続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もありがとうございました


いよいよ今年もあと数分~(-o-;)

今年は大変な年でしたね。

大切なものが何か実感し気付いた年でした。

そんな中でも変わらない大切なものも見つかりました。

お世話になった皆さまに感謝☆

来年もよろしくお願いいたします♪
[ 2011年12月31日 23:55 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

ハッピークリスマス☆彡


今年もケーキホール食い(笑)

チキンとワインでハッピーメリークリスマス~(≧∇≦)
[ 2011年12月24日 22:17 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

皆既月食

皆既月食、みなさん見ましたかー?

写真撮ってみよ~♪っと思ってたのに

うっかりコタツでうたた寝をしてしまってて、

あにぃからメールが来て飛び起きましたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

慌ててデジイチ持ってベランダへ向かってみるも、

電源入らない???なんで???

バッテリー切れかよっΣ(゚д゚lll)ガーン

んでまた慌てて充電器にセットして

10分くらい待ったらどうにか電源が入りました

そして慌てて撮った月がコチラ

続・コッソリブログ配信中。
普通の満月撮るより難しい~

続・コッソリブログ配信中。
何枚か撮ってみるも200ミリで手持ちじゃこれが限界だわ~

慌てすぎて防寒もせずベランダに出てさむーっ

ダウン、マフラー、手袋、ムートンブーツを装備して再びベランダへ

続・コッソリブログ配信中。
もうこれすっぽり隠れてる感じ?

続・コッソリブログ配信中。
パパンから300ミリの望遠借りれば良かったかなぁ~。

続・コッソリブログ配信中。
再び月が現れてきました。

赤くなくなったよ。

ところでなぜ赤いのかは・・・

皆既月食が赤色に輝いて見えるのは,
地球の大気を通り抜けた太陽の光に照らされているためです。

波長の短い青い光は大気に散乱されやすく,波長の長い赤い光は大気を通り抜けやすいため,
赤い光の方がたくさん月に届き,月が赤く見えるというわけです。

夕焼けが赤いのも同じ原理です。

皆既月食中の月の明るさは,その時々の地球の大気の状態に大きく影響され,
大気中の塵(ちり)が少ないと明るいオレンジ色に見えます。

塵があまりに多いと赤い光でさえも月へ届かず,
月の姿がほとんど見えなくなるような真っ暗な月食になることもあります。


だそうです。

肉眼だと昨日は比較的オレンジに近かったような??

塵が少なかったんですかねー??

続・コッソリブログ配信中。
露出を上げると陰になってる部分も写りました。

肉眼ではもっとハッキリ陰になってる部分も見えましたよー

続・コッソリブログ配信中。
大きめにトリミングしてみた、、キビシイ~(笑)

次に日本で皆既月食が見れるのは2014年らしいですよ

[ 2011年12月11日 23:27 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(2)

トマトグラコロ


マック久しぶり( ̄∀ ̄)

トマトクリームグラコロ☆

うん、うまひっ♪
[ 2011年12月10日 18:27 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

いぬとも忘年会♪


今日はお散歩仲間さんたちと忘年会でした~( ̄∀ ̄)

メンバーの方が居酒屋の店長さんと知り合いだということで
格安でお食事&お酒も飲み放題☆

お刺身盛りすごーいっ(*^O^*)

わんこ抜きでもとっても楽しい会でした♪

でもこの場で初めてみなさんのお名前を知ったのでしたぁ~(笑)
[ 2011年12月04日 00:06 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


