続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグラン♪

秋分の日の今日は久しぶりに晴れましたね
めずらしくダンナくんもお休みだというので
姫子を誘って初めてのドッグランへ行ってきました~

a

ここも比較的近くにあって、前から来てみたかったんだけど
やっぱりこの辺のドッグランは広くないね・・・(;-ω-)

祝日だけあって結構わんちゃんが来てたので
初めての場所のあんこと姫子はあまり走れませんでした~。


a
特に姫子にいたっては、ほとんどママンの膝の上にいたような・・・(;-ω-)

実は姫子さん、最近困ったサンなんですよ~

以前から人見知ラーでしたが、最近は以前にも輪をかけて・・・

向かっていきます(爆)

_| ̄|○

攻撃性が増してるようで・・・
家族でもママン以外だとダメらしい(_ _|||)


a
えぇ、わるいこですよ

ななちゅん。が思うにですね・・・

姫子は自分がリーダーになって守ってるんじゃなかろうか。
だから常に緊張状態にあるため、攻撃性が増してるんじゃなかろうか。

ってことは、やっぱり飼い主の接し方に問題があるのだ!!

という結論にたっしまして。

ママンに甘やかしすぎず、リーダーが誰かわからせないとダメだと
ななちゅん。的指導が入りました(;^ω^)

犬は群れで暮らす動物だから
信頼できるリーダーがいないと安心して生活できないって
聞いたことがあったので、そうなんじゃないかな~って。

人見知ラーなのは仕方ないとして、攻撃的なのは絶対直さなくては!!


a

こちらは性格正反対のあんころりん

意外とビビリなんですけどね。

わんこがたくさんいて初めての場所はさすがに緊張するらしく
ヨダレダラダラ流してましたから(笑)

でも前回ですね・・・

大型犬がもしかして苦手なの?ってブログにアップしましたが
(前回の記事はこちら。)


a
ものすごーく大きな子でも全然平気な様子でした(笑)

あれ?あんちゃん大型犬大丈夫なの??

やっぱり気分的なものなのかしら・・・。

とっても大きくて優しいこの子はラシくんって言うんだって。
見た目ちょっと怖そう?だけど、超~穏やかな優しい子でしたぁ。

あんこなんて全然相手にされてませんでした(* ̄m ̄)プッ

最後に姫子とあんこの2ショット~!!


a
姫子、逃げ出す3秒前(笑)

おやつ!!って言葉でカメラ目線いただきました~( ̄ー ̄)ゞ


次回も姫子のトレーニング兼ねて一緒に行こうね!!
仲良くしなさいよ・・・。

ポチありがとん♪
今度はどこのドッグランにいこうかしらん★

[ 2008年09月23日 23:17 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(11)
No title
姫子ちゃんとあんこちゃんの
2ショット、かわぃぃ(´∪`♪♪

私、ブログ始めたんです!!
「kuropagu-burogu220」
是非見に来てください☆
[ 2008/09/24 14:52 ] [ 編集 ]
No title
うちもチワワ~ズは犬見しりで、攻撃的ですよv-388
人は大丈夫なんですが、困りもんですv-356
でも、彼氏の言うことは聞くので、ただ単に私が舐められているのだと思いますv-388
姫子ちゃん、ママンさんにかわいがられすぎたんでしょうねv-411
徐々に慣れてくれるといいですね~☆
あんこちゃん、大きいワンコ大丈夫だったんですね??
この間のワンコが合わなかったのかな??
本当たくさん大きいワンコがいますね~v-353
大きいワンコもかわい~ですよね~☆
[ 2008/09/24 15:37 ] [ 編集 ]
【KAEDEさん】
おぉっ!!ブログ始めたんですね~!!
いつもコメントくださってるのでウレシイです~♪

さっそく遊びに行こうかと思ったのですが、
URLがはいってないようで・・・(汗)

kuropagu-burogu220
こちらは題名でしょうか??
検索しても出てこなかったので・・・。

申し訳ないですがURLもう一度入れてもらえますか?(;^ω^)
[ 2008/09/24 19:15 ] [ 編集 ]
【風子さん】
やっぱりチワワンってそうなんですかね~。
気が強い子が結構多いのかな。
姫子は人が全然ダメなんですよ~。
まだワンコの方が平気なんですけど、それも相性があるみたいで
ダメな子は全然ダメです。怒ります(_ _|||)

ワタシが実家にいた頃からそうでしたが
実家を出てから余計に酷くなってきたので
やっぱり接し方にも問題があるんだと思うんです~。

あんこ、この日は全然大きい子でも平気だったんですよ~。
大きい子があんこの事ほとんど無視してくれてたので
そのせいかな??自分から寄って行ってました~。
[ 2008/09/24 19:22 ] [ 編集 ]
No title
姫ちゃんは、攻撃的なんですね
あんこちゃん、大きい子大丈夫だったんですねー
でもワンコってほんと相性がありますよね!
だからいきなりスイッチ入る子とかいるから、コワイです
うちは、ビビリで困ります
[ 2008/09/25 15:33 ] [ 編集 ]
No title
スミマセ~ン(汗)
http://kuropagu-burogu220.cocolog-nifty.com/blog/
こちらでした・・・
よろしくですヾ(・∀・)
[ 2008/09/25 21:35 ] [ 編集 ]
【じんたままさん】
じんたくんはビビリですか~?
でもパグちんの場合は攻撃的じゃないですよね。
チワワンは結構攻撃的です(笑)
もちろん個体差がありますけどw

あんこ、この日は大型犬大丈夫だったんですよ~。
ちょっと要観察しときます(;^ω^)
[ 2008/09/25 21:53 ] [ 編集 ]
No title
ドッグランいってますね~!
10月になったら、八景島のドッグランにいきませんか~?
そういえば、タイニーちゃんから船上パーティ誘われましたよね?!
あんこちゃん一家がいけないとの事で、残念でした~(><)
私たちは誘われればどこにでも行っちゃう一家なので、
行くことにしましたよ~!

ぜひ、今度はタイニーちゃんも誘って、八景島のドッグランへどうでしょう^^
[ 2008/09/26 01:27 ] [ 編集 ]
No title
姫子ちゃん久しぶりだぁ~!
人見知り増しちゃいましたか?
実はうちの千春も新潟のパパの実家に行った時に、義父と義母に吠えるだけならいいんですが、足にとびかかり噛み付いたみたい(汗)
義父に「食いつかれた」と言われました。
しばらくして慣れましたが、わんこ見知りならともかく、人間に噛み付くのだけは・・・・ねぇ~
困ったもんです。
あんこちゃんは大型犬でも大丈夫なんだね~エライ!
最後の写真の姫子ちゃんとあんこちゃん良い顔してるね~☆
あっ!でも姫子ちゃん逃げ出す3秒前なんだ(爆)
[ 2008/09/27 00:32 ] [ 編集 ]
【つっこママさん】
お返事おそくなってごめんなさい(;-ω-)

すっかり涼しくなりましたね~!
ドッグランいきましょー♪♪

クルージング、行かれるんですね!!
我が家は残念ながら断念しましたが、
オサレパグになるのね~、つっこちゃん(≧∇≦)
楽しんできてくださいね★
[ 2008/09/28 14:29 ] [ 編集 ]
【こたさくパパ】
こたさくパパ、お久しぶりです~!
お返事遅くなってゴメンナサイ~(汗)

そうなんですよ!!
姫子の人見知りは激しくなってしまいまして・・・
吠えるだけなら良いんですけど(よくないけど)
姫子もガウって向かっていくので本当に困ってるんです~。

千春ちゃん、おじいちゃんに噛み付いちゃったのね(;^ω^)
怖いなら離れればいいのに、、やっぱり千春ちゃんもみんなを守ってるのかな~。
噛むのは本当に困るので頑張って直したいと思いますっ(><)
[ 2008/09/28 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


