続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お世話になりましたー♪

大晦日ですね~

あと数時間で今年も終わりですよ

今日も普通に仕事だったので全然実感ありませ~ん

今年のはじめにあんこの膝蓋骨脱臼が判明して

凹んだりもしましたが、現在通院治療中のおかげで

元気に走ってますよー(≧∇≦)


おせわになりました。

あんちゃん・・・
顔が・・・


ありがとう♪

変だよ(爆)


びゅーんっ

今年はパグ友さんがたくさんできたし、
お会いする事もできました

あんこと血の繋がった姉妹、つっこちゃんとも会えました

来年もあんこ中心の1年になると思いますが

あんこ共々よろしくお願いします


皆さま、
よいお年をお迎えください(*´▽`*)


今年最後のポチ、よかったら押していってくださいな
「お正月っておいしいんでしょ?」


[ 2008年12月31日 19:54 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(3)

2008★クリスマスイブ★

クリスマスも終わっちゃいましたね~
もう今年もいよいよ大詰め!!

大掃除しなくっちゃ~。

でも31日まで仕事なので、イマイチうきうきしませ~ん

25日は職場の忘年会だったので
24日イブにクリスマスパーチィしましたよ
(そんな大げさなものじゃないけど)


クリスマス

ななちゅん。の実家で姫子(実家犬・チワワ)と一緒に♪

ケンタのチキン、ローストビーフ、お寿司など
美味しそうなものがたくさん~。

姫子もあんこも「ワタチにも!!」アピールしてました~。

でもどれも食べられませんよ~。

犬用おやつを多めにあげました(笑)


クリスマス
じゃ~んっ

ショコラケーキとイチゴデコレーションのダブルよ~(  ̄m ̄)プッ

そりゃ・・・太るっつーの


クリスマス

えっ・・・

ごめんよ、犬用ケーキを用意してる時間はなかったのよ(汗)

じゃ、じゃあ、お正月には用意しとくから~(;´∀`)



クリスマス
もう終わっちゃったけどw

もう良いお年を♪かしら?


ポチお願いします~♪
「もう今年もおわりでちゅね~。」

あ~、年賀状まだ終わってないしっ(爆)

[ 2008年12月26日 18:11 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(5)

happy☆Xmas.eve☆

20081224230401
Xmas、楽しんでますかー?o(^▽^)o

って写真のあんこはやる気ゼロだけど(笑)

今日はケンタ食べて、お寿司食べて、
ケーキ食べて、ビール飲んで満足ですw

さぁ~年末年始は肥えるぞ~
(((゜д゜;)))


1ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへメリークリスマス

[ 2008年12月24日 23:04 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)

年の瀬ですね。

年の瀬ですな
>唐突。

師走です。

なんか忙しい気がします(;^ω^)

お天気がとっても良かったので、洗濯機を2回まわしましたw

っていうか、ウチの洗濯機の容量が6キロしかないので
1度にたくさん洗えないんですよ~

結婚するときに買ったんだけど、夫婦2人なら6キロでも大丈夫

って言われて買ったんだけど、絶対6キロじゃ小さいよ~

みなさんのお宅は何キロの洗濯機ですか?(笑)

午後は、銀行のハシゴ

ホント主婦って休みの日だって忙しいわ~
>とか忙しぶってみる(笑)


銀行から戻ったら、16時過ぎちゃった~。

広場

17時には暗くなっちゃうから急いでお散歩行かなきゃ~!

広場で思いっきり走っておくれ

1人で走ってくれたら楽だし、暗くなる前に短時間で体力消耗してね(  ̄m ̄)プッ

広場
すっごく楽しそうに走り回ってましたー(*´▽`*)

日が暮れかけてるし、コンデジなのでこんな写真しか撮れませんでした


そして、帰ってきた後は・・・

ガム

ガムタイムねー

すぐに食べ終わっちゃうオヤツをあげても納得しないらしく
長持ちするガムじゃないと文句を言うんですよ(_ _|||)


ガム
口元に思いっきりガムついてるよ(;-ω-)

そうそう~、リビングのあんこのために(膝蓋骨脱臼持ち)
敷いてるカーペットを替えたんです~。


気分転換にベージュにしてみたら、落ち着いた感じになってグゥ

なのでホットカーペットカバーも茶色に変えてみました

カーペットを替えると部屋のイメージが結構変わって
気分転換になりますね~

あんこがすぐに汚すので安物しか買いませんが(笑)


下のあんこをクリックしてくださ~い!
「オヤツは耐久性がないと!!」

白いガムのぶにょ~っとしたのがオニューのラグに
つきまくってましたよ~~( ´Д⊂
[ 2008年12月19日 19:42 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(13)

ドッグカフェで遊んだよ♪

先週の話になっちゃうけど、久しぶりにドッグカフェで
八兵衛くんとデートしてきたよ


八くん
あ、八くんおねむ?(笑)

ごめんごめん、正面からのお写真がオネム顔のしかなかったの~(;^ω^)

んふ♪でも相変わらずカワイイお顔の八くん

あんこを最近あまり遊びに連れて行ってあげれてなかったので

久しぶりのドッグカフェで存分にストレス発散してね(笑)


ラブラブ?
八くんのお水はヨーグルト水なので、とっても美味しいみたい

八ママさんが八くんにあげたお水をあんこ横取り(_ _|||)

ラブラブ
ふたりでラブラブ?にひとつのお水を飲んでましたよ(* ̄m ̄)プッ

飲めてないけど(;^ω^)

この様子ははちべえライフで克明に紹介されていましたよw


カート
八くんのカートに乗せてもらったあんこ。

カートが苦手なんだけど、
動いてないのでカートだと気付いてないの(笑)

その後ろではカフェの看板犬のハリロブ(親子)が
八ママさんのおやつ待ち中w


モコ

1年ぶりくらいに会ったモコ。
(友人Mちゃんの家のトイプーモコじゃないのよ)

久しぶりに会ったら、モコママさんに
「あんこちゃんってこんなんだったっけ??」って言われたよ。

まだ子犬の頃だったので怖いもの知らずのあんこで
もっとはっちゃけてたからね~。

やっぱりあんこも大人になってるのね(笑)

一年前はモコともお相撲とったりして遊んでたけど
モコもすっかり落ち着いたらしく全然からみません(;^ω^)

ひめちゃん
可愛らしいゴールデンの女の子がきたよ


ご挨拶
あんちゃん、感じわるっ!!

ひめちゃんの目のそらし方が可愛すぎる~w

実はひめちゃんは保健所からレスキューされた子なんですって。

飼い主によって保健所に持ち込まれた子は猶予なく処分らしいんです。

たまたま偶然他の子のレスキューでボランティアさんが保健所を訪れて
目的の子は他のボランティアさんが助けてくれる事になり
ひめちゃんがレスキューされることに。

一日でも元の飼い主が保健所に連れてくるのが違っていたら・・・
ボランティアさんがくるのが一日でもずれていたら・・・
ひめちゃんは助かってなかったかもしれません。

そらくん
先住犬のそらくん

とってもハンサムボーイだね

今はそらくんと一緒にたくさんたくさん愛情をもらってる。

きっと運命だね。

ひめちゃんは幸せになれる星のもとにちゃんと生まれてきたんだよ。

涙ぐみながらお話してくれた、そらひめママさん。
とってもとっても優しそうでした。

そんなわけで、ひめちゃん他のわんことの触れ合い方を知らないんだって。


ご挨拶

なのでこんなに目が泳いでるんですね(汗)


余計に・・・

あんこ感じわるっ!!(_ _|||)



すーはー

八くんは・・・

顔つっこみすぎだと思うわ(笑)



ポチポチっとクリックお願いしまーす
「久しぶりで楽しかったでちゅね~♪」

時折ギャウギャウ、キレてたけどね(_ _|||)
みんなに笑われてたよ~~
[ 2008年12月15日 23:38 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(8)

キレるパグ。

気がつけば12月ももう半ばですよ。

1年の疲れが出てるのか、師走だけあって忙しいからなのか
疲れが取れないYO

偏頭痛は出るわ、ダルイわ、気持ち悪いわ(頭痛のせい?)

そんなこんなでお久しぶりの更新です(;-ω-)


前フリ長すぎ

12月といえば、忘年会

先日ななちゅん。のパパン+ママン+あにぃ+ダンナくんと
ななちゅん。家の方の忘年会をしましたよ

食べ過ぎて飲みすぎて二次会にカラオケなんて行っちゃって
歌いまくり~ので、深夜1時ごろ帰宅

もちろんこの方はお留守番なわけで・・・


ぷんぷん
だって、あんちゃんは一緒に行けないもの~。


もう1時だし、次の日はななちゅん。朝からお仕事なの

化粧落としてすぐに寝たいのーっ

あんこ、もう寝るよ~~!とベッドまで抱っこで連れて行くと・・・


ぬぉぉー

いきなりキレました(汗)

*画像はイメージです。


階段は上らせないようにしているので、
ベッドまでいつも抱っこで連れて行くんですけど
寝るよ~って言うと、階段のとこで飛びついてくるんです。

この日も普通に飛びついてきたので
普通に寝るんだと思ったんですよ~。

なのに~~~~

寝室に入るや否や、キレまくりのあんころりん


ぬおー

あんこがブチ切れてるよΣ( ̄ロ ̄lll)


いきなり寝室から飛び出して、隣の部屋の物の下から睨んだり・・・

ムリヤリ寝室に連れて行ってもベッドの上で暴れ・・・

ギャウギャウ超文句言ってますた


ぬおー

*画像はイメージです(笑)


仕方ないので、眠いし、食べすぎ飲みすぎで
ちょっとグロッキーだったけど、おもちゃで少し遊んであげました(汗)

しばらく遊んで「もう~~寝なきゃムリ!!」って思って

あんこをギュッと押さえ込んでムリヤリ寝かしつけました(笑)


ちっ

あ。いま舌打ちした?(;-ω-)


あんこはよくヒスるんだけど、
さすがにいきなりブチ切れたのにはビックリしたよ



ランキング下がっちゃった~( ´Д⊂グスン
ポチっとお願いしまーす
「ずっとお留守番してたんでちゅもの!」

女のヒスは怖いわ~(笑)
ママに似ちゃったのかしら~(爆)
[ 2008年12月11日 23:31 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(8)

パパ感激w

今日はすごい雨と風でしたね~

の前の電線が超揺れてて、

切断されるんじゃないかと思うくらいでした


この間、面白いことがあったのでブログネタに(* ̄m ̄)プッ


あんこを連れてななちゅん。の実家に行ったときのことです。


ブログで何度も言ってるけど、姫子(実家犬・チワワ)はガウりんガール(;^ω^)

4_20081205210841.jpg
(画像は以前の物です)


一緒に暮らしているあにぃ(兄)にマジ噛みするくらいだから(爆)

>流血することもあるの(ちょーっとだけどね)

でもママンとななちゅん。にはしませんけどね(笑)

それなのに、いつもちょっかいを出すうちのダンナくん

姫子は極度の怖がりで無理に手を出したりすると攻撃に転じます(汗)


この日も怖がって嫌がってる姫子にちょっかいを出したダンナくん。

姫子が「ギャンギャン」とダンナくんに向かっていきました。

いつもなら手を引けば治まるのに、この日はダンナくんが手を引いても

ワンワン向かっていく姫子。

すると・・・


3_20081205175919.jpg

この方がお怒りになりました(笑)


姫子の上に乗かって、ギャンギャン怒ってました。

いくらデカチワワの姫子もさすがにパグにはウェイト差で負けるわけで

上に乗っかられて潰されてました(笑)

あえて人間も止めに入りませんでした。

姫子も普段はもっと反撃するのに、自分が悪いのがわかっているのか

最後は姫子が引いていました(;^ω^)


1_20081205175909.jpg

あんこ「あんちゃんのパパに何するんでちゅかーっ


こう言っていたに違いない(笑)


ダンナくん、
本気で感激してたし(* ̄m ̄)プッ


だってね、ダンナくんが帰宅しても

あんこはたいして喜ばないんですよ(爆)

ワタシが帰ってきた時の反応とあきらかに違うので

いつも寂しがってるんですw

だからあんこのこの行動が本当に嬉しかったらしくて

目が潤んでいたのをワタシは見た(笑)



2_20081205175914.jpg
バツの悪い姫子

わんこ同士のほうが、良い躾けになるかもね



「パパを守ったんでちゅ!」

本気で感動していたのダンナくんに
よかったね、ポチをお願いします(笑)


[ 2008年12月05日 21:32 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(13)

姫子とデート♪

先月のことだけど、姫子(実家犬チワワ)と久しぶりにデートしてきましたの

1_20081202150352.jpg

高校からのお友達のMちゃんが、帰省しているというので会いに行きました

Mちゃんは去年結婚して茨城に今住んでるんです~。
結婚してから一度も会えてなかったので久しぶりぶり(≧∇≦)

5_20081202150703.jpg

しかももうすぐ赤ちゃんが生まれるの
すっかりお腹が大きくなってたよ
Mちゃん、頑張って元気で可愛いベビちゃん生んでね~(*´▽`*)

え?
あんこはですって??

あんこさん、今回はお留守番(笑)

だって車も1人で乗れないし、カートにもおとなしく乗れないので
電車にだって乗れやしませ~~ん

Mちゃんちのあずき(チワワ)と姫子は
昔から遊びに行ってりしてたので、何気に仲良しさんなので
今回は姫子を連れて行きました(;^ω^)

あんこのカートにおとなしく乗って電車に乗る姫子・・・

なんてイイ子なのっっ(笑)

2_20081202150357.jpg

カフェでもふたりともいい子でカートに乗ってたよw
1年ぶりに会ってちょっとぎこちないけど、合格合格(笑)

4_20081202150407.jpg
ドッグメニューも頼んで、ふたりで仲良く食べました

姫子はブログでも何度か書いてますが、
人見知りの激しい子で、ガウガウすることもよくあるんです。

最近はそれが酷くなっていたので心配していました。
だから今回のおでかけも少し不安だったんです。

ワタシが結婚前はよく姫子と2人でお出かけしたけれど
今は2人でお出かけすることはまずないし、
ママンに一番に懐いてるし。
やっぱり一緒に暮らさなくなってしまったので
久しぶりの電車でのおでかけは少し不安でした。

だけど、姫子はとってもいい子にしていました。
電車だって全然大丈夫だったし、カフェでだってとてもイイ子だった。

ワタシが実家を出て、両親はワタシが実家にいる頃よりも
姫子を甘やかしていると思います。
他のワンとの交流も少なくなってると思います。

わんこの問題行動の原因はほとんど飼い主の責任だって
いうけど、本当ですね。
しっかり知識を持って接してあげれば、きっとたいした問題じゃないのかも。


3_20081202150404.jpg
まぁ、姫子はママンがいなかったので緊張して
ネコかぶってたっていうのもあると思うけど(笑)

でもでも、姫子はちゃんと人間の言葉を理解してるんですよ

前日からママンに
「姫子に明日はななちゅん。とおでかけするからいい子にするんだよ」って
よ~~く言い聞かせておいてね!!って頼んでおいたんです。

ママンは、ワタシと電車に乗ってあずきに会い行くことを
昨晩から言い聞かせてたらしいw

当日姫子を実家に向かいに行くと、いつもと様子が違います。
おでかけすることがわかっている様子で興奮していました。

ワタシも
「あずきに会いに行くからね、
電車に久しぶりに乗るんだからね、いい子にしてるんだよ」

って姫子に何度も説明しました。

本当にいい子にしてくれた姫子に感動さえ覚えました。゚(゚ノω`゚)゚。

わんこって人間の言葉、ちゃんと理解してくれてますね


その頃あんこはというと・・・


6_20081202151843.jpg
暑くなると、ちゃんと顔を出してお布団かけて寝てるんですけど、
クッションまで使いこなしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

どんだけ~?

もう使わないの??(笑)


7_20081202151848.jpg
パグって人間を癒すために生まれてきたのかしら(* ̄m ̄)プッ



8_20081202151853.jpg
あんこの欠点というかなんというか、
これだけは直して欲しいってことは、

乗り物に乗れるようになること!!

これさえできれば完璧な子です
他に何も望みません(笑)

どのブログを見てもパグちゃんみんな乗り物乗れてるのに・・・
なぜあんこはダメなのか??

何が気に入らないのか小一時間、話し合いたいくらいですよ(笑)



「なにがイヤと言われても・・・」

なが~くなってしまいましたっ、読んでくれた方ありがとう♪
ついでにポチもよろしくお願いしますっ(* ̄∇ ̄*)


[ 2008年12月02日 15:57 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


