続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  あんこ >  ドッグフードについて

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグフードについて

今日は1日で寒かったです~。

久しぶりに暖房入れたよ~

いきなり寒くなって体調崩さないように気をつけましょうねぃ



みなさん愛犬にどんなご飯をあげてるんでしょう

手作りご飯をあげてる方やドッグフードにトッピングとか

フードオンリーとかいろいろありますよね~。

我が家はといいますと・・・

ほぼ、ドッグフードオンリーです(;^ω^)
続・コッソリブログ配信中。
どうもすみませんね

今のところ、あんこはどんなフードでも喜んで食べますw

薬やサプリメントはペッとしますが、

フードやおやつで食べない物はほぼありませんっ。

手作りご飯は今のワタシにはちょっとムリ・・・・(汗)

ご飯についてはネットで調べても色んな意見や考え方があるようで

何が一番良いかはわからないけど、総合栄養食とされている

ドッグフードがワタシの生活スタイルに無理なく合ってる感じ


続・コッソリブログ配信中。
ドッグフードにも肉入ってるよ~(* ̄m ̄)プッ

でもドッグフードって何が入ってるかわからないんですって。

安いフードほど、人間が食べず廃棄するような部位が入っていたり

長持ちするようにたくさんの防腐剤が入っていたり。

ネットでそのことを知ってから怖くて安売りしているようなドッグフードは

とてもあげる気になれませんでした

なので、あんこは子犬のころから

クリックすると楽天のお店に飛びます

ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス

を1歳半くらいまであげていました。

(もちろん、パピーの頃はパピー用)

実家の姫子(チワワ)がお世話になってるトリマーさんのオススメでもありましたし。

安心してあげていたんですが、

1歳半位になって、うんPが緩くなってきたんです。
(それまで快便でしたw)

その頃膝蓋骨脱臼のお薬をあげたりしていたので

薬のせいかも?!とか思ったんですけど

思い切ってフードを変えてみると、治ったんです

あまり同じフードをあげ続けるのも良くないみたいですね(;-ω-)



長くなりそうなので今日はこの辺まで~。

次回に続きまぁす(*´▽`*)


いつもポチありがとう♪今日もよろしくでーす
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ





[ 2009年04月25日 20:50 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(5)
No title
まめには名前はよく覚えていませんが・・・
ダイエット用のご飯をあげてます。
年ガラ年中ダイエットとゆー感じですね(汗)

うちもドッグフードオンリーですよ。
そんな混ぜたりとか炒めたりとか、、、、
してる暇ないっつーの!!><

変えたら治っただなんて。。
思い切って変えてよかったですね!!!!
[ 2009/04/25 22:33 ] [ 編集 ]
迷うよねぇ…
ニュートロとかソリッドあげてるひと多いよね
アレルギー対応食だし安心できるからかな!
家は、ちびの時からロイヤルカナンだから、しばらくはロイヤルオンリーだったけど、やりきれなくなってぺディグリーあげたら、
獣医さんにこんなご飯だめって言われて、一時父が喜んで自ら手作りフードあげてたけどそれもだめだと言われて…
アイムスにかえたり、ユーカヌバのお腹いたわってをあげたり、最終的にはヒルズとロイヤルとアイムス混ぜてたよ
膵炎になるまで長い事…で貧血気味だったから、オメガとか意識して、サプリやトッピングも使ってました!
今は犬用お粥だけど、きっと手作りが一番いいんでしょうね
私はダメ飼い主だから、面倒で作らないけど(^_^;)

長々失礼しました
[ 2009/04/26 01:34 ] [ 編集 ]
No title
うちは、ロイヤルカナンをあげていて、フードオンリーです。
おやつも、わんこ用のみ。
でも、獣医さんによっては、犬用以外のものをあげたほうが良いっていう人もいますよね。
私も、最近迷っています。
あんこが痩せているのが、ごはんのやり方が悪いような気がして・・・。
(まぁ、同じ育て方をしてもきなこはむっちりしてきたので、個体差によるところも大きいようですが。)

同じフードをあげ続けるの、良くないんですか。
フードの切り替えも少し考えていたところだったので、やっぱり替える方が良いのかなぁ・・・。
[ 2009/04/26 08:59 ] [ 編集 ]
No title
そうですね~フードってころころ変えるのも良くないけど、
ず~っと同じも逆にアレルギー体質とかになるみたいです。
うちも子供の頃はニュートロで、ナチュラルハーベストや、アボ、
ネーチャ―ズバラィティ・・・結構試してみて、今はシュプリモ(?)
に変えたけど、体調はいたって元気ですもんね(^◇^)
フードによってうんちも様々だし、合う合わないも個体差がありますよね~
手作りもデメリットもあるし、色々試して、1番合うのにしたらいいと思います☆
うちも手作り減ったしな~(*^_^*)
[ 2009/04/26 11:42 ] [ 編集 ]
【お返事】
【KAEDEさん】
うちもライトあげたりしますよ~。
ライトあげて少し量多めにあげたり。
そのほうが何でも食べるあんこには嬉しいかも~。

手作りされてる方は本当に尊敬しますよ~。


【ともさん】
いいものあげたいけど、大変だもんね(;-ω-)
手作りも奥が深いでしょう??
人間のご飯ともわけが違うし。
○ディグリーはワタシも獣医さんによくないって言われたわ~。
一応○ディグリーでも高い高級感ありそうなやつ買ってみたんだけど(笑)
(プレミアムフードよりは全然安いけどね)
獣医さんもプレミアムフードって言われてるものなら全然大丈夫って言ってたけどね~。


【あんきなママさん】
基本的にダブルあんこは細身なんでしょうねw
交互に違うフードをあげたほうがいいと聞いた事もあるし。
ずーっと同じはやっぱりあんまりよくないのかなぁって思いました。
おやつもね~、犬用だからって安心じゃないですものね。


【風子さん】
そうそう、その子にあったフードを見つけるのが大切ですよね。
何個かみつけておけばサイクルで回せるし。
フードでうんPって全然違いますよね。
量がたくさん出た方がいいのか、少ない方がいいのか。
フードもシャンプーもいろいろ悩むわ~。

[ 2009/04/26 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


