続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  いらっしゃい♪

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いらっしゃい♪

昨日は久しぶりに小学生からの幼馴染の
Eちゃんがに遊びにきてくれたよ

a
Eちゃんがごはん作ってくれるって

ちょっと前に栗を買ってきたんだけど
半分は茹で栗にしたものの、剥くのがおっくうすぎて残ってたので
Eちゃんが一緒に剥いてくれました(笑)

初めて栗剥いたけど、やっぱり大変!!
もう当分は栗は買ってこないな(;-ω-)


a
栗剥きに時間がかかるんだよ~。


a
お客さんがきて超嬉しかったのに、相手にされずふてくされ中のあんこさん。

Eちゃん、うちで花嫁修業してるんだって(* ̄m ̄)プッ
ごはん作ってくれるならいつでも大歓迎ですわん♪

そして出来上がったのは・・・


a

a

ヘルシーな和食料理~

頑張って剥いた栗は、栗ごはんにしたよ~

ちょっとぉ~、美味しいんじゃないの~。
いつでも嫁にいけるわよ~(≧∇≦)


a
あんこはこの定位置をキープ。

あんちゃん、Eちゃん食べづらいと思うよ~(;^ω^)


a
ぷぷっ、いくら待ってもムダだと思うけどな~。


a
ほらねっ(* ̄m ̄)プッ

Eちゃんもだいぶあんこの扱いに慣れてきたのか
脇でしっかりガードしてましたからっ(笑)

いつもですがこういう時、あんこは絶対ワタシのところには来ません。
ママは絶対にごはん中はあげないからね~。

お客さんだったらくれるかもっ♪って思ってるようです

あとパパね。
パパはママに隠れてコッソリあげるからね(爆)

待ってもくれないので、途中テレビに八つ当たりしてたよ(;-ω-)
わんこも八つ当たりってするよNE(汗)


Eちゃんが帰って、その後・・・

あんちゃ~ん、あれ?どこにいるの~??


a
クッションに挟まって寝てました

それ寝やすいの~??

a
そ、そぉ~?
首がグキってなってるような気がするし~~



a
ものすごいブサイ・・・(以下略・・・



ポチっとしてね~♪

Eちゃん、今度はあんこのごはんも作ってでちゅ!!
byあんこ






[ 2008年09月21日 11:25 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(12)
No title
いいですね~☆
ヘルシーな感じの和食v-10
1人暮らしだと、あんまり作りませんもんね・・・
あんこちゃん、かなり「じ~」っと見つめてましたね!
かわいすぎv-344
家も腕に顎乗せて「じ~」っと見たりしますよ~v-356
確かに、お客さんがいたら、そっちに貰いに行きますね~
賢いのか、食い意地がすごいのか??
最後の寝方傑作ですねv-353
半目のあんこちゃんもキュートですよ☆
[ 2008/09/21 15:51 ] [ 編集 ]
No title
いいなぁぁ~★
すっごく美味しそう!!ヘルシーだし。
ダイエット中のたずママには羨ましすぎるわぁ。

あんこちゃんと、同じ思いで、コメント書いてるっす・・・・。
さぁ~どこに八つ当たりしよっかしら?!
パパはまだ帰ってこないし~~~~。
[ 2008/09/21 21:51 ] [ 編集 ]
No title
おぉぉ(((( ;゚Д゚)))
Eさん、お上手ですね~♪
栗ごはんも美味しそぅ・・・
私、栗ごはん大好きなんですヾ(´▽`)
美味しいですよね~

あんこちゃんの顔が・・・
ホ・・・ホラー!!?
目が怖えぇ(iДi)(iДi)(iДi)
[ 2008/09/21 21:56 ] [ 編集 ]
【風子さん】
たしかに~、1人暮らしだとガッツリ料理なんてしませんよね~。
食べる人がいるから仕方なく作るって感じで・・・。

作ってもらうご飯は格別に美味しいです(笑)

やっぱり風子さんちもお客さん狙いますか~?
本当はやめさせたいんですけどねぇ。。
ダンナくんがあげるからダメなんだろうなぁと思います(汗)
実際ワタシのところには来ないですから~。

最後のあんこは・・・
あまりのブサイク加減に迷ったんですが(親心)
おもしろすぎるので載せちゃいました(鬼)
[ 2008/09/21 22:42 ] [ 編集 ]
【たずママさん】
たずママさんもダイエット中ですか?
うちもうちも!!
ダンナくんと一緒にダイエット中ですよ~(笑)

この日はEちゃんが作ってくれたので
美味しくいただきましたが、普段は超質素な食事です(;^ω^)
また共通点ですね(笑)
[ 2008/09/21 22:44 ] [ 編集 ]
【KAEDEさん】
栗ごはん、初めて炊きました!!
美味しいですよね~栗♪
剥くのが超大変でしたけど(;^ω^)

最後のあんこヤバイですよねーっ(汗)
あまりのブサイクさに載せるか迷ったんですけど~
パグはこうでないとって載せちゃいました(笑)
[ 2008/09/21 22:46 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、栗剥くのって意外に大変だよね。
だんだん主婦も慣れてくると、メンドクサイことはしないようになります(笑)
毎日の日常では速くて栄養バランスがいいのが一番!(すごい言い訳)
Eちゃん、花嫁修業中ですか?これだけ出きれば合格間違いなしでしょ。
私なんて花嫁修業なんて考えもしなかったよ~
あんこちゃん、その顔(爆)
昨日さくらも下にしてる目が半開きで怖かったので、そっと直しておきました。
気にならないのかな~わんこって!
[ 2008/09/21 23:40 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。メール確認しました、
また機会があったらタイニーさんと是非遊んでくださいね!!

ヘルシーな和食料理いいですねーおいしそう!!
それにあんこちゃんの切ない顔もたまらない
最後はすねちゃったのかな?
首が痛そうだよ!あんこちゃ~ん
[ 2008/09/22 00:05 ] [ 編集 ]
No title
栗むくのって大変そうですよね~(^_^;)
専用の剥き機(はさみみたいなの?)あるみたいだけど・・・・
Eちゃんさん、お料理上手~
普段作ってると、作ってもらうご飯てありがたく、美味しく食べれらますよね♪

ちゃんとママじゃない人を選んで熱視線送るあんこちゃん
賢い~! でも残念だったね(笑)
その寝相に見てるこっちが首イテテでした(^_^;)
[ 2008/09/22 10:42 ] [ 編集 ]
【こたさくママ】
ですよね~!
主婦は簡単バランス美味しい!これに限ります(*´▽`*)
女同士で一緒にごはん作るのって楽しいですよね♪

ワタシも花嫁修業なんてとんでもない~!
実家にいる頃はなぁんにもしませんでしたから~。
今でも実家に帰ると何もしないけど(笑)

さくらちゃんの目、そっと直してあげたんですね(笑)
親心だわっ(* ̄m ̄)
チワワンもパグちんも目が大きいから開いちゃうのかな~?
[ 2008/09/22 18:45 ] [ 編集 ]
【タイニーパパさん】
せっかく誘っていただいたのにお会いできなくて残念です~。
でもでもぜひ今度遊んでください♪

わんこってそれ寝づらいだろ~?っていうような
格好で結構寝てますよね~。
半目で寝るのはドライアイになってよくないらしいですね(汗)
目が大きいから開いちゃうんでしょうか(;^ω^)
[ 2008/09/22 18:47 ] [ 編集 ]
【yuckymouse さん】
ありましたよっ、栗の横に栗剥き機!!
でも800円くらいしてたんで、買うはずもなく(笑)
あれだと簡単に剥けるんでしょうかねぇ?

わんこはちゃーんと人をみてますよね!
ワタシの方は見向きもしませんでしたよ(;^ω^)
わんこってよく首がグギっとなってますよね~。
[ 2008/09/22 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


