続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩日和。

一時すごく暖かくなったけど、また寒い日が続いたり・・・

桜も一気に咲くかと思いきや、近所の桜並木はまだ3分咲き程度かな~。

今日は風は冷たかったけどすごくいいお天気でしたー

続・コッソリブログ配信中。
ってことで、近所の広場でお散歩

さすがに春休みのお天気の良い日曜日。

車もいっぱい停まってて、人もわんこも多かった~。

続・コッソリブログ配信中。
イケメーン!!

たぶん、リードやお洋服からして男の子だと思いまーすw

このあとお別れしたあとに、離れたところにいるのに

カサカサおやつをあげる音に反応して、

ちゃっかりこの子のおやつをもらっちゃってました~

本当にカサカサって音に敏感ですよね~(汗)


続・コッソリブログ配信中。
ノーリードで遊ばせてるわんこが多いので

歩いてると突如ご挨拶に訪れる子もいます(;^ω^)

本当はココ、ノーリード禁止なんですけどねぇ(汗)

続・コッソリブログ配信中。
あんこは怖くてノーリードなんて絶対ムリムリ!!

オンリードで走ってね(笑)

続・コッソリブログ配信中。

何度かここの広場で会ったことがある

黒パグのあんこちゃんとフレブルのししまるくんに会ったよ♪

(ホントあんこちゃんって多いな~(笑))


続・コッソリブログ配信中。

ダブルあんこで追いかけっこw

でもあんこね~(うちのあんこね)

追いかけられると、必死で逃げるからどこ行っちゃうかわからないのよね~(爆)

今日も来週行われるお祭りの準備で木枠が組み立てられてるところに

飛び込んで行ってたし(_ _|||)

ちょっとは周りを見ながら走ってくださいな~


続・コッソリブログ配信中。
またまた黒パグ登場♪

ネロくんだよ。前も会ったね♪

超ママっ子の甘えん坊さんなんだよね~


あんこ、そろそろ帰ろうか~?

続・コッソリブログ配信中。

走ってる顔が無表情になってきたので帰ろうね(笑)



ワンクリックぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
このあと、WBC優勝で安くなったマックを買って帰ったのでした~( ̄ー ̄)ニヤッ

[ 2009年03月29日 19:25 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(6)

あんこおねえちゃん。

WBC優勝おめでとう!!

やったよ、ジャパーンっ

9回裏で同点になったときは、このままサヨナラかーっ?!

って本当心配だったけど、最後にイチローくんが打ったYO

イチローが苦手な人って結構いるけど、

態度がでかくても、偉そうでも、それだけのこと成し遂げてる人だから

ワタシは許せるんですよね~。

だって、他の人にマネしろっていっても絶対マネできないしね

最後の最後で打ってくれて、やっぱりスターだな~と思いましたね~


野球も観てましたが、今日はお客さんもきたんです。

続・コッソリブログ配信中。
オツカレサマー♪

今日は、友達が遊びにきてくれたんですが

1歳半くらいの赤ちゃんも一緒だったんです

あんこは小さい子供と触れ合ったことがほとんどありません。

周りにいないので・・・。

友達の子供も、わんこと触れ合ったことはほとんどないらしい。

ちょっとドキドキしながらのご対面となりました

お客さんが来ると大興奮なあんこ。

初っ端からいつものように、ギャウギャウ興奮して飛びついて

怖がらせてしまってわんこ嫌いになられたら大変

なので朝から、今日はお客さんがくること。

あんこよりも小さい赤ちゃんがくるから

優しくしてあげて欲しいことを言い聞かせました(;^ω^)


続・コッソリブログ配信中。

すると、いつも大興奮のあんこなのに、

たいして吠えもせずおとなしく抱っこされてるではないですかーっ

赤ちゃんも近付くのはやっぱり怖かったようでナデナデまではいかなかったけど

あんこが抱っこされていれば安全と理解してからは距離を保ちながらも

超ご機嫌で遊んでました

あんこおねえちゃんが、あまりにおりこうさんにしているので

ななちゅん。は感動でしたよーっ

興奮しやすくて手を焼く部分もあるのに・・・

ちゃんと赤ちゃんには優しくしてあげられるなんて・・・

なんて優しくていい子なのーっ

(親バカ)


続・コッソリブログ配信中。
もちろん♪オヤツはいっぱいもらいましたけどねw


ココをクリック
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
ジャパンとあんこにご褒美のポチをよろしくねん♪

[ 2009年03月24日 21:37 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(7)

春の嵐~(汗)

今日の天気はものすごかったーっ!!

風がすっごく強くてビュービューずっといってるし

時折物が飛んだような音もしてるし

しかもうちは、目の前が畑なんですよ・・・

だから土埃がハンパなくて、、、

外見たら、車も何もかも泥だらけ~


続・コッソリブログ配信中。

こんな天気じゃ絶対ムリムリ~~っ!!

ちょっとでも外に出たら大変な事になるよ~(_ _|||)


続・コッソリブログ配信中。

いや、だから絶対行かない(笑)


そうそう、今日はうちのママンの誕生日でした~

毎年サバを読むので、本当の年がだんだんわからなくなる罠(爆)

まぁワタシもずーっと25歳ですけどね( ̄ー ̄)ニヤッ

ママン、誕生日おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
クリックお願いしまぁす



[ 2009年03月22日 21:03 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(4)

あんこの会~最終章~

あんこの会で引っ張りすぎてすみません

だって可愛い写真が多くて絞りきれないんですもの~

今回で終わるのでお付き合いくださ~い

日曜日のドッグカフェ。

たくさんのわんこが訪れてました

サントラップ常連のあんこのBF、八兵衛くんにも

当日の朝サントラであんこの会やりまーす♪ってメールしたんです( ̄ー ̄)ニヤッ

続・コッソリブログ配信中。
呼んだ(笑)呼んだ(笑)

たくさんのあんこがお出迎え~(* ̄m ̄)プッ


続・コッソリブログ配信中。
ぷぷーっ!!

白あんちゃん、八くんのお尻にごっつんこしてるよ~(≧∇≦)

白あんちゃんのママのみかんさんが、八くんを一生懸命デジカメで

撮ろうとしてて、パパさんが八くんのこと呼んだんだよねw

んで、八くんがなに?って止まったから後ろで白あんちゃんがごっつんこしてるの(笑)

何気に後ろに我が家のあんこもいますねw


続・コッソリブログ配信中。

八くんはあんこにすっごく可愛い声で「ぎゃう~ぎゃう~」って言いながら

顔を噛みます(爆)

もちろん甘噛みですよw

それでね・・・何がしたいかというと・・・


続・コッソリブログ配信中。
あんこがキレるの待ってるの

どういうタイミングなのかワタシたちには全くもってわからないんだけど、

あんこがキレるタイミングがあるんですよw

あんこがキレてぎゃう~!って追っかけて欲しいんだよね(笑)

そう・・・八くんってばドMなのよ~。

八くんママも認めてるからバラしちゃったわ~

9ヶ月の黒あんこちゃん、大人の世界だからまだわからなくていいのよーっ(爆)



続・コッソリブログ配信中。
13キロのチョキくんも遊びにきてたよ。

初めましてだったんだけど、13キロパグちゃんって迫力あるわー

ダンナくん、抱っこして嬉しそうに「重い~!!」って言ってました(笑)

ワタシもギュってさせて~って言って抱きついたし、

他のパパさんもやっぱり抱っこしてたし、

続・コッソリブログ配信中。
チョキくん、人気者だったね~

でもわんこが苦手ですぐに隠れちゃうそのギャップに

またおねぃさん(おねぃさんでいいのだっ(笑))メロメロだったわ~


メロメロといえば・・・

続・コッソリブログ配信中。

プロのモデルですかー?!

みてみて!!

ふたりそろって、カメラ目線ですYO!!

しかも超可愛いっ

いやぁ~、本当事務所に入れたほうがいいんじゃないかしら~。

いい仕事しますよ~きっと♪


続・コッソリブログ配信中。
白あんちゃん、そろそろ電池切れかしら~?
まだ4ヶ月だもんね~。
朝から寝てないんだもの。眠くなるよね~。

チロって出てる舌が可愛いのん♪

舌しまってー!ってみかんさんに言われてたけど(* ̄m ̄)プッ


続・コッソリブログ配信中。

じゃあみんなで最後に記念撮影しましょうね~

ま、まぁこんなもんよね(笑)

黒あんこちゃんだけカメラ目線

八くん、ハーレムだねぇぃ(* ̄m ̄)プッ


「あんこの会」、大成功でしょ♪

またやりましょーね(≧∇≦)

あんこちゃん、他にもいましたらぜひ参加してくださいなw


あんこの会成功を記念して♪ポチっとおねがいしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ

[ 2009年03月21日 21:11 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(7)

あんこの会の様子♪

あんこの会の様子を今日はお伝えしまーす


うちのあんこは2歳4ヶ月だけど、

他のあんこちゃんたちはまだ1歳未満~

白あんこちゃんと、きなこちゃんにいたっては

4ヶ月と5ヶ月のパピーちゃんですYO

しろあんちゃん
白あんこちゃんプリケツがステキw

ラバータイプのおもちゃをみつけて

楽しそうに遊び始めましたっ。

うちのあんこは外ではおもちゃに興味をしめさないんですよね~。

パピーちゃんらしくてとっても可愛いわ~


しろあんちゃん
でも白あんこちゃん強いんです~

黒あんこちゃんに遊ぼう遊ぼうって誘われて、

全然負けてませんでしたよ~~


しろあん
黒あんこちゃんのお洋服にかぶりついてました(笑)

お耳、ビューンってかわいすぎ~(≧∇≦)

おうちが、車だったら我が家と5分くらいの距離なんですよ~♪

また近いうちに遊んでくださいねー

白あんちゃんの成長が勝手に楽しみな、ななちゅん。です(;^ω^)


きなこちゃん
黒あんこちゃんの妹のきなこちゃんは、モデルなみにカメラ目線w

5ヶ月で2.5キロのきなこちゃん。

とっても小さくておっとりさんで、周りからチヤホヤされるタイプなんですって

絶対自分で可愛いのわかってるでしょーっ!!

わかってて狙ってるでしょー??!!

って感じ?(  ̄m ̄)プッ

でも可愛いから許すみたいな(笑)

計算ですよ、あの可愛さはーw


きなこちゃん
ちっちゃい、きなこちゃん

段差をあがれるの~~??大丈夫~~??

って心配したくなっちゃうんです(笑)


きなこちゃん
おおおっ、華麗にジャ~ンプ!!


きなこちゃん
華麗に着地

可愛さって罪ですね(謎)


ひめとあんこちゃん

黒あんこちゃんは、お外だと動きっぱなしなので

ちゃんとお顔が写ってる写真があまりなくて(笑)

姫子にも遊ぼうって誘ってくれたんだけど、

姫子は「絶対にお断りなんだにょ!」って怒ってました(;-ω-)


ダブルあんこ
ダブルあんこで写真撮っちゃったもんね~!

ワタシが抱っこしてるのが、黒あんこちゃん♪

うちのママンが抱っこしてるのが、我が家のあんこです

あんこもパグの中では小柄の方なんだけど、

黒あんこちゃんもとっても小柄で、並ぶとあんこがでかく見えるよ~。

黒あんこちゃん、ちゃ~んと抱っこさせてくれました

ありがとう~~~


あんこちゃん
うちのママンにペロペロしたい黒あんこちゃん(  ̄m ̄)プッ

人が大好きなんですね

お膝に飛び乗って、すぐにペロペロ、チュウをしてくれるんですw

それを慌てて止めに入るあんきなママさん(* ̄m ̄)プッ

その後ろでなぜか、黒あんこちゃんのお尻のニオイを一生懸命

嗅いでるうちのあんこ

ドチャドチャしてる感じが伝わるでしょうか(笑)


黒あんちゃん
*カフェ内で撮ったのじゃないとお顔が写ってなかったw

黒あんこちゃん。

ブログを読むたびに、うちのあんこと性格が似てるな~って思ってて・・・

それってうちのあんこのエピソード??って思うくらいなんですよ。

子犬じだいは天真爛漫で物怖じすることなく、ただただ元気でお転婆で。

だけど大人になってきたら、

実は神経質で臆病な一面があるってことがわかったり・・・、

鳴き声は黒あんこちゃんの声の方が断然可愛かったけどw

(黒あんこちゃんはくぅーんくぅーんって鳴くけど

 うちのあんこはギャーギャー!!って感じ

興奮したときの鳴き方とか暴れ方とか、

本当にそっくりで妙な親近感がわいちゃって

あんこは2歳過ぎましたが、まだまだお転婆で興奮しやすいです

あんきなママさん、お互い頑張りましょうね(笑)


でも、とっても素直で可愛い性格なんですよ~

(ですよね?あんきなママさんw)



ポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
このあとも、あんこのBFが登場したり~、13キロパグちゃんが登場したり~、
もう少し続きまーす

[ 2009年03月17日 18:29 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(6)

あんこの会開催!!

あんこって名前、珍しいと思ってつけたけど、

最近ではあんこちゃんって名前の子がとても多いんです

ブログでもあんこちゃんってお名前のパグちゃんとお知り合いに

そこであんこの会を開催することにしました


あんこの会
まずは我が家のあんこ2歳4ヶ月のおてんば娘



白あんこちゃn
あんこもちのあんこちゃんまだ4ヶ月のパピーちゃん

白あんちゃんって呼ぶことにしました(笑)


黒あんこちゃん
おてんばパグ日和のあんこちゃん9ヶ月で4.2キロの小柄ちゃん


きなこちゃん
黒あんこちゃんの妹のきなこちゃん
これまた5ヶ月で2.5キロ(あってます??)のちっちゃいパグちゃん


姫子
この方もパグにまみれて参加(  ̄m ̄)プッ
姫子(実家犬・チワワ)4歳でーす

ちなみに・・・4.2㌔のデカチワワの姫子さん・・・黒あんこちゃんと同じ体重
なのでパグにまみれてもたいして違和感がありません(笑)


開催場所はいつもお世話になってるサントラップさん。

みんな「あんこ」なので、あんこ!あんこ!!とあんこが飛び交ってました(笑)

あんこ~って言うと、違うあんこちゃんが来てくれたり(かわいいでしょw)

今日は疲れたので~、メンバー紹介のみで・・・

つづきま~~す(≧∇≦)/


3あんこ+きなこにポチっとお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
パピーちゃんが2匹もいて、メロメロでしたぁぁぁ

[ 2009年03月15日 22:12 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(9)

ベトナムアリス☆

花粉症で鼻が詰まって窒息しそうになる、ななちゅん。です

寝てるときとか結構焦ります(爆)


この間久しぶりにグランベリーモールに行ってきたよ

一度しか入ったことがなかったので

ベトナムアリスさんでランチ


anko

グランベリーモールはわんこ連れがとても多いんです

ショップも抱っこならOKってところが多いのでお買い物もできるしね

だけど、難点がひとつ・・・

ドッグカフェがない

テラス席わんこOKってお店は結構あるんですけど、

室内わんこOKってお店はひとつもないんです。。。

だから冬は寒い!!超寒い!!!

こんなにわんこ連れが多いんだから

ドッグカフェを作ってもお客さんたくさん入りそうなのにな~

何か作れない理由があるんでしょうか??

んで、ココ。

ベトナムアリスさんのテラス席はビニールで囲われてるので

寒いけど、外に比べれば全然マシなんです(笑)


あんこ
自分のもくると信じて疑わないパグ。

食べてる最中だけカートに乗せました。

あんこはカートに乗れません

動いてないとまだいいらしいです(笑)

>意味ないぢゃーん(なつかしい?)

パイナップルチャーハン

おおおっ、チャーハンがパイナップルに入ってるよ(笑)

トロピカルで結構美味しかったでーす


あんひめ

ちがいますよ。

おとなしくしてなさぁーいっ。


ひめあん

それも違います

キミたちにはわんこ用ガムやらフードをあげたでしょ~


はるまき
名前忘れちゃったけど、

巻もの系がいろいろ乗っかってるやつ(笑)

これも美味しかったです


フォー
定番のフォーも注文♪

寒いからやっぱり温かいもの食べたくなるよね~。


あんこ

残念~っ。

ココはわんこメニューはないのだ~

姫ちゃんのガム、2本ももらったんだからガマンしてちょーっ


今日もポチありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
グラモにドッグカフェを・・・
結構真剣な願いなんですけど~~。
[ 2009年03月13日 10:42 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(6)

あんころもち

相変わらず放置プレイですが、

しばらく放置気味なブログになりそうです~

たまには更新すると思うので

たまには見に来てやってください(笑)


20090309212837.jpg
お土産でもらったあんころもち


LONG

あんころもちを狙うあんころりん(爆)


あんころもち

あんこを飼ってかってから、あんころもちが好きになったよ(笑)

もちろんこのあと、あんころもちは没収されまちた

あ~~っ、

WBC、韓国に負けたよぉぉ_| ̄|○


ポチポチっとお願いしてます
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
放置プレイなのにポチしてくれて本当にありがとうございます
[ 2009年03月09日 21:28 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(2)

マイブーム☆

また放置気味なブログですみません

おひさしぶりっちゃ

しかし、天気が悪いですよね~

土日も結局すっきり晴れることなく曇り空だし~

やる気がわかないわ~(_ _|||)


あんこ

あんこも雨ばっかりだとお散歩もたいしていけないね~。

(後ろのパジャマのダンナくんは気にしないでねw)

ひま

ホントホントやる気出ないしね~。

え?
家でゴロゴロしてるのは別の理由があるだろうって??


あんこ

むふ

実は家に篭って・・・


ゲーム

ゲームばっかりやってました(笑)

いや~、イマドキのゲームって本当に絵が綺麗ですよね~

この「龍が如く」ってプレステ2の時にもダンナくんがやってたけど

プレステ3の絵は比べ物にならないくらいとっても綺麗ですよ~

とっても面白いのでオススメでーす(  ̄m ̄)ムフ


ポチお願いしてま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
ちなみにワタシは自分でやるより、見てる方が好きなタイプですw




[ 2009年03月01日 21:41 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


