続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット宣言

20090804182736
あんこが太りました(爆)
なんか首回りのマフラーがたくましくなってきたなぁ~
と思って、体重計ったら…
6.3キロ~6.4キロくらいになっててビックリ( ̄□ ̄;)!!

何回か計ったんだけど計るたびに微妙に変わるの(汗)

一週間半前に病院で計った時は
6.1キロだったんですよ。
その時もちょっと太っちゃったなぁって思って、
気持ちフードの量を減らしたつもりだったのに。

なぜ太ったのだ?!

ダンナくんがご飯あげる回数が増えると太る傾向にあるので

いっぱいあげたがる。

気持ち減らしてとは言わず、一杯分減らすようにしました。

あんちゃん、大ピンチ(笑)

でも膝蓋骨脱臼もちのあんこにとって
体重増加は膝の悪化につながりかねないので
太らすわけにはいかないのですぅぅ(涙)

可愛い大切なあんころりんのためなのよぉぉぉ。

と言ったところであんこに伝わるはずもないのが切ないワン(>_<)

膝がなければ、今くらいの方が
ちょっとムチムチでパグらしくて可愛いんだけどねぇ。。

あんちゃん、ご飯減らすけど頑張って痩せようねっ(`・ω・´)
[ 2009年08月04日 18:27 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
意外と夏は、体重が増える子が多いみたいですね。
夏バテとかで減りそうな気もするんですけど、
パグは食欲落ちたりないですもんね(笑)
(食欲が落ちたら、そのほうが心配ですもんねえ)
あんこちゃん、ダイエットがんばれ~☆
[ 2009/08/04 19:42 ] [ 編集 ]
No title
あんこちゃん、ブン太よりちょっと多いね。
うちは、太らないのよ~(><)
パグだから、もっと太った方が可愛いでしょ!?
でも、うちのは足が細いから、今くらいで丁度いいと
病院でも言われてるんだよね(^^;
獣医さん曰く、「太っていい事は何も無い!!!」
ってさ(汗)
[ 2009/08/05 19:46 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです!!
あんこちゃんの体重とうちのあずきの体重一緒ですね!!
そして膝蓋骨脱臼持ちというところも一緒・・・
うちも病院の先生にこれ以上太らないように体重をコントロールするように言われてるのですが、最近ますます太ってきて首まわりもマフラーもすごいことになってます・・
どうやって痩せよう・・・
[ 2009/08/06 11:14 ] [ 編集 ]
お返事
【まめ蔵ママさん】
夏は増えるんですかーっ。
確かにパグの食欲が落ちたらヤバいですよね~。
たぶんフードの量を減らせば痩せるはずなのでがんばります~。
これで痩せなかったら、ダンナくんがこっそりおやつを
あげてるとしか思えない(笑)


【ブン太ママさん】
ブン太くんは5キロくらい??
そうそう、ムチムチパグに憧れますよね~♪
愛犬の体重コントロールは飼い主の責任だと思うので
あんこのためにダイエットがんばります~。
あんこはフードの量が減ったことなんて気がつかないだろうし(笑)


【むうさん】
おひさしぶりです~!
太るとパグってマフラーに現れますよね!!
首まわりのマフラーがすごくなって太ったこと確信したもの。汗
まぁパグはマフラーが可愛いんですけどねぇぇぇ。
膝蓋骨脱臼があるので仕方ないですよね。
一緒にダイエットがんばりましょぉぉ。
[ 2009/08/06 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


