続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  コーギーのあかりたん♪

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーギーのあかりたん♪

明日からまた暑くなるらしいですねー

でも猛暑日になったりはしないみたいなのでまだいいか~(^^♪

今日は前回ちょっと触れた、あかりたん(コーギー)祭りだお(´∀`*)

ちょっと昔の話もあったりしますが、良かったら読んでください。

あかりは友だちNちゃんの愛犬です

Nちゃんとは実は20代前半の頃、長期入院したときに知り合ったんです。

お互いに同じ病気で、Nちゃんは8ヶ月(?)だったかな、ものすごい長い期間入院してました。

ワタシはそれまで病気という病気をほとんどしたことがなかったので
(大病といえば風邪で点滴打つくらい?)

入院しなければいけないという現実と、今まで経験したことのない痛みと苦しみが

突然訪れて、不安で押しつぶされそうになっていました。

病気の先輩のNちゃんに色々と教わりましたw

退院してからもなんだかんだと付き合いは続き、お互い大人になり

たくさんの人生経験を経てもずっと友だちでいられるとても良い関係だと思う

ワタシはもともと犬が大好きで、実家では小学生のころから飼っているイブ♀(雑種)がいた。

続・コッソリブログ配信中。
子供の頃から犬が大好きだった

続・コッソリブログ配信中。
長期入院していて、一番に思ったのはイブに会いたい(ノД`)・゜・。だった。

1ヶ月ぶりに外出許可が出て、家に帰ったらイブはキョトンとしてワタシを見たっけ(笑)

少しだけ間があって、すぐに飛びついてすごく喜んでくれた(´▽`)

って、昔話しに花を咲かせてるわけじゃなくてヾ(;´Д`●)ノ

ななちゅん。子供の頃から犬が好きだったってこと。

退院してからもNちゃんとは連絡を取り合って、たまに会ったりしてた。

そのNちゃんが犬を飼ったって

犬好きなワタシは嬉しかったヽ(*´∀`)ノ

その子はコーギーの女の子であかりちゃん

たまにしか会えなかったけど、Nちゃんちに泊まったこともあるからすごく親近感があったの

続・コッソリブログ配信中。
Nちゃんちで♪

続・コッソリブログ配信中。
ボール遊びが大好きで笑顔がとっても可愛いんだお

Nちゃんは去年大阪に引っ越してしまったけど、

引っ越す前に我が家にも遊びに来てくれたの。

そのとき、いつもあんこがお散歩している広場にも行ったよ。

続・コッソリブログ配信中。
ダンナくんがフリスビーを投げるととっても嬉しそうに持ってくるの

続・コッソリブログ配信中。
あんことも走ったよ

続・コッソリブログ配信中。
「えへへ~、Nちゃんいっぱい遊んでもらったよ♪」

続・コッソリブログ配信中。
「もっと投げて~~~!!」

続・コッソリブログ配信中。
あかりは笑顔を振りまいて、とっても楽しそうに遊んでいました

そしてこの夏、ワタシたち夫婦はたまたま大阪へ旅行に行くことになりました

久しぶりの大阪、人生2回目の大阪。

続・コッソリブログ配信中。
昔の写真があった(笑)

続・コッソリブログ配信中。
若いでしょ(;´∀`)

その久しぶりの大阪へ行くことになって、去年大阪に引っ越したNちゃんに連絡を取ったの

そしたらね、、、

そしたら、、、、

あかりが白血病になっちゃったっていうじゃない

え~~~???!!!

ってビックリだよ。

あのあかりが???

なんでなんでって。。。

ダンナくんと一緒の旅行だったし、Nちゃんに会いには行けないかなって正直思ってたの。

だけど、あかりがそんな状態だと知って、Nちゃんじゃなくてあかりに会いに行かねば

今は元気だって聞いて、大阪まで行って会いに行かないでいつ行くんだって感じでしょ

なんだかこのタイミングで大阪へ旅行に行くことになって、

運命っていうか、あかりが引き合わせてくれたっていうか、

テレパシー的なものがあったんじゃないかと思ったよ。

続・コッソリブログ配信中。
そして大阪旅行最終日、あかりに会いに行ったよ

あかりは大阪の暑さに負けないためにサマーカットしてたよ♪(´ε` )

うん、コーギー、、だよね?(笑)

ステロイドを飲んでるから食欲はものすごくあるらしい。

うんうんステロイドすごく食欲増進するよね(-_-;)

わかるぞー

でも見た目も動きも元気で安心したよ

すっごく嬉しそうにあかりのあの笑顔を見せてくれたんだ(^^♪

続・コッソリブログ配信中。
あかりたんと♪

続・コッソリブログ配信中。
Nちゃんとあかり♪

続・コッソリブログ配信中。
Nちゃんとあかりとワタシ♪

あかり、一日でも長く元気でいられるように祈ってるよ

あかりの笑顔が可愛くて、元気をもらえて、大好きだよ

だからがんばってね、

また会おうね

[ 2011年08月22日 22:02 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
あかりちゃん、大変な病気になっていたんだね!
でも、飼い主さんの愛情に包まれて、治療頑張って、元気になったんだね!!
抱っこされてるあかりちゃんの笑顔がとっても幸せそうです❤
個人的には、ちょっとポチャ気味の下腹がユキとそっくりで(笑)親近感わいちゃうな♪

ななちゅん。さんも20代の時に大病していたのですね・・・。
痛かったり不安だったり・・・・辛い出来事を乗り越えてこられたのですね。
そんな経験をした人ほど、人の心痛みが分かったり本当に優しい素敵人へと成長していくのだと思います。
そして、なにより、どの写真にも、ななちゅん。さんの満面の笑顔☆
モザイクで隠していても、眩しいくらいの可愛い笑顔だと分かりますよ~。
そんな写真を見終わって・・・・はて、私ってば最近笑顔忘れてる!?って気付かされました(汗)
誰かの言葉で、「笑顔は幸せの結果じゃなくて、原因なんだ」っていうのを思い出した~。
術後、いろんなことがありすぎて忘れてたけど・・・・今日から、カラ元気でも、スマイル・スマイル♪って私も頑張ります(*^_^*)
[ 2011/08/26 16:36 ] [ 編集 ]
プクママさんへ♪
実はあかりは対処療法だけで治ってないんです。。
まだ元気でいてくれてますが、この先彼女がなるべく苦しまず辛い思いを
なるべくしないで欲しいと心から願います。
きっとこの機会を逃したらもう会えないかもしれないと思って会いに行きました。

あかりはもうお散歩ができないようで、広場で遊んだ時の写真をNちゃんにプレゼントしたら
写真をみた瞬間、Nちゃんはポロポロ・・・。
写真だとは思ってなかったみたいで元気に走ってる頃の写真を見た瞬間涙が出たみたい。
だからあかりがこんな笑顔で出迎えてくれたことがとっても嬉しかったです。

辛い思いをした人ほど、優しさを得ることができますよね。
ワタシも20代前半のあの辛い経験をしていなかったら、今の自分ではないと思います。
人生観がものすごく変わりました。
なんでもない生活ひとつひとつが、めんどくさいと普段は思うことだって、
当たり前のように流れていくと思ってた時間を奪われたとき、
はじめてそれらがなによりも大切でかけがえのないものだって気がつくんですよね。
そして家族の愛と大切さをものすごく感じることができました。
プクママさんも大変な手術を乗り越えて、辛い思いをした分幸せになれる権利があるはずです!!
笑う門に福来る♪♪ですね(*´∀`*)

[ 2011/08/27 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


