続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩麹~


この間Yちゃんに塩麹をお裾分けしてもらって
塩麹レシピを作りまくってます

健康にも良いらしいし何より美味しいので、自分でもチャレンジ

しかし待つのが苦手な、ななちゅん。には一週間ながーっ

美味しい塩麹になぁれ
[ 2012年05月30日 18:27 ] カテゴリ:未分類 | TB(1) | CM(4)

こんなん出ました。


ジェットバスターでブラッシングしたら
あんこさんの体からこんなん出ました(爆)

ラバーブラシでブラッシングしてるけど
こんなに抜けないもんな~

やっぱスゴいよ、ジェットバスター
[ 2012年05月26日 19:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(1) | CM(0)

髪切った♪

続・コッソリブログ配信中。
やーーーっと髪切りに行けたよぉぉーっ

いつもの前下りボブ

カラーもしたいけどしばらくやめとくことに。

とりあえずこれで洗うのが楽になるぅー
[ 2012年05月25日 20:28 ] カテゴリ:日常 | TB(1) | CM(2)

ランチ会♪


今日はYちゃんとランチ会してきた

写真はデザートだけど(笑)
いちごチョコワッフルうまーっ

Yちゃんに自家製塩麹と醤油麹をいただきました

ずっと気になってた塩麹

わぁい嬉しいなー

最近お料理頑張ってるのでいろいろ使ってみよ

Yちゃんは味噌まで仕込んでいるらしいよ(笑)

梅酒も漬ける予定らしい

主婦の鏡ぢゃ

味噌できたらお裾分けしてもらうー

自家製味噌なんて食べたことないおーっ
[ 2012年05月22日 20:41 ] カテゴリ:未分類 | TB(1) | CM(2)

今年もそんな季節ねー☆

もう蚊が飛んでるよーっ

狂犬病とフィラリアのお薬をもらわねばー

ってことで病院へ

あんこは最近また顔がカイカイと耳もカイカイしてきたので

一緒に診てもらうことにしました。

結果、またマラセチアがでちまったいっ

そっちのお薬をもらって、健康診断の血液検査も一緒にしたので

来週また結果を聞きがてら、狂犬病の注射はすることに~。

爪切りもしたので、あんこさんはストレスMAX(笑)

続・コッソリブログ配信中。
カフェ併設なので、病院のあとはカフェで休憩~~

がんばったご褒美におやつもちゃんとあげるから、待って~~

続・コッソリブログ配信中。
姫子も狂犬病とフィラリア兼健康診断、爪切りを。

最近姫子のしつけを考え直してて、実家で頑張ってもらったら初日から姫子の態度が変わりました

以前より、ガウガウしなくなったし要求吠えも少なくなったし、

やっぱり問題は人間側にあるのですねぇ~(-""-;)

続・コッソリブログ配信中。
こちらのカフェはわんこにサービスのおやつがもらえるし、カフェマットも貸してくれるし
病院で待ち時間が長くても、カフェで待っていられるので便利です~

続・コッソリブログ配信中。
オムハヤシライス

カフェ価格で決して安くはないけど、お味は美味しいです~

こちらのオムハヤシライスも美味でした

姫子がいい子だとあんこもつられていい子になってました(* ̄m ̄)

片方が吠え出したり、クレクレ~ってやってると一緒になってやるんですよねー。

わんこって本当ちゃ~んと飼い主の態度や様子をみてるんですよね。

来週の健康診断なにもありませんよぉに

[ 2012年05月14日 18:48 ] カテゴリ:あんこ | TB(1) | CM(4)

ひさしぶりーん♪

もう一週間前のお話だけれども(汗)

久しぶりに広場へお散歩にいきましてー

続・コッソリブログ配信中。
すっかり青々と草が生える季節に。

写真を撮るとこんな顔だけど、あんころりんは楽しそう(*^^*)

続・コッソリブログ配信中。
パパとママの間を何往復か走らせたら、気温も高いせいかもうバテてます

まぁ、飼い主同様運動不足だしね、、、ごめんよ(^_^;)

しばらくすると、いつもの広場メンバーさんたちがやってきて、

あんこ~~~久しぶり~~♪♪と歓迎してくれました(ノ∀`)

続・コッソリブログ配信中。
おやつをたくさんもらって、いつもの光景(笑)

続・コッソリブログ配信中。
あんこはこれが一番楽しいんだよねー(* ̄m ̄)ぷっ
[ 2012年05月13日 18:39 ] カテゴリ:あんこ | TB(1) | CM(0)

インドカレー


インドカレーウマー

味覚が変わったのか、辛いのが苦手だったのに
普通に中辛が食べられるようになりました

>今までカレーは甘口派
[ 2012年05月04日 20:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

GWですねー。

またまたごぶさたーん。

世間はGWですね、みなさん楽しいGWを過ごしてるのかしら

我が家はまったく予定がありませーん

数日は出勤だしね。

荒れまくった家を掃除したい・・・という希望(笑)

暇だーと言うくせに、じゃあ片付けてというと寝るってどういうことー
@ダンナくん

連休前、7連勤だったからゆっくりするのはいいけどさー(-""-;)

と久しぶりのブログでグチってみる。

我が家の可愛い可愛いあんころりんは相変わらず可愛いです(爆)

続・コッソリブログ配信中。
積み重ねたクッションの上がお好きなご様子

続・コッソリブログ配信中。
ビヨーンと伸びた左手がカワユスなのです

続・コッソリブログ配信中。
上から見るとこんな感じ(* ̄m ̄)ムフッ

パグミのビンゴで当たったクッション、重宝しておりますw

結局あんこがカワユすぎるっていう記事なだけ(笑)

[ 2012年05月01日 12:51 ] カテゴリ:日常 | TB(10) | CM(2)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


