続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  あんこ >  あんこが3歳になりました♪

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんこが3歳になりました♪

我が家のひとりムスメ、ワタシの大切な宝物

あんこが今日で3歳になりました

あんこは、ダンナくんと結婚してすぐにやってきました

っていうか、結婚する前から迎えることを決めていました。

新居に引っ越しをしてきて一週間後にはやってきた怪獣。笑

続・コッソリブログ配信中。

2か月でやってきたあんこは、

1.3キロくらいだったと思います

本当にちっちゃくて、でも元気いっぱい暴れまわっていました。汗

続・コッソリブログ配信中。
子犬のころのあんこは、まったく臆することもなく、

何に対しても興味津津で、とにかく落ち着きのない子だった。笑

人間が大好きで、つねにくっついていたくて、

ワタシが着ているフリースの中にすっぽり入って爆睡したりして・・・

続・コッソリブログ配信中。
子犬のころから、あんこは美☆パグでした。爆

親バカだけど、本当でしょ?(笑)

でもこんなに可愛くても、毎晩の夜泣きはひどくて・・・

トイレを覚えるまでは、ゲージでひとりで寝かせてたんだけど

明け方4時ころになると、吠える

すぐに出て行ってはダメって躾本ではいうじゃない。

だから我慢して放っておくと、うんこまみれの日々

これはさすがに参った、本当に参った

トイレもほぼ覚えた半年頃に、一緒の布団で寝るようにしたら

飼い主が起きるまで、もしくは起きても寝てるほど爆睡するようになって

ワタシの寝不足も解消されました

やっぱりトイレの躾が一番大変でした

続・コッソリブログ配信中。
(元気のいいわんちゃんに言い寄られて、
 しっぽと顔が情けないことこの上ない。笑)

1歳に近付いて大人になっていくと、

あんなに天真爛漫どんどこーいだった

あんこもだんだんと怖いものが出てきたのか、

他のわんちゃんに吠えるようになる

もともと興奮しやすい性格だったせいもあってか、

2歳半頃を過ぎてからは

わんちゃんに吠えだすと止まらなくなったりして・・・

さすがにこれはヤバイと思い、

なるべくあんこを安心させるように接するようにしたら

最近は興奮しづらくなってきました

だって3歳になったんだもんねっ、おねえちゃんだもんねっ

6_20091102195522.jpg
大変なこと結構あるけど、ママはあんこが元気でいてくれたらそれでいいんだーっ 

うちの子になってくれてありがとう

ワタシの大切な大切な宝物

ってことで、ワタクシ、あんこの誕生日プレゼントにと・・・

続・コッソリブログ配信中。
カフェマットなんて作っちゃったわー

聞いてチョーダイ、自慢じゃないけど、

ミシン触ったのなんて高校の家庭科の授業以来よっ

だから縫い目が曲がっていてもそこは目を瞑りましょう

いいじゃない、ほどけなければ。汗汗汗

続・コッソリブログ配信中。
あんこさぁん、座り心地はいかがー

ママね、あんこのプレゼントだからって、手伝ってもらうことなく

最後までひとりで作ったのよーーー(大げさ)

続・コッソリブログ配信中。
ななちゅん。ママンと一緒に作って、

ママンは姫子のカフェマットを作ったよ

おそろいの生地で淵の色と、名前のデザインを変えました

あんこ~、ママの愛情を受け取ってくれたかしらん

あんちゃん、
3歳のお誕生日おめでとう


[ 2009年11月02日 20:33 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(11)
NO TITLE
美☆パグ、間違いナシ!!!!!
本当にかわいいと思う!あんこちゃんは。。。
すごく、女の子らしい顔立ちですよね。
パピーの頃のあんこちゃんの写真にもキュンと
来たけど、最近のあんこちゃんも、カワイイ!!!
ななちゅん。さんの手作りカフェマット、
ピンクのフリフリで、あんこちゃんの雰囲気にピッタリですね~!!
あんこちゃん、お誕生日、おめでとう!
ずーっと元気で、かわいいあんこちゃんでいてね。
[ 2009/11/02 21:52 ] [ 編集 ]
おめでとう!!
あんちゃん3歳おめでとう~!!
パピーのあんちゃん、マジかわいいね☆
うんうん、美パグだよ♪

これからも八兵衛をビシビシ鍛えてやって
ちょうだいね。笑。
3歳も元気に過ごしてね。
プレゼントあるので、今度また遊びましょうね~。
[ 2009/11/02 21:54 ] [ 編集 ]
NO TITLE
あんこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
うんうん 誰がどう見ても
美☆パグちゃんですよ~♪
ママの愛情たっぷりの手作りカフェマットを持ってた~くさんお出掛けしてね
あんこちゃんにとってHAPPYな一年でありますように☆

[ 2009/11/02 22:47 ] [ 編集 ]
NO TITLE
はじめまして!
ナナミュウモと申します。
以前から読み逃げさせていただいてました(^ ^;;;
あんこちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます☆
カフェマット ステキです☆
実はあんこちゃんと
我が家の三女マリモが親戚さんだったんですよ~
マリモもあんこちゃんみたいな
美☆パグちゃんになってくれるかな♪
これからどうぞよろしくお願いします(*^ ^*)
[ 2009/11/02 23:44 ] [ 編集 ]
NO TITLE
あんこちゃん 3歳のお誕生日
おめでと~!!
パピーのころから
ほんと 美パグちゃんだわ~♪
すてきなカフェマットも作ってもらって
しあわせものだね~!
これからも、ますますオンナに磨きをかけてね♪
[ 2009/11/03 08:06 ] [ 編集 ]
NO TITLE
あんこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
本当に「美パグちゃん」だぁーー!!!
お世辞抜きにマジ(^^)
私もミシンなんて、中学の家庭科以来、触った
こと無いよ(><)
あんこちゃんの為にトライしたの、凄いわ♪
愛ですねー(^m^)
あんこちゃん、これからも「美パグちゃん」で
いてね~♪
[ 2009/11/03 08:58 ] [ 編集 ]
NO TITLE
あんこちゃん、おめでとー!
3歳ってことは、まめと同い年ちゃんです!
もう立派なパグですぞっ!

うんうん!あんこちゃんは誰が見ても
美パグちゃんですよ!
大きな目、可愛い耳♪ 是非ともあんこちゃんに
会ってみたいな~

ななちゅん。さん、すごいですねー!
手作りに感動☆
お疲れ様です!我が子のためなら何でもする!という感じ?
[ 2009/11/03 15:22 ] [ 編集 ]
お返事☆
【まめ蔵ママさん】
ありがとうございまーす!
なんか3歳になると・・・あんこも大人になったのかなぁ
なんてちょっと感慨深いんですよ~。
カフェマット可愛くしましたぁーっ。
どうせ作るならとw
あんこ、美パグ認定あざーっす(笑)
こんな可愛い顔してギャーギャーすごいんですから~(汗)


【八兵衛ママさん】
コメントありがとぉ~♪
パピーのころめっちゃ可愛いでしょー(笑)
昔の写真見ててちっちゃかったなぁ~~って
改めて実感しました。

あらま。プレゼント用意してくれているんですか~。
すみません~~。
もちろんまた遊びましょう~(* ̄∇ ̄*)


【そらあねさん】
ありがとうございます!
あんこも3歳になりました。
少しずつ大人になってるなぁって実感してます☆
さっそくカフェマット持っておでかけしてきましたよー♪
やっぱり手作りは気持ちがこもりますねー♪


【ナナミュウモさん】
はじめまして~、コメントありがとうございます♪
マリモちゃんと親戚さんなんですね~!
のちほど遊びに行かせてもらいまぁーす。
こちらこそよろしくお願いしまーす(≧∀≦)♪


【まるこママさん】
ありがとうございます♪
親バカだけど、やっぱり美パグだなぁなんて
子犬のころの写真見てて思いました(笑)
久しぶりにミシンなんて使いましたが結構おもしろかったでーす。
あんこにこの想いが伝わってくれるといいんですがw
きっと本人は手作りだろうが買ったものだろうがどうでもいいんでしょうけどね~(笑)


【ブン太ママさん】
ありがとうございます☆
みなさんに美パグ認定していただいて嬉しいわぁ♪
ブン太ママさんもミシン中学の家庭科から使ったことない??
もちろんミシンなんて持っていないので、実家でママンと
一緒に作ったんですよ~~。ワタシにしては頑張りましたっ!
この愛があんこに伝わってるといいんだけどねー(笑)


【KAEDEさん】
ありがとうございます♪
まめちゃんと同い年なんですね~。
3歳っていうと人間でいうと20代後半くらいでしょうか?
大人の女になりつつありますー(笑)
みなさんに美パグちゃんだよーって言ってもらえて
単純なワタシはとっても嬉しいですww

手作りのものってやっぱり気持ちがこもりますよね。
絶対あんこがいなかったらミシンなんてまだまだ触ってなかったですよ~。
愛です(笑)
[ 2009/11/03 21:25 ] [ 編集 ]
NO TITLE
遅ればせながら、あんこちゃん、3歳のバースデイおめでとう!!
もう、3歳になったんだね。
いっぱい、いっぱい楽しい思い出を作ってきたんだね!!
2ヶ月のあんこちゃんの、まーーー可愛らしいこと!!
すっごく、ちっちゃかったんだね。
でも、元気いっぱいで、すくすく育って・・・・今の愛らしいあんこちゃんがいるんだね!!
手作りのカフェマットも、すっごくラブリー♪
こんなに、可愛がられている、あんこちゃんは本当に幸せ者だと思います!
きっと、あんこちゃんも、ななちゅん。家に来て、ホントにホントに、嬉しくって感謝していると思いますよ~!!
また、1年、元気で、楽しいことを、いっぱい経験してね☆
[ 2009/11/04 18:57 ] [ 編集 ]
NO TITLE
あんこちゃんお誕生日おめでとう!!
ちょー美パグでちゅーしたくなるわ~^3^ー★
誕生日プレゼント愛情がこもっていますね~!
3歳になると落ち着くよとよく散歩中で会う人が
言っていますが、あんこちゃんも落ち着いて
きたんですね~!!
つっこと遊ぶ時は、いつまでも元気なあんこちゃんでいてね^^
[ 2009/11/04 23:42 ] [ 編集 ]
お返事♪
【プクママさん】
ありがとうございまーす!
あっという間に3歳になりました(^^;)
本当に早いですね。。
つい最近までパピーだったのになぁ~。
でも最近あんこ成長したなぁって思うことが多くてやっぱり大人になってるんだなぁって実感します。
あんこもうちの子になって良かったと思ってくれてたらいいんですけどね~w
まぁわんこはどんな飼い主の元でも飼い主が一番だと
慕ってくれちゃうところが健気で可愛いんですよね♪


【つっこママさん】
ありがとう!!
つっこちゃんと会ったときはまだ1歳だったもんね~っ。
3歳っていうと落ち着いてくる頃ですよね。
確かにあんこもこっちが言ってることをずいぶん理解するようになってきて
成長してるんだなぁって実感します。
つっこちゃんと会ったらまたお相撲とって遊ぶかな~♪
[ 2009/11/06 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


