続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プール開き☆

って程のものではないんですけど、結構前に実家でプール開きしてみました

え?なんで実家でかって・・・

実家だと片づけしなくてすむ・・・

じぃじやばぁばも一緒で楽しいもんねー(* ̄m ̄)

実はこれが初めてのプールではなくて、保育園の水遊び的なものに遊びに行ったんですが

足をつけただけで泣きだして入れなかったんですよねー。

続・コッソリブログ配信中。
そしたらやっぱり泣きましたΣ(´∀`;)ヤッパリ?

ここ駐車場なんだけど、この日はじぃじの会社の車も停めてあって狭い(笑)

まぁ0歳児のプールなんてたいした場所は取らないのでいっか。

続・コッソリブログ配信中。
泣く孫を見て、じぃじが「誰かが一緒に入ってやらないとダメだ!」と言い

颯爽とプールの中へΣ(゚∀゚ノ)ノIN!

続・コッソリブログ配信中。
するとすぐにご機嫌さんに~

ヽ(゚∀゚)ノ おぉ~、さすが~~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

孫パワーはスゴイね(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ものすごく楽しそう~~やっぱり子供って水遊びが好きなのねー

続・コッソリブログ配信中。
プール買ったら、なんか戻り梅雨になってしまって涼しくなってしまったわー

近所のスーパーでシンプルなビニールプールを買ったんだけど

ベビザラスのDMがきてて、可愛いプールが半額になってたから買っちゃおうかなーw
[ 2013年07月29日 23:36 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

10ヶ月乳腺炎は突然に。

またまたおひさ。

前回更新してからすぐに乳腺炎になってしまいました

木曜日の夜くらいから右胸が痛いなぁと思ってたんですが

以前も痛くても授乳をすると治ってたのであまり気にせず、、

でも治らないなぁと思ってたら、それは突然やってきた▄█▀█●ガーン

土曜日の夜熱っぽいな~と思って体温を測ったら37.9度くらいで

体はそこまで辛くなかったので、普通にしていたらだんだん寒気がしてきた

これはマズイと思い、早めに寝ようと思ってベッドに入りました。

寒気はマックスで毎日真夏日を記録してたくらいの暑さにもかかわらず

ひとり寒くて寒くて震えが止まらずブルブルブルブルしてました

あ~これはかなり熱が出るな~と思って熱を測ったら・・・

40度超えてたYO

うわ~久しぶりに見たな・・・40度超え(;´Д`)

しかも3連休の初日の土曜日の夜だよー、病院やってないよー

市の相談電話みたいなトコにダンナくんに電話して聞いてもらったら

日曜日にやってる産婦人科が近くにあったので翌日行きました

そしたらおじいちゃん先生で、授乳中で胸が痛いし乳腺炎っぽいと伝えたけど

少し胸を触ったくらいでたいして診てくれず

「まぁ乳腺炎でも高熱は出るからね~」

「子供はどれくらいなの?え?10ヶ月??」

「10ヶ月でまだ授乳してんの?!」

だってよー。え~~10ヶ月じゃまだまだするよ~~

「最近は母乳母乳言い過ぎるんだよな、10ヶ月も母乳あげてたら

 お母さんの体がもたないんだよ」

と言っておられました。

確かに母乳って身を削ってる気はする・・・

けど、まだやめられないわ~~

ってことでそこでは抗生剤と解熱剤をもらい

休み明けに出産した病院にも電話してみたけど、結局吸ってもらうしかないみたいなんだよねー。

この辺で有名なおばあちゃんの助産師さんのところにも聞いてみたけど

痛い時はマッサージしない方がいいとのこと。

ってことで、冷えピタとか保冷剤とか冷やし過ぎないように冷やして

ひたすらみみさんに吸ってもらいました

熱は3日くらいは下がらなくて、熱が下がり始めてから発赤し始めました。

今までたいしたトラブルなくきたので完全に油断してたー

食べ物も好き放題食べちゃっていたし、これからは少し節制しよう

でも完全に甘いものとか揚げ物とか食べないのは無理だー(笑)

少しくらいたまにはいいよね?ね?(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ここのところ、ますます成長中のみみさん。

結局拡張パネルを購入しサークルを広げました。

まぁそれでも出せやヽ(`Д´)ノプンプンってなってますけどね(^_^;)

最近思い通りにならないと怒るようになって、かなりめんどくさ(ry

ワタシじゃないとギャン泣きすることも増えてきたし

若干人見知りが出てきて、今まで平気だった人が突然ダメだったり

まぁ平気だったりその時の気分なのかしら?

そんなこんなで相手するのも大変になってきましたー

ネットで調べたら乳腺炎も体力が落ちて免疫力が落ちている時になりやすかったり

するらしいのであまり無理せずダラダラしようかしらと思うのに

それを許してくれないわけですが(笑)

そしておっぱいをたくさん吸ってもらおうとグズったらすぐにあげるようにしてたら

すっかりおっぱいっ子になってしまいました・・・(;´Д`)

夜も3回は起きるように。

うーんグッスリ寝たい~。

ダラダラ長々書いちゃった、もし読んでくれた人がいたらすみません


[ 2013年07月26日 00:26 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)

成長著しい9ヶ月☆

ブログに書きたいことはいっぱいあるのになかなか更新できない

みみさん、今月14日で10ヶ月になりますが

9ヶ月は一気に成長したなーって感じでした

あれ?今進んだ?って思ったのが2週間くらい前。

続・コッソリブログ配信中。

それからあっという間にハイハイして

一昨日、夢庵のお座敷でテーブルの高さが絶妙だったらしく

まさかの夢庵で初めてのつかまり立ち(笑)

昨日はワタシに掴まって立ちまくるようになりました

続・コッソリブログ配信中。
動き出したら色んな物に興味を持ち出し

お決まりのパソコンやらコンセントやらあんこの水飲みやらを標的にするように(;´Д`)

ベビーサークルを普通に使用した状態だと狭くてグズるので

どうにか広げてイタズラできないようにガードしてスペースを作ってあげたら

グズらずハイハイしたりして1人で遊んでます

続・コッソリブログ配信中。
サークルの拡張パネルを買えば広げられるらしいから買おうかな~

でもどれくらいの期間使えるものなんだろう~

短い期間だと収納場所も取るし微妙なような・・・

まず夕飯が作れなくなったんだけど、歩くようになったらみんなどうやって

ご飯作ってるのー?(笑)

洗濯物干すのもうちは2階のベランダに干しに行かなくちゃなので

目を離すことになるし

世のお母さま方はどうやって家事をしているのか本当に不思議&尊敬だわ~(^_^;)
[ 2013年07月12日 23:45 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

パパおめでとう☆

先日、ダンナくんの誕生日でした

昼間は友だちと急遽ランチすることになりお昼前から出掛け

夜はダンナくんの誕生日だからパパの行きたいお店へ

ほぼ1日出かけることになってしまってみみも疲れちゃうかな?と思ったけど

続・コッソリブログ配信中。
おでかけ好きなみみは機嫌が悪くなることもなく外食先で

離乳食(BF)も完食してました~

続・コッソリブログ配信中。
みみに食べさせながら慌てて写メったので食べかけですみません

お店はガーリックジョーズに行って来ましたよ

タコのカルパッチョ、ガーリック焼き飯、ガーリックステーキ、ガーリックピザなど

ガーリックづくし(* ̄m ̄)ムフッ

家族のために毎日頑張ってくれてるパパに精をつけてもらいましょうね(笑)

でも臭いはあまり気になりませんでしたよ~

1人座りができるようになって、ガードがない椅子はチェアベルトで固定するけど

子供椅子に座れるようになったので外食もちょっと楽になりました

まぁすぐに飽きて抱っこすることになるんですけどね~(^_^;)

外出先でもしっかりお昼寝するので意外と疲れないみたい。

家にいるよりグズらないのでおでかけは楽しいけど

ワタシの体力がもたないので今日はのんびり(できないけど)しようと思いますー

[ 2013年07月11日 12:50 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

コルクマット


パグ走りするとコルクマットに穴が空くのは少しくらいなら許容範囲と書いたけど
散歩から帰ってきて足を洗われたあんこが興奮してパグ走りしたせいでたった今拡大しました
これは空きすぎだわ~広範囲に穴が空きました~
なんかみすぼらしいし、この穴をみつけてみみがほじくってしまったらヤバい
[ 2013年07月04日 17:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

子連れにやさしいカフェでランチ♪

先月から予定していたのにみみが風邪をひいて中止になり

その後もお友達も風邪をひいたりでのびのびになってたけど

今日やっとお友達とランチしてきましたー

以前も行ったカフェで靴を脱いで上がる感じなので普通のお家みたいだし

個室もあって本当に落ち着けるんですよね~

続・コッソリブログ配信中。
なので、Mちゃんはマットとたくさんのおもちゃ持参で来てました(笑)

グズり対策万全ですね!!(* ̄m ̄)

今回みみとMちゃんとAくんと3人でランチしたのですが

みんな9月生まれの9ヶ月で月齢が近いんです

だから色々相談しあえるし状況とか聞けていいんですよね~

同じ月齢でもみんなそれぞれもちろん違うんですがそれもまたそうなんだ~と感心できたりして

続・コッソリブログ配信中。
お友達が持ってるおもちゃに興味を示して手を出したりするようになりました

前はお友達にもあまり興味を示さなかったのに8ヶ月頃から同じくらいの子を見て

笑ったりするようになったんですよね

何の悪気もなく、お互いにおもちゃを取り合うという光景は面白いです(笑)

続・コッソリブログ配信中。
これからおもちゃの貸し借りとかできるようになるのかなぁ

親としては優しい子に育って欲しいですけどね(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
寝てたAくんが起きたので女子の間に入れて写真を撮ろうとしたら号泣でした(ノ∀`)

ごめんよ、女子の間は怖かったかな?(笑)

お昼に行ってあっという間に夕方

本当におしゃべりしてるとあっという間ですねぇ

何度も言うけど個室だから本当にくつろいじゃって、

ソファーもあるので、そこでみみはぐっすりお昼寝までしてましたw

まだまだ話足りないのでまた行きたいわー(* ̄m ̄)ムフッ
[ 2013年07月03日 00:04 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


