続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵レストラン☆

母親学級で知り合ったママ友さんと、とっても素敵なカフェへ行って来ました☆

続・コッソリブログ配信中。
(画像お借りしました)

オーナーさんが建てたログハウスで、子供連れにとっても優しいカフェだそうで

しかも赤ちゃん連れにも優しいお店なんですってー

電話で問い合わせたら3月は卒園、卒業式シーズンで混み合ってるらしく

赤ちゃん連れだと伝えると個室を予約してくれました

続・コッソリブログ配信中。
(写真撮ってなかったのでこちらもお借りしました)

赤ちゃん連れでの外食はゆっくりできないし授乳や泣くことを考えると個室はとてもありがたいです

しかも屋根裏部屋のような感じでお店というよりお宅にお邪魔してるような

木のぬくもりたっぷりで落ち着けるお店でしたー

続・コッソリブログ配信中。
今回も並べて撮ってみる前回はこちら

あら、やっぱりみみさんデカイ(笑)

2週間お兄さんのKくん、寝返りがとっても上手でオムツ替えの時コロコロ転がって

結局オムツ替えを諦めて帰宅してました(* ̄m ̄)

みみさんはいつ寝返るやら~

やる気がまったく感じられないのよねー

続・コッソリブログ配信中。
おすわりの方が早くしそうよ(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
ハンバーガーも美味しかったし、とっても寛げる素敵なお店だったので

ぜひまた行きたいと思いまーす

[ 2013年03月26日 23:30 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

お花見☆

桜が満開になりましたー

今年は本当に早いですね~

日曜日は雨だというしスタジオ撮影の予定だったので、

土曜日に仕事のダンナくんは抜きでお花見してきちゃいました(笑)

続・コッソリブログ配信中。
みみさん抱っこしてるのはあにぃ。ねw

ん~この公園もっと桜があるかと思いきや桜の木があんまりなかった(爆)

続・コッソリブログ配信中。
みみさんは花よりあんこ(* ̄m ̄)ムフッ

あんこさんは花より団子の子(ノ∀`)

なのでワタシにしっかり抱きかかえられてます(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ラブラブ

続・コッソリブログ配信中。
みみさん、初孫だけあってモテモテです(* ̄m ̄)ムフッ

泣かない限りワタシが抱かなくていいので実家に行くと楽チン~

続・コッソリブログ配信中。
みみにとっては生まれて初めての桜だね

桜キレイだねー

来年のお花見はパパも一緒だといいね(^_^;)

そしてその頃には走り回ってるんだろうな~、想像できなぁい

[ 2013年03月24日 22:53 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(2)

ハーフバースデー☆

本日、みみが6ヶ月になりました

早い・・・本当に早い

あっという間に赤ちゃんの時期も終わっちゃうんだろうな~

先日、隣のベッドで、しかも同じ日の一時間くらいの差で生まれたお友達と

退院以来初めて会いました

続・コッソリブログ配信中。
みみさん、顎しゃくれてますけど(笑)
赤ちゃんってぶぅーってやるんですよね、、よだれ出しながら(^_^;)

乳児連れでのランチは場所を選びますね

どこで会うか悩んだ末、ショッピングモールにしたんですが

ベビーカーごと入れるお店って難しいですね~

モールに入ってるレストランは店内もそんなに広くないし

一周まわってみて、結局フードコートに落ち着きましたw

ガヤガヤしてるので泣いてもそんなに迷惑にならないし、ね

ほんの半年前は壊れそうなくらい小さくて細くてぐにゃぐにゃしてて

要取り扱い注意!みたいな感じだったのになぁ

半年での急成長に赤ちゃんの成長のはやさにビックリします

ママさんとはまだまだ話足りないくらいでしたが、

Tちゃんが寝ぐずりしだしたので解散することに~。

子供のこと、夫のこと、親のこと、家事のこと、話しだすときりがないわ~

またショッピングモールでお会いしましょう(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ハーフバースデーということでちょこっと顔出し(笑)
*加工してます

みみの最近の様子(覚書)

身長68cmくらい?体重8.4キロ(服着て)

おもちゃでよく遊ぶ、足をもつ、先日初めて足舐め成功w

机や壁など手でバンバン叩く、人の顔に手をもっていく、そしてギュッと爪をたてる(爆)

目が合うと高確率で笑ってくれる、あやすと声を出して笑う、男の人がちょっと苦手

軽く支えれば座れる、けど寝返りはできない(爆)

いつ寝返りするんだ(笑)うつ伏せではだいぶ顔を高くあげられるようになった。

離乳食が10倍粥小さじ2,人参今日からスタート、スプーンで食べるのが上手になった。

こんな感じかな~。

お食い初めの時期にでもスタジオに写真撮影しにいこうと思ってたのに

のびのびになって、ハーフバースデーで撮りに行くことにしました

今週末、初スタジオ撮影~

泣かずに笑ってくれるといいなー


[ 2013年03月14日 23:55 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)

離乳食開始!!

みみさん、来週で6ヶ月になりますが(はやすぎるっ!!)

ヨダレをダラダラ流すし、ワタシが食べてるとジーっと見つめるし

手を伸ばすようになってきたので、面倒くさいからキリがいいから

6ヶ月になったら離乳食開始しようかなと思ってたけど、本日から開始しました~

夜勤明けのダンナくんにムービーを頼んだんだけど、

明け方の授乳後二度寝したら寝坊しちゃって、ダンナくんが就寝してしまうので

ムービーが撮れない=離乳食延期になるところでした(笑)

ちょっと寝るのを待ってもらって何とかあげられたw

続・コッソリブログ配信中。
10倍粥を小さじ1からスタート

最初の一口~~~っ

続・コッソリブログ配信中。
やっぱりそんな反応よねー(笑)

*ムービーから画像を保存してるので画質が悪いです

続・コッソリブログ配信中。
はじめは何がなんだかわかってない感じでしたが、だんだん物凄い顔するように(笑)

続・コッソリブログ配信中。
↑そういえば最近見ない?(^_^;)

っていうか、そんな顔できたの?ってくらい面白い顔連発で面白すぎました(* ̄m ̄)

続・コッソリブログ配信中。
*ここからデジカメなので画質が全然キレイですw

たった小さじ1なのに結構量があるのよね~。

続・コッソリブログ配信中。
半分は口から出てたと思うけどね(笑)

初日はこんなものでしょうか(^_^;)

育児ブログとか見てると離乳食にものすごく力を入れていて丁寧なので

そこまでできる自信がないわ~~

でも区の保健士さんとかは基本大人の取り分けでいいし難しく考えなくていいと

言ってたから適当にがんばるんばー

明日もこの顔が見れるかなー(゚∀゚)アヒャ
[ 2013年03月06日 23:56 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)

ひな祭り~♪

灯りをつけましょぼんぼりに~♪

お花をあげましょ桃の花~♪

みみにとって初節句

こんなに気合の入ったひな祭りは初めてでした~(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
ちらし寿司を生まれて初めて作りましたよ(* ̄m ̄)

続・コッソリブログ配信中。
朝から鮮魚専門店があるスーパーに買い出しに行き、

両家のおじいちゃん、おばあちゃんに来てもらったよ

みみさんごきげんさん

続・コッソリブログ配信中。
あんこにいたずらされないように高い台の上に飾ってあるので
お雛様と一緒に写真を撮るのが難しい(^_^;)

そしてそして、素敵な着物をご紹介します~~

本当にすごいんですっ!!豪華なんです!!!

びっくりしますよー?こんなに素敵な着物見たことないよ?




続・コッソリブログ配信中。
あんこの着物が(笑)

超~~~可愛くないですか

実はこれ手作りなのです~

広場のお散歩仲間だった飼い主さんが作ってくださったんです

お宅にある着物や帯を使ってリフォームしてるので本当に高級なのです

続・コッソリブログ配信中。
可愛すぎる~可愛すぎる~~

誰よりも立派でゴージャスな着物を手に入れたあんころりん

続・コッソリブログ配信中。
これこれ~、そんな姿でイタズラはいけませんよ~

続・コッソリブログ配信中。
2ショットも撮れましたよーこんなのを夢見てたのよね~

続・コッソリブログ配信中。
親になって初めて親の気持ちがわかるって本当ですねぇ~。

やっぱりイベント事はある程度ちゃんとやってあげたくなるっていうか。。

きっとみみが大きくなった時に違うような気がするんですよね。

記憶には残ってないだろうから、こうして写真に収めておくことで

やってくれたんだなってわかるし、ワタシ自身そういう写真が残ってるのは嬉しいから。

やっぱりちゃんとやってあげたくなるんですね~。

でも全然アルバム整理してないんですけどね(爆)

写真もプリントしなくちゃ~

みみの初節句、とっても楽しいひな祭りでしたー
[ 2013年03月03日 23:31 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


