続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  旅行 >  八ヶ岳旅行記②

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八ヶ岳旅行記②

花パークへ行ったあとは、

そろそろお昼の時間~~

3分一湧水のお蕎麦屋さんへ移動

続・コッソリブログ配信中。
店内は満席でしたが、数少ない外の席は空いていたので

すんなり席ゲット

ここまで来ると、じいちゃんとばあちゃんのお墓はすぐそこ

昔から三分一の湧水をペットボトルとかに入れて飲んでたけど

数年前に町おこしなのかな?

整備して、お蕎麦屋さんやお土産屋さんまでできたんですよね~

昔は何もなかったのにっ(笑)

(今、何気に三分一をネットで検索したら、
 農業用水として使ってるから飲用しないでくれって書いてあったよ(爆)
 えー、でも昔からよくポリタンクで水汲んでる人たくさんいたけど・・・
 名水百選なのに、飲めないの???)

まぁ、いいや(笑)

そのあとは、車二台で行動していたので、

観光するのに面倒なので、ペンションに一台置かせてもらいました

予約したペンションも、たまたますぐ近くだったんですよ~

そしてお墓参り(コレがメインですよ)

って、写真がありません。汗

姫子とあんこも一緒にお参りしてきたよ

おじいちゃん、おばあちゃん、ひさしぶりーっ!!ってw

ひとしきりお墓の前で家族で談笑したあとは・・・

清泉寮

ソフトクリームを食べにいきました

なんでも日本一美味しいソフトクリームらしいですよ

続・コッソリブログ配信中。
注:2個ひとりで食べるわけではありませんからねーっw

並ぶとは聞いていたけど、長蛇の列ですた

でも回転は速くて思ったよりも早く買えましたよ~

回転速いなぁ~って思ったら

ソフトクリーム作ってるにいちゃんが早業でした

さすがです

一日何個ソフトクリーム作ってるんでしょうかねww

日本一美味しいソフトクリームのお味は・・・

ゲキうまっ

超濃厚で、牛乳っていうより生クリームっぽかった

続・コッソリブログ配信中。
いつもはアイスなど絶対あげないんですが(ななちゅん。は)

日本一のソフトクリームだっていうので、あんこにも少しお裾わけ

今日は特別だよーーん

すんごい必死でしたよー


続・コッソリブログ配信中。
あんこも姫子も舌ペロペロしてました( ̄m ̄〃)プッ

続・コッソリブログ配信中。
良い景色でしょー

でも清泉寮、ソフトクリーム食べたら他にやることないので(笑)

次は

萌え木の村へ移動~~


続・コッソリブログ配信中。


しかし、ここでアクシデント発生

駐車場が砂利で坂道になっていたんです。。。

車が入ってくるときも滑ってた感じ

そこで、、、、

ななちゅん。コケました。爆

滑りそうだな~って思ってたら、案の定滑りました

膝を打ちましてね、激痛っっ

でも褒めてください、

デジイチは死守しましたw

右肩に提げてたんですよ、デジイチ

瞬時にカメラを持っている腕を上にあげて

膝で受け止めたもんだから、膝は激痛

おかげでカメラは

レンズキャップが外れたけど、傷もついてないし

どこもおかしいところはなかったので、

膝の激痛には目を瞑りました(笑)

続・コッソリブログ配信中。
ハロウィン仕様になってましたよー

このかぼちゃ、藁で出来てて最後はお馬さんのご飯になるんだって。

だから触っちゃダメ!って書いてありましたよ

子供とか乗っちゃいそうだよね

続・コッソリブログ配信中。
浜崎あゆみとか柴崎コウとかがプロモで使ったらしい

メリーゴーランドをみたり

オシャレなお店がたくさんありましたが、かる~く見て終了

パパンとかいるとゆっくりお店とかみてらんないのです

萌え木の村のレストランもテラス席は

ほとんどのレストランでわんこOKみたいですよ

さっきお蕎麦食べたから何も食べなかったけどネ。


さぁて、そろそろペンションへ向かう良い時間になってきたので

ペンションへの帰り道、ネットでみてちょっと気になった

続・コッソリブログ配信中。
わんこのグッズの輸入雑貨屋さんの「EASY」へ寄りつつ
(何も買いませんでしたが・・・w)

今日の宿泊は~~~

モーニングミストさんでーす

続・コッソリブログ配信中。
3部屋のみ、テラスから直接ドッグランへ行ける

素敵なペンションなのでーす




続く。

だって、長くなるから・・・


[ 2009年09月25日 23:46 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(7)
NoTitle
八ヶ岳・・・名前はよく聞くけど。
ワンコに優しいなら、今度行ってみたいなァ♪
日本一美味しいソフトクリームが食べたい!!
私、甘いものには目が無いので、遠征して牧場とか
行くと、絶対ソフトクリームは食べます!!
私が今まで食べて美味しかったソフトは那須で食べたやつ。
それよりも、きっと美味しいよね・・・(?)
濃厚なの~!?マジ、美味しそう~(><)
[ 2009/09/25 23:59 ] [ 編集 ]
ブン太ママさんへ
八ヶ岳、おススメですよ~!
たいていわんこOKみたい♪
ペンションもたくさんあるしねー。

ソフトクリーム、超おいしかったですよ~。
甘えものが大好きなら絶対美味しいはず!!
かなり濃厚で甘かったです。
でもくどくなくて一個なんてすぐ食べちゃいました。
この前に、談合坂SAの生キャラメルソフトを食べてたんですが
悪いけど、全然違いましたぁぁぁ。
一口食べて、うま!!って思いましたもん♪
[ 2009/09/26 00:27 ] [ 編集 ]
NoTitle
日本一おいしいソフトクリーム、すっごく気になる!
それだけを食べに行きたいくらい(笑)
テラスから直接ドッグランにいけるなんて、
洒落てますね~!!
ペンションのお話も楽しみにしています!

あ、デジイチ死守、さすがです!!
怪我するよりデジイチ壊したほうが、痛いですからネ・・・
ふところが(笑)
[ 2009/09/26 22:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
ご無沙汰してます。
ハロウィン満載ですね!

膝、治りましたか???
デジカメよりななちゅん。さんの方が、大事、大事!
それにしても、ななちゅん。さんちはご家族仲良しで、すばらしいですね~!
あんこちゃんも、姫子ちゃんも、ソフトクリーム食べたかったよね♪
[ 2009/09/27 16:01 ] [ 編集 ]
NoTitle
うわ~~~!!
いろんなところに、遊びに行かれたのですね!!
ソフトクリーム、釘付けに、なりましたよ~♪
生クリーム好きな私には、目に毒かも(笑)

膝は、ダイジョブですか!?
デジイチ無事でよかったけども、カラダもいたわって上げてくださいね(笑)

いよいよ、ペンション編突入ですね!!
ぐふふ・・・楽しみにしていま~す♪
[ 2009/09/27 18:47 ] [ 編集 ]
NoTitle
八ヶ岳、色々なスポットがありますねi-237
景色もきれいだし、蕎麦もおいしそ~☆
日本一のソフトクリーム私も食べたいi-237
あんこちゃんも姫ちゃんも八ヶ岳を満喫しちゃって~
うらやましいな~★
ペンションどんなところなんでしょう??
気になるな~i-179
[ 2009/09/28 10:08 ] [ 編集 ]
お返事
【まめ蔵ママさんへ】
なんてたって日本一ですからねっ!!
一口食べて違いがわかりましたよーwww
ネットとかでみると、濃厚すぎて一個食べきれなかったって
書いてあったりして・・・ワタシは全然いけましたけど(笑)

そうなんですよ!!
とっても痛いでしょ、デジイチ壊したら(笑)
今年北京の空港でパパンが落として壊したんですよ。
ワタシは守り抜きましたよ!!


【あんきなママさんへ】
おかげさまで、膝は青あざになってますよー。汗
姫子とあんこがいるから実家との交流が多いんだと思います~。
姫子会いたさに実家にもよく帰りますしねw
旅行だって人間だけだったら、日帰りでいいんじゃないってなりますしね~。

日本一おいしいっていうので、せっかくなので姫子とあんこにもお裾わけしてあげましたー♪
特別です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


【プクママさんへ】
何度もお墓参りで行ってるはずなのに
ちゃんと観光したことなかったんですよ~。
今回はわん連れで遊べるところを事前にリサーチしました!
ペンション編もうしばらくお待ちくださ~い。


【風子さん】
とにかくお天気がよくて、景色がよかったです。
冬になるとさらに山が雪化粧してもっともっとキレイなんですよ~。
ペンションもうしばらくおまちくださいねーw
[ 2009/09/28 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


