続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪旅行3

忘れないうちに早めに旅行記はアップしましょう(笑)

大阪2日目。

ユニバーサル スタジオ ジャパンに行きますよ

ネットで調べたらチケットを買うのにもかなり並ぶって書いてある。

開演時間は9時。

やる気満々のダンナくんは8時にはUSJに着きたいっていう(笑)

え~そんな早く行くの~って思いつつ、並ぶのも嫌だし

じゃあ7時半前にホテルを出発しようってことに。

はやっ!!

ホテルはなんばだったんだけど、なんばって駅がいっぱいあるんですよ~

JRなんば駅までは歩いて15~20分くらいだったんだけど

JRなんば駅から乗れば、ユニバーサルシティ駅まで170円で行けちゃうのです(´∀`*)

続・コッソリブログ配信中。


電車の乗り継ぎとかでちょっと遅れて8時過ぎに到着~
続・コッソリブログ配信中。
USJキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

心配してたチケット売り場もあまり混んでなくてすんなりチケット購入。

しかもダンナくんが7月誕生日だったんで、バースディ・スタジオ・パスで入れました~

二人で1400円も安くなるのでラッキー(^^♪

続・コッソリブログ配信中。

9時から開演だったのに8時半ころ着いたらもうやってました

入場を早めたのかな??

そのせいか、アトラクションの待ち時間が15分~20分でほとんど待ちませんでした~

続・コッソリブログ配信中。

アトラクションも3つ乗れればいいかな~と思っていたけど、結構遊べました

でもあれですね・・・

ワタシ、落ちるタイプの絶叫は全然平気なんですけど(ジェットコースターとか)

横揺れや、ガクンガクンするのは苦手でして(気持ち悪くなる)

USJのアトラクションはガクンガクンしたりチカチカしたりするものが多くて

朝からけっこう気持ち悪くなった(笑)

年なだけヽ(´Д`;)ノアゥア...


しかし暑い!!!

暑さがハンパないです

日傘を持っていきましたが、並んでる時に大活躍

日傘がなかったらたぶん耐えられなかった

涼を求めて、るるぶに載ってた10thのかき氷を食べようと思ったら

レストランやカフェが11時からオープンってどぉゆうことよ

せめて10時からやってよ~~~。

こっちは8時半から遊んでるんだからさ(-_-;)

続・コッソリブログ配信中。

んで、オープンを待って食べたのがコレ

写真だけで見たら大きさがわからなくて2つ頼んじゃったんだけど

めちゃくちゃ大きかったーーー

でも体が冷やされてちょっと復活

続・コッソリブログ配信中。
その勢いでウォーターワールドに並びました。

45分くらい外で待ったのでかなり限界でしたが

ウォーターワールドは面白かったぁ~~~

スタントを実際に見れるってすごいですよね~

迫力があってオススメです(・∀・)

んでもって、お昼に食べたのが

続・コッソリブログ配信中。
じゃぁぁ~~ん

タワーバーガー

すごいボリュームっていうか、どうやって食べるの(笑)

これを二人で食べました(´∀`*)

しかも何かよくわからないけど、タワーバーガーを注文した人に当たるのか

続・コッソリブログ配信中。

こんなでっかいコーラをもらいましたΣ(´Д`;)

しかもコーラのLを頼んだのに(笑)

無理やり飲みましたけどねw

そうそう、お昼時だったから満席でテーブルを確保するのも大変で

しばらく待っていたら席を立ちそうなご家族がいたので、

「もうすぐ終わるようなら待たせていただいてもいいですか?」って

声を掛けたんです。

そしたら快く受けていただいたんですが、

席を立ち上がろうとすると、他から我先に椅子取りゲームになるわけで(笑)

ご家族の方が、ワタシたちが声をかけていたので、

「こちらの方たちが先なので」って断ってくれたりして親切な方だったんですが、

すごい勢いで席に座ろうとするひとりのオバちゃんがいまして(汗)

4人テーブルだったので、うちらは2人なので相席でもいいですよって感じで譲ったんです。

そしたら実はオバちゃん、中国人だったようで日本語があまりわかってなかったのか

あとからうちら3人いるんだけどみたいに言ってきて(爆)

いやいや、知らんし

ダンナくんがオーダーしに行ってたので、ワタシひとりだったんだけど

普通に考えてひとりじゃないでしょ(笑)

ちゃんと向かいの席にペットボトル置いて場所取りっぽくしてたし。

うちらの方が先に待ってたし、無理!!って日本語で言ったら

すっごい嫌そうな顔してため息ついてたけど、知らんも~~~ん

箱根に去年行ったときもあったんだけど、割り込む文化なのね。。。

USJに来るくらいだから、きっとすごいお金持ちなんだろうけど~~

マナーは守って欲しいものですね。

ワタシたちも海外とかでマナー違反にならないように気をつけようと思いました~

さ、気を取り直して♪♪

続・コッソリブログ配信中。
写真を撮ってくれるというので撮ってもらったんですが、

お店のカメラでも撮るんです。

そしたらあっという間に、パレードっぽく合成された写真が仕上がって

それを販売してるみたいなんですけど、値段聞いたら1200円だか1500円だったか忘れましたが

高かったので、この写真だけでいいです(笑)

続・コッソリブログ配信中。
恐竜が園内を歩いてました~~

結構大きくて迫力ありました

続・コッソリブログ配信中。
中に何人、人が入ってるんだろ(笑)

ジェラシックパークに乗りましたが、この時期は濡れ方がいつもより激しくなってるらしく

念のためバックをロッカーにあずけて乗りました。

結果、正解

めっちゃ濡れました~~~

パンツの中までぐっしょりになって、上はすぐに乾いたけど、

お尻がなかなか乾かなくて蒸れました(爆)

何回もいうけど、

暑いんです。

暑すぎて具合が悪くなりまして・・・

8時半から遊んでるし、15時ころにはグッタリ(ヽ´ω`)

お店は混んでるし、冷房が入った室内で休んでも外に出るとまた暑くて

その繰り返しにまた具合が悪くなるという悪循環(;´Д`)

周りでもグッタリしてる人たちがいっぱいいましたよぉ~

あの暑さは危険です~~

ホントは夜のライトアップまでいる予定だったんだけど

体力の限界です(ヤングはわからない(笑))

ってことで(笑)

18時頃には退園しましたぁ~

続・コッソリブログ配信中。
最後はやっぱりこの写真♪

カップルとお互いに撮りあいっこして撮ってもらいました( ´∀`)

続・コッソリブログ配信中。

USJの感想~~

楽しかったけど、やっぱTDRと比べてしまう。

するとやっぱりTDRってすごいなと実感w

入園してすぐに高速道路が目の前に見えちゃったり、

ジェラシックパークで大きな恐竜にすごーい!と驚いた先に

恐竜よりはるかに大きいクレーンが視界にはいったり(笑)

ポップコーンがやたら落ちてたり、思いの外、園内が狭かったり

きっとTDRを知らなければ何とも思わないんだろうけど、

比べちゃうとね~~って感じ?

いや、面白かったですよ、普通に(^^♪

夜はなんばで夕食を食べることに。

長くなったので次回に続く
[ 2011年08月19日 00:11 ] カテゴリ:旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


