続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カーナビ


ドーナッツカラー継続中あんころりん。

足を舐めてても、これつけるとすぐに止めて
特に足を気にする様子もなく。

早く買えばよかったわ~。

早く買えばと言えば、

カーナビ。

地デジになってでが見れなくなったんですが、

買い替えようか迷った結果、

なんか見れなくてもラジオがあるし~

ナビは使えるからこのままでいいやっ!ってことにしたんです。

ところが最近、ナビがおかしい

現在地がぜ~んぜん違うんです。

微妙にズレてるとこじゃなく、隣町だったり。

それが頻繁になってきて、ナビの役割を全く果たさなくなってきちゃった。

いざ、ナビを使いたいときにこれはかなり困りますよね

ナビに慣れちゃってるし。

週末ナビ見に行かなきゃなぁ。

ストレスなく使うならって勧められたらのは14万くらいしたんだよ~。

たけーよ
[ 2011年09月30日 13:28 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

新婚さんお宅拝見w


今日は新婚さんのお宅へ遊びに行ってきたよ

何だか新鮮なカホリがしました(笑)

いっぱいおしゃべりして、幸せパワーもらった~

写メはYちゃん宅にあった、
こんなに小さいのに動画まで撮れるデジカメ

結構鮮明に映ってて、普通に盗撮できそうな勢いでした

トイカメラらしいけど、今の世の中こわっ
[ 2011年09月27日 20:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

動物愛護フェスティバル


横浜市の動物愛護フェスティバルにいってきたよ

フクロウさんと写真が撮れるイベントがあったけど
時間切れでツーショットは撮れなかったけど、近くで見れたよ

災害救助犬や介助犬のデモンストレーションなどがあり楽しかったお

また被災地のわんこの様子や、
犬の十戒にちなんだ音楽劇などがあって
考えさせられるものもありました。

付き合ってくれたEちゃんありがとう
[ 2011年09月23日 18:41 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

台風すごかったなぁ


横浜市、19時過ぎたらだいぶ静かになりました

あんなに凄い台風は経験したことがないです

窓ガラスが割れるかと本気で不安になりました

実家では屋根の上のアンテナが落ちたらしいです

テレビ見れないんだって。

お店の看板も落ちたらしいし、本当にすさまじかったぁ

みなさんは大丈夫でしたか~

台風が落ち着くまで帰って来ないだろうと思ってた

ダンナくんは、嵐の中バイクで帰ってきたよ(爆)

危ないっつの


でも1人でもの凄く不安だったので一気に安心しましたぁ

あ、でもワタシのことが心配で早く帰ってきたわけじゃないですよ

被害は夜が明けてからわかることも多いと思うので
被害が酷くないことを願います

またこれから台風が上陸する地域の皆さま、くれぐれもお気をつけください

あんこは普通に寝てたけど、ワタシが怖がってるのを感じたみたいで
くっついてきたり、ペロペロ舐めてきたりしました。

震災の時もそうだったんだけど、
揺れじたいには全く動じなかったのに
震災後、ワタシがどうしようって不安になってたら
あんこの行動もだんだんおかしくなったんです。

やっぱ親がドシーンと構えねばなりませんね
[ 2011年09月21日 20:31 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(3)

ヤバイッ


チャリが飛ばされそうになってるよ~(≧◇≦)

紐で括り付けたけど無駄だったぁ。

チャリが浮いてマジで飛ぶ!

怖いよ~怖いよ~。

家に1人でマジで怖いぃ(>_<)

あんこはあんまり動じてないけど。。

こんな台風初めてだよ

[ 2011年09月21日 16:39 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

夜景☆彡


文京区の展望台なう。

夕日が沈むのを見て夜景になったお☆

久しぶりに都会の夜景見たら感動~( ̄∀ ̄)
[ 2011年09月18日 18:19 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

快勝~♪


4対0で快勝だよ~( ̄∀ ̄)

観戦すると勝つ確率高いお☆
[ 2011年09月18日 16:50 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

点が入らぬ(-"-;)


と思ったら慎之介ホームランうったぁぁ(≧∇≦)

ラミレスもヒットだぞー。

続け~!
[ 2011年09月18日 16:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

トキオドォムなう♪


今日もびぃるがうみゃい( ̄∀ ̄)
[ 2011年09月18日 14:41 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

これはいいかも♪エリザベスカラー♪

前からだけど、あんこはよく顔や体をカキカキします(´ε`;)ウーン…

それまで掻いてなかったのに、寝室へいくとカキカキ・・・

朝方になるとカキカキ・・・

湿度が高いと、顔はよく膿皮症になるんですが、

掻いてるとこをみても何もできてない。

顔だけじゃなくて、足とか、体とか、耳とか、色んなとこを掻くので

もしかして癖になってるのかなぁと。

わんこって一度掻き出すと、掻きむしっちゃったりするから

掻くのをやめさせてりして、朝方いっつもそれで何度も起こされてたのです

続・コッソリブログ配信中。
あんこさん、歯出てるよ(´Д`ι)

ブサイ・・・(以下略・・・

ずーっと前から、エリザベスカラー欲しいなぁと思ってたんだけど、

エリザベスカラーって普通のお店にはあまり置いてないし

普通のプラスチックのカラーは硬いし

あんこにもストレスだけど、一緒に寝るのも難しそう。

(当たったら絶対、人間も痛いよね(笑))

ネットで調べたけど、試着できないから首周りがよくわからない~

どういうのがいいのか、とにかく付けてても一緒に寝られるのがいい。

ってことで、見つけたのがこれ

続・コッソリブログ配信中。
(≧▽≦)ブァーハッハッ!

商品名「ライオン丸」ってなってたけどライオンかなぁ?(笑)

ここで買ったんだけど、ありゃ、あんこが買ったから売り切れになっちゃったかな。


こっちの方が可愛くてよかったんだけど、

サイズ表どおりだと5号で大丈夫そうなんだけど、

レビューを読み漁ったら、サイズ表どおりで買うと大きくて脱げちゃうってコメントを何件か見たの。

あんこの首周りは32cmくらいだけど、5号だと大きい予感がものすごくする

ってことで悩んで悩んで、ライオン丸が半額で4号だったので

もちろん見た目より実用性でしょ

結果、4号で大正解!!

続・コッソリブログ配信中。
つけたまま枕にして寝ることもできるんだお

柔らかいので当たっても痛くないし、音もしないし、本当にいいですこれ

でも鼻ぺちゃあんこでも、頑張れば後ろ足で顔が掻けてました

鼻が長い子は、足とか舐めれちゃうかも。

あんこの場合は掻きずらい・・・じゃあ掻かなくてもいいや。ってなってるっぽくて

やっぱり癖でカキカキしてたのかも?

見た目はアレだけど(爆)、良い買い物をしましたぁ(*´∀`*)

[ 2011年09月16日 11:58 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(2)

しつこい?(笑)

続・コッソリブログ配信中。

だんだん満月じゃなくなってきたー。

向かって右側の輪郭がボヤけてきたね。

今日で月の写真は終わりにするから(笑)
[ 2011年09月14日 20:07 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

今日も満月!!

今日も満月だぁ~(´∀`*)

今日の満月のほうが綺麗かも~♪

ってことでまたベランダにデジイチ持ち出したお( ̄▽ ̄)

続・コッソリブログ配信中。

ホワイトバランスをちょっといじってみた♪

さらにいじってみたら・・・

続・コッソリブログ配信中。

青い月

ちょっといいかもネ(ノ∀`)
[ 2011年09月13日 20:53 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

デジイチで満月!!

なんだか悔しかったので、デジイチでベランダから撮ってみたお♪(´ε` )

オートで撮ったら全然ダメだった。

続・コッソリブログ配信中。

ただの丸。

クレーターがくっきり見えなくてはっ(`・ω・´)

設定いじくって撮れたのが

これだ   1.2.3 

続・コッソリブログ配信中。

おぉ、なかなかいいんでないかい(´∀`*)

200ミリの望遠しかないのでこれが限界。

でも手持ちだよ。

よし、そろそろデジイチ持って、広場のわんこの撮影会でもしよっかなーヽ(*´∀`)ノ
[ 2011年09月12日 21:37 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

中秋の名月


キレイな満月

お散歩仲間のおじさまが
今日は中秋の名月だと教えてくれたよ

みんなで頑張って携帯で撮影したけど

携帯じゃやっぱ無理だね~。
これが限界でした
[ 2011年09月12日 21:29 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の夕焼け

続・コッソリブログ配信中。

広場で散歩して、夕陽が沈むのを見て、

こんな日々が幸せだなぁと思う。

なんでもない、なんの変哲もない日常が幸せ。
[ 2011年09月08日 20:21 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

くも

続・コッソリブログ配信中。

くもはくもでも前と違って
雲(笑)

入道雲っていうのかなぁ。

広場で見る空は、なかなかこの辺りでは
見れないくらいキレイなのです

広大な広場はそのままにしておいて欲しいな。
[ 2011年09月07日 19:55 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

あんこさん。


目が虚ろ。

具合悪いわけじゃないわよね

心配性なワタシ
[ 2011年09月03日 11:58 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

しまったぁぁ(≧ヘ≦)


お土産のチョコをうっかりテーブルに出したまま

外の突風でチャリのカバーが外れかかってたから
慌てて直しに行ったら…

やられたぁぁぁぁ(≧Д≦)

箱がひっくり返されチョコ散乱。

奥であんこがチョコ食ってるーっ!!!

思わず、ギャーッと叫んでしまった。

急いでチョコを箱に戻してみたら、ちゃんと数通りあったから

かじられた程度だったみたい。

あ~しまったぁぁ、うっかりしたぁぁぁ。

出しておいたワタシが悪いけど、悲鳴にびっくりしたのか

あんこさんはめずらしく神妙にしてるわ(-"-;)
[ 2011年09月03日 11:55 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


