続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キズモノ?!

今日はオニューのメガネを作りました~。

超っド近眼のななちゅん。

薄型のレンズにしないとレンズが分厚くなって

牛乳瓶の底みたいになるので(汗)

薄型にしなきゃなんだけど、薄型にするのって高いんですよ~

なのでヨン様がCMしてるメガネ屋さんに行ってきました~

一番薄いレンズにしても定額なので安くできましたよ(*´▽`*)

メガネ

でも一番薄型にしてもレンズが厚くなるほどのド近眼なので

気に入ったフレームじゃ作れず・・・

オシャレメガネはかけられないんです~。゚(゚ノω`゚)゚。

目は大切よねーっ

近視が強い人、ヨン様のメガネ屋さんオススメですよー( ̄ー ̄)ゞ


それで帰ってきてから、あんことおもちゃで遊んでたんです~

しばらくしてあんこの顔を見ると・・・


あんこ

おもちゃで遊んだあとにゲットしたガムを堪能してます~。

ね~ね~、あんこ痛くないの~??


あんこ

なにがって・・・

その鼻の下のとこ・・・


あんこ

すりむいてるじゃーんっΣ( ̄ロ ̄lll)

黒い皮膚が剥がれて赤い皮膚が出てきてるよ~(汗)

見てる方が痛い~。

あんこ

あ・・・あ~そう

でも毛が生えてるとこじゃないから、痕には残らないかな~。

初代犬のイブも鼻の頭擦りむいて、そのままハゲてたからな~(_ _|||)

やっぱり女の子の顔は気になりますね~



ポチっと応援お願いしてます~
「全然へっちゃらでちゅよ~」

黒いから目立たないかしら~。
女の子顔がキズモノになったら大変~(笑)

[ 2009年01月16日 21:32 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(9)
私も[i:63739]女子ですの~…
私も超ド近眼で、普通の安いレンズだとまさに牛乳瓶の底!
そうそう一番薄くして下さいというと結局高くつくんですよねー
しかも薄くしてもまだひとより厚いから、どれもセルフレーム

私は、外出用は基本コンタクトで、コンタクトが合わない日用に、ちょっと奮発して見栄張って一つだけGUCCIさんを長年御愛用してるけど、家用は一番安いレンズ入れて、5000円の使ってるのだ!

それよりあんちゃん大丈夫?
[ 2009/01/17 01:06 ] [ 編集 ]
No title
私も近視なので眼鏡はかけたりかけなかったりしてるんですが、最近ますます見えなくなってきてて大変です・・・
あんこちゃんもおいしそうにガム食べてますが傷の方は痛くないのかな?女の子だから心配ですよね~!
[ 2009/01/17 18:15 ] [ 編集 ]
お返事♪
【ともさん】
ワタシも普段はコンタクト!
オシャレメガネかけられないしね~(;-ω-)
今回は外出してもいいようにと思ったんだけど
気に入ったフレームは却下されたよ~(泣)

あんこね~、本人いたって気がついてないので(笑)
母親としては傷が残らないことを願うけど(;^ω^)


【むうさん】
メガネかけたりかけなかったりくらいなら全然いいですよ~!
メガネないと何も見えませんから(笑)
近眼くらいならほとんどの人がそうですよね~。
1.0以上見える人ってそんなにいないんじゃないかしら~。
0.1でいいから見えたい(;-ω-)

そうなんです、女の子だから気になっちゃって~!
パグとはいえ・・・ね~(笑)
[ 2009/01/17 21:15 ] [ 編集 ]
No title
メガネ市場ですか??(笑)
安くてかわい~のありましたか??i-179
私はもっぱら500円メガネなんですよね~
すぐになくしたり、壊すので・・・i-230
あんこちゃんのガム噛む顔、やっぱり変わりますね(笑)
女の子は顔が命ですもんねi-234
[ 2009/01/18 22:53 ] [ 編集 ]
No title
あんこちゃんのガムの食べ方が最高e-266
かわいいe-420
眼鏡を安く購入出来て良かったですね~
いめちぇ~んって感じもいいですよねe-267
[ 2009/01/19 12:32 ] [ 編集 ]
No title
私もちょード近眼なので、メガネ屋いっても
薄型選んだりしていれば高くなるんですよね~。
最近今のフレームに飽きてきたし、
ヨン様のメガネ屋行ってみまーす!
買えばヨン様グッズもらえるんですかね?笑
あんこちゃん、お顔いたそうだけど、全然大丈夫なのね。
でも傷が残らないようにしないとね~!
つっこは、レーザー治療の痕が、1個残っていたけど、
今はそこに毛も生えてきて一応痕が残らなかったです!
お顔に傷ができたら、ママたちがショックよね~
[ 2009/01/20 12:56 ] [ 編集 ]
No title
目が悪いって大変だよね!
安いメガネ買っても
結局オプションつけると
かなり高くなっちゃうんだもん!
うちは夫がメガネ野郎なんで
よーくわかります。
あんこちゃん、痛々しいけど
大丈夫?
早く治るといいね。。。
[ 2009/01/21 00:41 ] [ 編集 ]
No title
あー、あんこちゃん傷が・・・。治ったかな?
乙女ですものね。心配ですよね。
うちは2頭でプロレスしまくりで、いつか大ケガするんじゃないかと心配しています。
ちょいキズは、日常茶飯事化しつつあります・・・。

私もド近眼なんですが、牛乳瓶の底のようなメガネ姿、ちょーブサイクで嫌です。
会社にメガネで行かなきゃいけないなら、休むかも・・・。
でも、レーシックする勇気は出ないんですよね。
[ 2009/01/21 20:28 ] [ 編集 ]
お返事!
【風子さん】
5、500円メガネってなんですかー?!(笑)
昔ネットで三千円くらいのメガネを買ったことがあったんですけど
家で使うだけなら結構みえましたーw

そうそう、メガネ市場ですw
ド近眼にはかわいい~メガネは選べないんですよ~(泣)


【ひめママさん】
普段コンタクトなんですけど、メガネでも外出できるくらいのが
欲しくて・・・でもド近眼だとオシャレ眼鏡は作れないんです~(泣)
まぁ今あるのよりはマシかなぁ~。


【つっこママさん】
ヨン様のポスター、おばちゃん(結構いい年)が「あるの?!」とか
聞いててもらってましたよー(笑)
聞いてみるだけ聞いてみるといいかもw

ヨン様の眼鏡屋さんに行く前にメガネ○ーパーに行ったんだけど
やっぱりレンズが高くて倍くらい値段が違いましたよ~!
近視が強い人には定額は嬉しいですよね~。

つっこちゃん、毛が生えてきたんですね♪
あんこは赤みが引いてハゲになってます(汗)
ちゃんと黒く戻るかしら~。
あんちゃんの可愛い顔に傷がぁぁ~って思ってるのは
ママだけだけどね(笑)


【みっちゃん】
そうなの!!
結局レンズが高いから超高いんですよ~。
そんなところへ眼鏡市場は定額なので今度ダンナさんにオススメ(笑)

あんこは全然痛くも痒くもないみたいだけど
鼻の下だから傷が残らなきゃいいな~って思います~。


【あんきなママさん】
そうですよね~!
ふたりでプロレスしてたら生傷絶えなそう(笑)
でもやっぱり多頭飼いはいいな~~!
この先子供ができたら・・・とか考えると踏み切れないんですよね~(汗)

あんきなママさんもド近眼仲間なのね!!
そうそう~、近視が弱ければ眼鏡っ子で可愛いですが
ド近眼眼鏡は超~~顔かわりますよね!

レーシック・・・ワタシもしてみたいけどまだ怖いかな~って。
それにワタシ目の手術してるんでできないかなぁ~。
寝てる間につけて視力矯正コンタクトレンズっていうのがあるらしけど
保険適用外なのよね~。保険適用だったら試してみたいわ~!
[ 2009/01/21 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


