続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

膿皮症

旅行記アップしようと思ったけど、

その前にあんこが膿皮症になってしまいましたぁ~(_ _|||)

旅行から帰ってきた数時間後、あんこを抱っこしながら撫でていたら

右太ももから背中の方に何かできてるのを発見Σ( ̄ロ ̄lll)

カサカサのフケみたいなのが塊になってる~

旅行行く前は気がつかなかったから、留守中悪化したのかも?!

次の日仕事から帰って夜に病院で診てもらいました。

もしかしてそうかも??と思っていた通り膿皮症だと言われました~

パグってなりやすいって聞いていたし~。

あんこ

ノルバサンシャンプーと乾燥を防ぐためのヒュミラック。

飲み薬の抗生剤と胃薬をもらいました~。

薬用シャンプーは泡立ててから10分は置いておいたほうがいいらしいです~。

冬は寒いよ~(汗)

しかも二度洗いが良いとか言われたし・・・。

風邪ひかないか心配だわ~(;-ω-)

あんこ

幸い、あんこは痒がったり気にしたりする感じでもないので

掻きむしっちゃったりはしないので助かりました!

だから気がつかなかったっていうのもあるけど・・・。

でも帰宅後数時間で気がついた、ななちゅん。と

ずっと一緒にいたのに全然気がつかないダンナくん・・・。

やっぱり男はダメねーっ(爆)

>留守番頼んでおいて怒られそうだけど(;^ω^)


あんこ

さぁ~あんこ~、これからシャンプー(長時間)よ~~!!


これからシャンプーのあんこにポチっと応援お願いしま~す(;^ω^)
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
っていうか、ママがいないストレスでなっちゃったのかしら~
なんて思ったら可哀想だったり可愛かったり(笑)

[ 2009年01月29日 21:23 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(5)
No title
ななちゅん。さんお帰りなさい!!旅行は楽しかったですか??
でもあんこちゃんが大変なことになってたんですね・・・かわいそうに・・・
こうゆうのって男は気づかないんですよね~うちもですよ!よく文句言ったりしますもん・・・

あんこちゃんすぐ治るといいですね!!
[ 2009/01/29 21:41 ] [ 編集 ]
No title
旅行おかえりなさい!
いっすねーわいはv-218
うちもタイニーさんが来る前は毎年行っていたのになぁ~
旅行記事楽しみにしています!

あらら、あんこちゃん膿皮症になっちゃったんですかー。
掻きむしったり痒がったりしないだけでもよかったですね!
ほんと早く良くなるといいですね!
あんこちゃんシャンプー頑張ってね!!
[ 2009/01/29 21:54 ] [ 編集 ]
No title
ななちゅん。無事にご帰還ですね!
おかえりさなぁい♪

余韻もつかの間、心配ですね。
まだまだ、寒いからシャンプー後のケアも大変だ!
ななちゅん。もあんこちゃんも風邪に気を付けてね。
[ 2009/01/29 22:30 ] [ 編集 ]
No title
あんこちゃん大丈夫??
早く気づいてあげて良かったですよ!!
パグは本当皮膚には敏感ですから・・・・人ごとじゃ~ありません
シャンプーのケアで治るといいですね
お大事にねv-363
[ 2009/01/30 11:42 ] [ 編集 ]
お返事~
【むうさん】
あっという間に現実に~。
でもお留守番頑張ってくれたので楽しめましたー♪

そうそう、男は気がつかないのよね~。
隣でイタズラしててもテレビ見てたら気がつかないんですもの・・・
何で気がつかないの?!っていっつも思います(笑)


【タイニーパパさん】
さすが~、タイニーちゃん家は毎年ハワイだったんですね~。
ワタシは初ハワイでしたぁ。とってもいい所ですね~♪
でもわんこがいると旅行は難しいですよねぇ。
お留守番もかわいそうで。。

幸いあまり酷くはないそうなので
シャンプー頑張って早く治しまーすヾ(´▽`*)ゝ


【みっちゃん】
ただいまー♪
あっという間に現実に戻りました~。
今日はお休みだったの溜まった洗濯まくりたかったのに
雨だし~~~っ。あ~現実だわ~(笑)

シャンプーは一緒にお風呂入っちゃうので
裸だし寒い~。
服着てたらビショビショだし、みなさんどうしてるのかしら~。


【ひめママさん】
そうそう、帰ってきた数時間後に気がついた自分を
褒めてあげたい(笑)
本当に~パグは皮膚弱いですねぇ~。
悩みがつきませんよ~。
でもシャンプーで治るなら頑張らねば!!
ありがとうございますー(*´▽`*)
[ 2009/01/30 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


