続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震・・・

みなさん、ご無事でしょうか?

あまりに酷い惨状が時間が経つにつれてわかってきてますね・・・
津波の被害がとてつもなくてテレビでニュースを見るたびに本当に心が痛みます。

昨日はワタシはお休みで家にいました。
運よくダンナくんも夜勤だったため、昼間は家で寝てました。

録画しておいた、「相棒・最終回」を見ていたら(爆)
ユラユラ・・・地震!!

・・・だんだん揺れが大きくなってきたっ!!

慌てて、こたつの中で眠りこんでるあんこを引っ張り出して
リビングを出て、階段の下からダンナくんを呼びます。

なかなか返事がないーっっ (`Д´)

ちょっと半ギレで呼び続け、やっと起きてきたダンナくん。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

すぐに外に出られるように玄関のドアを開けて様子をみてたんですけど
おさまるどころかより一層揺れが強くなるよーっ!!

幸い、ほとんど物など倒れたり落ちたりはしませんでした。

慌てて外に出たら危険だっていうけど、うちの場合は目の前が畑なので
畑に避難したほうが安全かしら~。

テレビをつけるとどのチャンネルも地震速報。

宮城に震度7という数字を見てこれは大変なことになったと心底思いました。

震度7なんてみたことないよっ!!!

すぐにママンに電話をかけてみるも、携帯は全くつながらず。

家電もダメだし、うちはネットも通じなくなってしまいました。

とりあえずメールを送ってみる。

どうせちゃんとすぐには届かないだろう・・・。

そうだっ、午前中パパンからメールがきて

新白河へ向かって新幹線に乗っていますって言ってた!!

白河って・・・福島じゃんヽ(´Д`;)ノ

テレビでみると福島も結構な被害が出ている様子です。

もちろんパパンとも連絡が取れません。

16時くらいになってようやくママンから携帯に着信が。

仕事も早上がりになって家に帰っているという。

1人でいたであろう姫子が心配だったので、家と姫子の様子を聞くと
上にあった物が結構落ちていたらしい。

姫子に怪我などは全くなかったけど、きっとものすごく怖かっただろうな・・・。
そうじゃなくても大きな物音とかにすごく反応する子なので。

お兄ちゃんともさっき連絡が取れたと聞いて一安心。

あとはパパン(-”-;)

「今日福島に行ってるみたいだよ?!」

というと、

「え?そうなの??」

知らなかったのかー(;´Д`)

たまたま用があって午前中パパンからメールがきたから知っていたようなものの
メールしてなかったら誰もどこにいるのかわからなかったよ。

白河に向かってるって聞いただけで、その後どこに行ってるのかもわからないし
もしかして海の近くとかじゃないよね?!とかものすごく不安になりました。

テレビでは被害が大きいところを報道するので(そりゃそうなんだろうけど)
不安は募るばかりです。。

電話もつながらないし、どういう状況になっているのかもわからないので
とりあえずダンナくんは夕方から会社へ行きました。

夜に家に一人でいるのも嫌なので、ワタシは実家にいくことに。

超渋滞してたんだけど、なんか変な混み方でいつも混んでるところは空いていて
普段空いているところは混んでるみたいな。

なのでそんなに渋滞してないから大丈夫かも。。と思ったんだけど
変なところから渋滞で進まない(-”-;)

あんこは助手席でワンワン吠えだすし、お願いだからイイ子にしててーー(ノд・。) グスン
(もともと車嫌い)

そしたらやっとパパンから一通のメールがっ

(ノД`)・゜・。よかったぁーーっ

とりあえず怪我もなく無事だと短いメールが。

一安心。

渋滞にはまっていたら、ダンナくんから電話がきて
会社は休みになったそう。

そりゃそーだよね。汗

じゃあ帰ってきたら、ななちゅん。実家に来てってことになって
昨日は実家で過ごしていました。

あにぃ。は電車が止まっているから帰ってこられるのか?と思ってたら
会社の人に途中まで車で送ってもらうって。

なので車で迎えに行ってあげました。

あにぃ。も無事に帰宅。

パパンからは夕方に一度だけメールがきてから
何の連絡もないので、どこにいるのか、誰といるのか全くわからず。

メールも何時間も遅れて届くから、いつ打ったものかもわからないし
福島で大きな地震が何度かあったみたいだし、やっぱり不安~。

夜は自宅に帰って、ラジオを聞きながら就寝。

何度も緊急地震速報で起こされる・・・。。眠れぬ夜。

土曜日は普通に仕事だったので、パパンのことが気になって仕事どころでは
ないよ~って感じだったんですが、仕事行く直前にパパンから電話があったと
ママンから連絡がきました(ノД`)・゜・。ヨカッタ。

昨夜は仕事先の方のお宅でお世話になっていたそうです。

電車も止まってるし、どうやって帰るか考え中とのこと。

まぁでもちゃんと無事が確認できて本当に良かった。
これで仕事にも行けるよ(笑)

こんな日にお客さんなんてくるのかよと思ったけど、
朝イチで来られる方もやっぱりいましたよ(-”-;)

電力が足りてないらしいから、食料品などのお店以外お休みでいいじゃんね。

夜になってパパンからまた連絡がきて
電車は無理なので、飛行機で一度大阪へ行ってから新幹線で帰ってくるって。

んで、さっき帰宅したよって電話がありました。

本当に良かったぁ~。これで家族がやっと揃ったよ(/_<。)ビェェン

ちなみにあんこは揺れてる時も何でもないような顔をしてました。

何度か揺れたけど、抱きしめるママを振り払ってこたつに潜り込んで寝る始末。

なんてヤツだ~(;´Д`)

いつも心配になるのが、避難しなければならなくなったときに
犬を連れていけないじゃないですか。

そうなったら、置いていけるの??

置いて行くなんて考えられない。

けど本当にそうなったらどうすればいいんだろう。

こたつに潜ってる平和ボケしたパグは絶対に生き延びられないよ~(ノД`)・゜・。
[ 2011年03月13日 00:31 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
ななちゅん。もご家族も無事で良かったです。
本当に怖かったよね。
パパンが福島って心配でしたよね。
あんこちゃん、地震でもこたつで寝るってすごい肝っ玉(笑)
小太郎&千春は大騒ぎですが、さくらはそんな感じです。
地震時会社にいたんで、ネットワークカメラが作動してるから停電してないとわかったことと、気持ち良さそうに眠るさくらでちょっと安心したんです。

もし、もっと大きな地震で避難所に避難しなきゃいけなくなったら。
我が家は絶対こたさくはる置いていけないんで、避難所の近くに車停めて車で生活します。
まだ余震続いてるし、昨日念のためガソリン満タンにしてきました。
やっぱり置いて行けないものね。




[ 2011/03/13 09:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご家族みなさんご無事で、ほっとしています。

私の住む新潟も、過去に何度か地震に見舞われています。
今回のと、規模は違いますが。
そのときに、お世話になっているドッグランの方から、
「避難所にワンコ連れで入れない可能性も高いから、人プラスワンコが余裕で寝転べるくらいのテントを買って、非難グッズと一緒にしとくといいよ。」
と言われました。
(ちなみにその人は、ボーダー1匹+ピレニーズ2匹です。)
「避難所は、学校などが多いので、グランドなどにテントを張って過ごすといいよ」って。

そのまま、忘れていて、こんななってから、そのことを思い出しています。平和ボケって怖い。

テレビで、子供が不安になっているはずだから、抱きしめてあげてください。って言っていました。
とりあえず、愛パグルナを抱きしめました。
ルナは「???」って顔でしたけど(笑)。

みんな、みんな、大切な人と再会できますように。
[ 2011/03/13 10:42 ] [ 編集 ]
ななちゅんさん一家も大変なことになっていたのですね。
特にお父様、その日に震源地にむかって北上中だなんて、さぞかし心配だったことでしょう。
結果、皆無事でよかったです。
しかし、あれだけゆれたのに起きない旦那様、よっぽど疲れていたのでしょうね。
余震がなかなか収まらないのが不安ですが、家族とは密に連絡をとれるようにしたいですよね。
[ 2011/03/13 11:39 ] [ 編集 ]
お返事
【こたさくママ】
こういうときにもネットワークカメラって便利ですよね!
ワタシも気になって調べたことがあったんですけど料金がぁ…(;´Д`)

さくらちゃんはやっぱり平気でしたか(^^;)
性格ですよね、きっと。
あんこも1人でお留守番していたらもっと怖がってたのかな~。

ですよね!!
絶対置いてなんていけませんよねっ!!
もし車があれば車で寝泊まりすると思うんですけど
着の身着のまま避難することになってしまったらとか
この辺は津波は来ませんが、車も使えない状況になってしまったら…とか
心配しだしたらキリがないです(><)
もうこんな地震は二度と起きないで欲しいぃ~。


【きょとんさん】
ご心配いただいてありがとうございます。
新潟も大きな被害に合われましたよね。
パパンの実家や親せきがたくさんいるのでとても心配しました。

我が家はアウトドアはまったくやらないのでテントないですー(;´Д`)
アウトドアをされる方は道具などもあってきっと避難したときに役に立ちますね!

海はないので津波はこないですが、火災などが起こったりして
車も荷物もなくなってしまったら、ワンたちはどうすればいいんだろうって
本当に心配になってしまいます(/_<。)
でも準備は必要ですよね!


【Rakanさん】
そうなんですよ、まさかの北上してましたΣ(´Д`;)
しかもたまたまワタシとメールしたから良かったものの
危うく福島にいることすらわからないところでした。
まぁ福島にいるって知っちゃったから余計に心配になったんですけど(笑)

ダンナくんはあんなに大きな揺れだったのに平然としてました(爆)
なんで平気でいられるのか(-”-;)
そのあとまた寝ましたからね(爆爆)
あんこはダンナくんに似たんですかね(笑)
[ 2011/03/13 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。