続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  あんこ >  ドッグフードについて~続き。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグフードについて~続き。

昨日の続きです


クリックすると楽天のお店に飛びます

ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス

1歳半くらいまで安心して食べさせていたニュートロ。

だけどうんPが緩くなって思い切ってフードを変えました。

次に試してみたのが・・・


クリックすると楽天のお店に飛びます

ニュートロ ナチュラルチョイス ライト ライス&ラム

思い切って変えてみたけどやっぱりニュートロ(笑)

というのも、実家の姫子(チワワ)がこれだったので・・・。

見た目からしてライトのほうが油分が少ない感じ。(ベタベタしてない)

そうしたら、うんPが(・∀・)イイ!!うんPになったので、

もしかしたら大人になってきてあんこには油分が多すぎたのかな~?


続・コッソリブログ配信中。
(ちょっとウチによったななちゅん。パパンに詰め寄るあんころりん

パパン 「そんなにみつめるなっ(焦)」

じっと見つめられて照れてましたよ(* ̄m ̄)プッ


あっ、あと途中

クリックすると楽天のお店に飛びます

ニュートロ シュプレモ スモールブリードアダルト

も食べさせたことあったわ~。

どんだけニュートロ好きなんだ(笑)

いや、それにもね、ワケがあるんですよ~。

プレミアムフードって言われてるフードって色々ありますが。

牛肉副産物、鶏肉副産物とか書かれてるものは

いろんな物が混ざってる可能性があるようなので避けてます。

*ネットで「ドッグフード 危険」 とか 「ドッグフード 副産物」とかで

検索するとたくさん出てきます。

プレミアムフードとされているものでも裏面をみると結構副産物って書いてあるんですよね。

かと言ってですね、そんなに高いフードを買えるほど我が家も余裕はありましぇん

そういった面からもニュートロは値段的にも内容からも合ってたんですよね

でも獣医さんに「同じフードをずっとあげるのは良くないですか?」

って聞いたら「そりゃあ人間だってずっと同じ物食べないでしょ」って言われちゃいまして。

ま、まぁね。

ずっと同じものあげてるとアレルギーにも良くないって聞いた事あるし

ちょっとニュートロから離れてみようと思いまして(笑)

次に試してみたのが・・・


クリックすると楽天のお店に飛びます

サイエンスダイエットPRO プロ ドライフード ライト 

これは残念ながら1袋でやめました

うんPの量がものっすごいんです(;´∀`)

1日に何度もするし、1回の量も多いし飼い主が大変だったので(笑)

便秘気味のわんちゃんにはとってもオススメですね~。

きっと原材料がトウモロコシや大豆が多いからだと思います。

あれだけうんP出たら、痩せますって(笑)

それで今は何にいきついたかと言うと・・・


続く。(爆)


クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
引っ張りすぎ~~~って怒らないでね(・▽・;)


[ 2009年04月26日 12:10 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(5)
No title
正直なところ、フードってそんなに
気にしていなかったんです(汗)
でもやっぱり口にするものだから
大事だよね!
あんずは処方食だから
選べないんだけど
らいむは吟味してあげようかなって
思っていま~す。
続きも興味あるんで更新待っています。

PS☆リンク早速ありがとうございました!
   これからも宜しくお願いします♪
[ 2009/04/27 10:04 ] [ 編集 ]
No title
うちは今はサイエンスダイエットですよ~。
ブリーダーさんの所であげてたので、そのままキープです。
でも最近うんちが前より緩いんですよね。
おやつあげすぎかと思って控えているのですが・・・フードも関係してるのかしら。
難しいです!!!
[ 2009/04/27 10:41 ] [ 編集 ]
お返事
【みっちゃん】
1度、ドッグフードの現状を知ってしまったら
怖くなってしまったんです~。ネットがなかったら
全然気にせず安いフード食べさせてると思います。
その子に合うフードを見つけてあげるのが一番なんでしょうね。

リンクはらさせてもらいました♪
こちらこそよろしくおねがいしまぁす(* ̄∇ ̄*)


【みかんさん】
フードって同じメーカーでも色んな種類があるし、
どれがいいのか迷いますよねぇ。
あんこちゃん、ちょっとうんP緩くなっちゃったんですね。
うちも色々と試行錯誤ですよぅ~。
[ 2009/04/27 18:52 ] [ 編集 ]
No title
昨日はケータイからカキコしたから気付かなかったけど、又又テンプレが新しくなってる~!
あんちゃん&ななちゅん。さんらしくてかわいいv-238

ニュートロは絶対なんだねv-410
でも、合っているんだから、それはいい事だよね!
私もアイムスのおねえさんと仲良くなって、パグたんは同じ食材のフードをあげ続けるとアレルギーになっちゃうって聞いた事あったから
同じブランドでも味は変えてます!
もちろん体重管理用とか、ライトタイプでねv-392

家は、ユーカヌバとかヒルズが合っているみたいだから、ブランド内で、色々種類変えてるよ!
でも、懐に極寒の風が吹いてるからアイムスは混ぜるけどね!
って、昨日と言ってる事一緒じゃーんv-405

牛肉副産物、鶏肉副産物…ふむふむ勉強になります!
今後ちゃんとチェックしてみようv-363
今後も色々教えて下さい!
[ 2009/04/27 22:20 ] [ 編集 ]
【ともさんへ】
そうそう、またテンプレかえちゃったぁ~。
なぁ~んか、しっくりこなくて。

副産物ってなってるのはネットで見る限り
ちょっと怖くなっちゃったの~。
狂牛病のときに話題になった肉骨粉だっけ?
あぁいうのとか入ってるみたいだしぃ~。

でもあんまりそこまで神経質になってもね~。
こちらこそ、ともさんぷりんちゃんの病気で
たくさん勉強しているし資格取ったり色々教えてね♪
[ 2009/04/29 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


