続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  日常 >  蜘蛛・・・つづき。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蜘蛛・・・つづき。

先日我が家にでっかい蜘蛛が出たと言いましたが・・・

今日そのつづきがぁぁぁ~~~(;´Д`)

旅行の片付けをしつつ、洗濯している間まったりとリビングで横になってたんです。

それまで全く気がつかなかったんだけど、

ふと目線の先に蜘蛛の足のようなものが視界に入ったんです。

それはカーテンの端から覗かせていましたΣ(´Д`;)

この間見た蜘蛛の足にそっくりだよっ、本体は見えないけど足だけ見えてるよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

なになになになに、何匹いんの??

またいたってことはゴキみたいにたくさんいるパターン??

運良くまたダンナくんがいるときに発見したからよかったけど

ひとりの時に見つけたらマジでパニックだし、もうこの家に住めない!!!!

とかいろいろ考え出したらショックすぎて超号泣(爆)

泣きながらダンナくんに訴え(笑)とりあえず早く蜘蛛をどうにかしろと。

リビングのカーテンのところだったので、外に逃がそうとダンナくんが近づくと・・・

なんと・・・・

脱皮した
殻だったぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!


再びパニック(笑)

これはこの間の蜘蛛が脱皮したあとかーーーー???

シャッターを閉めるからレースのカーテンだけで厚いカーテンは開け閉めしてなかったんです。

だから気がつかなかったのか、ずいぶん前からあったのかも・・・汗汗汗

脱皮するほど長く家にいたのか??

もぉ気になって気になって、ネットで検索(笑)

すると、すぐにアシダカグモだという蜘蛛だと判明。

実は、歩くゴキブリホイホイと言われるほどゴキブリを食べてくれる結構イイヤツらしいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

毒などはなく、基本的に臆病なので人の近くに寄ってくることはなく、隅に隠れてることが多い。

蜘蛛を取るか、ゴキブリを取るか、って書いてあったよ(´Д`ι)アセアセ

どっちも
やだぁっぁぁぁーーーーーーーーーー!!


でもたしかにここ数年ゴキブリをまったく見なかったんですよ・・・

以前はゴキブリが出たので、食べて殺すタイプの薬を置いたりしてたんですが

2年くらい前から全く出なくて、最近は置いてなかったくらい。

もしかしてあの蜘蛛が退治してくれてたんでしょうか。。。

蜘蛛を退治してしまったので、もしかしてこれからは今度はゴキとの戦い?!

だから

両方やだよぉぉぉーーーー(/_<。)ビェェン

今度蜘蛛を見つけたらどぉしよ。。。

だってあのデカイ蜘蛛がいると思ったらやっぱりやだよ。。。

でもゴキブリみたいにバカみたいに繁殖力があるとかじゃないから

一匹くらい飼ってた方がいいのか??

みなさんだったらどっちを取りますか(;´Д`)





[ 2011年08月15日 15:35 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。