続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダム。

もう今日で8月終わりですよ~~

本当に夏ってあっという間

暑いのは嫌だけど、夏が終わるのって大人になっても

ちょっぴり寂しいなぁ

いろんなブログでガンダムを見ましたが、

例に漏れることなく、ワタシもガンダム見に行きましたよ( ̄m ̄〃)プッ

パパンがガンダムの写真を撮りに行くというので

一緒に乗っけて行ってもらったんだけどw

↑自分らだけで行くのはめんどい(笑)

続・コッソリブログ配信中。

しかーしっ、この日は夏休みも終わりに近い日曜日

みて~この人だかり

駐車場だってなかなか停められませんよ~~

しかも超ーーっ暑い

続・コッソリブログ配信中。
ガンダムが動いたーーーっ

あの白い水蒸気みたいなのもっといっぱい噴射して

涼しくならないかしら(笑)

続・コッソリブログ配信中。

あ。ガンダムと目が合っちゃった(照)

すごい人ごみだし、あんこと姫子も一緒だったので・・・


続・コッソリブログ配信中。

この記念写真を撮って帰りました(爆)

せっかくお台場までいったのにぃ~。

だって・・・

続・コッソリブログ配信中。

あんこさん、もうバテバテ

姫子は人見知ラーで、人ごみの中吠えても困るので

コロコロキャリーに入れてたんで、姫子が写ってないの(ひどい・・・)

でも姫子、あんなに暑いのにキャリーに入れられても

涼しい顔してるんですよね~~~。

さすがメキシコ犬。暑さに本当に強いです

あんこなんて、首とお腹に保冷剤巻き付けて、ダブルで保冷ですよ(笑)


あ~8月中に夏の思い出がアップできてよかった(笑)
[ 2009年08月31日 23:13 ] カテゴリ:おでかけ | TB(1) | CM(5)

夏のおもひで

もうすぐ8月も終わりだYO!!

夏がキターと思ったら、もう終わり~

夏って短いですよネ

夏が終わる前に夏の思い出をアップしまーす

続・コッソリブログ配信中。

やっぱり夏といえば、花火デショ

二子玉の花火大会にいきました

たーまーやー

続・コッソリブログ配信中。

昔はおじいちゃんおばあちゃんのオウチが世田谷だったもんで

子供のころは、二子玉の花火大会が夏の一大イベントだったなぁ。

続・コッソリブログ配信中。
クライマックス

この花火が一番好き

続・コッソリブログ配信中。
仕事が終わってからだったので時間もギリだし

大混雑だろうし、行くか迷ったけど

やっぱり花火って(・∀・)イイ!ですよねー

1度くらい見ないとネ

ものすごい人ごみなので、あんこさんはお留守番

いつかあんこと花火が見たいなぁぁ~

↑あんこにとってはいい迷惑?!(^^;)


おまけ画像
続・コッソリブログ配信中。
舌チロで寝てます

あんこはあまり舌が出てることがないので

レアもんなんですよ(笑)
[ 2009年08月27日 20:25 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

びーびーきゅー!

今年はイマイチ夏らしくないっていうか、なんていうか。

あんまり夏らしいことしてないんですけど、

今年はBBQがしたいって思って

ななちゅん。の両親&あにぃと念願のBBQにいってきましたぁぁぁ

あにぃは火おこし係( ̄m ̄〃)プッ

続・コッソリブログ配信中。

近所のディスカウントストアで激安だったBBQコンロと

友人に椅子とテーブルのセットとパラソルを借りて完璧でしょ

自慢じゃないけど、ななちゅん。アウトドアとは縁遠い生活を送ってきました

だって~虫大嫌いだし、暑いのやだし、片づけめんどいし、トイレないし(笑)

だけど、わんこを飼ってると不思議と行きたくなるんですよねぇ~~

本当不思議さすがわんこパワー


し~か~も~


続・コッソリブログ配信中。
BBQのはずなのになぜか泳がされてる黒パグの子がひとり( ̄m ̄〃)プッ

そうですよっ、BBQと川遊びがセットで出来るところに行きたかったのですよ

二年前の夏にあんこを泳がせたいと思って、ネットで探してたまたま見つけたこの場所。

うろ覚えでちょっと迷ったけど、やっぱりココ最高

続・コッソリブログ配信中。
川のすぐ近くでBBQができて、川の流れがほとんどないので危険もなっすいんぐ

水はキレイだし、道路とか民家とか視界に入らないので

本当に絶好のロケーションなんですぅ~~~

川の水がとっても冷たいので、暑かったら足だけでも浸かればクールダウンできるしネ

ってことで、あんこもクールダウンしましょぉぉぉ

続・コッソリブログ配信中。
約一年ぶりの泳ぎだけど、あんちゃん上手に泳げるかな~?


続・コッソリブログ配信中。

きゃーっあんちゃんっ、超!!上手!!!

年々泳ぎがうまくなっていくね~

続・コッソリブログ配信中。
水の上でも犬かきする姿ってマジ萌えるわぁ~( ̄m ̄〃)プッ

こんなに上手に泳げるのに、あんこは水の中に入るのを拒否るんですけどね(爆)

どうしてかしら~~

さて、あんこは上手に泳げますが

姫子(実家犬・チワワ)は、ちゃんと泳がせたことがありません。

もちろん姫子さんも川にIN~~~

続・コッソリブログ配信中。
顔が超真剣(笑)

犬かきはするものの、バシャバシャするだけで泳げてません。笑

ためしに、手を放してみましたが(鬼)

典型的な泳げない子の泳ぎ方で

溺れてました(爆)

泳げるようになるには練習が必要ネw

さぁ、クールダウンしたあとは、またBBQよっ(≧∀≦)♪

続・コッソリブログ配信中。

続・コッソリブログ配信中。
外で食べると美味しいですよね~

続・コッソリブログ配信中。
ウキウキな飼い主と泳ぎたくないパグ(笑)

でも泳いだ後はガハガハがなくなるので、やっぱり川にINしないとね♪

続・コッソリブログ配信中。
あ。姫ちゃん暑くなってきたの?

INする?( ̄m ̄〃)プッ


続・コッソリブログ配信中。

おもしろかったのが、肉を焼いたり食べたりしていても

たいして反応しなかったのに、キャベツを出したら大騒ぎ

お肉は普段あげてないけど、野菜はあげたりしているので

肉よりキャベツに反応しちゃった子たちが、とても愛おしかったです


続・コッソリブログ配信中。
んねーっ

アウトドア嫌いだったのに、

ママもあんこと一緒だととっても楽しいよー

今年、もう一度くらいやりたいなぁー
[ 2009年08月19日 21:45 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(12)

とりあえずお泊り保育完結!

またまたお久しぶりです!

前回の姫子(実家犬・チワワ)のお泊り保育2日目で

ブログの更新が止まってしまってました

続・コッソリブログ配信中。

超神経質お姫様の姫子サマでしたが、こんな可愛い顔で寝てくれるくらい

我が家にも慣れて無事に実家に帰っていきました

今度から両親が留守の時は自信をもって預かれるわ( ̄m ̄〃)

でも実家に帰ると、あんなにワタシにベッタリだったのに

アッサリ、ママンのもとへ帰っていきましたよ(悲)

まぁ、仕方ないけどネ。

次の日、なんだかドッと疲れが出ました。

やっぱりワタシも緊張してたのかしら。

なんてたって、お姫様を預かるんだから(笑)

[ 2009年08月19日 20:50 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(0)

お泊り保育2日目♪

昨日から実家の姫子(チワワ)がお泊りにきてる我が家

チョー神経質娘の姫子

夜寝てくれるか心配だったんだけど、

案の定、ベットに連れて行っても寝てくれず・・・

しばらくウロウロ・・・

放っておいたら、夜中に1階で吠えたので

寝ぼけまなこでベットへ連れてきたらそのまま寝たみたい。


連れてきたのをよく覚えてないの(笑)

ダンナくん曰く、ななちゅん。が連れてきたらしいんだけど

んでも姫子さん、ものすごく早起きなんですよ

昔からなんだけど、今朝も5時半に起こしてくれましたよ

今日は休みだったからいいけど、明日ななちゅん。仕事なんだから~。

でもきっと5時半に起こしてくれるんだろうけどね

せっかく姫子がきてるんだから、

一緒にお散歩にいきましょ~

ってことで、公園へ

続・コッソリブログ配信中。

おぉ、来週お祭りがあるんだってー。

お天気いいといいねぇ。

続・コッソリブログ配信中。
芝生が気持ちいいね

近くのただっ広い、広場は夏場は雑草がボウボウで遊べないんだよね~。

公園じゃないからそんなに頻繁に草刈りしてくれないみたいで。

続・コッソリブログ配信中。
なんですか、その罪深いほどに可愛い笑顔は(爆)

楽しいねー♪♪


続・コッソリブログ配信中。
あんこはおやつ探しに夢中w

*お腹に巻いてるのは保冷剤です。
 首に巻くより効果的みたいなので・・・。

 でも冷えすぎてお腹壊さないかちょっと不安。汗

続・コッソリブログ配信中。
暑いからか、あまりわんことも会えず・・・

公園を出て、お隣のグランベリーモールへ


続・コッソリブログ配信中。
飼い主たちはマックシェイク堪能中w
暑いもんね~。


続・コッソリブログ配信中。
公園とはうってかわって、人もわんこもいっぱい~。

そうだよね、お盆休みだもんね~。

車での帰り道、姫子はもしかしてお家(実家)に帰れる??

と思ったのか、窓の外を身を乗り出して見ていたので、

「今日もななちゅん。ちにお泊りするんだよ。」

って言ったら、諦めたのか寝だしたの。

本当に姫子は言葉をよく理解するんです。

続・コッソリブログ配信中。
帰ってきたらふたりとも寝ちゃいました。

ちょっと距離が縮まったかも~♪

昨日はずっと玄関にいた姫子も、今日はリビングで寝てます~。

だいぶ慣れたみたいでよかった

今夜はおとなしく寝てくれるかな~。

でも朝は5時半に起こされるんだろうけどぉ~
[ 2009年08月10日 00:02 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(10)

お泊り♪

今日から実家の姫子(チワワ)が

うちに3泊4日でお泊りにきてます

パパンとママンは蟹食べ放題+飲み放題の温泉に一泊してから

そのままパパンの田舎の新潟へ帰省するんだって

蟹食べたぁい!!


ってことで、仕事帰りに実家に寄って、

姫子を強奪×迎えに○行ってきましたよ

続・コッソリブログ配信中。
なかよくお散歩


続・コッソリブログ配信中。
あ。
数日前にフロントラインつけたからかも(笑)


こっちを向いてよ、ハニー

続・コッソリブログ配信中。

振り向いてくれたのは、姫子だけでした


実は姫子だけをうちに泊まらせるのは初めて

ちょぉ~っ神経質な子なので寝てくれるかちょっと心配~

続・コッソリブログ配信中。

まぁまぁ、そうおっしゃらずに(笑)

数日前からママンには姫子に「ななちゅん。ちにお泊りにいくんだよ」って

言い聞かせておいてもらいましたw

姫子はちゃんと言って聞かせたほうが良いみたいなんですよね。

なので理由もちゃんと言って聞かせますw

続・コッソリブログ配信中。

あんこは、姫子のことは好きだけど、

ママを取られるのは嫌みたいで( ̄m ̄〃)プッ

姫子をかまうとすっとんできて間に割って入ります。汗


続・コッソリブログ配信中。

今はずっと玄関の前にいるんですけど、

帰りたいアピールでしょうか(笑)

まぁ、実家にいてもママンがでかけてる時は

玄関の前にいることが多いんですけどね~。

チワワって結構、忠犬なんですよぉ~。

あんこは絶対そんなことしませんよ(笑)

さぁて、今夜は寝てくれるかなぁ~。
[ 2009年08月08日 22:05 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(5)

ダイエット宣言

20090804182736
あんこが太りました(爆)
なんか首回りのマフラーがたくましくなってきたなぁ~
と思って、体重計ったら…
6.3キロ~6.4キロくらいになっててビックリ( ̄□ ̄;)!!

何回か計ったんだけど計るたびに微妙に変わるの(汗)

一週間半前に病院で計った時は
6.1キロだったんですよ。
その時もちょっと太っちゃったなぁって思って、
気持ちフードの量を減らしたつもりだったのに。

なぜ太ったのだ?!

ダンナくんがご飯あげる回数が増えると太る傾向にあるので

いっぱいあげたがる。

気持ち減らしてとは言わず、一杯分減らすようにしました。

あんちゃん、大ピンチ(笑)

でも膝蓋骨脱臼もちのあんこにとって
体重増加は膝の悪化につながりかねないので
太らすわけにはいかないのですぅぅ(涙)

可愛い大切なあんころりんのためなのよぉぉぉ。

と言ったところであんこに伝わるはずもないのが切ないワン(>_<)

膝がなければ、今くらいの方が
ちょっとムチムチでパグらしくて可愛いんだけどねぇ。。

あんちゃん、ご飯減らすけど頑張って痩せようねっ(`・ω・´)
[ 2009年08月04日 18:27 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)

ホルモン(しろ)

20090802145400
この間久しぶりにホルモン食べに行きました(・ω・)/
ココのホルモン食べてホルモンが好きになり、
他のお店で食べてもココより美味しいホルモンに
まだ出会ったことがないくらいうみゃいの(//▽//)

しかも値段も普通の焼き肉屋さんよりリーズナブルw

この間食べたのに、すでに食べたい~。

ホルモン好きにはオススメでーす♪
でも昔ながらの煙モクモクのお店ですがw

気になる方には教えますよぅ(σ・∀・)σ
[ 2009年08月02日 14:54 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


