続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湘南海デビュー☆

お盆休み中、海デビューもしちゃいましたよ~

美味しい海鮮が食べたいとダンナくんが言い出し、じぃじ&ばぁばも誘って江ノ島へ~

続・コッソリブログ配信中。
ワタシは海鮮丼を食べました(*^^*)美味しかった~

でもこの日は生しらすがなくて残念でした

お盆休みだけあってか混雑していて外でも待ったけど

テーブルに案内されてから料理が出てくるまでかなり待たされてしまいました

みみにも離乳食食べさせたんだけど、食べ終わってもまだ出てこない(-""-;)

さすがに飽きてグズりだしちゃってちょっと大変でした~

夏休み中はどこも混んでいるので仕方ないですねぇ。

でも子供用の椅子も置いてあったので子連れでもOKだと思います(^^♪

そうそう、お店の人に人数を確認された時に大人4人とこの子が・・・って言ったら

「あぁ、ちっちゃいの!」って言われた(笑)

ちっちゃいのって(*´Д`)

まさかそうくるとは思ってなかったので笑っちゃいました(ノ∀`)

その後、みみさんに初めての海を体験させるべく浜辺へ移動~

続・コッソリブログ配信中。
あんこと姫子も来たことある海岸だよ~

その時の記事はコチラ☆

もう4年近く前になるのか・・・月日が経つのは早すぎるΣ(´∀`;)

続・コッソリブログ配信中。
生まれて初めての砂浜の感触はいかがですかー(* ̄m ̄)ムフッ

続・コッソリブログ配信中。
やっぱり少し怖いのかな?

続・コッソリブログ配信中。
でも足だけだけど海に浸かることができたよ

続・コッソリブログ配信中。
そして泣く(笑)

ほんの少しだったけど、海デビューを果たしたみみなのでした~

あ、あと。

オムツ替えとか授乳とか海なのでやっぱりちょっと不便でした

観光案内所で聞いたら、観光センターを案内されてそこのみんなのトイレ的な所で

おむつ替えと授乳ができました。

ただトイレ内は空調が効いてないのか、節電なのかわかりませんが

暑かったのでトイレのドアを半分開けたままにしてました。

閉まっちゃうので誰かの協力が必要でした

全開だと開けておけるんだけど、外から丸見えだからね(^_^;)

参考までに~

[ 2013年08月21日 23:05 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)

お墓参りにいってきたよ☆

あっという間にお盆休みも終わってしまいました~

専業主婦に休みなんて関係ないと思ってたけど

また来週からみみと二人きりの生活が始まるのか~と思うと(あんこもいるけどね)

やっぱりちょっとテンション下がるわ

お休みって本当あっという間に終わってしまいますよね

どこかに旅行に行く予定とかもなかったんですが

ずっと行けてなかった山梨にある母方の祖父母のお墓参りに初めてみみを連れて行って来ました。

みみを連れてそこまで遠出をしたことがないので、初めての遠出になりました

渋滞を考えて朝6時には出発~

両親と兄ぃも一緒に行ったので実家に迎えに行き、

実家を出たら6時半過ぎちゃったけど渋滞にハマることなく順調でした

こまめに休憩取るようにして、途中のサービスエリアで離乳食(BF)を食べさせましたよ。

あんこと姫子も一緒に連れて行くか最後まで悩んだんですが

何しろこの暑さだし、大人数だから車内も狭いし

あんこは車が苦手で車内で大騒ぎなのでお出かけも結構大変で

みみが長距離おとなしく車に乗っていられるかもわからなかったので

今回はお留守番しててもらうことにしました

結果やっぱりものすごく暑くて車から降りるたびにバテそうだったし

どうしてもみみに合わせての行動となるのでそこにワンズも加わるとなると

かなり大変なことになりそうだったので今回はお留守番で良かったねということになりました。

早くみんなでおでかけしたいなぁ~

あんちゃん、車の中で大騒ぎするをやめてくれればかなり楽になるんだけどね(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ってことで初めてのお墓参り

おじいちゃんはワタシが小学5年生の時に亡くなっちゃったんだけど

子供の頃はワタシも兄ぃもたくさん遊んでもらってかなりおじいちゃんっ子でした

おばあちゃんは8年前に亡くなり…、大人になってからもママンと親子孫3代で旅行にも

何回も行ったし、とっても仲良しだったんですよね

だからみみをおじいちゃんとおばあちゃんに紹介することができてとっても嬉しかったです

続・コッソリブログ配信中。
きっとおじいちゃんとおばあちゃんも喜んでくれただろうなー

その後、近くの日本名水百選に指定されてる三分一湧水へ。
続・コッソリブログ配信中。
ものすごく水が冷たくて長くは浸けていられないほどでした。

ダンナくんが抱っこしてみみの足をちょっと浸けてみたw

みみは固まって無反応だったけど、2度目入れたら泣きだしました(^_^;)

いつものプールより冷たすぎたね~(笑)

親戚さんのお宅へご挨拶だけさせてもらってから

有名な?「清泉寮」のソフトクリームを食べに行きました

濃厚で美味しいんですよ~

続・コッソリブログ配信中。
ばぁばのソフトクリームを狙うみみさん

みんな食べてるんだもん、気になるよね~(* ̄m ̄)

アイスとかって何歳くらいから食べるようになるものなのかな??

みみは食べたいっていうより触りたいだけなんですけどね(^_^;)

渋滞に巻き込まれないためにも待っているワン達のためにも

長居はできないので、ソフトクリーム食べたらすぐに帰路に就きました。

でも休憩を取らないわけにはいかないので、サービスエリアに寄ってたら

どんどん渋滞が始まっちゃって帰りは結構時間がかかりました

途中飽きてグズったりもしましたが、オモチャとかであやして何とかやり過ごしました。

一度もベビーシートから走行中は降ろすこともなくおりこうさんにしていられましたよ

うちは車で出掛けることが多くて、小さいうちからベビーシートに乗せていましたが

どんなに泣いても走行中に降ろすことは絶対にしませんでした

走行中にたまたま降ろした時に事故にあって赤ちゃんだけ死んでしまったっていう

ニュースを妊娠中にも見ましたし、チャイルドシートに乗せていたら助かったかもしれない

死亡事故をよくニュースでも見るので、もし万が一のことがあったとき絶対に

後悔してもしきれないと思うのでそこは譲れないんですよね~。

どうしてもダメな時は車を停められるところを探して停めてから降ろすようにしてたんですが

そのおかげなのかどうなのか、泣いても降ろしてもらえないと思っているのか

けっこうおとなしく乗っててくれるので助かります

山梨まで行けたから今度は旅行にも行けるかなー?(*^^*)

続・コッソリブログ配信中。
あんちゃんも見習ってくださいね(;´Д`)

[ 2013年08月18日 01:34 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

カエルプール☆はじめました。

今日も暑かったですね~

続・コッソリブログ配信中。


でも夕方から雷が鳴ったりしてました

今も鳴ってるなぁ~、雷って嫌ですよね

ここ数年は毎年のように土砂崩れのニュースや記録的豪雨のニュースばかりな気がするわ

さて耳鼻科に行って来ましたよー

やっぱり扁桃腺が腫れてるらしく、この症状の原因は疲労らしいですよ

いくら薬を飲んでも疲れを取らないと治らないとキッパリ言われてしまいました

喉が痛くてもしっかり食べて、十分睡眠を取るようにとのこと。

睡眠を取る・・・これが一番むずかしいわけなんだけれども(;´Д`)

みみは夜中は3回くらい起きてそのたびに授乳して寝かしつけてる感じなんですよね。

母乳をやめれば朝まで起きなくなるって聞くけど、卒乳なり断乳するまでは無理なのかなぁ

結局、乳腺炎になるのも疲労で体力がなくなってるのが原因なんでしょうね~

なるべく早く寝るようにしなくちゃな~。

話は変わって~、この間ベビザ○スでビニールプールがセールで安くなってたので

やっぱり可愛いプールが欲しくなって買っちゃいました

続・コッソリブログ配信中。
カエルさんのプール~

レインボーの日除けが可愛いしタオルとか何気に置けたりw

後ろに倒れないから(・∀・)イイ!!かも

続・コッソリブログ配信中。
みみさんも今回は最初からご機嫌で遊んでましたー

以前のは底が薄くて倒れた時に心配だったけど、これは空気が入れられるから

クッション性があって安心です

実家に一式置いてきたのでまたやりに行きたいと思います(笑)


[ 2013年08月12日 23:03 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

乳腺炎再び(;´Д`)

「夏は乳腺炎になりやすい」

赤ちゃん教室で助産師さんに言われたのよ、確かに

でもまさか2ヶ月続けてなるとはぁ~~~~(ノД`)シクシク

10ヶ月までたいしたトラブルもなく突然に乳腺炎になったので

まぁまぁ言ってもたまたまでしょ、食べ物も気をつけるようにしたし

大丈夫大丈夫~と内心甘くみてましたよ

しかしそんなに甘くはなかったのね

今回は前回と反対の胸が詰まりました。

月曜日の夜にアレ?痛いかも・・・から始まり次第に痛みが確信に変わり

次の日の朝に発熱~

今回も前回同様、胸自体はカチコチに固いわけでもなくハッキリとしたシコリや

発赤があるわけでもなく。でも熱は出るみたいな。

前回40度以上の熱が出てるのでビビったワタシは早々に手を打つべく

出産した病院の母乳外来でマッサージしてもらいました。

(何気に産婦人科病棟に行くのは出産以来だったから懐かしかったわ~)

でも痛みは取れず、二日間は熱が上がったり下がったりを繰り返しましたが

40度まで熱が上がることもなく、解熱剤飲んでも下がらないなんてこともなく

酷くはならずに済んだようです

助産師さんが言うには、夏は意外に体の内部が冷える(実際に冷えてるらしい)のと

肩こりが原因らしいです。母乳マッサージで肩甲骨もほぐしてくれたんだけど

めっちゃくちゃ気持よくて感動しました

一般的な整体でマッサージしてもらうより遥かに気持ちよかったです。

何でも産前産後の助産師さんが勉強するマッサージらしいんですが

今までに受けたことないマッサージでした。

確かに肩こりも先月から頭痛がするくらい酷かったんですよね

結局血行が悪いってことですものね。母乳は血液でできてるんだから納得

それから気がついたら肩をぐるぐる回すようにしてます

そして乳腺炎が治ったらと思ったら、今は喉がすごく痛い(TдT)

飲み込むのも痛くて辛いです

今度は扁桃腺炎になったようですよ・・・▄█▀█●ガーン

もうこの体の弱さってば何なんでしょうね

もともと体が丈夫ではないので、母乳をあげ続けるのに無理があるのかしら~

できれば断乳ではなく卒乳にしたいなぁと思ってたけど

ワタシの体がもつかしら

明日は耳鼻科にいってこよ(ノД`)シクシク

夏休みでダンナくんがいるのでみみを預けてみようと思います

今まで1人でみたことあるのは1度だけなんですよね何気に(爆)

まぁすぐに帰ってこれると思うから大丈夫だろうけどね。

[ 2013年08月12日 00:22 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)

寝ない!!!

動きまわるようになってから、夜寝なくなってきた~

お風呂に入れてそのまま寝かしつけるパターンなんですが

21時には寝かすようにしてて、ここのところ寝室に連れて行っても寝ない

これまでも寝ないことはもちろんありましたけど、

今は遊びたいって気持ちが強いみたいです

授乳してウトウトしたから布団に寝かせたら少しそのまま寝てるんですよ

でもちょっとしたらクルッとうつ伏せになり、そのまま起き上がり

おっぱい飲んで少し寝たからか復活しちゃってテンションが再び上がり

目覚まし時計とかリモコンとかウェットティッシュとかで遊びまくりーの

つかまり立ちをしまくりーのって感じです

ベッドだから落ちないようにずっと見張ってないといけないし

暗い部屋でこれを2時間近くやられるわけで、もう寝かしつけるのが恐怖になりつつあります(TдT)

しかも昨日なんかポイポイブームで何でも放り投げるんだけど

みみの後ろで寝転がって様子を見てたら(起きてる気力もない)

目覚まし時計を後ろにポイっと放り投げた時にワタシの顎に直撃Σ(゚д゚lll)

朝見たら傷になってたぁ~すぐには治らないお年頃なのにぃ(爆)

これって月齢的なものなんでしょうか

朝も7時には起こすようにしてるし、お昼寝も夕方からはさせないようにしたり

してるんですけど、すんなり寝てくれる日もあれば昨日みたいに2時間寝ないとか

よくわからないんですよね~

ブログとか見てると寝ないで遊んでるって記事を見たりするのでみんなそうなのかしら~。

低月齢の時に寝ないのとはまた違ってこれはこれで体力使うわ~。

成長してもその時その時で育児の悩みって尽きないんでしょうね

そんなみみさんですが、横の毛が伸びて邪魔なので二つ結びしてみました~

続・コッソリブログ配信中。
(´・д・`)ヤダなにこれ超可愛いwww

すごく大人っぽくなりますね

続・コッソリブログ配信中。
急にお姉ちゃんになってしまったようだわー

でも髪の毛が少なすぎてきちんと結べなくてすぐに取れてしまいました。

取れたゴム誤飲したら怖いからすぐに取っちゃった。

髪の毛伸びたら色々やってみたいな
[ 2013年08月04日 14:57 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

つかまり立ちはじめました。

続・コッソリブログ配信中。

どんどこ成長していくみみさん

今週はサークルにつかまって立ち上がるようになり

今日なんて無謀にも手を離してみたりなんかして倒れたりしてます

サークルから手を伸ばしてテレビ台の上にあるものを取ったり

電気コードを隙間から掴んでみたり、大丈夫だろうと思ってたことをやったりするので

サークルがあっても安心できなくなってきたよ(;´Д`)

続・コッソリブログ配信中。
運動面だけじゃなく、ハイハイするようになってから精神面の成長も著しくて

こっちの言ってることを少し理解してきたみたいです

いただきますとごちそうさまを手を合わせてやってたんだけど

ご飯前や後に手をパチっと合わせるようになったし、いただきますは?って言ってもやります

バイバイは結構前からやってたけど最近はバイバイと言わなくても、

ダンナくんが仕事に行く時はわかるみたいで玄関でバイバイしたり

さっき寝る前にいきなり「はーい」をしだしました。

これたいして教えてないのに、気に入ったらしくて何回もやってました(´∀`)

いやはや本当すごいですね~、この頃の赤ちゃんの成長って。

もう赤ちゃんじゃなくなってきちゃったなーって感じですね

これだけ成長してくると自我が芽生えて、思い通りにならないとすぐに泣いて怒ったり

グズグズすることも増えてきた感じです

今日は出かける予定もなかったので夕方涼しくなってからあんこの散歩に行く以外

外出はしなかったら何か1日グズグズ~~~

昼間は暑くて散歩もしたくないしぃ~

そんなみみさんにお困りの方がもうひと方。

続・コッソリブログ配信中。
あんこ姉ちゃん、キーキー奇声を発する声も嫌いだし

みみが爆笑してる声も嫌いみたいですΣ(´∀`;)

ちょっと気を抜いて近くにいたら、思いっきり掴まれるし良い事ないよねぇ

おやつをみみに持たせてあげたりしてるけど(上手にあげられるようになりました)

私がみみに渡してるのを見てるし、本当に1人であげられるようにならないと

認めてもらえないみたいです(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
相変わらずのカワユサですなぁ
[ 2013年08月01日 23:36 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


