続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう、だね。

小さい子がいると動物病院に行くのも一苦労ですね~

今年も狂犬病とフィラリアの季節がやってきましたよ

毎年フィラリアと一緒に健康診断も兼ねて血液検査をしてるんだけど

どこも異常がなくて一安心

みみが産まれてからあんこはストレスかかりっぱなしだから心配だったんですよね

続・コッソリブログ配信中。
ごめんねぇ

ワンコと赤ちゃんの生活はワンコの性格によって大変さが全然違うんだろうなぁ。

こんなに大変だとは正直思ってなくて、最初は大変でもしばらくすれば慣れてくれるだろうと

安易に考えてました(;´Д`)

みみとあんこの距離は以前に比べればマシになりましたが、

仲良しとまではまだまだいきません~

それでも少しずつ少しず~つですが距離は近づきつつありますよ。

みみを遊ばせる時はベビーサークルの中で、あんこはいつも入れないんですけど

続・コッソリブログ配信中。
この日はオープン・ザ・ドア(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ここぞとばかりに探索開始~

続・コッソリブログ配信中。
おもちゃを散らかしたのはみみですよ~

最近おもちゃ箱の中から全部引っ張りだして遊ぶようになりました

1人で遊んでくれるのでしばらく時間稼ぎになります(* ̄m ̄)

続・コッソリブログ配信中。
みみはいつも入ってこないあんこがいて不思議そう(笑)

続・コッソリブログ配信中。
でも嬉しそう(ノ∀`)

みみはあんこを見ると大喜びでニコニコしてます

が、

あんこはというと、みみの発する高い声や泣き声でスイッチが入る時があり

ガウガウするので怖くて一緒にすることがなかなかできません~

あま噛みかもしれないけど、歯が入ったら危ないしねぇ

(みみを膝の上とかで抱っこしながらなら一緒にいられますよ

続・コッソリブログ配信中。
フィラリアのお薬、ケチって錠剤にしようかといつも迷うけど(笑)

ジャーキー型はおやつだと思って喜んで食べるから奮発して今年もジャーキー型にしました

続・コッソリブログ配信中。
この後、写真撮ろうとしたら奪われました(汗)

犬☓赤ちゃんブログで仲良くしてる様子とか見ると

うちは何で仲良くできないんだろうとか思っちゃうけど、

あんこは今でもすごくガマンしてくれてるし、いっぱい頑張ってくれてるんですよね。

みみが成長しておやつをあげられるようになれば絶対関係は変わるだろうし(キーワードはおやつw)

焦らずあんこのフォローを忘れずに事故が起きないように見守るしかないですね。

あんちゃん、いつもありがとう・・・ね

[ 2013年05月29日 01:17 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(0)

つっこちゃん家に行って来たよ♪

週末にあんこの妹、つっこちゃんのお宅にお邪魔させていただきましたー

前回会った時は我が家へ来てもらったんだけど、

つっこママさんのお腹の中には赤ちゃんがいたのよねー

前回の記事はコチラ。

1月に来てくれた時はまだお腹の中にいた赤ちゃんが、

続・コッソリブログ配信中。
生後2ヶ月になっていてハンサムボーイになってたわー

*つっこちゃんのブログで顔出ししてるので確認したら
 OKいただいたので可愛いお顔登場させちゃいまーす♪

続・コッソリブログ配信中。
つっこちゃんは良いお姉さんっぷりを発揮してるらしくて何とも羨ましいわ~

うちのあんこ姉さんも少しは見習って~(笑)

続・コッソリブログ配信中。
興奮しまくりのあんこは終始落ち着かないし、ゆの吉くんの泣き声に吠えるし問題児なのでした

普段吠えないつっこちゃんが、あんこが吠えたら吠え返してた~!!

吠えられたらあんこが黙ったりして、きっと犬語で「うちのゆの吉になにするのよ~!」って

怒られたんだろうな~(゚∀゚) つっこちゃん偉い~~

続・コッソリブログ配信中。
みみはというと、いつも実家で座ってるリッチェルの椅子と同じ椅子に座らせてもらってご機嫌でした~

ゆの吉くんは男の子だけあって泣き声とか大きく感じましたー

男の子の方が甘えん坊っていうしね~、つっこママさんはお疲れのご様子~

続・コッソリブログ配信中。
仕事で忙しいはじめさんだけど、家にいる時は育児を率先してやってくれるそう~

うーん、うちのダンナくんに爪の垢を煎じて飲ませたいー(笑)

続・コッソリブログ配信中。
寝顔を見て癒されたり、

続・コッソリブログ配信中。
抱っこさせてもらったり

続・コッソリブログ配信中。
2ヶ月の赤ちゃん、軽くて小さくて、可愛いよぉぉ~

みみも半年前はこんなだったんだよね~、

あっという間に赤ちゃんの時期なんて過ぎちゃうのを実感

あの頃はあやしても反応ないし、反応があると言えば泣くだけだし

指しゃぶりしたり手をしげしげ眺めたり少しずつ変化はあったけど

ぬかに釘みたいな感じで打っても響かないというか、早く笑うようにならないかな~とか

思ってたけどそんな時期なんてほんの一瞬なんですよね~

今のみみは今しかないわけで貴重な体験をさせてもらってるんだと感謝しながら

子育てしなくちゃいけないんだろうな~、まぁ日々の大変さになかなか難しいですけどね~

ゆの吉くんは3月生まれだからみみと同学年だし、今度は犬&子連れで遊べたらいいなぁー

あんこ姉さんとみみが早く仲良くなってくれるといいんだけどね(^_^;)

[ 2013年05月27日 00:11 ] カテゴリ:あんこ&みみ | TB(0) | CM(4)

横向き寝。

みみさん、14日で8ヶ月になりました

毎月思うけど1日1日出来ることが増えていくのを実感します

まだズリバイはできませんが

おすわりは背中が伸びてきてしっかり座れるようになってきました

座って抱いてると立ちたがって支えはいるけど自分で立ち上がるんですよね

ハイハイをしない子って結構いるって聞くけど、そのパターンな気がするー

ハイハイよりつかまり立ちの方が早いような(^_^;)

でもハイハイはさせた方がいいらしいですよね、って言っても本人次第だから

させるってどうすりゃいいんでしょうね

続・コッソリブログ配信中。

洗濯物を干してて、泣いてるな~って思ったけどちょっと放って置いて戻ってきたら

この格好で寝てました(汗)こういう格好ができるようになったんだなぁと思ったけど

うつぶせ寝とか窒息とか怖いですよね

今まで家事してる時はギャン泣きするまでは放っておくことが多かったんですが

動くようになると目が離せなくなりますよねぇ

続・コッソリブログ配信中。
リビングのベビーベッド、レンタルなんですがコンパクトサイズだし小さいんですよね。

半年の期間で借りてこの間期限だったんだけど、1ヶ月延長するか迷って結局延長しました。

まだズリバイもしないし、お風呂上りの着替えとかここでさせてるので。

でも狭いから寝返ると足が挟まるし(上手いこと抜いてるけど)

本当は広い場所に置いてあげたほうが良いのもわかってるんですけどね~

あんことの共同生活なのでなかなか難しい

ベッドがなくなったらベビーサークル部分を拡張してあげようかな~
[ 2013年05月24日 07:17 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

水天宮へお礼参り&電車デビュー

まだGWの話でーす(^_^;)

GWが終わってもう1週間ですね~、早いわ~

水天宮へお礼参りをかねて、みみさん初めての電車デビューを果たしました

水天宮までは約1時間の乗車時間なのでデビューにしては長いですよね

エルゴで抱っこしていたけど、座ると足をバタバタさせて隣の人を蹴っちゃうから

常に手で足をガードしてたんだけど、何にでも興味を示すお年頃なみみさんは

隙をみてはお隣さんのスマホに手を伸ばしたり(汗)

顔を覗き込むブームなので覗きこんだり、阻止するのが結構大変でした

続・コッソリブログ配信中。
そんなこんなでやっと着いた水天宮(仮宮)

水天宮は建て替えのため場所が移転してました~

行く前にHP見て知ったんだけど、ちゃんと調べて良かったわ~。

続・コッソリブログ配信中。
いや、みみさんは食べられないでしょ。

かなりお腹が空いて、帰りにとんかつ屋さんへ入りました。

1階がテイクアウトで2階が食事処になってて、こじんまりとしたお店だったんだけど

1階でおじちゃんが1人か2人で調理してるらしくなかなか出てこない

その間にみみは飽きてしまい、食べる頃にはグズグズ~

グズグズが本泣きに変わってきて、慌ててカツ丼を流しこんで

身支度もせず荷物を抱え慌てて席を立ちました(^_^;)

どうやら眠かったらしくお店を出て駅へ向かってる途中で寝ちゃいました。

ずっと寝ててくれたら良かったんだけど、電車に乗って半分くらいのところで目覚め

あと15分くらいってところでまたグズグズ~~

一生懸命あやして誤魔化してるワタシの横でダンナくんは我関せずとばかりに寝てるし~

傍から見たら、あそこの家はお父さんは子育てしてくれないのね~って思われたはずっ(笑)

でも無事にずっと行きたかったお礼参りに行けて良かったー



[ 2013年05月13日 21:45 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

寿司屋デビュー

GWの話だけど(イマサラとか言わないでね、きっとしばらくGWネタだから)

みみさん、7ヶ月でお寿司屋さんデビューしましたよ(*^^*)

続・コッソリブログ配信中。
もちろん回ってるけどね(ノ∀`)

続・コッソリブログ配信中。
一皿100円だけどね(笑)

きっとお寿司屋さんは回ってて一皿100円で食べられるものなんだと思って

大きくなっていくであろうみみさんであった(爆)
[ 2013年05月11日 23:36 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)

ズーラシアへ☆

もう連休も終わりですねー

うちはダンナくんが日曜日までだったので今日で終了~

ブルーになるダンナくんなのでしたー

ってことでGWにおでかけした記事をアップしていこうと思いまーす

続・コッソリブログ配信中。
うちから比較的近いズーラシア

前に来たのは若かりし頃ぶり(笑)

この日はお天気も良くて動物園日和でしたよ

続・コッソリブログ配信中。
一番最初に現れたのは象さん~

ズーラシアってあんまり大きい動物がいないけど

一番最初に象を持ってくるところがポイントなんでしょうね。

やっぱり迫力ある~テンションあがる

大人が(笑)

続・コッソリブログ配信中。
オラウータンも面白かったよ

続・コッソリブログ配信中。
遠くにいたオラウータン、二回目に通った時にガラスにピッタリ近づいて来てました

なんと、オラウータンが人間を観察してるそうですw

こんなに間近で見たのは初めて~

子供が好きで子供がたくさんいる時は近づいてくるそうですよー

続・コッソリブログ配信中。
着いたのが11時半くらいですでにお腹が空いてるワタシたち・・・

動物たちを素通りして先にレストランへ向かいました(笑)

続・コッソリブログ配信中。
除菌ウェットティッシュを渡して騙しながら大人たちは食事~

こういうところの食事ってあまり期待してなかったけど普通に美味しかったです

続・コッソリブログ配信中。
その後も普通に大人だけが楽しみ、お昼を食べたらコーヒーが飲みたくなり

すぐにコーヒーブレイクwww

続・コッソリブログ配信中。
みみさんはもうオネムで、ベビーカーも拒否でベコで散策~

続・コッソリブログ配信中。
ペンギン見せたところで泣き出した(笑)

11時半に来て、3時間もあれば見終わるよねって話だったのに

着いてすぐにお昼を食べ、コーヒーを飲みなんてしてたら

あっという間に16時半の閉園時間になってしまった

回りきれなかったってどういうこと~~(;´Д`)

でも久しぶりの動物園、思ったよりも楽しかった(*^^*)

みみが大きくなったら色んな動物園に行ってみたいなー
[ 2013年05月05日 23:58 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

GWですねー

GWですね~

今までサービス業で働いていたので連休ってナニソレ美味しいの?って感じだったんですが(爆)

専業主婦でも連休っていいですね

今年はダンナくんが7連休なのでちょこちょこおでかけしようと思います

んでGW初日の土曜日はダンナくんは休日出勤だったため実家という名の天国へ行って来ました(* ̄m ̄)

お天気が良くて家にいるのがもったいなかったのでお散歩がてら西松屋へお買い物

続・コッソリブログ配信中。
途中ツツジがキレイに咲いていました

今が満開なんですね~

子供の頃よく蜜吸ったなー、今の子も吸うのかしら???

西松屋まで歩くと20分以上かかるので到着する頃には

続・コッソリブログ配信中。
あんこさんがヤモリに変身(夏はよく見られますw)

天気が良くて暑かったからね~保冷剤まだ用意してなかったよ~

もうそんな季節か。って一週間前は冬に逆戻りしたかのように寒かったのにねー

続・コッソリブログ配信中。
西松屋にわんこは入れないだろうから交代で買い物してきました

続・コッソリブログ配信中。
ばぁばにおもちゃの財布を買ってもらったんだけど、すごく本格的でビックリ~

赤ちゃんってお財布の物全部出したりしますもんね。

でも対象年齢が9ヶ月からって確かなってたので7ヶ月のみみさんには

まだお財布からカードやお札を出すってことはできず、手に持って振って遊んでました

続・コッソリブログ配信中。
Pポイントカード(* ̄m ̄)ウケるw

続・コッソリブログ配信中。
よくこれをハムハムしてる赤ちゃんを見かけて可愛いな~って思ってたので買ってもらっちゃった

通りすがりのおばさまがチョコ食べてるの?!ビックリしたりするんだとか(゚∀゚)アヒャ

赤ちゃんのおもちゃって色々と工夫されていて面白いですね~

帰りはあんこさんは途中で歩かなくなったので抱っこで帰りましたとさw

[ 2013年05月01日 01:11 ] カテゴリ:あんこ&みみ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


