続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  あんこ >  まっくろくろすけ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まっくろくろすけ

草ナギくん、釈放されたみたいですね~(;^ω^)

21時から記者会見やるとか。

他人を傷つけたわけではないし、ななちゅん。的には

もう許してあげて(笑)って思うんだけど~~~。

きっと本人も十分すぎるほど反省してるでしょうしね~



裸ん坊でも許されるあんころりんはシャンプーされましたw

ものすっごい量の毛が抜けましたぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll)

あんころりんの毛は残ってるかしら?って思うほど


それがコチラっっ
20090424202222

ちょっと気持ち悪くてすみません(笑)

黒いから余計に人間の髪の毛みたいで不気味ですよね~。

でもこんなに毛が抜けたおかげで・・・


続・コッソリブログ配信中。
つやつやくろぐろ~

お散歩中や広場で会った他のわんちゃんの飼い主さんに

よく毛艶を褒めてもらうんですよ

黒光りしてるだとか・・・

ベルベットみたいとか(* ̄m ̄)プッ

特に薬用シャンプーは泡立ててから時間を置いた方がいいらしく

10分はかけたほうがいいみたいですよ~。

あんこの場合は10分シャンプーを2回するので

肛門絞りや耳掃除を含めたら1時間くらいはかかります

みなさんはどれくらいの時間をかけてシャンプーしてるのかしら~。

毛艶は褒めてもらえるんだけど、

そこはパグ。

皮膚は弱くて膿皮症になったりもするんですけどね~(;-ω-)


黒光りあんころりんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ



[ 2009年04月24日 20:22 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(5)
あたたかいコメントありがとうございました!!
タイニー家復活デスv-91

あんこちゃんの抜け毛の量すごいですね!
うちはこんなに抜けないですよー。
写真の半分抜けるかなぁ~って感にです。
お風呂で洗う場合も排水溝が詰まるほど毛は抜けないですしね。

それにしても、あんこちゃん毛艶いいですね~
ツヤツヤで羨ましいv-353
[ 2009/04/24 23:23 ] [ 編集 ]
ななちゅんさん!おはようございます。

あんこちゃんもお外でいっぱい遊んでシャンプーしましたか!?
今の時期は我々パグ飼いが一番難儀する時期ですねぇ・・・

我が家のハッピーは、毎日夕方散歩から帰った後、
ゴム製のラバーブラシで少しの時間ずつブラッシングを
していますが、抜け毛もだいぶ落ち着いて来たものの・・・
シャンプーをした後は、またまた凄い量が抜けます。

いよいよあんこちゃんとお会い出来るまで、あと3週間に
なりました。待ち遠しいです。
[ 2009/04/25 10:31 ] [ 編集 ]
うちは、シャンプー最近は週1か2週に1度ですよ。
もちろん、めちゃくちゃ毛が抜けます!
なぜか、あんこだけ・・・。
黒いから目立つんじゃなくて、あんこだけ抜けるんです。
新陳代謝が良いのかしら?なぜなぜ?
今日もブラッシングしたらすごい抜け毛の量でした。(またもや、あんこのみ)
思わず夫に、「こんなに抜けてもハゲないんだから、うらやましいでしょ?」と言っちゃいました。
「ほんとだよ~!」と同意されました(笑)
[ 2009/04/25 15:17 ] [ 編集 ]
わお~v-405 家も凄いけどあんちゃんに負けた…
あんちゃんには申し訳ないけど、黒いから玄関とかに置いといて、訪問客がきたらちょっとしたホラーっぽいかもv-411
あんちゃん写真でしか見た事無いけど、いっつもつやっつやだもんね~!
まさにベルベッティ~v-353
シャンプーの仕方勉強になりました~!
家もやってみよう!…でもフォーンててからないのよね~…v-390
ふわふわにして見せるゼイv-221
[ 2009/04/25 19:02 ] [ 編集 ]
お返事♪
【タイニーパパさん】
復活されて安心しましたよー♪
子育てはどうですか?
タイニーちゃんとは仲良くしてるのかなぁ。

タイニーちゃんはあまり毛が抜けないんでしょうか?
それともこまめにブラッシングやシャンプーしてるからかな~(;^ω^)
シャンプーの期間がちょっと長くなるとすごい抜けますね~。


【みいパパさん】
短毛って意外と抜け毛がすごいですよね~。
本当ハゲないか心配になります(笑)
もう3週間を切ったんですよね~っ。
すごく楽しみです(*´▽`*)


【あんきなママさん】
あんこちゃんは抜け毛がすごいですか?
あんこちゃんときなこちゃんって違うところがたくさんあって
本当二度美味しい感じだわ~(笑)
うちは普段は2週間に一度ですねぇ。
できないと3週間あくときもありますし・・・。
膿皮症とかになると週に2度とかで本当大変(汗)


【ともさん】
ちょっと気持ち悪いよね、この毛(笑)
お風呂とかで排水溝から集めたりすると怖いもの~(* ̄m ̄)プッ
子犬の頃は本当に黒光りしてたの。
最近は2歳半になってそこまでじゃないかも~。
黒い子は年をとったとき白髪が目立つよね~。
でもそれもまた可愛いけど♪
[ 2009/04/25 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


