続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

座椅子


リビングを模様替えしてソファーを置こうかと考えたけど
狭くなるしなーと、座椅子を買ってみた( ´∀`)

うん、腕が置けるし楽チンだ~

パソコンもローディスクにしたから
パソコンやるときにも使えるしね

なぜかあんこは座椅子の上に乗らない…
なぜかしら
[ 2012年08月25日 20:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

フロアコーティング♪

我が家は、あんこが膝蓋骨脱臼と判明してから

家中にカーペット類を敷き詰めていました。

だけどやっぱりカーペットって掃除が大変だし、掃除機で吸っても

あんこの毛は取りきれないし、ノミ・ダニの心配もありました。

つか、ワタシ自身アレルギーもちだしね。

それで以前からずーーっと気になっていた、フロアコーティング

だけど金額も高いし、なにより家具を全撤去しないといけないし

なかなか踏ん切りがつかなかったんだけど・・・

続・コッソリブログ配信中。

やるなら今しかな~い

ってことでやっちゃいました

続・コッソリブログ配信中。

みんながお休みのお盆休みを利用して、

パパン、あにぃ、ダンナくんの男手総出で家具を全撤去~~~

ついでに要らないものを捨てたり、物入れを整理したり超~~大変

続・コッソリブログ配信中。

家具の位置を移動したり、新しく購入したりして

引っ越してきたばかりみたいになったねー(*^^*)

今まであんこはトイレとベッドが別になってる

大きめのサークルを使用してたんだけど、思い切ってこちらも撤去

あんこもだいぶ大人になったしね(ノ∀`)

かなり場所を取っていたので少しリビングが広々しました

続・コッソリブログ配信中。

ネットで色々調べたりしたけど、コーティングも賛否両論あるみたいで、、

それも悩んでたひとつだったんだけど、安くはないけど信頼できそうな会社にお願いしました。

コーティングの決め手は、あんこの足が滑らないようにすることだったので

普通のコーティングよりグリップ感が増しているという犬用のコーティングを選びました。

施行直後は一番滑るらしく、10日ほど経つとだんだんとグリップ感が増すとのこと。

それでも普通の状態よりは滑らずに歩いてますよ

続・コッソリブログ配信中。

あとは水拭きできるし、ワックスかけしなくていいらしいし、油汚れはアルコールで拭けるし

なによりお掃除がとっても楽チンだよーーーー(゚∀゚)!

普段のお掃除はクイックルワイパーでOK

これってマジで楽だわー

廊下もタイル式のカーペットを敷いてたので隙間の毛は取れないし

掃除機じゃないと掃除できなかったしねー

実はさっき床に置いた、アイスコーヒーをこぼしたんだけど(爆)

簡単に水拭きできて、本当に楽だった~

問題はどれくらい長持ちするかってことだけど、一応保証は20年保証がついてます。

こればっかりは実際使っていかないとわからないですね(^_^;)

1階はキレイになったけど、2階の物置部屋が物凄いことになってるよヽ(´Д`;)ノアゥ...

あーそこまで整理する元気残ってるかなー
[ 2012年08月16日 10:03 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(6)

ひっくりあんこ。


逆さにしただけでこの可愛さ(爆)

あんこの逆さは可愛いんだけどねー(^^;)

そうそう、初めてネットスーパーなるものを利用してみたっ

昨日の夜、注文して今日のお昼には届いたよー

なんて便利なんだっ
ただ頼んだ小松菜が傷んでて残念
葉っぱが溶けてるんだもん。
交換や返金はしてくれるから対応は悪くないけど
急いでる時とかメニューに必要な時は困るね

まぁそれでもかなり便利だからいい時代だねー(笑)
[ 2012年08月07日 13:28 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

送別会☆

昨日は職場で送別会をしてもらいました

今まで何人も送ってきましたが(笑)今回は自分の番か(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
普段花束をもらうことってないから嬉しいな~

続・コッソリブログ配信中。
ハワイアンジュエリーの海亀さんは幸せを運ぶ守り神なんですって
心遣いが嬉しい

続・コッソリブログ配信中。
泣いてくれる子がいたり、温かい職場に恵まれました

長い間お世話になりましたっ

よしっ、心機一転? がんばるおー
[ 2012年08月06日 12:00 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(1)

すだれ


窓を開けると、カーテンが揺れまくって邪魔だし
風もあんまり入ってこないからすだれをつけてみた

道路を人が通るとあんこが吠えたりするので、あんこの目隠し用にもなるし
やっぱり風通しがよくなって涼しいかも

なんか夏だよねーw
[ 2012年08月02日 16:14 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


