続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳になりました☆

これだけ放置したのも初めてかもくらい久しぶりの更新です^^;

娘、みみが先日2歳になりました

うぉーっ、もう2歳か~~~早いな~~~

産まれてからの2年ってすごいよね、成長度合いが

目も見えてなかった赤子が走り回ってイヤイヤ期全開ですよ(;´Д`)

ってことで、さすがに更新します

続・コッソリブログ配信中。
夕方には帰ってこられて、どこか遊べるところは・・・と金沢動物園に行きました

なぜか急にカメラを向けるとこんなポーズを取るようになってました(^_^;)

謎すぎる(笑)

続・コッソリブログ配信中。
日付入りの看板があってこの日は誕生日当日だったので記念になりました

なんか座り方が一丁前な感じ~~

続・コッソリブログ配信中。
あんまり動物撮らなかったんだけど、コアラが起きてて感動!!

何度かコアラのいる動物園に行きましたが、寝てることがほとんどで

起きてて動いてるコアラを見るのはもしかしたら初めてかもしれない

写真何枚も撮っちゃったよw

続・コッソリブログ配信中。
やっぱり変なポーズ(* ̄m ̄)プッ

何で体が曲がっちゃうのかな~?(笑)

続・コッソリブログ配信中。
この日初めてパパに肩車してもらってました~~

され慣れてないからか、みみさん猫背ですねw

パパ的には抱っこより肩車のほうが楽らしい

続・コッソリブログ配信中。
お昼は動物園外にあるレストランで食べました

2歳になると食べ物もほとんど大人の取り分けができるので楽になりました~

1歳のころは取り分けもできるけど、食べられない物も多くて面倒だった気がします。

でも食べない物もあるのでバランスを考えると難しかったり。

とりあえず早く1人でこぼさずに食べられるようになって欲しいわー

*お風呂あがりに牛乳こぼすとかやめて~~
しかもこぼすからと離すと「ダメ~~!!」って怒って自分で引き寄せた挙句こぼすとか
本当にイライラします(爆)



続・コッソリブログ配信中。
夜はワタシの実家でケーキを食べました

みみさん、この日ケーキ解禁です( ̄ー ̄)

でも甘すぎたのか、少しだけしか食べませんでした。

他のブログ読んでても、生クリームはあまり食べなかったと書いてあったりしたので

まだ生クリームはヘビーなのかもしれませんね(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
前夜に部屋の飾りつけもしました~

朝起きた時に喜ぶかと思って

続・コッソリブログ配信中。
ネットでボンボン見て可愛くて作ってみたけど、思いのほか時間がかかりました

おかげで寝たの3時過ぎたよ・・・

そして適当に作ったから雑ですね

いいんです、雰囲気で(^m^;)

続・コッソリブログ配信中。
プレゼントは迷いに迷って、キッチンセットと切れる野菜を追加で(親とジジババから)

キッチンセット、置き場所ないしどうしようかな~と思ったんですが

最近おままごとに食いつくし、トイザらスに見に行ったら見本のキッチンセットでずっと遊んでるので

もうこれは買っちゃえ~と。置き場所は後で考えようということに。

結果、部屋も片付いて逆に広くなって良かったです(笑)

キッチンセットも夜のうちに組み立てておいたので、朝起きたらすぐに遊んでました

っていうか、飾り付けよりキッチンセット!!みたいな(;´∀`)

ママ頑張ったのに(´Д⊂

まぁでも今のところよく遊んでるので買ってよかったなー

レビューにも結構大きくなっても遊んでくれるってあったので期待しますw

このキッチンセット、トイザらスに行ったら激安だったのに

他のどの商品よりも小物が充実してて、

コンロに火が(灯)がついたり、音が何パターンも鳴ったり、ツマミも全部回せたりするんです。

木製の物とすごく迷ったんですが、音が出たりした方が子供は楽しいかと思って

結果激安でキッチンセットゲットできました(^^♪

2歳になって、イヤイヤ期が本格化して毎日イライラしっぱなしですが

単語が増えて二語文になってきて、楽しくなってきました

下手なことは言えなくなりますね~

ブログもなるべくもっと更新するように・・・したい・・・かも(笑)

続・コッソリブログ配信中。
すんまそーん(ふるっ)

あんこさんも元気ですよー

みみとの仲は相変わらずですけどねー(笑)

2人で仲良く遊んでくれるのはいつになるかしら~ん(;^ω^)
[ 2014年09月19日 23:27 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)

同じ日に生まれたお友だち♪

続・コッソリブログ配信中。
同じ病院で同じ日の1時間違いで生まれたみみとTちゃん

病室も同じでベッドも隣同士だったんです

それ以来仲良くさせてもらってます

Tちゃんは先月から歩くようになって、今日会ったらもう走ってました(* ̄m ̄)ムフッ

何だか身長や体重も先月会った時より増えたようで一気に大きくなってて、

乳幼児の1ヶ月の成長って本当にすごいなぁと

久しぶりに会うお友だちだとなおさら思いました。

そして今まで以上に2人で絡んで遊んでて

1人が足踏みするとそれを真似たり、追いかけっこしたりしてました~

生まれたばかりの病室で2人寝てた頃を思うと

一緒に遊べるようになったんだなぁと感慨深かった~

これからも仲良しになっていってくれたらいいなぁ
[ 2014年03月19日 00:55 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

1歳にしてオバチャン化?

1歳4ヶ月を過ぎた娘みみ

すっかり赤ちゃんの感じはなくなり、子供らしくなってきたけど・・・

続・コッソリブログ配信中。
子供らしくってよりオバチャン化してない(;´Д`)

ソファにもたれて肘ついて足広げながら(ストレッチ?)

テレビ見てますよ、この子ったら

続・コッソリブログ配信中。
親の姿を見てるのかなそーなのか(;・∀・)
[ 2014年01月29日 23:21 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)

1歳のイヤイヤが始まった~

いや~今日は寒かった!!

雪は降らずに済んでよかったぁ。

雪は本当に困ります、凍るのがね

続・コッソリブログ配信中。
みみさん、昨日14日で1歳4ヶ月になりました

あ~早い!本当に早いね~

(写真は去年の12月のものですが)

前回の記事でよく転ぶと書きましたが、いやもちろん今でも転ぶんですが

あれからすぐにちょっとシッカリしてきた感じがします。

転びそうになっても踏ん張ってみたり、

あれ?と思ったのが、

お風呂の湯船に浸かってる時にそのまま座ったら沈んじゃうので

私の足の上に座らせてるんですが、ちょっと前まで軽く支えてあげてないと

体が浮いちゃうからかバランスが上手く取れなくて倒れそうになってたんです。

でも今は支えてあげなくても座れるようになりました

本当に昨日出来なかったことが今日出来るようになるんですよね~(・∀・)

続・コッソリブログ配信中。
(電車が通って指差ししてます♪)

そんな成長著しいみみさん、

先月くらいから首をブンブン横に振ってイヤイヤするようになりました

最近はイヤイヤする事が増えてきて大変に

2歳のイヤイヤ期はよく聞きますが、1歳でもこんなにイヤイヤするんですね(^_^;)

まだ授乳してるんですが、前はおっぱいがあれば何とかなる的な感じだったけど

「パイパイは?」って聞いてもブンブン「違う!いらない!」と拒否されます

もうパイパイじゃダマされないのね(笑)

それと言葉も増えてきて、楽しいです

最近、私の名前を呼ぶようになりました(^_^;)

これはダンナくんが教えたんですけどね

でもちゃんと言えてない感じがまた可愛くてまぁ名前で呼ばれても

時期的なものだろうし何だか嬉しくなってきました(* ̄m ̄)ムフッ

続・コッソリブログ配信中。
ちなみにあんこのことは「あんちゃん」って教えてるんですが

言いづらいのか「あんちゃん」っていうイントネーションなだけで言います。
(わかるかな?w)

そしてよくガウられてるので

「イタイイタイ」って何もされてないのに言ったりしてます(笑)

でもみみはあんこのことが大好きなんで懲りずにちょっかい出してます(●´ω`●)

あんこもここ数日で距離が縮まったような気がしなくもないです。

ガウる回数が減ったような気がします。

減っただけで気を抜くとガウられてますがwww

そして手に持って何か食べてるとあんこに押し倒されて奪われてます(爆)

これはやめさせたいのであんこを叱るんですが、

たぶんあんこ的にみみは自分より格下なので奪って何が悪いと思ってると思われ(汗)

みみが成長するのを待つしかないかも(^_^;)

まぁ姉妹のように育ってくれればいいので弱肉強食で

たくましく育って欲しいですε- (´ー`*)(笑)

[ 2014年01月15日 23:50 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

転んで顔に傷が~(´Д⊂グスン

続・コッソリブログ配信中。
先日外で転んで顔を打ってしまいました(>_<)

みみさん、よく転ぶんですよー(;´д`)

まぁ歩けるようになってからまだ3ヶ月くらいしか経ってないんだから

転ぶのは当たり前なんでしょうが、平坦な場所でもすぐに転ぶんです。。

1歳過ぎてから歩き始めたから特別早いわけじゃないけど、

ハイハイし出したのが9ヶ月半だったから、今よく言われてるハイハイ期間が

足りないってことなのかしら・・・(-""-;)

お友だち見ててもそんなに転んでないような気がするし、

転ばない子や滑り台を上手に滑れる子はちゃんと自分で慎重に気をつけてるんですよね。

みみは危ないって感覚があんまりなくて全然慎重じゃないです(;´Д`)

ネットで調べたら、転んだ時に手を付けない子が多いってあって

つねに手を繋いで転ぶのを助けてたら、自分で手を付けなくなるとも書いてあるし

かと言って転んで頭や顔を打ったら大変だし加減が難しいです。

家の中はマットも敷いてあるからある程度放ってますが。

コンクリートは洒落にならないので、外では手を繋ぐかリュック背負わせて持とうと思います(-""-;)

もっとひどい青あざになるかと思ったけど翌日には薄くなってきたから良かった~(>_<)
[ 2014年01月10日 00:48 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


