続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬と赤ちゃんのいる生活

続・コッソリブログ配信中。
みてみて~

やっと、やーーーっとこんな写真が撮れたよぉぉぉ(ノД`)

わんこと赤ちゃん(ってもう1歳過ぎたけど)がこんな風に寄り添って寝てる姿に憧れてたわっ

あんこは座椅子の上で寝たいだけで、みみがいるけどまぁいっかみたいな感じなんだと思うけど

結婚したとほぼ同時にあんこを家族に迎え、それから約6年間ひとり娘として

蝶よ、花よと育てられ(笑)

寂しがり屋の超甘えん坊だったあんこにとって、急に現れたみみの存在は

かなりの脅威だったに違いなく。

どうしたら仲良く過ごせるかみみが産まれてくる前にネットでも調べたし、

産まれてからも先住犬がいてあとから赤ちゃんが産まれたブログやHPも探して読んだりしました。

仲良くしてる家庭もいれば、何年経っても距離を置いて接してるわんこもいて。

本当、犬の性格と相性によるところが大きいんだろうと実感

あんこのヤキモチはすごくて、赤ちゃんを人間とは認めてないみたいで

小動物だとでも思っているのか、泣き声に反応して飛び付いて吠えまくるし

匂いを嗅がせようとしても、隙あらば襲わんばかりにガウガウ興奮するし

本当に大変でした(´Д⊂グスン

2,3ヶ月もすれば慣れるかなと思ってたけど甘かった(;´∀`)

みみがハイハイし出した頃にやっとベビーサークルを開けて一緒にいる時間が増えていき

最近は一緒にいてもみみがしつこく手を出さない限りは

あんこもだいぶ落ち着いていられるようになりました。

でも、あんこが抱っこされてる時にみみが手を出すとあんこは威嚇します

あとワタシが食べてる時は平気なんだけど、ダンナくんがパンを食べてる時とかに

クレクレしてるあんこにみみが手を出して、ガウガウ攻撃されたりはしてます(^_^;)

赤くなることはあっても怪我はしてないのであんこからしてみたら威嚇なんだろうけど

その気はなくても歯が入ってしまったりすることはあると思うし結構ハラハラしてます(-""-;)

指示のできる年齢くらいの子供にたいしては言うこと聞いてたので

(前に友だちの子、4歳と遊んだらリードもたれてかなり言いなりだったw)

もう数年の辛抱ですかねぇ。今は完璧にみみのことを下っ端に思ってますよね(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
最近寒くなってきたからか、すぐに膝の上に乗ってきたり

そこは無理だろう的なスペースに頭を突っ込んで入ってきたり

やっぱり甘えん坊全開なあんころりんです

しかしそれがまためちゃくちゃかわゆすなんですけどね(*´∀`)

時間はかかるけど確実に距離を縮めてるし、ふたりでくっついて寝てくれるようになって

早く萌え萌えしたいです(* ̄m ̄)

あ、これだけは言える

赤ちゃんが欲しい人で犬も飼いたいなら、ある程度子供が成長してからがいいと思います。

犬と赤ちゃんのいる生活は本当に大変です

たいして大変じゃないと感じてる人もなかにはいるかもしれませんが。

うちはすぐに子供が欲しいと思ってなかったし、犬好き過ぎて飼わないという選択肢が

なかったので、あんこがいない生活なんて考えられないです。

こんなにあんこのことが大好きで可愛すぎるのにそれでも赤ちゃんとの生活は大変だと

思っちゃうんだからそれだけ大変なんだってことです(笑)

よく子供が産まれたから捨てちゃう人とか聞きますよね。

だから安易に飼って欲しくないな~と思ってあえて大変さをアピールしてみました(`・∀・´)

でも情操教育には絶対良いはずだし、みみも優しくだよ~っていうとイイコイイコして

ナデナデするようになったし、きっと動物好きの優しい子に育ってくれると期待します(ノ∀`)

[ 2013年10月31日 23:00 ] カテゴリ:あんこ&みみ | TB(0) | CM(2)

初めて公園で歩けたよ♪

あんこのワクチンを打ちに動物病院へ行ったときのこと

1歳児連れて動物病院に行くのは大変なので(あんこもおとなしくしてないしw)

退職してフリーになったじぃじに同行してもらって

病院に行ってる間、近くの公園で遊んでいてもらいました

じぃじ、公園デビュー(笑)

続・コッソリブログ配信中。
一時間ほどして戻ると、みみが公園の真ん中を楽しそうに歩いてました

続・コッソリブログ配信中。
ワタシに気がつくと、指差して走って駆け寄ってきてくれたんだけど

まだ走れないのでこのあと転びましたけどね(^_^;)

じぃじの話によると、最初は怖がって地面に降ろしても抱っこ抱っこだったそうですが

じぃじが頑張ってくれたらしく、場所に慣れさせるために色々してくれたそう♪

30分は慣れなくて歩かなかったらしい。

外で靴を履いて歩けるようになったなんて感慨深いですね~

0歳の1ヶ月の成長もすごいなぁと思ったけど、1歳になってからも

1ヶ月で全然違うなぁとつくづく感じます。人間の成長ってすごいなぁ

ってこれ毎回言ってる気がする(笑)

あんこはというと、耳が汚れるので検査してもらったらまたマラセチアが出てしまいました

そんなに酷くはないんだけど。。どうも体質みたいですねぇ

お薬もらったんで早く良くなりますように
[ 2013年10月29日 23:12 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

ついにベッドから落ちた(汗)

寝室は大人のベッドにベビーベッドをくっつけて寝てるんだけど

最近わざとベッドの端に高速ハイハイでいって落ちそうな素振りをするように

きっと慌てて止めにくるのが面白いのかも(;´Д`)

ベッドからの落下はブログでもかなり見かけるし、あるあるすぎるので気をつけてたつもりだったのに

ベッドの上にあったゴミをゴミ箱に捨てようと後ろ向いた瞬間

動いた気がして振り返ったら、瞬間手を滑らせて頭から落下してしまいました(>_<)

すぐに泣いて、しばらくしたら泣き止んで授乳したらそのまま寝たけど

もう~かなり自己嫌悪

今までも寸でで止まってたし落ちなかったから油断してしまいました

本当気をつけてたつもりだけだった

ベッドをやめようかとも考えてたんだけど、布団はな~~~~、上げ下ろしが面倒すぎるし

ベッドを処分して布団を買い直して…とかお金と手間がかかるしな~とか

将来的にはまたベッドに戻したいしなぁって考えるとベッドのままでいたいんですよね

ベビーベッドももうちょっと使えそうだしなぁ。

万が一のためにベッドの下にマットを敷いたらどうかなぁ。

やっぱりみんな幼い子供がいるお家は布団にしてるんでしょうか?

とりあえず今まで以上に絶対落とさないように気をつけるぞっ(`・ω・´)シャキーン

[ 2013年10月21日 23:54 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(4)

簡単すぎる蒸しパン


某クックパッドで(言ってるし某じゃないし)
離乳食の蒸しパン検索したらめちゃくちゃ簡単なレシピ発見( ´∀`)

薄力粉とベーキングパウダー、砂糖と牛乳だけで
レンジで使える容器に材料混ぜて3分半チンしたら出来上がり(°0°)

砂糖は少なめにしてひじき入れてみた。

私が食べてもおやつになるくらい普通に美味しい~(≧∇≦)

型も適当に手で千切った写メで見た目はかなりアレで申し訳ないですが(笑)
>オサレブロガーにはなれないわ

あんこも一緒に食べれるし安上がり&手作りおやつで安心安全~( ̄∀ ̄)


[ 2013年10月21日 14:49 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

芝生がキレイな公園♪

続・コッソリブログ配信中。
みみさん、室内ではだいぶ歩けるようになったんですけど、

外ではまだちゃんと歩かせたことがないので転んでも安心かなと

芝生のある公園に行ってみましたよ

すごく広くて芝生がキレイな公園!!

こちら犬の散歩もできるんですが、芝生エリアは犬の立ち入り禁止なんです

わんこのお散歩は舗装された道だけになるんですが、手入れもしてあって芝生がとてもキレイです

続・コッソリブログ配信中。
すぐ近くが基地だからめっちゃ近くで飛行機見れますよ

うるさいけどね(笑)

↑芝生エリアなのであんこはスリングで抱っこ、姫子はキャリーに入れてます(^_^;)

ひと気のない場所を探して…さぁっ、みみさん思う存分歩くがよいぞー

続・コッソリブログ配信中。
降ろしたら号泣でした(爆)

何回かチャレンジしてみたけど泣いちゃってダメでした~

靴もあんまり慣れてないしね~

しかも芝生がチクチクしてそれも嫌だったみたい。

普通のコンクリートの方がいいのかな

続・コッソリブログ配信中。
でもお外でレジャーシート敷いてご飯食べたの初めてかも~

寒くなりすぎる前にピクニックとかしたいな~

続・コッソリブログ配信中。
この方たちがいるからなかなかゆっくりできないんだけどね~(笑)

(ヽ゚д)クレクレ星人たちめっ(ヽ゚д)クレ

続・コッソリブログ配信中。
母曰く、子育て(兄と私の時)はしなかったのに

孫の面倒はよくみるらしい(* ̄m ̄)プッ

孫パワーってホントに凄い
[ 2013年10月18日 23:12 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

初☆コストコ

続・コッソリブログ配信中。
今日は朝一でコストコへ行って来ましたよ

ママ友さんが会員で一緒に連れて行ってもらいました
なかなか4200円の年会費を払ってまで行こうとは思えなくて(^-^;)初コストコ~

2人乗りのカートにRちゃんと乗せてみたら同じくらいのサイズの
ちっちゃいのが並んで座ってるのがめちゃくちゃ可愛かった

本当は店内で写メろうと思ってたら忘れて駐車場でどうにか一枚撮れた(笑)

初コストコ、そんなに買ってないつもりが一万近く買ってた~

まぁひとつのものが大量で値段も高いからなんだけど。
でもだからってすごく安いわけでもないかなぁっていう。

安いものもあるんでしょうけどね~。

でも面白かったからまた行きたいな~

買ったものはキッチンペーパー、トイレットペーパーシャンプー、ティラミス、
マフィン、冷凍たこ焼き、ドレッシング、洗濯槽洗剤、フレグラ。

これだけで9300円くらい。
普通のスーパーの感覚で買うとえらいことになるでしょ

キッチンペーパーだけで二千円弱したけど、セールで550円引きでした
ママ友情報によると水に濡れても破れにくくて
テーブル拭いたり子供の食事の時にも使えそうとのことだったので
実家と分けて試してみようと思います

ティラミスとかマフィンとかも大量だから実家と分けます(^-^;)
[ 2013年10月17日 16:10 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

囲炉裏焼き~☆

本当に10月なの~ってくらい暑いですね

でも夜になったら急に冷えたり

なんか年々季節がおかしなことになってる気がする~

今日は八王子にある、いろり焼きのお店のひな鳥山に行って来ました

うちのパパンが45年半勤めた会社を退職したので

お疲れさま~ってことで旦那くんがご馳走したいと言ってくれたので

めずらしく我が家のご招待(笑)

ここのお店は注文した物が船に乗ってやってくるんですよ~

続・コッソリブログ配信中。
部屋の窓を開けるとそこには小川がw

続・コッソリブログ配信中。
みみも興味津々で覗いてましたよ

続・コッソリブログ配信中。
どんぶらこ~っとやってきました~(笑)

続・コッソリブログ配信中。
個室になっているので囲炉裏がちょっと危険だけど、子供連れもゆっくりできますよ

続・コッソリブログ配信中。
皮目から炭火で焼いて、、パリパリですごく美味しかったです

続・コッソリブログ配信中。
続・コッソリブログ配信中。
囲炉裏で炭で焼くからか調味料少しでも美味しかったです

みみにも鯛をほぐしてあげたり、お豆腐をあげたり取り分けてあげました(*^^*)

続・コッソリブログ配信中。
これ、、、実はカエルなんです~~Σ(゚д゚lll)

あにぃが前に食べたら美味しかったと言うので、パパンが試しに注文:(;゙゚'ω゚'):

カエルの形してるんですけど、、、

ちょびーーーっとだけ食べてみたけど、鳥のササミみたいでした。
(食べたのかい)

別に美味しくないし~、もういらない(笑)

お店は山の中にある感じで、ものすごい田舎に来た感満載な場所にあります(* ̄m ̄)

車じゃないと行けないんですけど。

でも船で運ばれてきたりとか、囲炉裏焼きとか、個室とか、子連れで楽しめるので

みみがもう少し大きくなったらまた行きたいと思います

[ 2013年10月13日 00:19 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

お誕生日会♪

区の赤ちゃん教室でお友だちになったMちゃんとAくん

みんな9月生まれで誕生日も比較的近くて成長をお互いに見てきたお友だち

せっかくだから3人のお誕生日会をしましょうってことになったよ

続・コッソリブログ配信中。
カフェの個室にケーキを持ち込み(了承済み)

お誕生日会のボード?を作ってみました

以前のカフェの記事はコチラ♪

みみの顔が真ん丸でウケる(゚∀゚)

今と比べるとみんなまだ顔つきが幼くて可愛いな~

まだ9ヶ月の頃ですねすでに懐かしいよー

続・コッソリブログ配信中。
集合写真撮ったんだけど、真ん中のMちゃんが寝ちゃってお顔が隠れちゃってて残念

集合写真は最後ではなく、最初に撮った方がいいですね

教訓になりました

みんな元気に1歳を迎えられてよかった

これからもみんなすくすく育っていけますように

情報交換できたり、愚痴ってみたり、相談し合ってみたり、

子供同士の触れ合いもできるお友だちってありがたいですね

幼稚園とか行くとママ友関係とかドロドロしてんのかなー?(^_^;)

[ 2013年10月05日 23:45 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

キャラ変更?

先月の写真ですが、すっごく久しぶりに同じ職場だった子の息子くんのKくんと遊んだよ

続・コッソリブログ配信中。

前に会った時の記事はコチラ~

まだまだ2人とも赤ちゃん(みみなんて1ヶ月半だしw)だったんだよね~

それがこんな風に遊べるようになるなんて、つくづく赤ちゃんの成長の凄さを実感するね

続・コッソリブログ配信中。

しかし、みみさん1歳になってからキャラ変更したらしく

0歳の頃は外出時は機嫌よくおとなしくしていることが多くて

動き出すのも9ヶ月になってからと遅めだったのもあって控えめキャラだったんです。

それが1歳過ぎてくらいから積極的ガール路線に変更したらしいです

Kくん積極的にこられるとダメみたいで、みみが行くと逃げちゃうんですよね(^_^;)

↑の写真はココで初めて会ったお友だちですw

続・コッソリブログ配信中。
超ニコニコで高速ハイハイしまくってました

最近は7歩くらいトコトコトコと歩くようになったんですが

勢いで歩いてる感じでそのまま転んでます(^_^;)

ちゃんと歩けるようになったらハイハイはしなくなっちゃうのかな~。

ハイハイする姿って可愛いですよね

高速ハイハイが見られるのもあと少しかな~

そして今までおとなしいキャラでいてくれた分、急に大変になってきました

歩くようになったらどこでも行っちゃいそうで大変そう~
[ 2013年10月01日 23:55 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


