続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

防災訓練★

今日はいつもお散歩してる広場で、大々的な防災訓練があるというので

見学しに行ってきたよ~

昨日まではそんなに暑くなかったけど、今日は晴れて暑くなりそうだわ・・・

続・コッソリブログ配信中。
あんこには濡らしたタンクを着せて、4つ連なってる保冷剤を巻き巻きして行きました


続・コッソリブログ配信中。
着くと、もう訓練が始まってましたぁ~

ヘリだぁー


続・コッソリブログ配信中。
消防、警察、自衛隊、米軍、医療機関、地域団体などが連携し、

倒壊建物からの被災者救出やヘリコプターでの物資搬送、仮設救護所設置など、

大規模な訓練が行われました。

続・コッソリブログ配信中。
無事にビルから救出されました(´∀`*)

すごいね、初めてヘリからの救出作業って見たけど

ビューンって結構なスピードで降りてくるんだよ~。

続・コッソリブログ配信中。
「みんなの命を守るすごいお仕事だねー」

ホントだねぇ~。

続・コッソリブログ配信中。
ヘリから放水~~~

続・コッソリブログ配信中。
「あの水浴びたら涼しくなるかな~」

たしかに水を浴びたくなるくらい暑くなってきた~~

続・コッソリブログ配信中。
木陰に避難

日陰は結構涼しい~、やっぱりだんだん秋だね~

ん?ママンがいるのに姫子がいない??

いえいえ、ちゃ~んといますよ

続・コッソリブログ配信中。
ほら(笑)

しかもちゃんとカメラ目線♪(´ε` )

こんなに暑いのに、スリングの中で涼しい顔をしている姫子さん

保冷剤を入れてるけど、あんこだったら蒸し風呂状態で大変だよ~

本当にチワワって暑さに強いっっ

日傘で必死に日陰を作ってあげたり、水を服にかけてあげたり

保冷剤の替えを持っていって溶けたら替えてあげたりしたけど、

帰るころには、あんころりん限界だったみたいで(笑)

道路にべた~んとなって歩かなくなったので

パパンが乗ってきたチャリのカゴに乗せて帰りました~

大震災後の大々的な防災訓練だったので色々考えさせられました。

日頃の心構えが大切だよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン。


[ 2011年08月28日 21:58 ] カテゴリ:日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


