続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整体★

あーっ、寒いっ
先週まで半袖短パンで家の中では過ごしていたのに
フリースまで出しちゃったよ

暖房つけなくていいように厚着しないとね( ̄ー ̄)フッ

最近、頭痛がひどいって以前ブログにも書いたけど
肩こりもひどい気がする・・・
頭痛の原因のひとつかも~なんて思って
整体に行ってみたよ


1_20080930170139.jpg

行ったところは、バキボキするようなところじゃなくて
さするような感じでほぐしていくって感じでした。


2_20080930170149.jpg

一回しか受けてないけど、後頭部が痺れる感覚はなくなったかも!
本当は今日も行きたかったんだけど、雨で原付で行けないからやめちゃったぁ。
駐車場ないんだもん。


3_20080930170154.jpg

え~、あんこにも??
しょうがないなぁ~


4_20080930170159.jpg
わんこも肩とか凝るらしいですね(* ̄m ̄)
たまにはあんちゃんにもマッサージしてあげるね



ポチっとよろしくお願いします♪
もぉお年なんでちゅねぇ~。

失礼ね~!
あんこがママの枕取るから余計に肩が凝るんだよ~!


[ 2008年09月30日 17:28 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(8)

はやすぎ?

うちの方では昨日から急に涼しいを通り越して
寒く感じるようになりました@神奈川

夏用ラグからホットカーペット出したついでに
まだ早いな~と思いつつ、コタツも出しちゃった

すると・・・


a
パパと一緒にコタツでうずくまるムスメ。
邪魔して悪かったわねー

まだ電気は入れてないけど、コタツに入ってるだけで暖かいから
早めのコタツもエコかもね(笑)


a
コタツ布団、ニッセンのセール品で安くなってたから
ちょっと早めに購入しておいたんです~。

色がピンクしか残ってなくてセットの敷き布団もピンクだから
かなりリビングがカラフルになりました(笑)


a
あんこはコタツが嬉しいらしくて、潜ってばっかり~。

甘えんぼあんころりんは、いっつも人にくっついて寝てます★
寒くなって密着度もアップ

夏はアッツイけど(笑)
冬は湯たんぽあんころりんは重宝します


暑いだなんて失礼でちゅね!

ポチッとしてくれた方ありがとうございます♪
クリック励みになりますー(≧∇≦)


[ 2008年09月28日 22:30 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(10)

★happy wedding★

ごぶさたーん

昨日はダンナくんの従姉妹の結婚式に行ってきました

a
とってもオシャレな式場

a
超~~っ可愛いウェディングドレス
ななちゅん。好みのドレスだわぁ~

a
お食事はフレンチでした
とーっても美味しかったです♪

a
お色直しはピンクのこれまた超可愛いドレス

神田うのちゃんのドレスなんだって。
普通のドレスとはやっぱり違ったわぁ~。
お値段も超高そうだわ~(;^ω^)

花嫁さんのダンナくんの従姉妹。
去年のワタシたちの結婚式に来てくれたときに、
結婚を考えてる感じだったので、こうして花嫁姿を見るとウレシイね★

お幸せに~~~


「あんこが出てないでちゅ!」

あんころりんが出てないよ!って方は
ポチッとしてくれるとまた更新するかも(笑)
[ 2008年09月28日 16:32 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

ドッグラン♪

秋分の日の今日は久しぶりに晴れましたね
めずらしくダンナくんもお休みだというので
姫子を誘って初めてのドッグランへ行ってきました~

a

ここも比較的近くにあって、前から来てみたかったんだけど
やっぱりこの辺のドッグランは広くないね・・・(;-ω-)

祝日だけあって結構わんちゃんが来てたので
初めての場所のあんこと姫子はあまり走れませんでした~。


a
特に姫子にいたっては、ほとんどママンの膝の上にいたような・・・(;-ω-)

実は姫子さん、最近困ったサンなんですよ~

以前から人見知ラーでしたが、最近は以前にも輪をかけて・・・

向かっていきます(爆)

_| ̄|○

攻撃性が増してるようで・・・
家族でもママン以外だとダメらしい(_ _|||)


a
えぇ、わるいこですよ

ななちゅん。が思うにですね・・・

姫子は自分がリーダーになって守ってるんじゃなかろうか。
だから常に緊張状態にあるため、攻撃性が増してるんじゃなかろうか。

ってことは、やっぱり飼い主の接し方に問題があるのだ!!

という結論にたっしまして。

ママンに甘やかしすぎず、リーダーが誰かわからせないとダメだと
ななちゅん。的指導が入りました(;^ω^)

犬は群れで暮らす動物だから
信頼できるリーダーがいないと安心して生活できないって
聞いたことがあったので、そうなんじゃないかな~って。

人見知ラーなのは仕方ないとして、攻撃的なのは絶対直さなくては!!


a

こちらは性格正反対のあんころりん

意外とビビリなんですけどね。

わんこがたくさんいて初めての場所はさすがに緊張するらしく
ヨダレダラダラ流してましたから(笑)

でも前回ですね・・・

大型犬がもしかして苦手なの?ってブログにアップしましたが
(前回の記事はこちら。)


a
ものすごーく大きな子でも全然平気な様子でした(笑)

あれ?あんちゃん大型犬大丈夫なの??

やっぱり気分的なものなのかしら・・・。

とっても大きくて優しいこの子はラシくんって言うんだって。
見た目ちょっと怖そう?だけど、超~穏やかな優しい子でしたぁ。

あんこなんて全然相手にされてませんでした(* ̄m ̄)プッ

最後に姫子とあんこの2ショット~!!


a
姫子、逃げ出す3秒前(笑)

おやつ!!って言葉でカメラ目線いただきました~( ̄ー ̄)ゞ


次回も姫子のトレーニング兼ねて一緒に行こうね!!
仲良くしなさいよ・・・。

ポチありがとん♪
今度はどこのドッグランにいこうかしらん★

[ 2008年09月23日 23:17 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(11)

いらっしゃい♪

昨日は久しぶりに小学生からの幼馴染の
Eちゃんがに遊びにきてくれたよ

a
Eちゃんがごはん作ってくれるって

ちょっと前に栗を買ってきたんだけど
半分は茹で栗にしたものの、剥くのがおっくうすぎて残ってたので
Eちゃんが一緒に剥いてくれました(笑)

初めて栗剥いたけど、やっぱり大変!!
もう当分は栗は買ってこないな(;-ω-)


a
栗剥きに時間がかかるんだよ~。


a
お客さんがきて超嬉しかったのに、相手にされずふてくされ中のあんこさん。

Eちゃん、うちで花嫁修業してるんだって(* ̄m ̄)プッ
ごはん作ってくれるならいつでも大歓迎ですわん♪

そして出来上がったのは・・・


a

a

ヘルシーな和食料理~

頑張って剥いた栗は、栗ごはんにしたよ~

ちょっとぉ~、美味しいんじゃないの~。
いつでも嫁にいけるわよ~(≧∇≦)


a
あんこはこの定位置をキープ。

あんちゃん、Eちゃん食べづらいと思うよ~(;^ω^)


a
ぷぷっ、いくら待ってもムダだと思うけどな~。


a
ほらねっ(* ̄m ̄)プッ

Eちゃんもだいぶあんこの扱いに慣れてきたのか
脇でしっかりガードしてましたからっ(笑)

いつもですがこういう時、あんこは絶対ワタシのところには来ません。
ママは絶対にごはん中はあげないからね~。

お客さんだったらくれるかもっ♪って思ってるようです

あとパパね。
パパはママに隠れてコッソリあげるからね(爆)

待ってもくれないので、途中テレビに八つ当たりしてたよ(;-ω-)
わんこも八つ当たりってするよNE(汗)


Eちゃんが帰って、その後・・・

あんちゃ~ん、あれ?どこにいるの~??


a
クッションに挟まって寝てました

それ寝やすいの~??

a
そ、そぉ~?
首がグキってなってるような気がするし~~



a
ものすごいブサイ・・・(以下略・・・



ポチっとしてね~♪

Eちゃん、今度はあんこのごはんも作ってでちゅ!!
byあんこ






[ 2008年09月21日 11:25 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(12)

苦手だったの?

この間ネットでみつけた近くのドッグランに
初めて行ってみました~


a

あんまり広くなかったけど、小型犬なら大丈夫かなって感じ。

一応行く前に電話して聞いてみたら
大型犬が今遊んでますけど大丈夫ですか?だって。

特に問題ないでしょ~っ


a
とっても優しそうな黒ラブ男子くん

と写真には撮れなかったけど、ハスキーちゃんもいました。

2頭ともとっても優しそうだったんですけどね・・・


a
ママ~♪って楽しそうに走ってる途中、黒ラブくんが近くを通ると・・・


a
こんなんなってましたから(笑)

ご挨拶してくれてもビクビクしてるのがわかるし。
逃げちゃうし。

あれぇ~~??

あんちゃん、ひょっとして・・・


a
ベンチの下に避難中。


a

そぉ~~だったの~??Σ( ̄ロ ̄lll)

あまり大型犬と触れ合った事がなかったから
気がつかなかった(σ・∀・)σYO!!

普段お散歩中は大丈夫なんだけど
近付かれると怖いみたい(;^ω^)

せっかくドッグランにきたのに~
あまり広くないランなので、大きい子たちが気になって
テンション全然あがらず


a
走ってる時間よりベンチ下にいる時間の方が長いよっ


う~ん、ココ比較的近いし、料金も良心的だし、また利用しようかと思うけど
大きい子がいたらダメってことかしらぁ~。

でも他に中・小型犬の子がいたら違うのかな?

実はビビリのあんころりんなのでしたぁ




リビングの壁が超殺風景だったので

a
あんこを飾ってみました

右がこの間買ったキャノンのプリンター。

左がお店プリント。

キャノンのプリンターでプリントしたとき
十分キレイじゃ~~ん!!って思ったけど、
比べるとやっぱりお店プリントの方がキレイ
あんこは黒いから顔の色がつぶれぎみになっちゃんだよね~。


ポチしてって~~♪
大型犬克服なるでしょうか(笑)
慣れれば平気なのかもね♪





[ 2008年09月18日 09:15 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(16)

外食♪

外食ってどれくらいの割合で行かれますか~?

我が家は外食がダイスキなんです(;^ω^)

特にダンナくんは毎日外食でもいいんじゃないかってくらい
外食好き

って、ななちゅん。のごはんがマズイみたいぢゃんかっ
>ひょっとしてそぉなのかしら(笑)

まぁそんなわけで週末はたいてい外食なわけですが・・・
主婦にとっても楽チンだから良いんだけどぉ(* ̄m ̄)


a
この間は姫子(実家犬チワワ)も誘って
蟹漁師の家へいってきました

こちらはテラス席のみワンコOKです

a
この蟹のトマトクリームパスタが超!!!美味しいんです~♪
かなり濃厚です


a
あ。写真撮る前に切っちゃった(笑)

他にもたくさん頼んだけど、写真撮るの忘れちゃいまして


a
この子たちは全然落ち着かず・・・

人が来るとワンワン(汗)

店員さんがくるたびにギャンギャン(汗)(汗)

どぅもすみませんでした


a
今度はわんこメニューがあるお店に行こうか~。


a
姫子用のカフェマットがあるはずなのに・・・
ママンがどこにしまったか忘れてしまったらしく
タオル敷いてます(爆)

オサレチワワには程遠いわね~、姫ちゃん(笑)


最後に全く関係ないけど・・・



a


ポチよろしくで~ちゅ♪

あんこはカフェマット持ってません~
みんな持ってるのかなぁ??


[ 2008年09月14日 11:20 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(22)

伊豆旅行~最終章~

だいぶ長引きましたが、伊豆旅行も今回で終了で~す

昨夜はどうにか眠りについてくれたあんころりんでしたが、
朝5時半には起床なさいますたヽ(;´Д`)ノ

しばらく寝かしつけよう試みたけど、全然無理っ(笑)
仕方ないので6時にはご飯をあげてました。
そしたら、チーとンコしてまた寝てくれました(* ̄m ̄)ホッ

お天気良かったら朝の散歩に行っても良かったんですけどね・・・


a
カーテン開けなくても、さっきから雷と雨の音がスゴイんだYO



a
夕食後に朝食は和食か洋食か聞かれます。
我が家は和食にしました。

って、ワタシは洋食の方が良かったんだけどぉ(○`ε´○)ぶーっ
ダンナくんが和食が(・∀・)イイ!!っていうので・・・。

でも朝食も美味しかったです♪

フルフルさん、お世話になりましたぁ~。


雨だし、ドコにも行けないしぃ~、

a
途中でわさびソフトを食べて。
>食べただけ(笑)

ダンナくんが箱根の大涌谷に行きたいというので
>行った事ないんだってー!!マジで?!(笑)

大涌谷に行ったんですけどね・・・


a
山の上はさらに嵐ですたΣ( ̄ロ ̄lll)


a
上に登ることもできず(通行止め)
仕方ないので黒たまごを買って車内で食べました(;-ω-)

*晴れた日は富士山がとーってもよく見えるんですよ~。


a
この黒たまご、一個食べると7年寿命が延びるって言われてるんです♪


a
あんこもこれで長生きだね(≧∇≦)

ってわけで・・・このまま帰宅~(笑)

楽しかったねー(*´▽`*)

思ったよりもあんこがいい子にできたので
また旅行行きたいなー♪自信がもてました


わんこスポットとか、よく他の方のブログやHPを参考にするので
他の方の参考になればいいな~って
なるべくわかりやすく詳細にアップしようとしたら、かなり長引いちゃいました(・▽・;)

長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたぁぁぁ☆
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆


クリックありがとうございます!

参考になったよ~って思ってくれた方はポチっと応援お願いしまぁす♪

[ 2008年09月12日 12:33 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(5)

伊豆旅行~宿~

今朝、また偏頭痛が起きました
洗濯機を回した瞬間、あれ?また目がチカチカしてる!!

たずらママさんが部屋を暗くして寝るといいってコメントしてくれていたので
急いで実行

そうしたら普段より軽く済んだ気がします

たずママさん、ありがとう~~(≧∇≦)

さて、長々と続いております伊豆旅行、宿編ですw


a
宿泊先はドッグリゾート フルフルさんです

外にドッグバスがあるので、海に入った子は洗ってねってことでした。
あんこも海に入ったので、シャンプーしました♪

a
行かれた方のブログなどで情報収集していたななちゅん。

行く途中の道がものすごく狭い!!ってことはよく書いてあって
それは承知のすけで(爆)行ったのでビックリはしなかったのですが、

ものすごい山の中!!

んでも、これも山の中はいいとして・・・

虫が凄すぎるっ!!


季節がいけなかったのでしょうか・・・

駐車場がペンションから30Mくらい離れた場所にあるんです。
そこも山の中なんですが、車停めた瞬間あらゆる虫が寄ってきてですね…

明らかに車に寄ってきてるんです。
敵だと思ったのでしょうか??

その虫がブヨとかデッカイ蜂とかだから、とっても怖くてヽ(;´Д`)ノ

そうだっ!!蜂って黒い物に攻撃するっていうじゃんっ!!

Σ( ̄ロ ̄lll)
あんこが危ないっ!!!

とてもじゃないけどココで荷物は下ろせないって感じで
>何度か車の中に蜂が侵入(汗)

ペンションに車寄せして、荷物を先に下ろしました

あんこが無事でよかった(笑)

そうそう、ものすっごい大きい蝶とかトンボとかもいましたよ(笑)
>ここはアマゾンかしら??

a
人工ミネラル温泉。

外は虫がすごいですが、
ペンション内はとても清潔で虫もいませんのでご安心ください(笑)

お風呂はとっても気持ちよかったです♪

お風呂から戻ると・・・


a
ふたりとも撃沈してました(-ω-;)

お部屋はこんな感じで、決して広くはないですねw

わんこをベットに乗せるときは、カバーを100円でレンタルします。
あんこが布団に入れないので、人間もこのまま夜はカバーの上で寝ました(笑)

ワタシもちょっとマッタリ休んだ後は・・・

夕食でーす
a前菜
合鴨のバストラミ・つぶ貝田楽・エビ黄金焼き
パンプキンスープ
サラダ

a
金目鯛の柚子ごまソースがけ


a
牛肉のスパイシートマトソース


a
デザートはショコラケーキ♪

ネットでもお料理は美味しいって書いてあったので
楽しみにしていましたが、本当に美味しかったです


a
あんちゃんのはごめ~ん、ないのよ
お部屋に戻ったらごはんあげるからね~!!

お食事はダイニングでみなさんと一緒に食べるんですけど・・・

この日は他にお客さんがいなくてですね・・・
貸し切りでございましたぁ~~(・▽・;)

ゆっくりできたのはできたけれど、、
他のわんことの触れ合いも
楽しみにしていたので残念でした・・・( ´Д⊂

お食事のあとに談話とかしたかったなぁ。

なのでお食事後は特にすることもなく。

真っ暗な中、例の森の中を懐中電灯持って(宿で用意してくれてます)
お散歩に行ってみたりしたけど、あまりに真っ暗なので
肝だめし気分も味わえました(笑)

怖くて写真は撮れませんでした(汗)
>ホントになんか写りそうなんだもん

お散歩へ行ったものの、チーもンコもしないあんころりん。
粗相だけが一番不安だったので、念のためオムツも持っていったんですよ。

a
初めての場所でちゃんとできるか、これだけが不安でした(;-ω-)

ダイソーで買ったネットを結束バンドで繋げて
簡易ゲージのできあがり( ̄ー ̄)ゞ

囲ってあれば、おトイレがわかりやすいかと思って。
ゲージなんだよって意味でご飯もこの中であげました。

そしたら~、ちゃぁんとここでチーもンコもできたYO!!

あんちゃんすっごーい!!
おりこうさん~~~!!!

このネット、お泊りの時は必須です


a
やっぱり初めての場所でなかなか落ち着かないあんころりん

ドアをカリカリ

疲れてるはずなのになかなか寝ようとしませんでした。

寝かしつけても落ち着かないので、
そうだ!うちから持ってきたバスタオルを敷いてあげたら
うちのニオイがしていいかもって思って
敷いてあげたら・・・・


a
白目でおやすみ(笑)


初めてのお泊り・・・
不安もたくさんあったけど、総合的に合格だよ♪あんちゃん♪



おりこうさんにできたあんころりんにポチっとお願いしまーす(≧∇≦)

今回も長くなりました
次回こそ最終回ですのでもう少しつきあってちょんまげ。爆

[ 2008年09月09日 17:38 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(5)

伊豆旅行~ドッグラン~

伊豆旅行に戻りまーす

海で颯爽と?泳いだあんこさん

砂浜をパグ走りしていたので、やっぱり泳ぐより走る方がいいのね・・・
ってことで、ドッグランへ向かいました

向かったのはびわの木さん。

ココもネットで調べていたのでバッチリよ(笑)
事前に定休日も確認してたしね(*´∇`*)えへ


a
HPでみるとすごく大きなランに見えたんだけど、
思ったよりこじんまりとしたカフェ&ランでした。

あんこが走るには十分な広さですけどね♪
芝もキレイに手入れされてました


a
看板犬のポテトちゃんがいました



a
あんこは遊びたくてくっついていってましたが、
ポテトちゃんはあんこがイヤだったのか、わんちゃんが苦手なのか・・・


a
あんこは怒られまくってました(笑)

他にわんちゃんがいなかったので、遊び相手がいなくて残念でした~。


a
お店の方があんこの写真を撮ってくれました

帰ってから、びわの木さんのHPを見たら
あんこが載ってました~~
結構可愛く撮れてて嬉しかったわぁ~(≧∇≦)

さぁ、そろそろ宿に向かいましょうか~
海に入ったから、あんこシャンプーしないといけないしねっ。


a

びわの木さんを出て、車に乗ったら力尽きてました(笑)
さすがに海入って、ドッグランで走ったら疲れたよね~(* ̄m ̄)

たった一泊二日の旅行なのに
何回に渡るんだってハナシですが、まだ続きます(;^ω^)


ポチありがとうございます~!

え?もう飽きた??(;´∀`)
そうおっしゃらずにぃ、もうちょっとお付き合いくださいw





[ 2008年09月07日 22:42 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(6)

プリンター買っちゃった♪

伊豆旅行の途中ですが、最近の出来事を

プリンター買っちゃいました
仕事中職場の子がプリンター発注してたので
「プリンター買うの~?」なんて何気なく聞いたら

「安いんですよ~(^^)」って言うので
いくらかきいたら「8800円」っていうじゃないですかっ。

我が家のプリンターはダンナくんが独身の頃、
もうかな~り昔に買ったプリンターのままで
全然っキレイに印刷できなくて。

去年の年賀状なんて、うちでデーターだけ作って
実家でプリントアウトしたくらいで・・・

さすがに買わなきゃな~って去年から考えてたから
8800円って値段に思わずその場で注文しちゃいました(笑)

買ったのは・・・
a
キャノンのPIXUS iP4500

さっき設定してパソコンと繋いで、
お試しでついてた2L写真用紙でプリントしてみました

a

以前使っていたプリンターより全然早い!!
昔のはすごい時間かかったもんね~。

そこそこキレイにプリントできるし
プリントの仕方も簡単でした

これで年賀状も作れるわん♪

あとあと、ずっと作りたかった名刺を作ってみようかと思いまぁす

楽しみだワン

あ。
でもでもこれだけは書いておかないとw

一応カメラ屋さんに勤めてるので・・・

おうちプリントでもそこそこキレイにプリントできますが、
お店プリントとはやっぱり全然違います。。

お店プリントに見慣れているワタシは、やっぱりおうちプリントでは
満足できないかなぁ~って感じ。

インクジェットプリントと違って
銀塩プリントは色あせにも強く長持ちなのだYO

お店プリント高いと思うけど
用紙代とインク代と手間代を考えると
たいして変わらないと思います・・・。

ってことで、お店プリントに行こう!(笑)

あー、なんてななちゅん。ってば仕事熱心(笑)

でも最新のプリンターに感動しましたw


ポチっとお願いします♪
名刺作ったら、もらってやってもいいYO!!
って貴重な方、いらっしゃいますか~(;^ω^)
[ 2008年09月07日 12:11 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

伊豆旅行~海~

ランチもどうにか食べられたし、海に行きましょー

お天気も曇ったり晴れたりだけど、これくらいなら入れそうだしね♪

近くに3ヶ所くらい海水浴場があって
白浜大浜海岸ってとこはメインの海水浴場で大きいんですが
人がたくさんいたので、今回はこじんまりとしてる外浦海岸にしました。

車ですっごいグルグルしちゃった(笑)
人間だけならいいけど、わんこがいるからやっぱり気を遣いますよね。

さぁっ!!
外浦海岸ですよーっ!!

あんこさぁん、海入りましょぉぉ~~ヾ(≧▽≦)ノ



a

あ。やっぱり?(汗)


去年もだったけど、自分から進んでは水の中に入ろうとはしないあんころりん

しかぁしっ!!
そんなことではいけないのだ!!

飼い主たちがつまらないから(笑)
>シドイ・・・

あんこは膝が悪いから、走るより泳いだ方が良いんだよ~~。

ってことで、


a
強制入水(*≧m≦*)ププッ

画質が悪くてすみません。
デジカメなので海の中に持っていくのは怖くて・・・(汗)

しかも白浜だけあって風が強かったせいか
砂がすごい飛んでくる!!デジカメはかなり危険ですっ。


a
満面の笑みで海深くまで連行されていくあんこさん(笑)


さぁっ、泳げるかな??


と、ここで謝らなければなりません(ノд・。) グスン

泳いでる姿を撮りたかったんですけど、無理でしたぁぁ。
小さくて全然わからないんです。

近づいてくると遠浅のため足がついちゃうんですよ。

あ~、防水の使い捨てカメラ持って行けばよかったなぁ~。
後悔先に立たず

でもでもでもっ!!

去年買ったライフジャケットも一応持っていったんですけど
ライフジャケットなしでかなり上手に泳ぎました~~ヾ(≧▽≦)ノ

それはもう必死に陸を目指して(笑)

本当上手く泳いでてビックリ

荷物があるのでワタシが荷物番をしている間に


a
子供と仲良くなってました(* ̄∇ ̄*)

あんこが泳いでると「あんこがんばれ~!」って言いながら一緒に泳いでくれましたよ(*≧m≦*)

そうそう、男の子が「あんこはえぇぇ!!」って言ってたんです♪
泳ぎの上達具合がわかってもらえるかしらw


a
でも当のあんこさんは陸に上がるとこんな顔(笑)

あんちゃん、上手に泳げてるし楽しいでしょぉぉ~~~

a
あははw
なんだその顔はっ(^^;)

砂浜で興奮して走り回ってたので、泳ぐより走るほうがやっぱり好きなのね~。

お天気、やっぱりあんまり良くなくて曇ると寒いっ。
あんこも海から上がるとブルブル震えてて可哀想だったので
1時間ほどで海水浴終了~~~っ。

あんこは走る方が楽しそうだったので、このあとドッグランへ行きました~

すみません、また続きまぁす


わんこも1年経つと成長するんですね~!
去年から全く泳いでなかったのにス~イス~イと泳いでてビックリしましたよ~♪
[ 2008年09月06日 16:50 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(3)

伊豆旅行~出発~

偏頭痛持ちの人、やっぱり多いんですね~。
参考になりましたぁ。ありがとうございます♪


さて遅くなりましたが、先週行った伊豆旅行編でーす

あんこを連れての初めての旅行!!
ちゃんといい子にしていられるか、車は平気か・・・
心配はありましたが、いざ出発ですよ

a
あんちゃん、今日も運転席で気合マンマンね!!(* ̄m ̄)

たいした渋滞に出くわすこともなく・・・
途中どこかに寄ることもなく(爆)
宿がある下田に一直線です

伊豆はクネクネしてる道が多いので、
やっぱりあんこは途中何度か騒ぎました(汗)

高速だとおとなしいんですけどね。

やっぱり車の揺れとかがキライなんだろうなぁ~

あまり計画性がない、ななちゅん。
それに輪をかけて行き当たりバッタリなダンナくん。

ダンナくんには運転を任せるだけで、リサーチもなにもしないのは
わかっているので(笑)せめて下田でわんこOKなカフェを印刷しときました
>さすが、ななちゅん。!!<( ̄^ ̄)>エッヘン

印刷したのを見て、決めたのは
スパイシードッグさん。
カレーが美味しいらしいレストラン

10キロくらい離れてるけど、そこでランチ~!
なんて向かったら・・・


定休日だった(_ _|||)
アホ~!

印刷した紙によく見たら水曜定休って書いてあったYO!

仕方なく、もうひとつのところへ行こうとして
ここも水曜休みだったらどうする~?なんてよく見ると

水曜定休。

同じ下田のお店なのに、定休日一緒にするのやめようよ(○`ε´○)ぶーっ

みなさんも定休日には気をつけてー(笑)
>うちだけだろ。

なんて人のせいにしつつ、
水曜日もやってるお店発見!!


a

海沿いにあるサニーサイドコーヒーショップさん


a
店内もわんこOKでしたよ~

暑いので店内に入りましたが、テラスでは外国人さんがいて
なんだかとっても良い雰囲気でした(≧∇≦)


a
ごめぇん、あんこのはないみたぁい。
お水は出してくれました♪

お腹が空きすぎてて、写真撮るの忘れちゃったんだけど
ダンナくんはカレー(さっき食べ損ねたから)
ななちゅん。はボリューム満点のサンドウィッチにしました。
美味しかったですよ♪

さぁっ、このあとは海に入りますよー

心配していたお天気もどうにか晴れてきたし!

と、今日はココまで~。
続く



はたしてあんこは泳げたのでしょうか~?
長くなるけどよろちくびw

[ 2008年09月05日 22:30 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(5)

偏頭痛。

伊豆旅行編の前に、偏頭痛について書かせてくださ~い!


a


昨日、仕事帰りにスーパーで買い物していて
帰り際になって、去年から悩まされてる偏頭痛が出てしまいまして

これが頭痛が起こる前に目がチカチカするんですが、
チカチカしている部分は
視野が欠損してるので、見えないんですよ・・・(;´Д`)

車だから超怖くて、慎重に帰ってきました。
この症状のあとに、猛烈な頭痛が襲ってくるのです。
そして数日は頭痛が残る感じなんです。


a
(以前までただの四角いジャーキーだったのに、
  今回から骨型ジャーキーに変わってました~)


もともと頭痛なんて滅多になかったのに
この偏頭痛ってやつかなり厄介です~。

通常の鎮痛剤なんかまるっきり効かないですからっ!!

かかりつけの先生から試しに一錠だけ
偏頭痛のお薬…イミグランってお薬をもらってたんで
昨日初めて慌てて飲んだら、いつもより軽かったかも~。


a



偏頭痛持ちの方いらっしゃいますか??
最近は頭痛外来なんてものもあるらしいですねぇ。
でも近所にはそんなのないし、遠くまで通院する気力もなく(-ω-;)

3ヶ月くらいなかったのになぁ~。
続くときは週1とかになるので本当に専門外来行こうかとおもったんですけど。
数ヶ月ないとめんどくさくなりますね(汗)

何か対処法とかこれが良いらしいよ!とか
あったら教えてくださぁい。


a
もぉないで~す!
また来月ねー(* ̄m ̄)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
頭痛持ちの人も、頭痛が痛いなんて言っちゃう人も(謎)
クリックお願いしまぁ~~す(* ̄∇ ̄*)


[ 2008年09月05日 13:10 ] カテゴリ:日常 | TB(2) | CM(5)

つっこちゃんと会ったYO!その2。

アップが遅れててすみませ~ん

つっこちゃんとドッグランで遊んだあとは
藤沢に移動してマカロニ市場(藤沢店)でお食事

ネットでドッグランを調べていたらこちらのレストランを見つけたんです。
ちゃんとしたイタリアンレストランなので味も美味しかったし
テラス席がわんこOKなんですが、屋根も囲いもあるので冷暖房完備です

ただ入店してすぐ大雨が降ってきたんですが
(最近多い突然の大雨ってやつです~)
ワタシが座った場所は微妙に雨漏りしてました(笑)

まぁでも席を移動するほどではなかったので許容範囲です(;^ω^)

車ぶつけちゃったYO事件で(詳細は前回の記事参照w)
一時間ほど待ち合わせ時間に遅れてしまったので・・・
食事もすっかり遅くなってしまって申し訳なかったです~

a
足元で見合う姉妹。

このつっこちゃんの顔なんて本当クリソツ(笑)

レストランに移動した頃には本当仲良しさんでしたよ~。


a
つっこちゃんですよー(笑)

ダンナくん、つっこちゃんかと思って撫でてたら
実はあんこだったなんてやってましたから~(* ̄m ̄)プッ

お揃いのお洋服着せて歩かせたいわ~~っっ!!


a
黒くてどっちがどっちだかよくわかりませんが
手前があんこですw


a
ふたりで長い事こうして遊んでましたよ。
どっちかが嫌がったり怒ったりしないので、気が合うんだろうなぁ。


a
ふたりともこんな顔で遊んでます(・▽・;)
あんこの顔がテーブルクロスに隠れてて惜しい!!


a
つっこママさんに抱っこしてもらうあんころりん

ドッグランに続き・・・こちらのレストランも暗くてですね・・・
店内は普通に明るいのにテラス席だけ電気がついてなくて暗いの(爆)

良い写真があまり撮れなくて残念でしたぁ。
お相撲とってる動画撮ってみたけど、動画真っ暗で撮影できず

今度は天気が良い日に屋外で会って、
良いショットを撮らせてください(;-ω-)


あー、本当に楽しかったです
つっこママさん、はじめさん、明るくて気さくでとってもいい方たちでした~♪
秋になってこのお天気が良くなったら、また遊んでください~!

って、もぉ9月なんですよねっ!
はやっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ似すぎ~と思った方はクリックよろしくお願いします~!

あんこはやっぱりお転婆だということが
つっこちゃんと会って実感しましたぁぁぁぁぁ。

あんちゃん、いつ落ち着いてくれるぅ?

[ 2008年09月02日 12:34 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(7)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


