続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八ヶ岳旅行記③

みなさん、膝の心配していただいてありがとうございます

立派な青アザになって、しばらくは膝をつくことができませんでしたが

おかげさまで現在はだいぶよくなりましたー

さて、八ヶ岳旅行の続きでーす

やっとペンションまできましたーっ

スローペースで更新しておりますが、お付き合いくださぁい

今回お世話になったのは、

モーニングミストさんです

お部屋は3部屋しかないので、とっても静かでのんびりできます。

続・コッソリブログ配信中。
すみません、翌朝に部屋の写真を撮ってないことに気がついて

慌てて撮ったので、ベッドがグチャグチャ&カバンも出しっぱなし、

アーンド、ダンナくんが寝転んでますが(笑)

許してチョンマゲ(爆)

ボカシを入れました

続・コッソリブログ配信中。
部屋の雰囲気をお伝えした方がいいと思う

心意気にカンベンしてやって~~~~。汗

ねっ、お部屋は広くてとっても過ごしやすそうでしょ

こんなにお部屋が広いペンションは初めて

なんていうか、、ペンションって壁が薄いイメージがあるんですけど

こちらは建物がしっかりした作りになっているようで

足音が響いたり、声が必要以上に響いてきたり全然しないの。


続・コッソリブログ配信中。

そしてっ、とっても魅力的なのが、

お部屋のテラスからドッグランへそのまま出られるんです

夕ご飯まで時間があったので、さっそくドッグランで遊んでいると・・・

宿泊が一緒だった

続・コッソリブログ配信中。
チワワのつばさくんと

続・コッソリブログ配信中。
チワワのあややちゃんもドッグランへきてくれました

3部屋のうち2部屋は我が家なので、もう1組のお客さんです

続・コッソリブログ配信中。
わんこは少し苦手らしいけど、人懐こくて寄り添ってきてくれて

かなり可愛いイケメンくんでしたぁ

しかしこの後、あんこがあややちゃんにまたしてもキレました(爆)

こんなちっちゃいチワワちゃんにキレるなんてぇぇぇ

あんこのキレやすさに最近本当に困ってるんですよ・・・

自分が上だって主張してるのかなぁ~~~

わんこが苦手な子に対してキレるんです

フレンドリーな子に対しては大丈夫なんですけど・・・

躾をただいま模索中~~~~~

あややちゃん、ごめんね。汗汗汗

さて、そろそろ夕飯でーす

続・コッソリブログ配信中。
本日のメニュー


続・コッソリブログ配信中。
ワタシは八ヶ岳の地ビールをいただきました

続・コッソリブログ配信中。

続・コッソリブログ配信中。

続・コッソリブログ配信中。

続・コッソリブログ配信中。

お漬物とご飯がおひつでくるので、

おなかいっぱいになりました

デザートがメニューにないのが少し残念かな~。

でもっっ

今回はケーキを頼んでいたのです~~

続・コッソリブログ配信中。
じゃーーーーんっっ

実は9月30日はパパンの60歳の誕生日なのです

せっかく家族旅行に来られたので、サプライズ

パパン、びっくり~~~

ふふ、でもサプライズはこれだけじゃありませんよ

続・コッソリブログ配信中。
赤いちゃんちゃんこは着る機会がないので(笑)

赤いカーディガンと赤いパンツをプレゼント

やっぱり実用性第一でしょ(笑)

さらにさらにっっ

メインはコレ


続・コッソリブログ配信中。
名前消しちゃったのでわかりづらいけど、

「祝還暦 名前 2009年9月30日」と書かれた

日本酒のプレゼント

これにはパパンもウルウル~~

サプライズ大成功でしたぁぁぁ

食事後もお部屋に戻って宴会

食べすぎ~~~~

絶対二日間で太ったわぁ

夜、星を見に外に出たら星が降ってきそうなくらいでしたよ~

都心では絶対に見られない星空に感動しました

お風呂は岩風呂とユニットバスの二種類あって

岩風呂は24時間入浴OKでした

温泉ではないけど、広めのお風呂に浸かって疲れが取れました


もう少し続く~~。


[ 2009年09月30日 00:16 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(3)

八ヶ岳旅行記②

花パークへ行ったあとは、

そろそろお昼の時間~~

3分一湧水のお蕎麦屋さんへ移動

続・コッソリブログ配信中。
店内は満席でしたが、数少ない外の席は空いていたので

すんなり席ゲット

ここまで来ると、じいちゃんとばあちゃんのお墓はすぐそこ

昔から三分一の湧水をペットボトルとかに入れて飲んでたけど

数年前に町おこしなのかな?

整備して、お蕎麦屋さんやお土産屋さんまでできたんですよね~

昔は何もなかったのにっ(笑)

(今、何気に三分一をネットで検索したら、
 農業用水として使ってるから飲用しないでくれって書いてあったよ(爆)
 えー、でも昔からよくポリタンクで水汲んでる人たくさんいたけど・・・
 名水百選なのに、飲めないの???)

まぁ、いいや(笑)

そのあとは、車二台で行動していたので、

観光するのに面倒なので、ペンションに一台置かせてもらいました

予約したペンションも、たまたますぐ近くだったんですよ~

そしてお墓参り(コレがメインですよ)

って、写真がありません。汗

姫子とあんこも一緒にお参りしてきたよ

おじいちゃん、おばあちゃん、ひさしぶりーっ!!ってw

ひとしきりお墓の前で家族で談笑したあとは・・・

清泉寮

ソフトクリームを食べにいきました

なんでも日本一美味しいソフトクリームらしいですよ

続・コッソリブログ配信中。
注:2個ひとりで食べるわけではありませんからねーっw

並ぶとは聞いていたけど、長蛇の列ですた

でも回転は速くて思ったよりも早く買えましたよ~

回転速いなぁ~って思ったら

ソフトクリーム作ってるにいちゃんが早業でした

さすがです

一日何個ソフトクリーム作ってるんでしょうかねww

日本一美味しいソフトクリームのお味は・・・

ゲキうまっ

超濃厚で、牛乳っていうより生クリームっぽかった

続・コッソリブログ配信中。
いつもはアイスなど絶対あげないんですが(ななちゅん。は)

日本一のソフトクリームだっていうので、あんこにも少しお裾わけ

今日は特別だよーーん

すんごい必死でしたよー


続・コッソリブログ配信中。
あんこも姫子も舌ペロペロしてました( ̄m ̄〃)プッ

続・コッソリブログ配信中。
良い景色でしょー

でも清泉寮、ソフトクリーム食べたら他にやることないので(笑)

次は

萌え木の村へ移動~~


続・コッソリブログ配信中。


しかし、ここでアクシデント発生

駐車場が砂利で坂道になっていたんです。。。

車が入ってくるときも滑ってた感じ

そこで、、、、

ななちゅん。コケました。爆

滑りそうだな~って思ってたら、案の定滑りました

膝を打ちましてね、激痛っっ

でも褒めてください、

デジイチは死守しましたw

右肩に提げてたんですよ、デジイチ

瞬時にカメラを持っている腕を上にあげて

膝で受け止めたもんだから、膝は激痛

おかげでカメラは

レンズキャップが外れたけど、傷もついてないし

どこもおかしいところはなかったので、

膝の激痛には目を瞑りました(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ハロウィン仕様になってましたよー

このかぼちゃ、藁で出来てて最後はお馬さんのご飯になるんだって。

だから触っちゃダメ!って書いてありましたよ

子供とか乗っちゃいそうだよね

続・コッソリブログ配信中。
浜崎あゆみとか柴崎コウとかがプロモで使ったらしい

メリーゴーランドをみたり

オシャレなお店がたくさんありましたが、かる~く見て終了

パパンとかいるとゆっくりお店とかみてらんないのです

萌え木の村のレストランもテラス席は

ほとんどのレストランでわんこOKみたいですよ

さっきお蕎麦食べたから何も食べなかったけどネ。


さぁて、そろそろペンションへ向かう良い時間になってきたので

ペンションへの帰り道、ネットでみてちょっと気になった

続・コッソリブログ配信中。
わんこのグッズの輸入雑貨屋さんの「EASY」へ寄りつつ
(何も買いませんでしたが・・・w)

今日の宿泊は~~~

モーニングミストさんでーす

続・コッソリブログ配信中。
3部屋のみ、テラスから直接ドッグランへ行ける

素敵なペンションなのでーす




続く。

だって、長くなるから・・・


[ 2009年09月25日 23:46 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(7)

八ヶ岳旅行記♪

長くなりそうなのですが、

のんびり八ヶ岳旅行記をアップしていこうとおもいまーす

今回の旅はですね、メインはお墓参りだったのです。

ママン方のじいちゃんばあちゃんのお墓が八ヶ岳にあるの。

昔から行ってるのでただの田舎としか思ってなかった

ななちゅん。なのですが(ごめんなさい)

八ヶ岳って、立派な観光地!!

そしてとってもわんこ連れに優しい土地だったのでぇーす

こんなサイトもあるくらい!!おススメです★

ペットと遊べる総合情報サイト

せっかくなら、みんなで(わん連れ)で泊まりたいね、ってことで

運よく宿が取れたので、八ヶ岳旅行が実現したのでしたぁ

(いつもお墓参りは日帰りなんです。)

わん連れで遊べるところがたくさんあると知って

俄然やる気満々のななちゅん。は、早朝出発を決意(笑)

はじめ7時半に出ると言っていたのですが、

6時半に変更させて張りきって出発ですょ

途中、渋滞にちょっとはまりつつも

談合坂SAのドッグランで休憩させつつ

続・コッソリブログ配信中。
八ヶ岳にとうちゃーく

みてみて、雲が富士山のところに少しあるけど、

他はどこを見渡しても雲ひとつない快晴

一週間前の週間予報では雨だったのに

やっぱり日ごろの行いがいいんだわぁ~~

はじめに来たのは、

小淵沢の花パークフィオーレ小淵沢

続・コッソリブログ配信中。

ここ、以前は有料だったらしいんだけど、

現在は無料で入園できるんですよ~~

もちろんペットOK

続・コッソリブログ配信中。
あんこと違って姫子は写真が撮りやすいわぁぁぁ

絵になるでしょ


続・コッソリブログ配信中。
ロケーション抜群


続・コッソリブログ配信中。
しかもドッグランがありまーす

続・コッソリブログ配信中。
ここも無料です

すてきんぐ

続・コッソリブログ配信中。
でっかいカブトムシのオブジェがありました。

のせてみる


続・コッソリブログ配信中。

姫子ものせてみる

姫子さん、テンション降下中(笑)

まったくもって、花に詳しくない女子なので

お花の種類や名前はわかりませんでしたが、

とってもキレイで、よくお手入れされているし

無料で入園できるのでとってもおススメですよ~~


続く。

↑長くなるって言ったでしょ(笑)
[ 2009年09月25日 15:51 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(2)

八ヶ岳にいってきました★

もうシルバーウィーク終わっちゃいましたね

いってきまぁすと更新してから、放置になっていましてすみません。汗

とりあえず超渋滞にはまりながらも月曜日には帰ってきましてよ

旅行記はあらためてゆっくり更新していこうと思います。


★予告★
続・コッソリブログ配信中。
あんこ、初めてリフトに乗るの巻w

つぅか、今朝数年ぶりに口唇ヘルペスができてしまいまつた(涙)

免疫力が弱まると出るんですよね。

旅行疲れか?!

↑体力ナシ子

ピリピリ痛いし、見た目も最悪だし、明日マスクしようかな~~

でも新型インフルと間違えられそう・・・

[ 2009年09月23日 22:27 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(3)

いってきまぁす!

20090920071233
シルバーウィーク、めずらしく連休らしくおでかけしてきまぁす(^O^)/
六時半に出発したからまだ眠そうなあんころりん(笑)
姫ちゃんも一緒だよ('-^*)/
[ 2009年09月20日 07:12 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(3)

ミニミニフォトブック☆

続・コッソリブログ配信中。

携帯電話についてるちっちゃいの何だと思いますー?

(携帯電話がボロボロなのはスルーでヨロシコ。笑)

続・コッソリブログ配信中。

ちっちゃい写真集なのでーす

続・コッソリブログ配信中。

かわいいっしょ

カメラのキタムラのミニミニフォトブックっていう商品なんですヨ

500円作れちゃうストラップでーす

安いし、可愛いし、おススメよん

[ 2009年09月09日 11:40 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(8)

向日葵!!

職場の近くにケーキ屋さんができちゃったもんだから

ケーキが食べたい時に買えちゃうという

試練をかせられ・・・

誘惑に負けて、今日はケーキを買ってしまいました


こんなん食いたい(笑)

>まだ食うのかよ。

どうしたらダイエットってできるのかしら~~~

って、どれだけ自分に勝てるかですよね(笑)

まぁそんなことより。

(いや、ダイエットは結構真剣なんですよ?これでも。汗)

先日、向日葵を見に行ってきました

続・コッソリブログ配信中。

神奈川県座間市のひまわりです。

見に行きたいと思っていたのに、なかなか行けなくて。

いくつかの会場があるようなんですけど、一番狭いココしかもうなかった・・・(悲)

来年はもっと広い会場のが見たいな~~

続・コッソリブログ配信中。
あいにくお天気が曇りだったので青空とひまわりは撮れませんでした



続・コッソリブログ配信中。
もう終わりかけで、向日葵さんの元気もあまりないみたい~~


続・コッソリブログ配信中。
あんこと向日葵の写真は撮らないとね

人はあんまりどうでもいいんだけどw


続・コッソリブログ配信中。
良い匂いがするのかな~~、お花の匂いを首を伸ばして嗅いでます


続・コッソリブログ配信中。
笑顔もいただきましたーっ

ん??

あんこさん、よく見ると顔に・・・


続・コッソリブログ配信中。
花粉がついてますよ(笑)

授粉のお手伝いですか(爆)

蜂さんがけっこう飛んでたもんね~~。

あんこもお手伝いしたことだし??

来年もキレイな向日葵を咲かせてね


[ 2009年09月05日 23:25 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(5)

赤ずきんちゃん♪

今日から9月なので?

テンプレート変えてみました♪


続・コッソリブログ配信中。
あんちゃん、可愛いお洋服着てるわねぇ

楽天の犬の服のi Dogってお店の服です

ずーーーっと前から気になっていたお店

アウトレット商品だとお洋服も1枚1000円くらいだし

利用してみたかったんだけど、服が安くても送料かかるしなぁ~

とかケチってました(笑)

続・コッソリブログ配信中。
だって送料ってもったいないじゃーん

むふ♪

でもですね、お友達のYちゃんのおかげで1500円分の楽天ポイントもらえたので
(ありがとうっ、忘れずに使いましたw)

思いきって買っちゃったぁぁ

↑大げさ。

しかーもっ、以前はなかったと思うんだけど

メール便が使えるようになってる

メール便だと110円ですのよ、1枚だけのつもりが

思わず2枚買っちゃったわw

もちろんアウトレット商品だけどネ(^^;)

続・コッソリブログ配信中。
あんこはLサイズでピッタリでした~

参考までに、あんこの体重5.8キロ~6キロ前後です。

↑結構すぐ変動するので。汗

んでね、このイチゴちゃんのパーカーのフチにフリフリがついてるんだけど

続・コッソリブログ配信中。
鼻血出るくらい可愛いんですよ!!
↑アホです。

いやいや、可愛いでしょ??ね?ね??

続・コッソリブログ配信中。

自分の服買うより、あんこの服買って

ひとりで喜んでるのもどうかと思うんだけど

いいの、癒されるから(笑)
[ 2009年09月01日 13:52 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(5)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


