続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばる。

さっきテレビで、津波に合った真っ黒に汚れて濡れたわんこの姿がありました。

少し模様のあるそのわんこは人間に気がついて近付いてきました。

「わんわん」と少しだけ吠えて、奥の方に戻っていきました。

そこには横たわっているもう1匹の白いわんこが。

動いていなくて、取材の人が「もしかして死んでるのかな?守ってるのかな?」

って言ってました。

横たわっているわんこを庇うようにして座っている。

しばらくすると横たわっているわんこが動きました。

よかった!!生きてる!!

気遣うように頭に手を出したり、

鼻を近づけたりして寄り添う模様のあるわんこ。

取材陣もその姿には心を痛めているようでした。

「守っていて近付くな!って言ってるのかな。」

って言ってたんだけど、ワタシは絶対違うと思った。

助けて!!って、こっちだよ!!って呼びにきたように見えました。

首輪をしているわんこ。多頭飼いだったんでしょうか。

ぴったりぴったり寄り添っていました。

あの後、あの子たちがどうなったかわかりません。

人間の救助で大変なのだから、わんこたちの救助が早くされるとは思えない。

せっかく津波にも負けずに助かった命。

飼い主さんと再会できて、絶対絶対絶対助かって欲しい。

涙が止まらないよ・・・。

あの子たちのようなわんこのために何ができるの?

動物愛護団体に寄付したいけれど、

詐欺まがいのようなところもあって

十分に確認してくれって書いてあるけど、どこが一番いいのか。。


計画停電で昨夜からパニくってて、ずっと緊張してました。

ガソリンも売り切れてるし、スーパーも大混雑で空っぽだっていうし、

道路は大渋滞だし、こんなこと被災地に比べたら何でもないことだけど

やっぱり今まで経験したことのない出来ごとにストレスを感じずにはいられません。

そんな心理状況があんこに伝わったのか、

滅多に失敗しないトイレを失敗していました。

しかも服の上。初めてのことです。

きっとワタシの不安な気持ちがあんこにも伝わったんでしょうね。

反省しました。

あんこ、ごめんね、ってギュッてしました。

そして津波に合っても、思いやる心を忘れず寄り添うわんこの姿を見て

こんなんじゃいけないと思いました。

強くならなくては。

強くあり続けなければ。

日本は必ず復活します。信じることが強さになります。

がんばる。がんばれ。

続・コッソリブログ配信中。
[ 2011年03月14日 23:22 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/15 01:02 ] [ 編集 ]
鍵コメでコメントをいただいた方へ
コメントありがとうございます。
紹介していただいたいサイトを読んで涙が出ました。
日本はきっと、、絶対大丈夫ですね。
支援団体はできる限り調べて自分が信じられる団体に寄付しようと思います。
それが一番大事ですよね。ありがとうございました。
[ 2011/03/15 11:30 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
被災地が大変で、募金しなきゃと思うのですが、
信用できるところでないと嫌ですよね。

それに、買い占め。
あさましいっていうか、仕方がないのか。
こんな時でも毎日仕事に行って残業までしています。
なんだか人としての感覚がおかしくなりそうです。
しっかりと、地に足つけていかないといけませんよね。
[ 2011/03/15 23:13 ] [ 編集 ]
Rakanさんへ
さっきまた大きな地震がありました。
静岡で震度6だそうです。
震源地が色々と変わってどこで起こってもおかしくないのでしょうね。

仕事をすることはきっといいことです。
経済を回さないといけませんものね。

買占めは本当にやめて欲しい。
必要以上にパニックになるだけです。
ガソリンスタンドの渋滞は本当に異常です。
そんなに足りてないの??本当に??
車に乗る生活なので早く普通に戻って欲しいです。
[ 2011/03/16 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


