続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんことみみ。

最近のふたりの距離ですが、

みみがあんこを見て笑うようになりました
続・コッソリブログ配信中。
そして手を伸ばしてあんこを触ろうとします

あんこはものすっごく迷惑そうな顔をして避けてます(笑)

あの嫌そうな顔はあんこには申し訳ないけど面白いです(* ̄m ̄)

きっと何度かギュッと掴まれたので警戒してるんだと思うw

興奮しちゃうと飛びつきそうになるけど、普段は床で抱っこしていても

大丈夫になりました

外で物音がしたりするといきなりダッシュして吠えるので

大人が寝っ転がってても踏まれるとかなり痛い

行動の予測がつかない場合があるので床にみみを寝かすことはないけど

みみは寝返りもまだなのでハイハイしだしたら一緒に床生活になるかな

あんこ姉さん頑張れ

追記:
あ、そうそう~鼻水トッテですが、ご指摘された通り私にうつりました
うがいをすると良いらしいけど、100%防げるとは思えませんね
でも鼻が詰まって苦しそうだから吸うしかないんですよねー
感染しないようにフィルターをつけるとか改良すればいいのにっっ
[ 2013年02月19日 18:01 ] カテゴリ:あんこ&みみ | TB(0) | CM(2)

可愛すぎて悶絶


あんこのお気に入りの着る毛布。

潜って寝てるとマイクロフリースだからか
体に纏わりついて出てこられなくなってます(^_^;)

被ったまま起きて頭をごっつんこすることもしばしば(笑)

さっきは足元にやってきたと思って振り返ると
お尻に毛布を巻き付けてズルズル引きずりながら歩いてました( ´∀`)
毛布だからめっちゃ長いの(笑)

その姿がマジでMAJIで可愛すぎて震えたYO!

こうして毎日毎日あんこ可愛いね~って育てたら
自分が一番かわいいと疑わず成長し、自分よりかわいい子がいると
キレるという白雪姫の魔女のように理不尽な女子になりましたけどね(爆)
[ 2013年02月18日 21:45 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

生まれて初めての風邪Σ(゚д゚lll)

みみ、5ヶ月になる直前で生まれて初めての風邪をひきました▄█▀█●ガーン

月曜日の明け方の授乳の時に鼻が詰まってることに気が付き・・・

昨日は鼻詰まりと少しの咳で機嫌はすこぶる良かったんだけど、

今日は夕方くらいから鼻水がだら~~んと垂れてきてました(;´Д`)

機嫌もだんだん悪くなってきた感じ。

熱は今のところないんだけど、子供って急に熱が上がったりするみたいだし

いつ熱が出るかハラハラしております(ノД`)

風邪を引かせてしまったのはワタシの責任だなぁ~

うーむ、、自己嫌悪

赤ちゃんは鼻がかめないから苦しいよね。

続・コッソリブログ配信中。
ってことで慌てて鼻すい器を買いました

スポイトタイプの物はあるんだけど、イマイチっていうか全然吸えませんね

まだ使ってないけど、、使わずに済むといいなぁ~

悪化しませんように~

続・コッソリブログ配信中。
出産前にばぁばちゃんに買ってもらってたベビージム。

里帰りから帰ってきて、組み立ててみたけどみみは全く見向きもしないので

邪魔だから2階の物置部屋に放置してたのを思い出し(笑)

この間遊ばせてみたら、ほんの2ヶ月前は見向きもしなかったのに

見せた途端、手が伸びて遊び出したよー

最近は色んな物に興味をもって手が出るようになりましたー

顔に手を持ってきたかと思うと、ガリっと爪を立てられるので恐怖です:(;゙゚'ω゚'):

みみは自分の顔を引っ掻いてもすぐに治ってるけど、

ワタシは治らないんだよ~~っ
[ 2013年02月12日 21:19 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)

おひなさま♪

続・コッソリブログ配信中。
お雛様を飾りました

洋室にも合いそうなワインレッドに屏風の刺繍がお気に入り~

ワタシの雛人形をみみにあげようかと思いましたが、

調べてみると、お下がりというのは良くないらしいですね。

子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれ、

子どもの健やかで幸せな成長を祝うための物なので

1人ずつ用意するのが良いそうです

続・コッソリブログ配信中。
ってことで、先月じぃじに買ってもらいましたー(* ̄m ̄)ムフッ
(みみさん爆睡中)

出し入れが面倒だし、飾る場所もないし、ケース入りのとかでいいかな~とも思ったけど

実際お店で見るとやっぱりある程度の大きさがあるものが良くなって(^_^;)

収納飾りがいいかなーとも思ったけど、あんこがいるからどうせ高さのある台の上に

飾ることになるから、だったら平台でいいか~ってことに。

続・コッソリブログ配信中。
なんか部屋の雰囲気が変わった気がします~、高級ちっくっていうか

でもリビングにベビーベッド、ベビーサークル、あんこのトイレとかあって

その中にお雛様。

みたいな(爆)

なんか色んなものが混ざったリビングになっております(笑)

続・コッソリブログ配信中。
優しいお顔のお雛様です

みみがお嫁にいけるようにちゃんと仕舞わないとね~(^_^;)
[ 2013年02月08日 00:03 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)

いらっさーい♪

中学時代からのなが~~~~いお付き合いのYちゃんが遊びにきてくれたよ

昔からの友だちやワン友さんたちはみみより先にあんこにご挨拶してくれるから

あんころりんもご満悦なのです(* ̄m ̄)ムフッ

手作りの炊き込みご飯とこれまた手作りのお味噌をいただき

お惣菜も買ってきてもらってお家でランチ会しながらおしゃべり~

あんことみみのことや、Yちゃんの新居のお話や、

ダンナは家計に関する考え方が甘いとか(笑)

だよね~って主婦のおしゃべりは尽きませんw

続・コッソリブログ配信中。
Yちゃんに抱っこしてもらったよ

うん、みみのデカさがよくわかる(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り~

続・コッソリブログ配信中。
Yちゃん帰宅時間になりました

続・コッソリブログ配信中。
いっぱい遊んで貰えて良かったねー

続・コッソリブログ配信中。
また遊んでもらおうねー(*^^*)

ワタシもあんこもストレス解消になったのでした~

ありがとう~Yちゃん
[ 2013年02月06日 16:19 ] カテゴリ:あんこ&みみ | TB(0) | CM(2)

着る毛布の行方

去年買った着る毛布( ・∀・)

今は着てない。着れない。

なぜなら・・・

続・コッソリブログ配信中。
自分のベッドより、クッションより

続・コッソリブログ配信中。
気に入ったらしい

続・コッソリブログ配信中。
そっかぁー、それなら仕方ないね~あんこ姉さんにあげちゃう

続・コッソリブログ配信中。
金曜ロードショーの「インシテミル」をなにげにドキドキしながら観ました。

そういうオチかっ

石原さとみの顔がなんか違うように見えたのは化粧のせいかなー?
[ 2013年02月01日 22:59 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


