続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連鎖反応w

おぉー、気がつけばもう2月じゃんっ

今までも年々1年があっという間に過ぎていってたけど

みみが生まれてからはそれが加速した気がするよー

先日、母親学級で友だちになった子が遊びにきたよ

あんこが大丈夫かとっても心配だったんだけど、案の定大興奮(^_^;)

みみにはだいぶ慣れたんだけど、赤ちゃんにやっぱり反応するんだよねぇ~。

やっぱり小動物だと思ってるんじゃ(爆)

4ヶ月半のみみですが、みんなから大きいね~って言われます(笑)

うん、ワタシもそう思うわ(゚∀゚)アヒャ

みみより2週間お兄ちゃんのKくん、みみとKくん並べてみたよ(ノ∀`)

続・コッソリブログ配信中。
Kくんはお母さん大好き抱っこ命らしく
寝かされると泣くんだってー(* ̄m ̄)ムフッ

続・コッソリブログ配信中。
Kくんが泣いたら、みみもつられて号泣(笑)

赤ちゃんってひとり泣いたら連鎖するんだよねー(^_^;)

そしてこれにあんこが加わって大合唱でした~~~

おもしろすぎる(* ̄m ̄)ぷっ

Kくんとみみを比べると、全体的に小さくてめっさカワエカッタよぉぉぉ

そしてみみさん、生まれた時から声が低いのよ(笑)

Kくんの声は高くて可愛いのだ~

同じくらいの月齢でもそれぞれみんな違くて、みんなカワイイYO
[ 2013年01月31日 23:19 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

4ヶ月健診☆

早いもので、みみの3、4ヶ月健診に行って来ました

生まれた時は2778gでしたが、4ヶ月の現在は7200gまで増加

でかっ

母子手帳の平均曲線の上の方って感じです。

でも太ってるわけではないのです~身長も65センチで高いんです~

ダンナくんもワタシも背は高くないからなぁ~、途中で止まるのかしら

何だか寂しいので急いで大きくならなくてもいいよー(笑)

そんなみみさん、4ヶ月になってから急成長中

おもちゃに反応して手を出すようになったと思ったら持ってガラガラ遊んでるし。

目が合うとめっさ笑顔だし、グズった時はママじゃないと泣き止まないし。

続・コッソリブログ配信中。
先週くらいから腰をひねり出したんですが、最近では肩もあがってきましたー

肩が抜ければ寝返っちゃうYO

寝返りとかし出したら目が離せなくなるんだろうな~

続・コッソリブログ配信中。
成長はものすごく嬉しいけど、ちょっぴり寂しい複雑な気持ちーw
まぁでもあんこお姉ちゃんと遊べる日も近いかなー

*お風呂上りで着替えさせてる時にいきなりひねり出したので慌てて撮影したら
頭の上にオムツやらタオルやら散乱してた(笑)
[ 2013年01月24日 23:07 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

バンボのおかげで初2ショットだよ~♪

続・コッソリブログ配信中。
使用期間が短いという話も聞くし、いるのか?本当にいるのか??と考えると
どうしようか迷ったけど、バンボ買っちゃったぁー

確かに寝かせておくより機嫌はいいし、ちょっと待ってて~って時に楽だし
トレー付きにしたから今後離乳食やおもちゃをトレーに置いて遊ばせることもできるし
思ったより全然安く買えたし、買って良かったー

しかしリコールが出てバンドが付いたらしいんだけど邪魔だなー
股にバックルがあるんだもん、痛くないのかな~(汗)

そして何よりバンボのおかげで・・・

続・コッソリブログ配信中。
あんことみみの初めての2ショット写真が撮れたよーーっ

あんこのヤキモチは相変わらずだけど、それでも少しずつ距離を縮めてる2人です
[ 2013年01月22日 00:11 ] カテゴリ:あんこ&みみ | TB(0) | CM(4)

それでも膝の上がいいの。

この間つっこちゃんが来てからあんこの態度が変わったって書いたけど

去年までは考えられなかったことができるようになりました~

続・コッソリブログ配信中。
みみを抱っこして座ってるとあんこが無理やり膝の間に入ってきます(笑)

以前はみみを抱っこして床に座ることすらできなかったので
(あんこが飛び付いてくるため)

すごい進歩なんですよ~~~

続・コッソリブログ配信中。
ワタシの足が限界になるか、あんこが狭くて嫌になって退くか
長時間は無理なんだけどね(笑)


*座った状態で手を目一杯伸ばして撮ってるのでブレブレです(^_^;)
[ 2013年01月11日 18:38 ] カテゴリ:あんこ&みみ | TB(0) | CM(2)

座ったーw

みみが日に日に成長していくのを感じる今日このごろ。

赤ちゃんの成長ってすごいですねー

2ヶ月半頃から首がだいぶしっかりしてきたなぁとは感じてましたが

完全にすわるまではいってなくて徐々にこれはすわってるのか?って感じだったけど

年末からかけて年を明けてからの成長っぷりがすごいです

完全に首はすわって、今日は腰が昨日よりしっかりした気がします。

これなら座れるのでは?と思い・・・

続・コッソリブログ配信中。
授乳クッションを支えにして座椅子に座れせてみましたw

続・コッソリブログ配信中。
はじめはちょっとクズったけど

続・コッソリブログ配信中。
ちゃんと座らせ直してみたら結構気に入ったご様子

続・コッソリブログ配信中。
なんかすごい偉そうだし(笑)

続・コッソリブログ配信中。
座れると景色がよく見えていいんでしょうかねー

バンボが欲しいけど、短期間しか使えないっぽいしいらないかな~?
[ 2013年01月09日 15:24 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)

つっこちゃんが来たよー♪

このブログにもたまに紹介させてもらってる
あんこと腹違いの妹、つっこちゃんが遊びに来たよー

続・コッソリブログ配信中。
朝から部屋の掃除したりしてたし、つっこちゃんが来るよ~って言ってたので

あんこも何だかソワソワして待ってましたw

続・コッソリブログ配信中。
つっこちゃんとあんこは姉妹だけあって相性がいいんですよね~!

会うと必ずガウガウし合って遊んでます♪

他のワンちゃんとはやらないんですよー。

続・コッソリブログ配信中。
案の定つっこちゃんが来たら追いかけっこしたりガウガウしたりして大興奮

この写真は一段落着いてから撮りましたw

続・コッソリブログ配信中。
つっこママさんももうすぐベイビーが産まれるんだよね~

早生まれだから干支は違うけど、みみと同学年なんだよー

つっこちゃんも多少みみに興味を持ったみたい~

つっこちゃんは自立してるからあんこと違って良いお姉さんになりそうだなぁ

続・コッソリブログ配信中。
ちょっと面倒くさいかもねー(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
あんこはいつもみみに主役の座を取られるので、この日はたくさん可愛がってもらって
とっても満足そうでしたよー(*^^*)よかったねー!!

続・コッソリブログ配信中。
なぜかヒックリ返りながら、つっこちゃんを見るあんこ。

謎(爆)

きっとそれくらい気を許してるってことよねー(笑)

そうそう~、この日つっこちゃんが帰ってからなんとあんこの態度に異変がっ

みみが泣いてもあまり吠えないし、飛びついてこなくなったんです~

あんこの中で何があったんだー

今だけなのか、つっこちゃんが来て急にお姉さんぶりたくなったのか

このままあんことみみの仲がいい方向へ向いますようにー

つっこママさんのベイビーちゃんが産まれたら会いに行こうねー
[ 2013年01月07日 16:56 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(6)

今年もよろしくお願いします♪

続・コッソリブログ配信中。
遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいしまーす♪

あっという間にお正月も終わっちゃったぁ~。

専業主婦に休みは関係ないかもだけど、ダンナくんがお休みだと

みみを抱っこしてもらえるので大変さが全然違う

また明日から1人かぁと思うとちょっと気が重いわぁ~(笑)

大晦日~元旦は毎年うちの実家で年越ししてるので今年も行って来ました

続・コッソリブログ配信中。
パパンとあにぃのフリースのベストはスルーしてあげてください(笑)

お正月の用意は全くしませんが(爆)ここ数年カニを5キロ持参していきますw

今年は2日で食べきった~美味しかった~~

毎年お正月は飲みまくったけど、今年はオールフリーで我慢~

思い起こせば、去年のお正月から禁酒してます~

でもノンアルコール・ビールを開発した人偉すぎ(笑)

ビールと比べちゃうと美味しくないけど、ないよりは全然マシです、飲んだ気になるもの~。

続・コッソリブログ配信中。
元旦はお散歩がてら初詣へ

あんこと姫子も一緒に行ったんだけど、境内へは入れなかったので

みみとの2ショットのみ~

一緒に今年1年みんなが健康で元気でいられますようにお願いしたよー

続・コッソリブログ配信中。
みみの百日祝いが年末だったので、ご馳走があるお正月に一緒にやっちゃいましたw

続・コッソリブログ配信中。
一生食べ物に困らないで過ごせますように

[ 2013年01月06日 23:06 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


