続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★HAPPY BIRTHDAY★

梅を見に行った帰り道に、行ったことがないドッグカフェがあって

(以前は動物病院だったような?)

せっかくなので寄ってみることにしました


Cafe
プティシアンさん

店内はほどよく広く明るくて清潔感のあるお店でしたよ

お水やわんこ用カフェマット、トイレシートも完備してて、

とても親切だなぁと思いました


ひなまつり
撮影にどうぞと、お雛様が飾られてました~

姫ちゃん、ちゃんとカメラ目線だねー


ひなまつり

あんこは飛び降りちゃいそうなので(結構高いんですけど)

急いで撮影したのでこれが限界でした~(汗)

おやつでつってるのでおやつしかみてませ~ん。


パフェ

食事は済んでたので、チョコレートパフェを頼みましたよ♪

王道なチョコレートパフェって感じでとっても美味しかったです


フェルトドッグ

この間パグデーでお会いしたあかりちゃんのママさん

作ってるフェルトドッグですよねー??

実物もとーっても可愛かったです~

わんちゃんの表情がみんな優しくて、表情があって生きてるみたい(≧∇≦)

時間がなくてあまり長居できなかったのでまたゆっくり来たいなぁ


そして今日は、

姫子の誕生日なんです~!

本当はお祝いに行きたかったんだけど、

ダンナくんが昨日ポリープ取って、普通の食事食べれないし

自宅で安静にしてなきゃいけないらしいので、自宅でおとなしくしてます(汗)

(明日からは普通の食事でOKらしいです)


Happybirthday

姫子ももう4歳になりました

早いな~~本当に早いな~~~っ

姫子はワタシが結婚する前にペットショップで一目惚れした子でした

今まで一度も病気したことないんですYO

さすがデカチワワだけのことはあるわ~(  ̄m ̄)プッ

これからもいつまでも、デカくてもいいから(笑)元気でいてね



今日も1ポチありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
ダンナくんが復活したらケーキ買って行ってあげるからね~

[ 2009年02月22日 18:18 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(11)

梅★

先週緊急入院しちゃったママンだけど、
元気になって一緒に梅を見に行ったよ

梅

この日はお天気が良くて人がいっぱい~!

梅?

このふたりはいい子にできるかしら~

姫子

姫子(実家犬チワワ)は、人見知りでビビラーだけど

待つことは大得意!!知らない人さえ近付いてこなければ

外では基本いい子なんです(笑)


ついてる?

我慢ができない子(笑)

普段のお留守番は全然平気なんだけどね~。

シート広げてお弁当食べてる途中、わんこの鳴き声が聞こえた瞬間

ワンワンと行っちゃいまして・・・(汗)

焦って慌てて連れ戻そうと思ったら、すぐに自分から帰ってきたから

よかったよ~~~。

その後リードを足首にひっかけてお弁当食べましたよ(爆)

ところで、あんちゃん目やについてるよ。


ありがと
ママンに拭いてもらいました(笑)


カモかも?

この公園の池にはカモや鯉やアヒルさんなどがいるので

あんこにも見せてあげましたよ


おいしい?

気になるのはやっぱりそこですか(笑)


ポチっといつもありがとうございます(*´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
結局たいして梅の写真も撮れませんでした~
[ 2009年02月20日 21:14 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(2)

続・パグデー★

引き続き、パグデーの様子でーす


4_20090215213506.jpg

お洋服を脱いでパワーアップしたつっこちゃん

つっこちゃんは裸の方が力が出るんですって~(  ̄m ̄)プッ

5_20090215213514.jpg

と、そこへ八兵衛くんが「なんの騒ぎ?」と駆けつけてくれたよ


6_20090215213521.jpg

でも、姉妹にシメられる八くん(笑)

なぁ~んて、

7_20090215213530.jpg

コッソリちゃ~んとラブラブしてました


8_20090215213538.jpg

あかりちゃんのりんごジュースを奪ってます(;^ω^)

八くんのヨーグルト水も奪っちゃうんだけど、

りんごジュースももちろん美味しいようで・・・

わんこ用のりんごジュースなんですって~。

うちはただの水しか入ってないもんね~(笑)


9_20090215213544.jpg

あかりちゃんとあんこ、体型や大きさがとても似てたんです。

しかも偶然お洋服もふたりともピンク

一瞬どっちかわからなくなることも。

しかもしかもっ!!

うちのダンナくん、あんこ捕まえて

「ねぇ、あんこに似てるよ!」

って言ってましたからね(爆)

「いや・・・それあんこだけど?」みたいな(笑)

あまりのパグちんの多さに確実に混乱していたダンナくんなのでした


10_20090215213551.jpg

あんこがいつももらってる八くんのヨーグルト水はやっぱりみんなに大人気~~

りこちゃんがこむちゃんを踏み台にしてるよ(笑)

このあと、ヨーグルト水をめぐって争い勃発!!

ちびっこりこちゃん、かなり強かったわ~。

でもこむちゃんは大人社会を教えてあげてたのよねw

うちのあんこと姫子(実家犬チワワ)も食べ物が絡むと

結構本気で喧嘩してます(笑)


12_20090215213604.jpg

気がつくとガウガウ遊びをしてるあんことつっこちゃん。

普段あまりお相撲して遊ぶことしないんですが、

きっと遊ぶ相手によって遊び方が違うんでしょうね~

わんこも色々使い分けてるんだなぁ~って感心しましたよー。

画質がイマイチだったけど、この写真気に入ってるんです~

24_20090215214558.jpg


以前サントラップでお会いした事ある、ゴールデンのひめちゃん♪

(貸切ではなかったので一般のお客さんも混じって遊べましたw)

ひめちゃんはボランティアさんに救助されたわんこで、

初めてお会いしたときは他のわんこから逃げてたのに、

この日は普通にパグとまみれて楽しそうに遊んでました

ひめちゃん本当によかったね


25_20090215214609.jpg

ひめちゃんのお兄ちゃんのそらくんと、

サントラップの看板犬の、ハリーとロブ(親子)

みんな男の子なんだけど、ハリーとロブはそらくんのことが大好きなんです♪

小さいそらくんが大きいハリロブを引き連れてるんですよ~(≧∇≦)


22_20090215213710.jpg

あんこは外では寝れない性質らしく、あまりこういう場所で電池が切れることって

ないんですが、一瞬おもむろに伏せて休んでましたw

さすがに疲れたのかしら~(;´∀`)

でもすぐに起き上がっちゃった。

少しは落ち着いて休んでもいいんだけど~


16_20090215213631.jpg

集合写真も頑張って試みたけど、無理だったねぇ(笑)

まぁさすがに無理だよね

雰囲気だけでもわかってもらえたかな~?

企画、幹事の八兵衛ママさん、お疲れ様でした~!

パグにまみれることができて幸せでした~(≧∇≦)

なにもお手伝いできなくてごめんなさいね(汗)

あんこと遊んでくれたみなさまもありがとうございました

またパグデーあったら絶対いきまーす


ポチっとお願いしてます
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
あ~風邪がなおらなぁい~。
花粉なんだか、風邪なんだかダブルできてます(笑)

[ 2009年02月17日 20:59 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(11)

パグデーって素敵♪

遅くなりましたが、
おかげさまでママン、週末に退院することができました

結局原因はよくわからなかったけど・・・

やっぱりノロウィルスとかそういうのに感染したのかな~??っ感じ

ななちゅん。のもう10年の付き合いになる主治医に聞いたら

その症状だとウィルス感染の可能性が高いとのことでした~

(ママンが入院した病院は全く別のところです)

まだあんまり食欲はないらしいけど、ダイエットになって痩せて

よかったわ~と本人が言うくらい元気になりました(;^ω^)

本当にありがとうございました★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・



ってことでハワイ旅行記途中だけど、

先週パグデーに参加してきたのでアップします~

こちらも随分と出遅れてしまったわ~。

もうみなさんアップ完了してますよ(笑)


ぱぐでー

あんこのボーイフレンド、八兵衛くんにお誘いしていただいて、

姫子(実家犬@チワワ)の時代からお世話になっていた

ドッグカフェ、SUNTRAPに集合~

今年初のパグまみれ

テンションあがるわ~(≧∇≦)


2_20090215213452.jpg

あんこの義母姉妹のつっこちゃん

八景島でのイヌリンピック以来だねー。

会った瞬間、どすこいご挨拶(笑)

つっこちゃん、お洋服がとっても可愛いわ~

3_20090215213459.jpg

終始こんな感じの姉妹ですた・・・(汗)

あ。つっこちゃんの可愛いお顔はあとでちゃんと出てきますので(笑)


今回初めまして♪のパグちゃんがたくさん


ひなちゃん

紫のワンピがとっても似合ってたひなちゃん♪

みんなが八くんのヨーグルト水に夢中になってる中、

バケツから豪快にお水を飲んでるひなちゃん、とっても素敵だったわ~

かなりななちゅん。の心わしづかみよーっ(笑)


14_20090215213617.jpg

りこちゃんはまだ5ヶ月のパピーちゃん♪

この日が初ランデビューだったらしいんだけど、

一番元気いっぱいで物怖じせずハイパーなりこちゃんでした~

2キロ代の超小パグちゃん!!

あ~っ、抱っこさせてもらえばよかったよぉ~。

小さいし元気いっぱいで捕まえる勇気がありませんでした(笑)

どんな大人パグちゃんになるか楽しみですねー



18_20090215213643.jpg
麦粒日記のこむちゃん♪と

19_20090215213649.jpg
むぎちゃん♪双子ちゃんなんですってーw

いや~、お洋服着てなかったら見分けつかないわ~。

本当にそっくりな姉妹~!!

むぎちゃんがうちのダンナくんにいっぱいチュウしてくれて

寄ってきてくれたみたいで、すっごく喜んでました(  ̄m ̄)プッ

むぎちゃん、ありがと~


13_20090215213610.jpg

あんずちゃんもイヌリンピックで初めまして♪でお会いして以来

フリフリのかわいいワンピ、ママのうっきーさんの手作り!!

その段、どうやってつけるんですか?(笑)

カフェ内でもおりこうにしてるんですよ~。

さすがだわ~、どんなカフェに行っても大丈夫なはずだわ~。

隣の席の我が家のあんことは大違い・・・(_ _|||)


11_20090215213556.jpg

とろちゃんはサントラに以前から遊びにきてるそう♪

またゆっくりサントラで遊んでください~(≧∇≦)

とってもシャイガールで、とっても可愛い子ちゃんでしたわ~。


17_20090215213637.jpg

あんずちゃんとてんちゃんと中日くんのユニホームもうっきーさんの手作り♪

みんな決まってるね~!

中日くん、すごくまったーりパグちゃんでかなり癒し系~~!!

みなさんが「中ちゃんやる気出して~!」って言ってたのがうけました(笑)

おっとりパグちゃんも憧れるわ~。

あんこがかなり落ち着きないので(汗)


23_20090215213720.jpg
うぎゃ~
てんちゃんのソロショットがいくら探してもない

こんな写真でごめんなさ~い。

てんちゃんのブログに強気ガールとあったんですが

全然そんな風に見えませんでした~~。

あんこはかなり強気すぎるガールで・・・

売られた喧嘩は必ず買っちゃうタイプですよ~

そんなあんこですがまた遊んでください~


しゃきーん

大人気の八くんのシャキーンっw

首痛めるよ~(笑)


つっこちゃん

下の歯が出てるパグちゃんの顔ってだ~いすき(* ̄∇ ̄*)

歯が出てるつっこちゃんみつけて慌てて写真撮っちゃった(笑)

女子高生つっこちゃん的にはNGだったかしら~~。

でも可愛いからいいよね~www


あかりちゃん

普段もサントラップに遊びに来ているあかりちゃん

ずっとお会いしたかったんですよね~。

とてもハイパーな黒パグちゃんだと聞いていたけど

この日はあまりのパグの数にびっくりしちゃったみたい(笑)

あかりちゃんのおうちには13歳パグちゃんのなつめちゃんがいるんだよね。

この日はお留守番だったけど、いつか会いたいな~♪

またゆっくりサントラで遊びましょう~


まだまだまとまらないので後編に続く事にします~。

喉と鼻風邪にやられてるんですが、このブログアップするだけで

2時間以上かかったよ~~~(;^ω^)

喉の痛みが悪化してきたわ~、マスクしてるのに~。


ワンポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさんも風邪に気をつけてくださいね~。


[ 2009年02月15日 22:38 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(8)

ハワイ3日目★

みなさん、うちのママンに対するご心配と温かい

お言葉ありがとうございます。゚(゚ノω`゚)゚。

おかげさまで、今日仕事帰りに病院に寄ったら

昨日に比べてずいぶん落ち着いたみたいです

今日は祝日で検査ができなかったので

明日また検査するんだって。

ありがとう

実家はママンがいなくて大変でしょうね~w

まぁワタシが心配することは姫子(実家犬チワワ)のことだけなんですけどね(笑)


ってことで、楽しかったハワイの思い出をアップしたいと思います(笑)


go!

3日目はお買い物デーにしました

アラモアナショッピングセンターへGO

宿泊していたプリンスホテルからは歩いていける距離です


お買い物
単語を並べると結構通じるものですね(笑)
ハワイだからだとおもうけどw


ドンキホーテ
ママン…元気そうね(笑)

ハワイにもドンキホーテがあると知り、行ってみましたー

さすがドンキ、ハワイでも安かったよw

お土産も買えましたよー


マック

日本以外のマックをぜひ食べてみたぁい!

ってことでランチはマック。

日本みたいにあまりハンバーガーの種類はなかったかな。

クォーターパンダーとてりやきをセット注文

ドリンクがLサイズくらいの大きさでしたー


それでもって、せっかくハワイに来たんだから海に行きたい

ってことで寒いんだけれどもに着替えてビーチへ

ビーチ

さ・・・寒い・・・

風が強くて寒いよ~(悲)

日差しは強いので風さえなければ暖かいんだよねー


ビーチ

「ぎゃーっ、づめだいぃぃ~~っ」って言いながら

なんとか肩まで入ってみました(;^ω^)

平泳ぎもしてみました(笑)

水から出ると逆に寒い・・・。


うーみー
ちっちゃく貼り付けてみたw
目が悪くなりますので(笑)


ママンが「おじいちゃんと孫みたい・・・」

とボソっと言ってますた(笑)

数年前グアムに3人で行ったときも

同じツアーの新婚カップルに、「どういうご関係ですか?」って

パパン聞かれてたし(笑)

いや、どう見ても親子だと思うんだけれどもーっ(;´∀`)

ちょっと可哀想なパパンなのでした(  ̄m ̄)プッ


寒くてシュノーケリングとかイルカと泳げるツアーとか

できなくてそれがとっても残念でした~。

まさかこんなに寒いとはねぇ~


鉄板焼き
「田中オブ東京」さん


鉄板焼き

シェフが色々な技を見せて目の前で焼いてくれるので

目にも楽しい食事でしたー

鉄板焼き
美味しいお肉は半生よね~


ABCストア

ホテルに戻る前にABCストアで買出しして帰るのでお決まりにw

ななちゅん。家はアルコールがないと生きていけないんじゃないかってくらい

酒豪家系なんですよね~~~~

ワタシは普段はあまり飲みませんけど~w



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
ママン早く元気になってちょーっ。





[ 2009年02月11日 22:31 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(3)

入院(→o←)ゞ

20090210210346
ママンが入院してしまいました~。
よく原因はわからないんだけど、
嘔吐と胃痛が激しくて…。
検査したけどイマイチはっきりしたことはわかりませんでした~。

食事がとれないので点滴しなきゃいけないから入院ってことに…。

早く退院できますようにっ。
大部屋が空いてないからって超高い個室に入れられたのよね~(汗)
[ 2009年02月10日 21:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(7)

ハワイ旅行2日目♪

ハワイから帰ってきて、あっという間に1週間が経っちゃったわ~。

なんか夢だったような気さえしてきた(笑)


あんこ
今日のあんこ。

この子たちの飼い主さんに甘えるからよ~(  ̄m ̄)プッ

(写ってる足が飼い主さんです)


あんこ
はいありがとう♪

では2日目でーす


二日目は集合時間7時半というハードなスケジュール

午前中はオアフ島周遊観光~~

ハナウマ湾
を見たり・・・


鳩

えらい日本語が達者なおっちゃんガイドさんが

「これ、鳩ね!日本の鳩よりちっちゃいでしょ!」

って教えてくれました。

写真じゃ大きさがあまりわからないかな?

よく見ると鳩だけど、大きさは日本の鳩よりふたまわりくらい小さいんです。


気になる木~
ハワイといったら、やっぱりこの木を見たい~

本当に大きかった~~!!

いまだに成長してるらしいですよ~(≧∇≦)

>パパンのいかにも、おのぼりさんな格好はスルーしてあげて(笑)


木~
木の中はこんな感じ~


マカダミアナッツ

マカダミアナッツを拾って、ガイドのおっちゃんが割ってくれました★

生でも食べれるんだって~

食べてみたら美味しかったよ


ビーチ
サンセットビーチ

高い波がくることでサーファーに有名な場所らしい~。

この日はあまり高くなかったみたい。

写真撮ったら、まるで狙ったかのようにのオネエサンが(笑)

決して狙ったわけじゃないのよ~(  ̄m ̄)プッ


ポリネシア

オアフ島を周遊観光して、午後はポリネシア文化センターへ。


ポリネシアとは、ハワイ語で「たくさんの島々」という意味で、
太平洋上の北はハワイ島から、南西のアオテアロア(ニュージーランド)、
そして南東のラパヌイ(イースター島)を結んだ三角形(ポリネシアントライアングル)に
含まれる地域を示します。


だそうです。

そのポリネシアの島々、

ハワイ、サモア、アオテアロア(ニュージーランド)、フィジー、
マーケサス、タヒチ、トンガ、ラパヌイ(イースター島)

の8つの島をひっろ~い敷地内に再現してるところだって。

ダンスショーがあったり、太鼓ショーがあったり、

色々体験な体験教室もあります。

中では日本人ガイド(学生)が案内してくれます

昼食
ま、とりあえず昼食食べて。
(バイキング)


刺青
水で落ちるっていうペイントの刺青体験させてくれたり・・・

プルメリア
プルメリアつけてみたり・・・

夕食
スタンダードからグレードアップして

ハワイでズワイガニを食べてみたり(笑)
(ここもバイキング)


夜には世界一といわれてる?100人を超えるナイトショー


動画でどうぞ~





もひとつどうぞ~






すごかったんだけど、太鼓の音がいい子守唄になりまして(笑)

時差ボケだし、朝も早かったし、ショーは22時近くまでだったし。

途中休憩でアイスクリーム販売があるんだけど、

屋外で寒かったけど食べたら目が覚めました(  ̄m ̄)プッ

しかしハワイ、思いのほか寒くって・・・

寒かったら上着着ればいいや~くらいに持っていったパーカーが

離せなくなって・・・ずっと同じ服着てるみたいだわ~(;-ω-)



パグブログじゃないけどポチっとお願いしま~す(;^ω^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
ハワイも寒いのね~~~っ

[ 2009年02月03日 21:18 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


