続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偏頭痛。

伊豆旅行編の前に、偏頭痛について書かせてくださ~い!


a


昨日、仕事帰りにスーパーで買い物していて
帰り際になって、去年から悩まされてる偏頭痛が出てしまいまして

これが頭痛が起こる前に目がチカチカするんですが、
チカチカしている部分は
視野が欠損してるので、見えないんですよ・・・(;´Д`)

車だから超怖くて、慎重に帰ってきました。
この症状のあとに、猛烈な頭痛が襲ってくるのです。
そして数日は頭痛が残る感じなんです。


a
(以前までただの四角いジャーキーだったのに、
  今回から骨型ジャーキーに変わってました~)


もともと頭痛なんて滅多になかったのに
この偏頭痛ってやつかなり厄介です~。

通常の鎮痛剤なんかまるっきり効かないですからっ!!

かかりつけの先生から試しに一錠だけ
偏頭痛のお薬…イミグランってお薬をもらってたんで
昨日初めて慌てて飲んだら、いつもより軽かったかも~。


a



偏頭痛持ちの方いらっしゃいますか??
最近は頭痛外来なんてものもあるらしいですねぇ。
でも近所にはそんなのないし、遠くまで通院する気力もなく(-ω-;)

3ヶ月くらいなかったのになぁ~。
続くときは週1とかになるので本当に専門外来行こうかとおもったんですけど。
数ヶ月ないとめんどくさくなりますね(汗)

何か対処法とかこれが良いらしいよ!とか
あったら教えてくださぁい。


a
もぉないで~す!
また来月ねー(* ̄m ̄)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
頭痛持ちの人も、頭痛が痛いなんて言っちゃう人も(謎)
クリックお願いしまぁ~~す(* ̄∇ ̄*)


[ 2008年09月05日 13:10 ] カテゴリ:日常 | TB(2) | CM(5)
No title
はじめましてー
私も偏頭痛持ちです!!
湿度が高い日によく頭痛くなります・・・
薬を飲めばすぐよくなるのですが、出来れば飲みたくなんですよねー
でもガマンしてるとすごーーーく痛くなって横にならないとダメになってしまいます!!ほんと困りますよね・・・
頭痛外来なんてあるのは、しらなかったです。
お互い嫌ですね・・・
うちも1歳になったパグのじんたを飼っています。
あんこちゃんは、小柄ですごくかわいいお顔してますよね!!
うちは、8.9キロもあるしっかりしたパグです
フィラリアの薬、骨型なんてかわいいですねー
うちで貰うのは、普通の長方形です
また遊びにきますね
偏頭痛よくなるといいですね!

写真がキレイですね!

[ 2008/09/05 14:11 ] [ 編集 ]
じんたママさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

じんたママさんも偏頭痛持ちですか~っ。
本当イヤですよね。
ただの頭痛でもイヤなのに、偏頭痛がこんなに厄介なものとはっ。

目がチカチカしだした時はまだ頭痛はないんですが
キターーっ!!って感じですごく落ち込みます(汗)

じんたくん、ブログみてきました!
8.9キロもあるように見えませんでした~。
動画とても可愛かったです♪♪

写真褒めていただいてありがとうございます!
あんこがどうしたら可愛く撮れるか・・・
あんこを撮るために一眼レフ買っちゃいましたから~(笑)
[ 2008/09/05 16:15 ] [ 編集 ]
No title
こんにりわ~先日は土壇場でキャンセルしちゃってごめんなさい・・・。
お家も近いのでぜひ今度お会いしましょう~v-10

実は私も偏頭痛持ちなんです。
これが厄介なことに、発作が起きると7割の割合で救急車で運ばれます。(←人よりもひどいのかな?)
意識も飛びます・・・・・。

中学の時からこの病気と闘っていますのでもう、10数年の付き合いです。
頭が割れるように痛くて猛烈な吐き気との戦いですもん。
本当に嫌になっちゃいますよね。

イミグラン飲んでも全く効かないです、私の場合。
お薬飲んでも気持ちが悪くてリバースしちゃうのでお薬の成分が体に入ってないのかも・・・・。

いろいろお医者様に言われたこと&自分が常日頃やっていること・・・・。
1 バナナをあまり食べない(←あまり良くないみたい)
2 昼間のまぶしい時間帯はサングラスをかける
3 発作が起きたら真っ暗で静かなところで眠る
4 無理をせず病院に行く(救急車呼ぶ)
です。
ホントに厄介な病気ですよね・・・・。
私は東海大学病院に通ってます・・・・(伊勢原の)
[ 2008/09/05 18:56 ] [ 編集 ]
No title
私も頭痛持ちです。
ってか、今日も会社で頭痛が酷くて薬飲みましたが、あんまり効きません。
頭痛と偏頭痛の違いが、イマイチよくわかってないんですが・・・
私は超低血圧で、上が89下が58とかが普通なので低血圧で頭痛が起きてるのかもしれません。
後、夏場外で長い時間過ごすと、凄い確立で吐き気を伴う頭痛になります。
私はね。前にテレビで手を冷やすといいって聞いたことあって、軽症の時は手を冷やします。
それでも我慢できないほど痛いと、薬を飲むけど、だいぶ楽になる時と、あんまり効かない時が・・・
結構頭痛には慣れっこになってるとこもあるかも・・・
でも、目がチカチカして視野が欠けるのは怖いよね。
たかが頭痛、されど頭痛、無理しないでお大事にね。
[ 2008/09/05 21:50 ] [ 編集 ]
お返事☆
♪たずママさん
ホントホント!!
車なら近いですよね♪
たずらちゃんのヒートが終わったら会いたいワン(* ̄∇ ̄*)

って、たずママさんの偏頭痛はかなり酷いですね(汗)
7割救急車で運ばれるだなんて・・・
偏頭痛・・・恐ろしい!!!

しかも中学のころからですか~。
辛いですね(泣)

東海大まで行かれてるんですね!
それまた遠い・・・。
バナナは良くないんですね~。
あと偏頭痛が起きたら暗い場所で寝た方がいいんですね。
参考になります~。

お互い頑張りましょぅ。゚(゚ノω`゚)゚。


♪こたさくママ
こたさくママも頭痛持ちでしたよねー!
初めて目がチカチカし出した時は、本当にビックリして
慌てて病院にいきましたよ~。
だって目が見えなくなるんですもの~。

大学病院の神経内科で診てもらったんですけど
イマイチな感じで・・・
通うのやめちゃったんだよね(-ω-;)
その時にMRIとCT撮ってもらったけど、異常はなかったんです。

手を冷やすといいんですか??
やってみよ~~。

そうなんです、その時によって痛み方が違うので
重症になると本当に辛いです。
数日間はずーっとおもたぁく痛くて・・・。

結構頭痛持ちの人って多いんですね~。
偏頭痛って原因はよくわかってないみたいで
これ!って治療法がないみたいなんですよね。
お薬が効けばいいんだけど・・・。
[ 2008/09/05 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

花粉対策・片頭痛対策サプリメント
片頭痛や花粉症に人気の高いサプリメント『ペタドレックス』です。某インターネットショッピングモールにおいてランキングの常連で、東急ハンズでも売り上げナンバー1を獲得した人気の商品です。【初回40%OFF】ペタドレックス花粉症ってどんな病気?日本人の約20%が花粉...
[2008/10/09 19:37] 時給百円未満
花粉対策・片頭痛対策サプリメント
片頭痛や花粉症に人気の高いサプリメント『ペタドレックス』です。某インターネットショッピングモールにおいてランキングの常連で、東急ハンズでも売り上げナンバー1を獲得した人気の商品です。【初回40%OFF】ペタドレックス花粉症ってどんな病気?日本人の約20%が花粉...
[2008/11/14 20:07] これが答えだ
プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


