続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水道水。

あれからもう2週間以上が経ったのですね。

原発の事故がなければ、首都圏はもう少し落ち着いてるでしょうに…。

その分、被災地に全力が注げるのに…と思ってしまいます。

水道水のニュースが出た時は、やっぱり焦りました。

だって実家や職場の場所が、乳児は避けてねって

言われた市に入ってたんですもの。

職場でヤフーニュースを見て、職場大騒ぎよ(;´Д`)

(でもその日の夜に市のHPに大丈夫だって記載されていました)

すぐ隣の横浜市に住んでる、ななちゅん。家。

これはうちのとこはどぉなのよ??って思うじゃんか。

仕事帰りにスーパーへ行ったけど案の定、水がないっ!!

乳児は避けてねってことだから大人は大丈夫だっていう。

そこで思ったのが、体の小さなわんこはどぉなの??

子供じゃなく、乳児ってことだから成犬は大丈夫なのか??とか

思ったけど、やっぱり心配(;´Д`)

スーパーの売り場にはなかったけど

駐車場の自販機にはまだ水があったので、購入しました。

横浜市のHPにはまだその日の浄水場の数値がアップされてなくて

よくわからなかったので、とりあえずあんこには

南アル○ス天然水をあげときました(^^;)

注:犬にミネラルウォーターは良くないらしいので気をつけてくださいね。
  軟水でミネラルが水道水程度なら大丈夫そうなので、
  我が家は確認してあげました。


とりあえず浄水場の数値もだんだん下がって

金町浄水場も今日は不検出になってました。

でもまだまだ福島原発は予断を許さない状況みたいなので

また数値が上がるかもしれないし、やっぱり水は用意しておいた方が

いいんじゃないかと思ってしまいますよねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

うん、でも買い占めはしないけどね。

そして、全然買えないのが牛乳とヨーグルト。

午前中、早い時間帯に行けば買えるのかもしれないけど(´Д`ι)

震災前、プレーンのヨーグルトをあんこにあげてたんです。

わんこ用おやつを食後にあげてたんですけど、

りんごやヨーグルトをあげた方が太らないんですよね。

続・コッソリブログ配信中。
ヨーグルトを水で薄めて、水分も取れるし一石二鳥♪

続・コッソリブログ配信中。
あんこもヨーグルトが大好きです(≧∀≦)♪

でもヨーグルトが全然買えませ~んヽ(´Д`;)ノ

続・コッソリブログ配信中。
早くヨーグルトが普通に食べられるようになるといいね。

被災者の方たち、動物たち、日本が、

1日でも早く復興できますように願うばかりです。



[ 2011年03月28日 00:19 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(2)
ペットショップ行って犬用ウォーターを買いに行ったけど
全部売り切れだった~。
考えるコトは皆同じね(^^;
ネットで調べたら成犬は大丈夫みたいなので
普通に水道水あげてる。
ヨーグルトも牛乳も午前中の早いうちに行けば売ってるよ!
お仕事している人は買い物が夕方になっちゃうから
ゲットは難しいかもね(><)


[ 2011/03/31 11:45 ] [ 編集 ]
ブン太ママさんへ
やっぱりそぉですかー?
ワタシも普通に水が売ってなかったから
ペットコーナーのとこも見に行ったんですけど
売り切れでしたぁ。ペットスェット?でしたっけ?
それがあったのでとりあえず買っておきましたw
うちも今は普通に水道水あげてますー。
天然水あげたのはその日だけ。
やっぱり成犬は大丈夫なんですね?!
よかったー。

午前中に行けばヨーグルトも牛乳も買えるんでしょうね~。
休みの日もそんなに早く買い物に行きたくないもんで(笑)
スーパーに行くといつも棚はすっからかん~ですヽ(´Д`;)ノ
[ 2011/03/31 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


