続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  あんこ >  学習するあんころりん。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学習するあんころりん。

明日は東京でも雪が降るかもらしいですよ~

通勤時間帯、道路が凍結してるかもって言ってたので
気をつけてくださいね~


ちょこっと躾の話になりますが・・・

ここ数ヶ月前から、ちっちゃいタッパーにフードを入れて

持ち歩いてるんです

すぐに興奮してしまうあんこの気をこちらに向けるためです。

「お座りして~!」

っていうと、おやつもらえるかもと思ったあんこが

どんなときでも戻ってくるように。

お座りするように。

100%ではないのですが、何か興奮しそうになったときや

イタズラしそうになったときに、声をかけるとお座りするようになったんですよ

このやり方が正しいかはわかりませんが

たとえば・・・たぶん構って欲しいときにやるんですが、

ワタシが洗い物をしてるときなどに

よくテーブルの上のティッシュを食べるんです

もちろん注意しますよね。

やめません。

「あんちゃん、お座りして~っ!」って言うと・・・

ワタシの足元に来て、ぺって吐き出すんですよ(笑)


でもですね・・・

わんこも都合の良いように解釈しますからね(笑)


anko
あんちゃん、なに~?


あんこ
うんうん♪
おりこうさんだね~w

じゃあオヤツあげようね♪(フード3粒くらい)


そしてまた洗い物をしだすと・・・しばらくして・・・


あんこ
やだ~、ティッシュ食べちゃだめだよ~っ。

「あんこ、お座り~!!」


ぺっ。

あんこ
自慢げな顔してませんか?


あんこ

何かが間違ってるような・・・


あんこ

最後はブタミミGETのあんころりんなのでした~



ポチっとありがとうございま~す
「ママなんてちょろいでちゅねー」

躾ってむずかしいわ~(汗)

[ 2009年01月08日 21:46 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(8)
No title
同じです~!!!
興奮する子には、この手は効果的ですよねv-16
私も小さいタッパーにフードを入れ、持ち歩いています。
興奮しやすいあんこを落ち着かせるため、タッパーをかしゃかしゃ言わせて気を引いています。
やっぱり、おやつもらえる!と思って、お座りしています。
きなこも真似してするようになりましたよ。

一度、タッパーの蓋がちゃんと閉まっていなくて、かばんの中がフードだらけになったのはきつかったですけど・・・。
[ 2009/01/09 07:22 ] [ 編集 ]
No title
すっごいいい方法だと思いますよ~(*^_^*)
しつけ関連の本で読んだことあります♪
興奮してから抑えるのは難しいから
興奮する「前」にこうやって気をそらせるといいんですって

確かに、「ぺっ」したらもらえると勘違いしてそう(笑)
自慢げな顔がかっわいいね~
うちのあんずの勘違いは、トイレの後にご褒美欲しさに
ほんのちょっぴりチッコ(直径1センチくらい? 笑)をします~
「チッコした、チッコしたよ~!」ってすんごいアピールなの
食べ物の為なら一生懸命頭使うパグちん、可愛いよね(*^_^*)
[ 2009/01/09 08:05 ] [ 編集 ]
No title
あんこちゃん、もしかして常習犯??
ななちゅんさんの気を引くためにティッシュをアニアニしてるのでは??って思いましたよ(笑)
うちの、気を引くために、わざとテーブルの上の物を落としたり、トイレシートを食べたりして見せますもん(笑)
ブタ耳おいしそ~に、幸せそうに食べるあんこちゃんの見ると、なんかそれでも許してしまいそうですが(笑)
[ 2009/01/09 09:37 ] [ 編集 ]
No title
ティッシュって大好きですよね~
未だに、たまにいたずらされますv-409
あんこちゃん、おやつもらいながら
良い、悪いの判断できるように学んでてえらいv-425
あんちゃんのぶたみみ食べてる顔
最高に幸せそうv-346
[ 2009/01/09 12:52 ] [ 編集 ]
お返事♪
【あんきなママさん】
あははーw
やっぱり同じですか?
すぐ興奮しますからね~、抑える方法としてはあってますよね?!
きなこちゃん、きっとお姉ちゃんの真似するから
おりこうさんになるかもですねーwww
タッパーの蓋には気をつけますね(笑)


【yuckymouseさん】
そうそうっ、イタズラする前や興奮する前に気をそらせるのがいいみたいですね♪
この方法をするようになってから、以前よりは良くなったんですけど
ティッシュは絶対わざとですよね(汗)

ムリヤリ絞り出すあんずちゃんもかわいい(笑)
一生懸命考えてると思うとすごく可愛いですよね~。
そしてまんまと罠にはまる飼い主(笑)


【風子さん】
そうですそうです!
常習犯ですよ!!
昔から気を引くためにいたずらする子だったんですよね・・・。
以前はよく壁紙をガリガリしたり、電気コードを噛んでみたり・・・
なのでまだティッシュなのでいっかな(笑)

そう、、期待に胸ふくらませてる顔みると
まぁそれでもいっかな~と思えてきちゃいますよね(汗)


【ひめママさん】
子犬のころは本当に遊びたくてティッシュ食べてたんですが
最近は気を引きたいがためにやってるみたいです。
こっちを見ながらアムアム・・・(汗)
でも無視してると食べちゃうし。

お座りして~って言うとペッと吐き出すので面白いんですけど(笑)
ティッシュが口の中にへばりつくのか、
すぐにぺってできないのが面白いんです(笑)

ひめちゃんたまにくらいなら全然良い子だわ~。
あんこは常習犯よ~(_ _|||)
[ 2009/01/09 17:40 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして!あんこちゃんがあまりにも可愛いくてコメントさせてもらってます!小柄さんですか??うちにも黒パグがいるんですがちょっと顔が似てるような気がして・・・
うちもティッシュ食べるのが好きで困ってますよ・・・楽しそうに食べてるので見てたらおもしろくて・・・でもうちもおやつでつってやめさせてます!
[ 2009/01/09 20:46 ] [ 編集 ]
No title
すご~い!!!!!
あんちゃんお利口v-238
ぷりんも特技はティッシュ食いなのだ!
それだけじゃなくて、シークレットピアスまで食べちゃったんですv-404
私も早速仕込んでみようと思いますv-91
[ 2009/01/09 22:30 ] [ 編集 ]
お返事~
【むうさん】
お返事遅くなってしまってごめんなさい~(汗)
コメントありがとうございますー♪
むうさんのブログにも遊びに行かせてください(*´▽`*)

あんこは6キロあるかないかくらいですね~。
小柄の方だと思いますw
あんこは黙ってれば可愛いんですけどね~(笑)


【ともさん】
ぷりんちゃん、ピアスちゃんと出てきたのかな??(;^ω^)
おやつ作戦は効果覿面だと思うよ~。
実家でもママンに教えて姫子に実践してるみたい。
お散歩中、他のわんこに吠えることが多いから
おやつでつったら全然違うって言ってました~。
[ 2009/01/13 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


