続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイへ行ってきたのだ♪

あんこの膿皮症を心配していただいてありがとうございます

昨夜しっかりシャンプーしたら、いい感じそうです~

でもやっぱり10分間シャンプーを二度洗いは冬場は大変~

でもでもしっかり治さないと再発しやすいみたいなので
ちゃんと治さないとね~

あんこ



ではハワイ旅行記で~す。

今回の旅行はななちゅん。の両親と3人旅でしたぁ~。

一応付き添いってことだけど~、連れてってくれるっていうなら

行かないわけにいかないわ~(笑)

出発
すっぴん、メガネでーす(;^ω^)

行きは6時間くらいで着くみたい~。

飛行機から

日本時間の21時発の飛行機に乗って~

ハワイ時間の8時半に着きます~。

でも実際は6時間のフライトでーす。

飛行機から

まだ夜中の3時のはずなのに、地球って不思議だわ~(  ̄m ̄)

ななちゅん。一昨年にグアムに行ったのが初海外だったので

今回二度目の海外なんですよ~~~。

グアムは時差が1時間しかなかったので

時差ボケなんて知らないし~~。

初めての体験にドキドキワクワクでーす


ハワイ

飛行機が結構揺れて、全然寝てません~。

でも朝なのね~(笑)

日本時間では夜中の3時過ぎです~。

ナンバー

バスで空港からホテルまで連れて行ってもらいます~。

ホントにハワイの車のナンバープレートはレインボーでしたー

なんかこういうところが素敵ですよね~

日本車もたくさん走ってましたw


ヨットハーバー

宿泊ホテルはハワイプリンスホテル

部屋からはヨットハーバーが見えました~

ハワイ~

ハワイって一年中常夏なのかと思っていましたが

ハワイもこの時期は冬なんですね~

半袖じゃとても寒くていられませんでした~。

なのでワンピの下にレギンス履いてまーす(;^ω^)

上着は常に着用してましたよ~


ディナークルーズ

夜はディナークルージングだったので

さらに重ね着しました~。

夕日

夕日が地平線に沈むよ~

ロブスター

こんなに大きなロブスター丸ごと食べたの初めてでした!

でも食べるの大変ね(笑)

ダンスショー

船上でダンスショーもありましたw

料理は食べなきゃだし、ダンスショーや歌のショーとかもあって

外に夜景を見に行く時間がなかったよ~。


夜景

でもクルージング後、車で山の高台へ連れて行って夜景を
見せてくれました

三脚もないし、キレイな写真は取れませんでしたが

この写真の100倍はキレイな夜景でした~(≧∇≦)

ハワイはオレンジの照明しか使わないんですって。
(一部を除いて)

だから夜景が日本とは違うオレンジ色なんです~

初めてのハワイっていうツアーだったので

結構いたせりつくせりで♪

ほとんど完徹の状態で、一日目が始まったのでこの日は

朝まで一度も目が覚めずに爆酔~~~

二日目に続きまーす


パグが出てないけど、ポチしてくれると嬉しいでーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
ハワイレポ、長くなるけどよろちく(笑)







[ 2009年01月30日 18:27 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(8)

膿皮症

旅行記アップしようと思ったけど、

その前にあんこが膿皮症になってしまいましたぁ~(_ _|||)

旅行から帰ってきた数時間後、あんこを抱っこしながら撫でていたら

右太ももから背中の方に何かできてるのを発見Σ( ̄ロ ̄lll)

カサカサのフケみたいなのが塊になってる~

旅行行く前は気がつかなかったから、留守中悪化したのかも?!

次の日仕事から帰って夜に病院で診てもらいました。

もしかしてそうかも??と思っていた通り膿皮症だと言われました~

パグってなりやすいって聞いていたし~。

あんこ

ノルバサンシャンプーと乾燥を防ぐためのヒュミラック。

飲み薬の抗生剤と胃薬をもらいました~。

薬用シャンプーは泡立ててから10分は置いておいたほうがいいらしいです~。

冬は寒いよ~(汗)

しかも二度洗いが良いとか言われたし・・・。

風邪ひかないか心配だわ~(;-ω-)

あんこ

幸い、あんこは痒がったり気にしたりする感じでもないので

掻きむしっちゃったりはしないので助かりました!

だから気がつかなかったっていうのもあるけど・・・。

でも帰宅後数時間で気がついた、ななちゅん。と

ずっと一緒にいたのに全然気がつかないダンナくん・・・。

やっぱり男はダメねーっ(爆)

>留守番頼んでおいて怒られそうだけど(;^ω^)


あんこ

さぁ~あんこ~、これからシャンプー(長時間)よ~~!!


これからシャンプーのあんこにポチっと応援お願いしま~す(;^ω^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
っていうか、ママがいないストレスでなっちゃったのかしら~
なんて思ったら可哀想だったり可愛かったり(笑)

[ 2009年01月29日 21:23 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(5)

帰ってきました(^O^)/

20090128090037
昨日無事に帰ってきました~(*^-^)b

あんこに約5日間も会えないのが寂しくて寂しくて
禁断症状が出かかりました(汗)

こんなに長い間会えないことなかったもんね~。
あんこはパパとラブラブに過ごしたみたいだけど~。

さぞかし感動の再会となるかと思ったら…
明らかに無視されました(爆)
目を合わせてくれないんです~( ̄□ ̄;)!!
あんこなりの反抗だったのかも…。

しばらくして、あんこごめんね~って謝ってナデナデしてたら
思いっきり甘えてきましたよ~。

やっぱり怒ってたのね…(__;)

昨日の夜帰ってきて、今日からまた仕事なのでゆっくりできなくてごめんね~(汗)

なのでゆっくりになりますが旅行記をアップして行こうと思いまーす。
[ 2009年01月28日 09:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)

逃亡します。

ななちゅん。
明日から国外逃亡してきまぷ

現実逃避ともいう(  ̄m ̄)プッ

え?

家族旅行かって?


ありえんてぃ

あんちゃんを置いて行くことだけが心残りよ

>ダンナくんは?!

ってことで~、みなさんごきげんよう~


にほんブログ村 犬ブログ パグへいってらっしゃいポチ大歓迎でーす♪
お正月=芸能人の場所です。
正月は高いからね~(笑)


[ 2009年01月22日 00:17 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(3)

キズモノ?!

今日はオニューのメガネを作りました~。

超っド近眼のななちゅん。

薄型のレンズにしないとレンズが分厚くなって

牛乳瓶の底みたいになるので(汗)

薄型にしなきゃなんだけど、薄型にするのって高いんですよ~

なのでヨン様がCMしてるメガネ屋さんに行ってきました~

一番薄いレンズにしても定額なので安くできましたよ(*´▽`*)

メガネ

でも一番薄型にしてもレンズが厚くなるほどのド近眼なので

気に入ったフレームじゃ作れず・・・

オシャレメガネはかけられないんです~。゚(゚ノω`゚)゚。

目は大切よねーっ

近視が強い人、ヨン様のメガネ屋さんオススメですよー( ̄ー ̄)ゞ


それで帰ってきてから、あんことおもちゃで遊んでたんです~

しばらくしてあんこの顔を見ると・・・


あんこ

おもちゃで遊んだあとにゲットしたガムを堪能してます~。

ね~ね~、あんこ痛くないの~??


あんこ

なにがって・・・

その鼻の下のとこ・・・


あんこ

すりむいてるじゃーんっΣ( ̄ロ ̄lll)

黒い皮膚が剥がれて赤い皮膚が出てきてるよ~(汗)

見てる方が痛い~。

あんこ

あ・・・あ~そう

でも毛が生えてるとこじゃないから、痕には残らないかな~。

初代犬のイブも鼻の頭擦りむいて、そのままハゲてたからな~(_ _|||)

やっぱり女の子の顔は気になりますね~



ポチっと応援お願いしてます~
「全然へっちゃらでちゅよ~」

黒いから目立たないかしら~。
女の子顔がキズモノになったら大変~(笑)

[ 2009年01月16日 21:32 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(9)

八兵衛くんいらっしゃい♪Part2♪

広場で思いきり走ったあとは、おうちでマッタリ遊びましょー

ってことで、八くんを我が家へご招待

(招待ってほどのことでもないけどね(笑))

デート

八くん、さっそくおもちゃ箱を物色(≧∇≦)

お気に入りのおもちゃはあったかなー?

デート

あんこはこのおもちゃ、たいして噛まないまま長い間放置してたのに

八くんが楽しそうにガジガジしてると気になるみたい(  ̄m ̄)プッ

デート

あんこ、、お顔がとっても可哀想なことになってるよ(;-ω-)

人間もだけど、わんこも隣の芝は青く見えるのよね~(笑)

あんこがとても可哀想な顔の子になってたからか・・・


デート

八くんママがあんこと遊んでくれました(  ̄m ̄)プッ

あんこはお腹をナデナデしてもらうのが大好きなんです★

デート

よかったね~、あんちゃん


デート


でも・・・


・・・

また可哀想な顔の子になってました・・・

あんちゃん、女の子なのに・・・

しかも唯一のBFの八ちゃんの前なのに~


デート

でもでも、

2人の愛は変わらないみたいで・・・(八ちゃんありがとう)

やっぱりラブラブしてました


デート

この八ちゃんのお顔、かわいすぎ~!!

鼻の穴、開いてるよーーーっ(  ̄m ̄)プッ

やっぱり、女の方が強いのよね~(笑)


デート

とっても楽しかったです~♪

おうちでも追いかけっこしたり、チュッチュしたり

こんなに仲良くしてくれると本当に嬉しくなりますね

ぜひまたデートしてくださいね


クリックお願いしまーす
「夜は爆睡でちゅよ!」

勝手に遊んでくれるのでいいわ~(笑)
多頭飼い憧れます~~。

[ 2009年01月14日 20:45 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(5)

八兵衛くんいらっしゃーい♪

今日はあんこの唯一のBF、八兵衛くんとデートだよ~


八兵衛くん

お天気良くてよかったねー

デート
いつもあんこが遊んでる広場でデートの約束してたんだよねー


デート

追いかけて欲しい派の八くん。
あんこを誘うんだけど、いまいちノリの悪いあんこ


デート

駅まで八くんを迎えに行ってそのまま広場に来たんですけど、
車が苦手なあんこは車中で大騒ぎ

ひとりでゼ~ハ~して疲れきってました

遊ぶ前から疲れてどうすんのよーっ。

それでも・・・

おいかけっこ


いきなり追いかけっこが始まったりして・・・


おいかけっこ

とっても楽しそう


おいかけっこ

八くんとあんこは同じ膝蓋骨脱臼という病気を持ってるんですが
(ふたりとも現在治療中)

そんなこと感じさせないくらい元気に走り回ります(≧∇≦)


chu
広場でもチュッチュしてましたよ。
お決まりなんです

しかもあんこから八くんに「チュウして~」って
近寄っていくんです~(;^ω^)

まぁ、ママ恥ずかしくて見てられないわっ


デート

2ショットで写真撮るのだって難しくないくらい
仲良しのふたりなのでーす


デート

ふたりともマッタリしてきたので、そろそろお家行こうか~。

次回、八くんがあんこの家に来たんでちゅ♪

の巻きです(笑)


ポチありがとうございます
「超楽しかったでちゅー♪」
八くんが帰ったあとは爆睡してるあんこなのでした~

[ 2009年01月13日 17:43 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(8)

学習するあんころりん。

明日は東京でも雪が降るかもらしいですよ~

通勤時間帯、道路が凍結してるかもって言ってたので
気をつけてくださいね~


ちょこっと躾の話になりますが・・・

ここ数ヶ月前から、ちっちゃいタッパーにフードを入れて

持ち歩いてるんです

すぐに興奮してしまうあんこの気をこちらに向けるためです。

「お座りして~!」

っていうと、おやつもらえるかもと思ったあんこが

どんなときでも戻ってくるように。

お座りするように。

100%ではないのですが、何か興奮しそうになったときや

イタズラしそうになったときに、声をかけるとお座りするようになったんですよ

このやり方が正しいかはわかりませんが

たとえば・・・たぶん構って欲しいときにやるんですが、

ワタシが洗い物をしてるときなどに

よくテーブルの上のティッシュを食べるんです

もちろん注意しますよね。

やめません。

「あんちゃん、お座りして~っ!」って言うと・・・

ワタシの足元に来て、ぺって吐き出すんですよ(笑)


でもですね・・・

わんこも都合の良いように解釈しますからね(笑)


anko
あんちゃん、なに~?


あんこ
うんうん♪
おりこうさんだね~w

じゃあオヤツあげようね♪(フード3粒くらい)


そしてまた洗い物をしだすと・・・しばらくして・・・


あんこ
やだ~、ティッシュ食べちゃだめだよ~っ。

「あんこ、お座り~!!」


ぺっ。

あんこ
自慢げな顔してませんか?


あんこ

何かが間違ってるような・・・


あんこ

最後はブタミミGETのあんころりんなのでした~



ポチっとありがとうございま~す
「ママなんてちょろいでちゅねー」

躾ってむずかしいわ~(汗)

[ 2009年01月08日 21:46 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(8)

また明日★

ちょっとと言うか・・・

結構・・・凹むことがあったんですけど・・・

まぁこのご時世、色々とありますよねぇ


あんこ

あんこの顔を見てると、可愛すぎて頑張ろうって気になります

今日は(も?)あんこに可愛いって数え切れないほど言ってました(  ̄m ̄)プッ

ダンナくんに「あんこ、可愛いよ。」って言うと

「知ってる。」って言われます。

親バカなうちら・・・


夕日

いつも散歩に行く広場で夕日が沈むのが見えました


夕日

今日も終わるね~。


夕日

全然関係ないけど、日本昔話のエンディングソングを聞くと
子供心になんだかとっても切なくなったのを思い出しましたぁ~。

知ってますかー?


あんこ

また明日ね♪



「明日は必ずくるんでちゅ!」

せんちめんたるじゃ~にぃ~(謎)
>なんか最近年を感じる(笑)


[ 2009年01月06日 22:46 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(4)

あっという間だわ~

お正月のお祭り気分もあっという間に終わりですね~

ワタシは大晦日も出勤だったし、3日から仕事始めだったんで、

ぜ~んぜん休んだ気がしませんけどね

でも大晦日と元旦はななちゅん。の実家でのんびりと

ワタシはたいしてなにもせずお正月気分を味わいました

あ。ダンナくんももちろん一緒ですよー(笑)


1月2日は我が家に両家集まって新年会しました

新年会
ご馳走撮影するのは忘れたわ~(見栄はってみるw)

でもダンナくんの両親が蟹をたくさん持ってきてくれました

もも

ダンナくんの実家にもわんこがいて、

この日は人間8人、わんこ4頭の大集合でした

13歳だけどすごく元気なももちゃん(シーズー)


さくら

すぐにチビってしまうので、以前あんこに買ったオムツを
されてしまったさくらちゃんw(マルチーズ)

ふたりともすっごーくおとなしくて
ご馳走が目の前にあるのに、全然騒がないし…。

普通に寝てるし・・・寝てるとこしか撮れなかった(汗)

うちの子たちとは大違いだったわぁぁ。

でもね、見てるとダンナくんの両親、特に躾けしてないんですよぅ(笑)

シーズーやマルチーズって育てやすいのかなぁ??w

柴犬系雑種やチワワやパグを飼ったななちゅん。ですが

本当に驚きます~~~。

シーズーは飼いやすいって聞いた事があるんですが
本当かも~~~。穏やかっていうかなんていうか♪


姫子
気が強くてそのくせ臆病な姫子さん(実家犬・チワワ)とは大違いだわ~w

そうそうっ、

今日体重計乗ったら、案の定というか想像通りというか(笑)

がっつり太ってましたよぉぉ~~~

明日からダイエットよぉぉぉーーーーっ


あんこ

あんこも何気に年末年始で微妙に太りましたよ(汗)

あんこは全然太ってないと思うんだけど

足のこと考えると(膝蓋骨脱臼治療中)

増量させるのは危険なので、

あんこも一緒にダイエットしましょーねっ


今年もポチありがとうございます
「もうお正月終わりでちゅかー?」

宝くじも当たらなかったし、明日からまた頑張って
働かなくちゃだわ~~~~


[ 2009年01月04日 20:37 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)

明けましておめでとうございます♪

あけおめーっ

みなさん、良いお正月をお過ごしですか

すっごくいいお天気ですね~

お雑煮食べに実家に行こうと思います(笑)


あけおめ★

ってことで、

ことよろっ


にほんブログ村 犬ブログ パグへとりあえずお正月は食べて飲むっ!!(笑)
[ 2009年01月01日 12:04 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


