続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまさらだけど、ペットフェスタ。

もう11月も下旬なんだけど、初旬の頃のお話です。汗

富士山ペットフェスタ2009に行ってきました

続・コッソリブログ配信中。
早く起こされて眠い子

続・コッソリブログ配信中。
富士山がとってもキレイにみえました~

やっぱり富士山は雪化粧してないと富士山って感じがしないわ~。

ペットフェスタでの一番のお目当ては・・・

続・コッソリブログ配信中。
ソフトバンクのお父さんっっ

カイくんに会いたくて行っちゃったんだもんね~

タレント犬のくせに人見知りで気難しいらしいですよ~。

カイくんに認められた人間だけが近寄れるらしいです(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ははwそうだね~、姫子の方が可愛い可愛い( ̄m ̄〃)プッ

続・コッソリブログ配信中。
このあと、あんこさんエライ目に合いました。。。

こういうイベントってよく色んなお店が出店していますが、

トリミング学校みたいなところも出店してたりするじゃないですか。

んで、爪切りと耳そうじで500円でやってたんです。

ちょうどあんこの爪が伸びてて切りたかったので、

耳掃除もしてくれるならいいかな~とお願いしました。

そうしたら、一発目で、

血が出るほど切られた(怒)

すごい勢いであんこが「キャンキャン~~ッ!!」って

生徒がやったみたいなんだけど、黒パグだから爪が黒いでしょ。

思いっきり切られちゃったみたいなんです・・・

そのあと、先生らしき人がパパパパーーーと切ってましたけど

爪切り嫌いになっちゃうよ~~~~~~

あんこ、ごめんね、、お願いしたママが悪かったよぉぉ~~

後で切られた爪みたら、どう見ても切りすぎだったし、、

もうああいうところでお願いするのは絶対にやめますっっ


続・コッソリブログ配信中。
ポチタマで有名な松本くんも来てましたよ

あんこを抱っこしてもらいましたー

続・コッソリブログ配信中。
ズームしてみた(笑)

あんこが不思議そうな顔で松本くんをみてるのがうけたw

とっても気さくで本当に犬好きそうな方でした~

帰りは、ものすっごい大渋滞にはまって(自然渋滞+事故渋滞)

なんと、4時間半くらいかかって帰ってきました

(行きは1時間半くらい)

爪切りで嫌な思いをしたけど、それ以外は買い物したり、

カイくんに会えたり、松本くんと写真を撮れたり

満足なイベントでした~~~~




[ 2009年11月25日 21:16 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(8)

誕生日だったりw

20091120212727
今日はななちゅん。の○○歳の誕生日でーす('-^*)/

誕生日の日はやっぱり外食よね♪
グラスワインもいただいちゃいましたぁ。

ななちゅん。、25歳になりましたのよ。

去年も25で…来年も25で…(笑)

ま、そゆことで(爆)
[ 2009年11月20日 21:27 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)

ともさん、ありがとぅ♪

最近忙しくて、ブログを放置しております。汗

まぁでもこんな感じで細々とブログを続けていこうと思ってます♪

無理にやろうとしないから、何気にブログ歴5年くらいになりますのw

こんなブログなのでアップがだいぶ遅れてしまいましたが、

「ふがふがまったり日和」のともさんから

あんこの誕生日プレゼントと、何気にななちゅん。も11月生まれなので

ワタシへの誕生日プレゼントをいただいちゃいましたぁ~

続・コッソリブログ配信中。
あんこが喜びそうなおやつがいっぱいだお~

続・コッソリブログ配信中。
ともさんとぷりんちゃんからいただいたんだよ~

続・コッソリブログ配信中。
あんこの膝(膝蓋骨脱臼)のことを考えて

関節に良いおやつを選んでくれたんだって~

続・コッソリブログ配信中。
開封しようと思ったら、こんな可愛いシールがっっ

ともさんの贈り物はいつも細かなとこまで可愛いんだよねぇ~

続・コッソリブログ配信中。
あんこのおやつに隠れて気がつかなかったけど、

開けてみたら、なんと以前から気になっていたパグのトートバックがぁぁぁぁっ

ヤバい、これは嬉しい~~~~

た~くさん入りそうだから小旅行にも使えそう~

おでかけの時のあんこの荷物って結構いっぱいになるしね~

あんちゃんっ、ちゃんとお礼言ってーーーーーーーーーーーーっ

続・コッソリブログ配信中。

続・コッソリブログ配信中。

ともさんとぷりんちゃん、ななちゅん。とあんこ。

実はみんな11月生まれで、ともさんとワタシは同い年

ぷりんちゃんとあんこも同い年

これってチョ~~偶然なんだけどすごくない

お互いの自己紹介のメールしていて、次々と共通点がわかって

去年メールしながらお互いにビックリドッキリしちゃったよ(笑)

こんな偶然もあるんだね~

ぷりんちゃん、ヘルニアになっちゃって大変そうなのに

こんな素敵なプレゼントありがとう~~

これからもわんこ共々よろしくねーーー
[ 2009年11月17日 18:31 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(4)

お誕生日ぱーちぃ♪

たくさんのあんこの誕生日お祝いメッセージありがとうございましたぁ~

11月2日は平日だったので、3日(祝日)に誕生日ぱーちぃにと・・・

続・コッソリブログ配信中。
そうだよ~ん♪誕生日ぱーちぃだから・・・♪


続・コッソリブログ配信中。
特別に焼き肉よーっ!!


なんと、わんこOKの焼き肉屋さん~~~

続・コッソリブログ配信中。
うしすけ・鷺沼店さんにきたよー

続・コッソリブログ配信中。
さっそく誕生日プレゼントの手作りカフェマット持参ですよー( ̄m ̄〃)プッ

続・コッソリブログ配信中。
そしてもちろん、姫子さんも一緒ですwww

あんこに便乗して焼き肉が食べられますぞ(笑)

続・コッソリブログ配信中。
おいちいのがあるよーっ

ネットで調べてペットと同伴できる焼き肉屋さんをみつけたわけですが、

いろんな方のブログを拝見すると、わんこ用メニューがあるって書いてる人もいれば

わんこ用メニューはない!って書いてる人もいたりして・・・

予約するときに問い合わせると、焼き物も普通のメニューもあるとのことでした

続・コッソリブログ配信中。
ってことで、手前がわんこ用のチキンでーす

他に脂身の少ない牛ロースがありましたよ。

一緒に焼き肉が食べられるなんてすごい時代だわ~

続・コッソリブログ配信中。
脂身が少ないからか、なかなか焼けないよ~(笑)

もうしばしお待ちを

続・コッソリブログ配信中。
ビールとマンゴージュース

ジュースの入れ物が変わってますねw

続・コッソリブログ配信中。
あんこさん、焼き肉を目の前に暴れだしたらどうしようかと

ちょっぴり不安でしたが、さすが3歳になったあんころりん~

ちょびっとワンワンしちゃったけど、おりこうさんにしてました~

続・コッソリブログ配信中。
焼くのと食べるのとが大変であまり写真が撮れませんでした

なので食べてるシーンを撮ってなかった。汗

このあと、チキンと追加で頼んだ牛ロースを

姫子と美味しく食べたあんころりんなのでした~

続・コッソリブログ配信中。
お店の中はとても清潔でオシャレでしたよー

ただ店頭にペット同伴OKとか書かれてるわけじゃないので

調べなきゃわからない感じでした。

あと、わんこ用ごはんのメニューがテーブルによって置かれてないのかも・・・

だから気がつかない人がいたのかなぁ~??

でもとっても楽しかったでーす

わんこと焼き肉っていうのもいいですね~~~

[ 2009年11月06日 13:03 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(11)

あんこが3歳になりました♪

我が家のひとりムスメ、ワタシの大切な宝物

あんこが今日で3歳になりました

あんこは、ダンナくんと結婚してすぐにやってきました

っていうか、結婚する前から迎えることを決めていました。

新居に引っ越しをしてきて一週間後にはやってきた怪獣。笑

続・コッソリブログ配信中。

2か月でやってきたあんこは、

1.3キロくらいだったと思います

本当にちっちゃくて、でも元気いっぱい暴れまわっていました。汗

続・コッソリブログ配信中。
子犬のころのあんこは、まったく臆することもなく、

何に対しても興味津津で、とにかく落ち着きのない子だった。笑

人間が大好きで、つねにくっついていたくて、

ワタシが着ているフリースの中にすっぽり入って爆睡したりして・・・

続・コッソリブログ配信中。
子犬のころから、あんこは美☆パグでした。爆

親バカだけど、本当でしょ?(笑)

でもこんなに可愛くても、毎晩の夜泣きはひどくて・・・

トイレを覚えるまでは、ゲージでひとりで寝かせてたんだけど

明け方4時ころになると、吠える

すぐに出て行ってはダメって躾本ではいうじゃない。

だから我慢して放っておくと、うんこまみれの日々

これはさすがに参った、本当に参った

トイレもほぼ覚えた半年頃に、一緒の布団で寝るようにしたら

飼い主が起きるまで、もしくは起きても寝てるほど爆睡するようになって

ワタシの寝不足も解消されました

やっぱりトイレの躾が一番大変でした

続・コッソリブログ配信中。
(元気のいいわんちゃんに言い寄られて、
 しっぽと顔が情けないことこの上ない。笑)

1歳に近付いて大人になっていくと、

あんなに天真爛漫どんどこーいだった

あんこもだんだんと怖いものが出てきたのか、

他のわんちゃんに吠えるようになる

もともと興奮しやすい性格だったせいもあってか、

2歳半頃を過ぎてからは

わんちゃんに吠えだすと止まらなくなったりして・・・

さすがにこれはヤバイと思い、

なるべくあんこを安心させるように接するようにしたら

最近は興奮しづらくなってきました

だって3歳になったんだもんねっ、おねえちゃんだもんねっ

6_20091102195522.jpg
大変なこと結構あるけど、ママはあんこが元気でいてくれたらそれでいいんだーっ 

うちの子になってくれてありがとう

ワタシの大切な大切な宝物

ってことで、ワタクシ、あんこの誕生日プレゼントにと・・・

続・コッソリブログ配信中。
カフェマットなんて作っちゃったわー

聞いてチョーダイ、自慢じゃないけど、

ミシン触ったのなんて高校の家庭科の授業以来よっ

だから縫い目が曲がっていてもそこは目を瞑りましょう

いいじゃない、ほどけなければ。汗汗汗

続・コッソリブログ配信中。
あんこさぁん、座り心地はいかがー

ママね、あんこのプレゼントだからって、手伝ってもらうことなく

最後までひとりで作ったのよーーー(大げさ)

続・コッソリブログ配信中。
ななちゅん。ママンと一緒に作って、

ママンは姫子のカフェマットを作ったよ

おそろいの生地で淵の色と、名前のデザインを変えました

あんこ~、ママの愛情を受け取ってくれたかしらん

あんちゃん、
3歳のお誕生日おめでとう


[ 2009年11月02日 20:33 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(11)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


