続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳にしてオバチャン化?

1歳4ヶ月を過ぎた娘みみ

すっかり赤ちゃんの感じはなくなり、子供らしくなってきたけど・・・

続・コッソリブログ配信中。
子供らしくってよりオバチャン化してない(;´Д`)

ソファにもたれて肘ついて足広げながら(ストレッチ?)

テレビ見てますよ、この子ったら

続・コッソリブログ配信中。
親の姿を見てるのかなそーなのか(;・∀・)
[ 2014年01月29日 23:21 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)

1歳のイヤイヤが始まった~

いや~今日は寒かった!!

雪は降らずに済んでよかったぁ。

雪は本当に困ります、凍るのがね

続・コッソリブログ配信中。
みみさん、昨日14日で1歳4ヶ月になりました

あ~早い!本当に早いね~

(写真は去年の12月のものですが)

前回の記事でよく転ぶと書きましたが、いやもちろん今でも転ぶんですが

あれからすぐにちょっとシッカリしてきた感じがします。

転びそうになっても踏ん張ってみたり、

あれ?と思ったのが、

お風呂の湯船に浸かってる時にそのまま座ったら沈んじゃうので

私の足の上に座らせてるんですが、ちょっと前まで軽く支えてあげてないと

体が浮いちゃうからかバランスが上手く取れなくて倒れそうになってたんです。

でも今は支えてあげなくても座れるようになりました

本当に昨日出来なかったことが今日出来るようになるんですよね~(・∀・)

続・コッソリブログ配信中。
(電車が通って指差ししてます♪)

そんな成長著しいみみさん、

先月くらいから首をブンブン横に振ってイヤイヤするようになりました

最近はイヤイヤする事が増えてきて大変に

2歳のイヤイヤ期はよく聞きますが、1歳でもこんなにイヤイヤするんですね(^_^;)

まだ授乳してるんですが、前はおっぱいがあれば何とかなる的な感じだったけど

「パイパイは?」って聞いてもブンブン「違う!いらない!」と拒否されます

もうパイパイじゃダマされないのね(笑)

それと言葉も増えてきて、楽しいです

最近、私の名前を呼ぶようになりました(^_^;)

これはダンナくんが教えたんですけどね

でもちゃんと言えてない感じがまた可愛くてまぁ名前で呼ばれても

時期的なものだろうし何だか嬉しくなってきました(* ̄m ̄)ムフッ

続・コッソリブログ配信中。
ちなみにあんこのことは「あんちゃん」って教えてるんですが

言いづらいのか「あんちゃん」っていうイントネーションなだけで言います。
(わかるかな?w)

そしてよくガウられてるので

「イタイイタイ」って何もされてないのに言ったりしてます(笑)

でもみみはあんこのことが大好きなんで懲りずにちょっかい出してます(●´ω`●)

あんこもここ数日で距離が縮まったような気がしなくもないです。

ガウる回数が減ったような気がします。

減っただけで気を抜くとガウられてますがwww

そして手に持って何か食べてるとあんこに押し倒されて奪われてます(爆)

これはやめさせたいのであんこを叱るんですが、

たぶんあんこ的にみみは自分より格下なので奪って何が悪いと思ってると思われ(汗)

みみが成長するのを待つしかないかも(^_^;)

まぁ姉妹のように育ってくれればいいので弱肉強食で

たくましく育って欲しいですε- (´ー`*)(笑)

[ 2014年01月15日 23:50 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(0)

転んで顔に傷が~(´Д⊂グスン

続・コッソリブログ配信中。
先日外で転んで顔を打ってしまいました(>_<)

みみさん、よく転ぶんですよー(;´д`)

まぁ歩けるようになってからまだ3ヶ月くらいしか経ってないんだから

転ぶのは当たり前なんでしょうが、平坦な場所でもすぐに転ぶんです。。

1歳過ぎてから歩き始めたから特別早いわけじゃないけど、

ハイハイし出したのが9ヶ月半だったから、今よく言われてるハイハイ期間が

足りないってことなのかしら・・・(-""-;)

お友だち見ててもそんなに転んでないような気がするし、

転ばない子や滑り台を上手に滑れる子はちゃんと自分で慎重に気をつけてるんですよね。

みみは危ないって感覚があんまりなくて全然慎重じゃないです(;´Д`)

ネットで調べたら、転んだ時に手を付けない子が多いってあって

つねに手を繋いで転ぶのを助けてたら、自分で手を付けなくなるとも書いてあるし

かと言って転んで頭や顔を打ったら大変だし加減が難しいです。

家の中はマットも敷いてあるからある程度放ってますが。

コンクリートは洒落にならないので、外では手を繋ぐかリュック背負わせて持とうと思います(-""-;)

もっとひどい青あざになるかと思ったけど翌日には薄くなってきたから良かった~(>_<)
[ 2014年01月10日 00:48 ] カテゴリ:みみ | TB(0) | CM(2)

多摩動物公園

お正月休みも終わっちゃいましたねー

あっという間とはこのことだわ

そしてめずらしく三が日におでかけ。3日に多摩動物公園に行って来ました

続・コッソリブログ配信中。
入口でゾウさんがお出迎えしてくれます

若かりし頃に来て以来何年ぶりかしら~(* ̄m ̄)

みみが8ヶ月くらいの時にズーラシアに行った時は(コチラ)

ほとんど動物みてなかったけど今回は楽しんでくれるかな

山の上でかなり寒そうなので重装備で行きました~

続・コッソリブログ配信中。
じぃじとばぁばも一緒だよ(*^^*)

ネットで下調べしたら、多摩動物公園はめちゃくちゃ広いらしい。

動物を全部見ようとしたら、8キロ近く歩くんだって。

しかも急な坂道も多いし、歩きたがるのでずっとベビーカーに乗っててくれないし

抱っこすることも多いので人手が多くて助かったかも(笑)

まずはライオンバスに乗ることにしましたよ。

大人気でこの日も行列が・・・

行列の先が見えないのでとりあえず並んだんですが、30分以上は待ったかな・・・

混雑してる日は1時間待ちも普通にあるらしい。

大人しく並んでることなんてできないので大変でしたが、どうにか順番がきました~

続・コッソリブログ配信中。
小さい子は大人の膝の上に抱っこみたいです。

パパに抱っこされてます

続・コッソリブログ配信中。
ライオン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

はじめ遠くでしか見れなくて「これで終わり??」なんてかなり不満だったけど(笑)

運転手さんはちゃんとライオンがいるところに移動してくれるみたいです。

続・コッソリブログ配信中。
オスの方がやっぱり迫力がありますね~

続・コッソリブログ配信中。
ガラス越しなのでキレイには撮れませんでしたが、

もっと近くで見れた瞬間もあってとっても楽しかったです

並んだ甲斐があった~~~

続・コッソリブログ配信中。
みみもしっかり見てましたよ~

ガラス張りのバスに肉がついていて飛び付いてくるのがすごく迫力がありました

みみはライオンバスから降りてベビーカーに乗せたら寝てしまいました~

最近は午前中寝ることないんですが、ライオンに緊張して疲れたのかしら(笑)

大人たちはみみが寝てる間に昼食を取り、、食べ終わっても起きる気配がないので

ゾウさんの前で起こしてみました(* ̄m ̄)

続・コッソリブログ配信中。
だってゾウさんは見せたいじゃないですか(ノ∀`)

続・コッソリブログ配信中。
上と下のゾウさんの違いわかりますか?

上はアフリカ象で下はアジア象です

多摩動物公園には二種類のゾウさんがいるんですね~。

っていうか種類があるんですね、象にも(^_^;)

よく芸とかを見せてくれるのはアジア象でしょうか??

続・コッソリブログ配信中。
キリンさんも間近で見れました(*^^*)

象もキリンもこどもちゃれんじのDVDで出てくるので

実物見たら記憶に残るんじゃないかと思って♪

続・コッソリブログ配信中。
リュックを持たれ、一生懸命歩いてます(* ̄m ̄)

躓いても転ばないのでわざと吊られたりして遊んでました(^_^;)

続・コッソリブログ配信中。
テナガ猿だったかな?ガラス窓の近くでお客さんを観察中?

すごくカワイイ顔してました~

このサイズなら近くでも全然平気だったんですけどね・・・

続・コッソリブログ配信中。
オラウータンでは泣きました(笑)

しかも、遠くにいたオラウータンが突然やってきたんですよー

絶対にみみを見つけて見に来たっぽいです。

みみのこと見てるし(・∀・)ジィーッ

目が合ったら怖かったみたいでww

そういえば、ズーラシア行った時もオラウータンを間近で見れたんですが

説明では子供が好きで子供がいるとオラウータンの方が観察しに近づいてくるそうですよ~

だからこのオラウータンもみみを見つけて来たんじゃないかな~

みみが泣きだして離れたらまた遠くに行っちゃいましたから。

確かに間近で見るオラウータンは迫力がありますよね(●´ω`●)

続・コッソリブログ配信中。
その後もトラを見たり、

続・コッソリブログ配信中。
寝てるコアラを見たり

メジャーではない色んな動物(ザックリしすぎw)も見て回りました~

続・コッソリブログ配信中。
結構な距離歩きましたよー

続・コッソリブログ配信中。
その日の夜はお風呂で就寝(∪。∪)。。。zzzZZ

上がって服を着せても起きないくらい爆睡してました~

犬っぽい動物を見ては「ワンワン!」と指さして興味深そうに見てたし(何でもワンワンw)

たくさん歩けたし動物園とっても楽しかったです

ズーラシアは全然臭くなかったけど、多摩動物公園は普通に臭かったですw

臭いほうが動物園っぽくて好きかも(´∀`)

また行きたいなー♪
[ 2014年01月07日 18:06 ] カテゴリ:おでかけ | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます♪

みなさま楽しいお正月をお過ごしでしょうか(*^^*)

2014年もよろしくお願いします(´∀`)

元旦は私の実家でのんびり過ごさせてもらいました~。

上げ膳据え膳、なんて素敵なの~

みみも誰かしら相手をしてくれるから本当にのんびりできました

午前中から去年映画でやってたドラゴンボールのブルーレイとか見ちゃったよ(笑)

ドラゴンボール世代のわたし、映画館で見たかったんだけど乳飲み子置いてまではねと

見に行けなかったので(;´∀`)

そして毎年楽しみにしている「戦うお正月」

今年はペーパードライバーのコーナーがなくてガッカリ

あれが楽しくて見てるのに~毎年やってたのにどうして今年はなかったんだろう。

何かあったんですかねぇ

テレビ三昧もお正月くらい良いよね~(゚∀゚)

続・コッソリブログ配信中。
みみさんは姫子さん(実家犬チワワ)もお散歩するようになりました

あんこより引っ張る力がないからいいのかもw

でも後ろでばぁばにジャンプスーツの下に背負わせてるリュックの紐を持たれてますけど(* ̄m ̄)

手を繋ぐのも嫌がるし、バランス悪くて転びやすくなるし、大人はしゃがんだ格好になって

腰は痛くなるしで大変だったけど、リュックを持つようにしたらだいぶ楽になりました~

お出かけの時の必需品になりそうです

続・コッソリブログ配信中。
あ、ちなみに初詣の時の写真です(笑)

行列にはじぃじ&パパに並んでもらって、隣の公園で待機して

順番が近づいてから携帯で呼び出してもらいました~

続・コッソリブログ配信中。
境内はわんこNGなのであんこと姫子はばぁばが残って隣の公園でお留守番

家族みんなの健康をお願いしてきたからね~

7000万で十分だとミニジャンボを買ってみたけれど、全くかすることもなくハズレ~~

地道に今年も頑張りましょうね(^_^;)

[ 2014年01月02日 00:12 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(4)

2013年もありがとうございました


わぁーおっ、もうあと少しで2013年も終わっちゃう~。
ブログ放置しすぎてました。

毎年恒例、大晦日は私の実家で年越し。

これまた恒例のカニ食べ放題
いつもズワイを5キロ頼むんだけど
今年はズワイ5キロにタラバも~( ´∀`)

さすがタラバはでかいっ!あんこと同じくらいの長さがあるよー。

ってことで(なにが?)今年もありがとうございました(*^_^*)
来年もこんな更新もあまりしないブログですが
たまに遊びにきてくれたら嬉しいです

それではみなさまよいお年をお迎えください☆
[ 2014年01月01日 08:50 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


