続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  できることから。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

できることから。

あの大きな大きな地震から、一週間以上が経ちました。

東日本大震災と名付けられた地震は、あまりに強力な破壊力で

東日本全体に大きなダメージを与えた。

被災地の悲惨さやダメージはさることながら

首都圏で暮らしているワタシたちの生活にもこれほど影響が出ているほど。

地震があった次の日、土曜日にスーパーへ行ったときには普通に買えた物が

月曜日には入場制限がかかるほどの混乱っぷり。

水、トイレットペーパー、ティッシュ、米、牛乳、卵、納豆、パン、

おむつ、生理用品、ペットボトル、缶詰、パスタ etc...

が、スーパーから姿を消した。

実際に供給量が減っていて不足している物もあると思うけど、

必要以上に購入している人が多いのが事実だと思う。

なくなるという不安感から、買占めが買占めを呼んで、止まらない。

こんなとき、国民の良識だけに頼るのは無理だと思う。

政府が、自治体が、きちんとしたルールを作るべきじゃないだろうか。

ガソリンにしてもそう。

うちは駅からもスーパーからも離れた場所なので、車は必要不可欠になってる。

幸い、坂道がないから、最悪自転車で行動できなくもないけど。

仕事にもワタシは車通勤、ダンナくんはバイク通勤なので

ガソリンが入れられないっていうのは大問題(;´Д`)

そして一番気がかりなのが、原発。

命がけで何とか食い止めようとしてくれている人たちがいます。

自ら志願して日本のために戦っている人たちがいること。

原発の近くで暮らしていて避難している人たち。

避難まではしていなくても、近くで暮らしている人たちに比べたら

神奈川に住んでいるワタシの不安な気持ちなんてたいしたことないと

思いつつ、やっぱり雨が降れば濡れたくないし、目に見えないから余計に怖い。

政府はただちに影響はないって言うけど、ただちにって・・・

じゃあ長い目でみたらどうなの?って思いたくもなるじゃない。

みんなが不安な気持ちでいるけれど、マイナスのエネルギーばかり発してられない。

やっぱり前を向いて、辛いときでも歯を食いしばって、

これからも生きていかなければならない。

みんなが力を合わせて、協力しあって、思い合って、優しい気持ちを持って。

まずは自分が今できることから始めなくては。

ワタシに今できることってなんだろう。

まずは、節電だい!!

出来る限りの節電をしよう。

重ね着して、スパッツも下に履いたよ(え?スパッツでしょ?www)

エアコンはできるだけつけない!!

どうしても寒い時はコタツを弱にしてつけてるけど。

使ってないコンセントは抜いたしー、

そうそう、便座カバー買ってきて、便座の保温を消したよ♪

給湯器の電源もこまめに消してるしぃ~、

でも空気清浄機は付けさせて(笑) 花粉やばすーっ(;´Д`)

さぁ、今月の電気代はどれだけ安くなるかな?( ̄m ̄〃)ムフ

電気代も節約できて一石二鳥よね♪

あと、買い占めはしない!!

必要な分だけ買っとこうよ、みんな。

今日ガソリンを入れたけど、雨だったせいかあんなに大行列してたのに

たいして並ばないで給油できたよ。

ほら、雨で入れに来ないってことはみんなそんなに急いでないんじゃないの?

たぶん放射能の影響で雨に濡れたくない人が多いんだと思うけど(^^;)

本当に必要な人は雨でも給油しに来るでしょ。

これからは落ち着いてくれるといいんだけど・・・。

絶望的な気持ちになることもあるけど、辛いのはみんな一緒。

ううん、被災地の人たちと比べたらへのかっぱっぱーだよ(爆)

明日からまた計画停電するらしい。

きっと慣れちゃえばこんなもんかーって感じになるね。

家はいいんだけど、仕事が普通にできないっていうのは困るけど(A;´・ω・)アセアセ

給料激減(;´Д`)

それでも仕事があるだけマシマシ~~!!

ゴーゴーボジティブ♪♪

最後は結局こんなテンション(笑)

まとまりのないブログでスンマソン(^^;)


*前回の記事で書いた被災したわんこたち、
 無事に保護されたとネットで見ました。
 良かったおーーーー・゜゜・(/□\*)・゜゜・

[ 2011年03月20日 14:54 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


