続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthdayあんこ☆

続・コッソリブログ配信中。
11月2日はあんこの7歳の誕生日でした

早いです、早すぎます

うちのお転婆あんこが7歳だなんて~~~~

シニアの仲間入りですよ

犬の寿命ってもうちょっと長くならないのかしら。

7歳からシニアって早いわー

続・コッソリブログ配信中。
土曜日、あまり天気が良くなかったんですが広場へ連れて行きました

本当は大きな公園にでも行こうと思ってたんですが、

夜勤明けのダンナくんには無理でした(笑)

まぁあんこにとったら慣れてる広場のほうが楽しいかな?

暗くなってきた頃、顔見知りのわん仲間さんたちが何組がやってきて

あんこはおやつをもらうのに大忙し

誕生日ということでたくさんもらいました

妊娠してからあまり広場に連れて来れなくなってから

二匹目を迎えたわん友さんがいてあんことはあまり面識がないもんで

新入り扱いされてガウられてました(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
何回かやられておやつ欲しいのに近づけないあんころりん(* ̄m ̄)

こういう犬同士の関係もとても大切だなぁと改めて思いました。

あんことみみを連れてなかなか1人では広場へ連れて来られなくて

広場の前までは散歩してるんだけどね。

久しぶりに楽しかったー私がw

誕生日だというのに若造にガウられたあんこは災難だったかしら(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ケーキ買ってきたから機嫌直してねー(゚∀゚)

全部は多いので実家の姫子(チワワ)にもお裾分けして二日間で食べきりました。

上のさつまいもクリームをあげたらビックリしたような顔をしてました

あまりのおいしさに目が飛び出たのかしら(笑)

人も食べられるみたいで食べてみたら普通にちょっと甘さ控えめのケーキって感じでした

そりゃ美味しいはずだよね~~

あげたらしばらくキッチンから離れなかったからねー

続・コッソリブログ配信中。
ペットショップに行ったらドーム型のベッドが売られてて、

寒くなってきたからあんこにベッドを買ってあげようと思ってたので

誕生日だし奮発してこちらを購入

こういうのってすっごい前に姫子のお下がりあげたら

上に乗っちゃってたいして入ってくれなかったので

寝てくれなかったらチョーーーーショックだからなかなか買えなかったんですよね

しかも売り場でこれの半額くらいのドーム式のベッドもあって

寝てくれなかったときを思うとそっちにしたかったんだけど

あんこには若干小さめだったのと作りもやっぱり安っぽくて

ダンナくんが高い方が良いとそっちにしなよっていうので(笑)

初めてこんなに高いベッドを買ってあげましたwww

黒くて見えづらいけど入って寝てくれましたーーーーーー

本当に良かった(´Д⊂グスン買って良かった(´Д⊂グスン

あんこにはみみが産まれてからたくさんガマンしてもらっているので

ここで暖かく安心して眠っておくれ~~

続・コッソリブログ配信中。
あんちゃん、7歳の誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

これからも迷惑かけるけどよろしくね

シニアの仲間入りしたけどこれからもますます元気でいてちょーだいね
スポンサーサイト
[ 2013年11月05日 14:28 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(2)

あんこにもしまじろうをw

続・コッソリブログ配信中。

みみにこどもちゃれんじを頼んでるんだけど、赤ちゃんのおもちゃって

わんこも好きそうなものが多いんですよね~。

特にあんこはぬいぐるみ系のおもちゃが好きなので

しまじろうを狙いまくってたわけですが、わんこのおもちゃにするには高いので(笑)

諦めきれずあんこには遊ばせてなかったんです(^_^;)

この間ベビー用品のリサイクルショップに行ったら、しまじろうの起き上がり小法師が

100円で売ってたのであんこ用にお買い上げ~(* ̄m ̄)ムフッ

みみとおそろいよ!さぁ存分に遊んでちょ(笑)

と、最初は食いついて遊んだんだけど手に入るとたいしてそれほど興味はないらしい。

ま、そんなもんよね、女心なんて(爆)

でもダメって言われないからか、他のみみのおもちゃにも前ほど興味がなくなったような?

ダメって言われるから気になるんだよね。

わかってる・・・わかってるのよ、ママも(;´∀`)

でも値段を考えるとさー(笑)
[ 2013年09月19日 23:15 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(0)

気になるシコリ

先日、あんこをブラッシングしてる時にみつけたちいさ~いシコリ

首の下辺りというのか胸の辺りというのかその辺に小さいできものをみつけました

見た目は全く赤くもなく触らないと全然わからない感じでした。

続・コッソリブログ配信中。
赤子がいると動物病院に連れて行くのも大変なので

母に来てもらいみみを預けてあんこを病院へ連れて行きました。

いつも行ってる病院ではなくて、腫瘍専門医をうたってる病院が

比較的近所にあったので初めて行ってみました。

しこり自体はとても小さいものだったので、よく見つけましたね!と言われたけど

自分でもそう思います(笑)

先生にココですって教えても手を離すともうどこにあるのか見つけられないくらいで

3回くらい場所を教えましたよ(^_^;)

結局小さすぎたのか細胞が取れなくて結果がわからずでした

ただ取れないということは細胞がそれほど増えてないということだし

現時点で断定するには麻酔をかけて切らないといけないから

そこまでやる必要性は今は感じられないので、1か月後にもう一度見せてくださいとのことでした。

肥満細胞腫ではありませんように

大きさなどこまめにチェックしよ

あんこも今年で7歳になるし(早いっ!!)

健康面も気をつけてあげなくちゃね

[ 2013年06月16日 00:20 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(2)

野菜は葉物が好きなんです♪

うちの娘、野菜の葉物が大好きなんですよね~





続・コッソリブログ配信中。
えぇ、うちの長女が(* ̄m ̄)プッ

スーパーの買い物袋の葉物は瞬時に狙われ、ものすごいスピードでムシャムシャしてます

続・コッソリブログ配信中。
サラダを作るのにレタスを千切ってるとその音で寝てても律儀に毎回飛び起きてくるので

可愛すぎてついついお裾分けしてしまうんですよね

続・コッソリブログ配信中。
実家に行った時、床に置いてあったエコバックの中にキャベツ一玉が入ってたらしく

丸ごと食べ放題祭りをやってたことがあったけどさすがに3分の1くらいしか食べなかった(笑)

続・コッソリブログ配信中。
最近みみに無理やりおやつを持たせてあんこにあげさせたりしてますw
>ほとんど私が持ってる状態だけど(^_^;)

最初はあんこが興奮しておやつを奪いにかかる状態だったんですが

今日もやってみたらあんこも待てして食べられました~

また距離が縮まったかなー
[ 2013年06月06日 23:14 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(0)

ありがとう、だね。

小さい子がいると動物病院に行くのも一苦労ですね~

今年も狂犬病とフィラリアの季節がやってきましたよ

毎年フィラリアと一緒に健康診断も兼ねて血液検査をしてるんだけど

どこも異常がなくて一安心

みみが産まれてからあんこはストレスかかりっぱなしだから心配だったんですよね

続・コッソリブログ配信中。
ごめんねぇ

ワンコと赤ちゃんの生活はワンコの性格によって大変さが全然違うんだろうなぁ。

こんなに大変だとは正直思ってなくて、最初は大変でもしばらくすれば慣れてくれるだろうと

安易に考えてました(;´Д`)

みみとあんこの距離は以前に比べればマシになりましたが、

仲良しとまではまだまだいきません~

それでも少しずつ少しず~つですが距離は近づきつつありますよ。

みみを遊ばせる時はベビーサークルの中で、あんこはいつも入れないんですけど

続・コッソリブログ配信中。
この日はオープン・ザ・ドア(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ここぞとばかりに探索開始~

続・コッソリブログ配信中。
おもちゃを散らかしたのはみみですよ~

最近おもちゃ箱の中から全部引っ張りだして遊ぶようになりました

1人で遊んでくれるのでしばらく時間稼ぎになります(* ̄m ̄)

続・コッソリブログ配信中。
みみはいつも入ってこないあんこがいて不思議そう(笑)

続・コッソリブログ配信中。
でも嬉しそう(ノ∀`)

みみはあんこを見ると大喜びでニコニコしてます

が、

あんこはというと、みみの発する高い声や泣き声でスイッチが入る時があり

ガウガウするので怖くて一緒にすることがなかなかできません~

あま噛みかもしれないけど、歯が入ったら危ないしねぇ

(みみを膝の上とかで抱っこしながらなら一緒にいられますよ

続・コッソリブログ配信中。
フィラリアのお薬、ケチって錠剤にしようかといつも迷うけど(笑)

ジャーキー型はおやつだと思って喜んで食べるから奮発して今年もジャーキー型にしました

続・コッソリブログ配信中。
この後、写真撮ろうとしたら奪われました(汗)

犬☓赤ちゃんブログで仲良くしてる様子とか見ると

うちは何で仲良くできないんだろうとか思っちゃうけど、

あんこは今でもすごくガマンしてくれてるし、いっぱい頑張ってくれてるんですよね。

みみが成長しておやつをあげられるようになれば絶対関係は変わるだろうし(キーワードはおやつw)

焦らずあんこのフォローを忘れずに事故が起きないように見守るしかないですね。

あんちゃん、いつもありがとう・・・ね

[ 2013年05月29日 01:17 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。