続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  あっという間だわ~

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間だわ~

お正月のお祭り気分もあっという間に終わりですね~

ワタシは大晦日も出勤だったし、3日から仕事始めだったんで、

ぜ~んぜん休んだ気がしませんけどね

でも大晦日と元旦はななちゅん。の実家でのんびりと

ワタシはたいしてなにもせずお正月気分を味わいました

あ。ダンナくんももちろん一緒ですよー(笑)


1月2日は我が家に両家集まって新年会しました

新年会
ご馳走撮影するのは忘れたわ~(見栄はってみるw)

でもダンナくんの両親が蟹をたくさん持ってきてくれました

もも

ダンナくんの実家にもわんこがいて、

この日は人間8人、わんこ4頭の大集合でした

13歳だけどすごく元気なももちゃん(シーズー)


さくら

すぐにチビってしまうので、以前あんこに買ったオムツを
されてしまったさくらちゃんw(マルチーズ)

ふたりともすっごーくおとなしくて
ご馳走が目の前にあるのに、全然騒がないし…。

普通に寝てるし・・・寝てるとこしか撮れなかった(汗)

うちの子たちとは大違いだったわぁぁ。

でもね、見てるとダンナくんの両親、特に躾けしてないんですよぅ(笑)

シーズーやマルチーズって育てやすいのかなぁ??w

柴犬系雑種やチワワやパグを飼ったななちゅん。ですが

本当に驚きます~~~。

シーズーは飼いやすいって聞いた事があるんですが
本当かも~~~。穏やかっていうかなんていうか♪


姫子
気が強くてそのくせ臆病な姫子さん(実家犬・チワワ)とは大違いだわ~w

そうそうっ、

今日体重計乗ったら、案の定というか想像通りというか(笑)

がっつり太ってましたよぉぉ~~~

明日からダイエットよぉぉぉーーーーっ


あんこ

あんこも何気に年末年始で微妙に太りましたよ(汗)

あんこは全然太ってないと思うんだけど

足のこと考えると(膝蓋骨脱臼治療中)

増量させるのは危険なので、

あんこも一緒にダイエットしましょーねっ


今年もポチありがとうございます
「もうお正月終わりでちゅかー?」

宝くじも当たらなかったし、明日からまた頑張って
働かなくちゃだわ~~~~


[ 2009年01月04日 20:37 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(6)
No title
こんばんわ~。
パグも「飼いやすい犬」として、本などでは紹介されていますよね!
でも、うちのあんこは・・・これ以上は言いませんが・・・。
今年も仕事に家事にわんこ育てに、頑張りましょうね!
ちなみに、年末年始は私もしっかり増量しました。
[ 2009/01/05 19:20 ] [ 編集 ]
No title
明けましておめでとう~今年もよろしくね☆
ダンナくんのご両親もわんこ飼ってるんですね。
わんこ好きはわんこ好きを呼ぶんでしょうか?
わんこ、犬種によっても、さらに個体差によっても育てやすさは違いますよね。
うちも間違いなく、育てやすい方ではないです(汗)
まっ!年齢とともに落ち着きは出てきたので、少しは楽になってきましたが・・・
私は怖くて体重計乗れないです!
胃まで大きくなって、つい食べ癖が・・・何とかしないとやばいです本当!
[ 2009/01/05 23:16 ] [ 編集 ]
No title
あけおめで~すv-288
あんこちゃん今年もよろしくねv-363
お正月は家族で一緒ってのが良いですね~
みんなにかわいがられて、あんこちゃん甘えん坊になっちゃったり
ひめはぐ~だら生活でしたよ
今年は一緒に遊びたいですね~
[ 2009/01/06 16:32 ] [ 編集 ]
お返事♪
【あんきなママさん】
そうそうそうそう!!
パグは基本的に穏やかで年配の人や子供がいる家庭でも飼いやすいって
ワタシも本で読みましたよーっ(笑)
でも頑固な一面もあるとかって書いてあったかなぁ。
パグの気質って変わったのかしら?(笑)

増量仲間だわー♪
早めに対処すれば何とかなるはずです(  ̄m ̄)
[ 2009/01/06 18:48 ] [ 編集 ]
お返事♪
【こたさくママ】
考えたら、みんなわんこ飼ってますね(笑)
でも本当に特に躾けてないんですよw
まぁ叱ったりもするでしょうが、何もしなくても
あれだけおとなしくしていたらどこにでも連れていけるだろうなぁ。
あんこと姫子は目の前のご馳走に騒がないはずがなく(笑)

イブも姫子もあんこも間違いなく飼いやすくはないなぁ。
みんな手を焼いてますから~(笑)
固体差って絶対ありますよね。
やっぱりおっとり穏やかな子の方が手はかからないのかもしれませんね。
気が強いのは大変です(;^ω^)

早めにダイエット始めないと戻りにくくなりそうですよね~。
頑張ろう・・・って言いながら、夕方小腹がすいて菓子パン食べたし(爆)


【ひめママさん】
今年もよろしくお願いします~♪
もっとたくさん遊べたらいいなぁ(*´▽`*)

年末年始はワタシよりダンナくんの方が休みが長かったので
パパっ子になるかと思いきや全然でした(笑)

[ 2009/01/06 22:02 ] [ 編集 ]
No title
あたいも太ったにょ~v-406
ついでにぷりんも太ったにょ~v-406
ワンコ三昧のお正月で羨ましいです!
お姑さんとも仲良しそうで…私もそんなパートナーに巡り合いたいわv-347
[ 2009/01/09 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


