続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も1年ありがとうございました♪

早いもので今年も終わり~!!

今年は1月に妊娠が判明したので、妊娠から始まった1年でした。

つわりが重くて、2月~5月まで続きました。

食べることも飲むこともできなくなり、寝てても常に気持ち悪くて

とてもご飯なんて作れる状態じゃなく、ダンナくんが帰ってきてから

外食にグッタリしながら行くんだけど、食べられるものがなくて

やっとの思いで3分の1食べられればいい方で、

食べられたと思ったら速攻トイレで吐いたりして。

2月から4月までは仕事も休み、ほぼ寝たきり状態でした~。

つわりって人によって全然違うみたいですね。

ここまで酷いとは思わず、昔味わった闘病生活のようでした(爆)

6ヶ月過ぎてやっと重いつわり症状からは解放されたけど、

急に戻したりするのはずーっと続きましたね~。

後期になれば後期つわりとかも始まるしね。

9月に出産したので3ヶ月前だけど、何か妊婦だったのが信じられないわ~。

続・コッソリブログ配信中。
ベビーカーを買って、操縦にも慣れてきたので最近はあんこと一緒にお散歩してます♪

あんこは普段引っ張るし、ついて散歩ができないので(汗)

一緒に散歩は難しいかな~と思ってたんだけど、

思いのほか上手に歩いてくれてます(*^^*)

続・コッソリブログ配信中。
この道が真っ直ぐだから操縦が楽なんですよね。

続・コッソリブログ配信中。
ベビーカーの速度に合わせて歩いてくれていい子だねー☆

家ではみみが泣くと相変わらず吠えてますけどね(爆)

みみの泣き声とあんこの吠え声で、頼むから静かにしてくれ~!って

たまになってますが(汗)

近所から苦情がこないか若干心配です(;´Д`)

来年はあんことみみの仲良しショットをお届けできるといいな♪

今年もありがとうございました☆彡

来年もよろしくお願いします( ・∀・)
[ 2012年12月31日 14:35 ] カテゴリ:あんこ&みみ | TB(0) | CM(0)

初☆メリクリ☆

いまさらだけど

みみ、初めてのクリスマス☆

続・コッソリブログ配信中。
実家にて、ばぁばが奮発したらしいローストチキン

ンまかったw

続・コッソリブログ配信中。
ケーキもあるよー

みみ「ごちそうでちね~!」

YOUは母乳しか飲めないけどね~(* ̄m ̄)ムフッ

(沐浴後なので服が違うけど同じ日です♪)

ってことで、クリスマスツリーも今年は買ってないけど
来年は買わなきゃダメかな、やっぱ(笑)

今までイベント事ってほとんどスルーしてたけど、
そういうわけにはいかないよね、きっと^^;

生後3ヶ月の初めてのクリスマスは気分だけ味わったみみなのでした。
[ 2012年12月27日 16:47 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(5)

ボーイフレンド♪

今日は職場が同じだった子のお宅へみみと遊びに行ってきたよ♪

めっさ年下なんだけどね、ママ友(笑)

この子が職場に入ってきた時は、若いしまだまだ何も知らないお嬢さんって感じだったのに
まさかママ友(しかも同級生)になろうとは夢にも思わなんだwww

みみより2ヶ月半お兄さんだから、参考になるので色々と教えてもらってます(* ̄m ̄)プッ

続・コッソリブログ配信中。
10月に我が家へみみに会いに来てくれた時の2ショット

何気にお手手つないでカワイイ(ノ∀`)

みみはまだ1ヶ月半くらいだったよー

小さかったなぁ~~

続・コッソリブログ配信中。
これが今日同じポーズで寝ててウケる

みみ3ヶ月ちょっと、Kくん5ヶ月半くらい。

2人とも大きくなったねー

離乳食も始めてるんだって。

みみはいつ頃からかなぁ?あと2ヶ月もすると母乳以外のものも食べるのか~

上手に寝返りもしてて、いつもゴロゴロ転がってるらしいw

目が離せなくなるのねー

専業主婦になって、家族以外の人と話す機会がすごく減ってるから

友だちとお喋りするとストレス発散になる♪

オトモダチのみなさま、ぜひ遊びにいらしてね(笑)


[ 2012年12月20日 23:42 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)

鉄分不足?


一昨日くらいに夕飯を食べてたら急に目眩がっ

夜勤でダンナくんがいないから、
意識失ったらみみはどうなるのかと不安に

夜に1人はやっぱり不安だわ~
これから熱出したり具合悪くなったりも当然するだろうし
いてもたいしたことはしないと思うが(爆)
やっぱりいてくれるだけで気持ちが違うよね。

まぁしょうがないけど
パパに稼いでもらわねばねー(^_^;)

母乳だし、もしかして鉄分不足かもと思って
鶏レバーを煮てみたよ

一口食べてみて、これは…

完璧酒のつまみだろーっ

ビールのみたぁぁぁいっ

妊娠してから飲んでないからきっと飲んだら
酔いがすぐにまわって撃沈だろうな~(笑)

毎晩ノンアルコールビールは飲んでるけどね
[ 2012年12月19日 14:22 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

お供


椅子から立ち上がるママを見てついて来ようとするので
トイレだよ~って言うと先にトイレの前で待っててくれましたw

床が冷たいのか、狭いマットの上にお座りして
お供してくれるあんころりん

気が済むとリビングに戻っていきます(笑)

かわいいヤツめ~
[ 2012年12月15日 13:57 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

犬っていうかパグ?


週末の実家にてあにぃの足の間に
ハマって寝てるあんこさん

後ろ足がポイント

っていうか本当に犬には見えない(笑)

[ 2012年12月13日 11:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

がんばるあんころりん♪

あんこが帰ってきて、丸2週間が経過。

だいぶ落ち着きを取り戻してきましたー♪

みみが泣いたりすると吠えるし抱っこすると飛びついてもくるけど

以前に比べたら全然マシー(゚∀゚)アヒャ


続・コッソリブログ配信中。
そうなんです、あんころりんを実家に預けている間に6歳になりまして。

そしてワタシも11月生まれなのでひとつ年をくいました(ノД`)

やっぱ出産すると一気に老けるというかなんというか・・・

キレイにしてるママさんたちは偉すぎますね(汗)

でも美容院行ったら少し若返ったので永遠の28歳にしとこうかな(爆)

(去年まで25歳だったのに3つも一気に上がってしまった(笑))

続・コッソリブログ配信中。
きっとみみが食べるようになってボロボロ落としたり

おやつをあげられるようになったら離れなくなるんだろうな^^;

まぁ仲良しになってくれればいいや~(* ̄m ̄)
[ 2012年12月10日 19:11 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(2)

マエサガリぼぶ


もうここ数年ずっと前下がりボブです

シャンプーも短いと楽だし、ちょっとブローすれば整うし
本当に楽なんだよね~

カラーして明るくなったらちょっと若返ったかもー

あきらめないでっ(古い)
[ 2012年12月09日 00:10 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

カラー


妊娠判明してからカラーを控えてたので約一年ぶり

髪の毛半分から色が違うみたいな状態だったの

みみはママンに預けてきたもんねー

搾乳してこなかったからお腹がもつか心配だけど

束の間のひとりの時間を楽しもうっと
[ 2012年12月08日 15:28 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

さぁてね、

ブログを書いてみよう(笑)

あんこ姉さん(黒パグ♀ 6歳)が先週実家から帰ってきたの

まさか1ヶ月も預けるつもりなかったんだけど、

いや、今となっては預けられる環境があるなら預かってもらっても

許されるんじゃないかと初心者ママは思います~

だって大変だもん、マジで(笑)

それはあんこがみみ(人間♀ 2ヶ月半)に対して攻撃的だったので(汗)余計なんですけど。

そんなあんことみみが一緒に暮らすために用意したもの~

続・コッソリブログ配信中。
調べた中で一番高さのあったハイタイプのベビーベッドをレンタルしました

この高さなら届くまい~(* ̄m ̄)

購入したベビーベッドは寝室で使ってるんだけど、余裕で届いてしまって

柵から手を入れてカリカリするので危ないったらないのです(汗)

あとハイローチェアもあるんだけど、これまた届いてしまいカリカリ。

続・コッソリブログ配信中。
あとはベビーサークルも早々に設置!!

ハイハイ以降に使うことが多いと思うけど、この中に入って授乳したり抱っこしてます

あんこはなぜかサークル内に入ってしまうと諦めてます(^_^;)

さぁ、準備万端

あんこ~おかえり~

続・コッソリブログ配信中。
ベッドの上にアイツがいるのね~!

続・コッソリブログ配信中。
ベッドの下に入って壁紙ガリガリ~~~

続・コッソリブログ配信中。
降りてこいや~!バリに吠えてます(爆)

みみが泣くたびにこれをやるので壁紙剥がされたら困るので

ベッドの下に入れないようにしました。

物置きとして使えないやないかい・・・

続・コッソリブログ配信中。
あんこは変わらず可愛いわよー

でもお姉ちゃんらしくなっておくれ(笑)

今まで一人っ子で蝶よ花よと育てられたあんころりんは納得がいかないようで・・・(;´Д`)

続・コッソリブログ配信中。
(画像加工しました)

みみは新生児から里帰り中、姫子も一緒だったからか

犬の鳴き声にはあまり動じません。

寝てる時に、いきなりワン!!って吠えられるとびくっとして

起きるように最近なりましたが。

どうしても今までのようには、あんこ1人に愛情を注いでやれないので

可哀想だし罪悪感的なものも感じてしまいます

でもこれからは4人家族で暮らしていくんだから、慣れてもらわないと

ママもがんばるからあんこもがんばろうね
[ 2012年12月04日 15:10 ] カテゴリ:あんこ&みみ | TB(0) | CM(0)

今年も☆彡


グランベリーモールのが見れた

これだけ見にチラッと寄っただけだけど今年はみみと一緒に

キラキラ光ってるからだろうけどちゃんと見てたからびっくり

あんこ姉ちゃんは、よりしてたけどね(爆)(爆)

[ 2012年12月04日 10:14 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


