続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Old Navy☆

パパンの姪っ子(ワタシから見たら従姉妹)に赤ちゃんが産まれたので
お祝いに添える物を買いたいというのでグランベリーモールへ

みみもくっついて行って何か買ってもらっちゃいなYO(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ってことでOldNavyが新しくできてて買ってもらいました

日本の物より原色が多くてちょっと新鮮☆

最近寒くて着せられないから早く暖かくならないかなー

続・コッソリブログ配信中。
お店の前にベビーカーOKって書かれてて赤ちゃん連れも安心

ベビーカーって邪魔ですもんね(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
友だちからB型ベビーカーをお下がりで譲ってもらったんだけど
やっぱり店内などはB型の方が小回りがきくし場所を取らなくていいですね。

A型の方がもちろんリクライニングが効くし、日よけもスッポリ被せたりもできて
高機能なんで良いんだけどね、TPOに合わせて使いわけようと思います

しかしこの日は冬に逆戻りしたかのように寒い日で、みみはモコモコにしてたんだけど
この後、鼻水ダラダラ流し始めて慌てて帰宅( ̄□ ̄;)!!

数日前に蕁麻疹が出て病院行ったんだけど、風邪っぽかったのかなー

今も鼻詰まりで若干苦しそうですが、本人は機嫌も良くいたって元気そうです

しかし週末は激寒でしたねーっ

春って何気に悪天候が多いし、寒暖の差が激しくてあんまりいい季節じゃないですね

続・コッソリブログ配信中。
掃除するのに、座椅子にクッション積み上げた状態になってるところへ

普通に登って寝てるあんこさん(* ̄m ̄)ムフッ

掃除機かけるときに着る毛布を座椅子にあげるとすかさず座椅子にIN。

他を掃除してる時はそこにいて、座椅子の周囲を掃除するときは邪魔なので

「あんこどいて~」って言うと座椅子からおりて、終わって「あんこいいよ~」って言うと

また座椅子にINして寝るんです、めっさ可愛いぞ(゚∀゚)アヒャ


[ 2013年04月23日 14:53 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

広場デビュー♪

先週末、久しぶりに広場へ行きましたよ

続・コッソリブログ配信中。
パパとママの間を行ったり来たり~


続・コッソリブログ配信中。
久しぶりに思いっきり走れたねー

みみが産まれてから以前のようにはあんことベッタリできなくなり・・・

リビングでパパと一緒に寝てることも多いあんこ。

ダンナくんがご飯をあげることも多くなったし、断然ママっ子だったあんころりんだけど

最近はどうなのかしら・・・と思っていたんだけど

呼ばなくてもママのところに戻ってくるし~~

ワタシが歩けばワタシについてくるし~~~

やっぱりママの方が好きよねー(笑)

続・コッソリブログ配信中。
夕方前に行ったのでわんこをお散歩させてる人は少なめ。

広場=おやつがもらえると思ってるあんこは少し不満気なのでした

続・コッソリブログ配信中。
みみさんやっと広場デビュー

腰がすわっておんぶがだいぶしやすくなったのでお散歩しやすくなるかな

[ 2013年04月18日 15:09 ] カテゴリ:あんこ&みみ | TB(0) | CM(0)

ハーフバースデー撮影☆

本当はお食い初めの時期にスタジオで撮影しようと思ってたんだけど

なんやかんやで過ぎてしまい、ハーフバースデーで撮影してきました。

いや~わんこも大変だけど、赤ちゃんの撮影も大変ですね~

人見知りはあまりしないみみさんだけど、場所見知りは少しあって

おまけにスタジオの店員さんが3人がかりでワイワイガヤガヤあやしてくれるので

逆に泣きました(爆)

続・コッソリブログ配信中。
せっかくなので家族写真も撮りましたよ

この後泣いてしまったので、再撮影することになり次の週もスタジオへ。

続・コッソリブログ配信中。
一週間で動作に変化があってあらゆるものを掴もうとしてました(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
3月だったのでお雛様の写真も撮りました

続・コッソリブログ配信中。
引きつった笑顔(笑)

あれですね~、今撮って!!って言う時にシャッター押してくれなかったり

デジカメなんだから連射で撮ればいいのにとか思っちゃいました(笑)

スタジオと機材を借りて自分で撮りたいわ~と思いましたー

絶対その方が良い写真が撮れそう(^_^;)

スタジオ写真って結構イイお値段するので頻繁には撮りに行けませんしね

でも1回目はこっちも緊張してなかなかうまくあやせなくて

お店の人任せだったんですが、2回目の再撮影の時は一生懸命あやしましたよ(* ̄m ̄)

ワタシがひたすら笑ってみせるっていうね

笑うとつられて赤ちゃんも笑うんですよね~。

すごく恥ずかしい&疲れました

次は1歳かなぁ~、その後は七五三までなさそうだけど。

安くあげたいので(笑)写真屋さんにデータ持っていって

焼き増しして台紙にセットして両実家に贈ろうと思ってるのでこれまた面倒だ~~
[ 2013年04月17日 16:41 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(4)

あっという間に。

続・コッソリブログ配信中。
なかなかブログを更新できません~

その間にみみは7ヶ月になりました。ついこの間ハーフバースデーだったのに。

ハーフバースデーの記事を書く前にもう7ヶ月だし~

ワタシが体調を崩し、病院に行くために母に仕事休んでもらったり

夜勤でダンナくんがいないし体調悪いから実家にお泊りしたりしてました。

もちろんあんころりんも一緒に

いや~母親が体調崩すと大変って本当ですね。

乳飲み子を誰が面倒みるのかと

ある日実家にいったらこんなグッズが増えてましたw

お風呂チェアですが、お部屋でも座らせられるので便利~

あんことも2ショットが撮れるし、座ってるとご機嫌なのでグッジョブばぁば(笑)

続・コッソリブログ配信中。

毎回言ってるけど、1ヶ月でずいぶんと成長するので

前回ブログ更新した時とまた違うことができるようになってたり

遊び方が激しくなったり、感情表現が激しくなったりしてます

最近は支えなしで短時間なら座れるようになりました。

あ、あと6ヶ月半でやっと寝返りしました~

寝返りより先に寝返り返りをマスターして、うつ伏せにすると仰向けに

1人で戻ってしまうのでうつ伏せの練習にならんよ~

寝返りできるようになったけど、案の定うつ伏せが好きじゃないらしくて

自分からはあまりしません。寝返り返りはよくするけど(-""-;)

せっかくだから次の記事にハーフバースデーの写真を載せま~す。
[ 2013年04月17日 15:39 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


