続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  旅行 >  北京へいってきますた。終

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北京へいってきますた。終

もうすぐパグミーっ

日曜日のお天気が少しだけ回復傾向っぽい

晴れなくてもいいから曇りで持ちこたえて欲しいですよねぇぇっ

ってことでチャキチャキと北京旅行記終わらせますよw

今回は中国の感想編~


激安ツアーだったのに、朝昼晩の食事つきだったんですよ!

朝はホテルのバイキング。

昼は・・・

続・コッソリブログ配信中。
広東料理(中華)


夜は・・・

続・コッソリブログ配信中。
四川料理(もちろん中華)


次の日の昼も・・・

続・コッソリブログ配信中。
麺料理ってなってたけど、中華!!


最後の夜は・・・

続・コッソリブログ配信中。

もちろん中華!!

ぷらす北京ダックが出てきたけど(;^ω^)

もう当分中華料理はお腹いっぱいですよぉぉ~

しかもやっぱりですね。

日本で食べる中華料理の方がやっぱり日本人向けに作られてるから食べやすい。

日本では馴染みのない香辛料が使われてるようで

ダンナくんは特にニオイ系にウルサイのであんまり馴染めなかったみたい

決して美味しくないわけではないですよ~。好みの問題だと思いまぁす。


あと、ななちゅん。家にかかせないのがアルコール

続・コッソリブログ配信中。

昼食時から瓶ビール3本も頼むのはツアーの中でも家くらいですよ

毎回頼むもんだから一緒のツアーの方に笑われました(爆)

ちなみに中国のビールはとっても薄い

日本の発泡酒よりも薄い(笑)


続・コッソリブログ配信中。

北京五輪時に話題になっていた北京の大気汚染

これ、ホテルから撮影した朝日

モヤッてる・・・

やっぱり空気は悪そうでした~


続・コッソリブログ配信中。

交通事情。

車の量もすごく多かったですが、「ここには道路交通法はあるの?」って感じで

素人ではとても運転できそうにないほど凄まじかったです(笑)

ガイドさんが言うには1人で歩くのは危険だから

大人数で歩いてくださいってことでした。

平気で突っ込んできますからね

自転車も多くて車の間をやっぱり平気で走ってました


最終日は早朝にホテルを出て帰るだけだったんです

一応予定では、ホテルからお弁当が出るということ。

前日にガイドさんがお弁当と言っても期待しないでくださいとは言ってたんですよ。

言ってたんですけどね・・・

続・コッソリブログ配信中。
どぉぉんっ

①ホテルのバイキングで出てたパン3つ

②ピータン?

③りんご

④水

まぁ、まぁ、まぁ、かる~く食べるだけですからね。

パン3つもあればいいんですけど。


りんご、丸ごとってどうなのよ?

皮・・・剥くとかしないのね・・・。

リンゴの皮食べるのはちょっと怖かったので、食べれませんでした~


さすがだな中国(笑)



おまけ。
続・コッソリブログ配信中。
感動の再会

続・コッソリブログ配信中。
「えらいめにあいまちた(汗)」


続・コッソリブログ配信中。
「旅行はんたぁーい」


どうもすみません
お留守番どうもありがとうございましたーっっ。゚(゚ノω`゚)゚。



にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっとありがとうございますーっっ(≧∇≦)



[ 2009年05月14日 22:13 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(5)
あははw
果物丸1コってのは海外のBOXでは当たり前よ~ん
みんな果物丸ごと持ち歩きますしね、普通に。

まだ赤いりんごだから良いじゃない♪水も付いてるし(^-^)

あたし青りんご丸1個出されたことあるヨ(笑)
お水も付いてなくて
BOX開けたらデカいパン1個と青りんごのみ~(--;)

ま。それも思ひ出さ、思ひ出♪
今度ゆっくりお茶しませうv-238

[ 2009/05/15 02:00 ] [ 編集 ]
No title
さすが中国・・・!!
中国はお昼にりんごが出るんですね(汗)
手抜きばっちこいの中国ですね☆

あんこちゃんはいい子に
お留守出来たでしょうか??
今度は一緒に行けるといいですね!
[ 2009/05/15 08:49 ] [ 編集 ]
お返事
【ふらんすぱん】
ぬぉーっ、そぉなのか!
でもさぁ、中国って野菜を洗剤で洗う国じゃない(汗)
皮ごとはちょっと食べる気になれなかったわぁ。
パパンは食べてたけどね(爆)
お水はホテルの売店で買うと500円くらいしたよ~。
でもツアーで売ってくれたのは3本10元
もしくは2本100円だったよん。


【KAEDEさん】
日本じゃリンゴ丸ごとは考えられないですものね~。
しかも中国のリンゴはちょっと怖いしぃ。
あ。このお弁当、早朝にホテルを出るからバイキング食べれないので
朝配られたものなんですよ~。

[ 2009/05/15 09:34 ] [ 編集 ]
No title
朝のバイキングは洋食とかもアリなんですあ?
さすがに毎食中華はつらいですよね。。。

飼い主は楽しんできましたが、あんこちゃん姫子ちゃんは散々だったでしょうね(笑)
あんこちゃん、パグミで発散させましょー!!
[ 2009/05/15 11:11 ] [ 編集 ]
【みかんさん】
そうそう!そこなんですよ!
ホテルのバイキングもよく日本で出てくる
洋食なバイキングではなく・・・中華っぽい(笑)
オムレツが食べたくなりましたもの(;´∀`)

あんこと姫子を帰りにそのまま迎えに行ったんですが
あんこは飼い主との再会よりも姫子が気になるようで
ずっと姫子のあとを追ってました(爆)
一緒に預けてましたが、別々のゲージに入れられてると思うので
やっと会えたーって感じだったんでしょうか(笑)

姫子は基本的にあんこのことはスルーなんですけど(汗)
[ 2009/05/15 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


