続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  あんこ >  これはいいかも♪エリザベスカラー♪

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これはいいかも♪エリザベスカラー♪

前からだけど、あんこはよく顔や体をカキカキします(´ε`;)ウーン…

それまで掻いてなかったのに、寝室へいくとカキカキ・・・

朝方になるとカキカキ・・・

湿度が高いと、顔はよく膿皮症になるんですが、

掻いてるとこをみても何もできてない。

顔だけじゃなくて、足とか、体とか、耳とか、色んなとこを掻くので

もしかして癖になってるのかなぁと。

わんこって一度掻き出すと、掻きむしっちゃったりするから

掻くのをやめさせてりして、朝方いっつもそれで何度も起こされてたのです

続・コッソリブログ配信中。
あんこさん、歯出てるよ(´Д`ι)

ブサイ・・・(以下略・・・

ずーっと前から、エリザベスカラー欲しいなぁと思ってたんだけど、

エリザベスカラーって普通のお店にはあまり置いてないし

普通のプラスチックのカラーは硬いし

あんこにもストレスだけど、一緒に寝るのも難しそう。

(当たったら絶対、人間も痛いよね(笑))

ネットで調べたけど、試着できないから首周りがよくわからない~

どういうのがいいのか、とにかく付けてても一緒に寝られるのがいい。

ってことで、見つけたのがこれ

続・コッソリブログ配信中。
(≧▽≦)ブァーハッハッ!

商品名「ライオン丸」ってなってたけどライオンかなぁ?(笑)

ここで買ったんだけど、ありゃ、あんこが買ったから売り切れになっちゃったかな。


こっちの方が可愛くてよかったんだけど、

サイズ表どおりだと5号で大丈夫そうなんだけど、

レビューを読み漁ったら、サイズ表どおりで買うと大きくて脱げちゃうってコメントを何件か見たの。

あんこの首周りは32cmくらいだけど、5号だと大きい予感がものすごくする

ってことで悩んで悩んで、ライオン丸が半額で4号だったので

もちろん見た目より実用性でしょ

結果、4号で大正解!!

続・コッソリブログ配信中。
つけたまま枕にして寝ることもできるんだお

柔らかいので当たっても痛くないし、音もしないし、本当にいいですこれ

でも鼻ぺちゃあんこでも、頑張れば後ろ足で顔が掻けてました

鼻が長い子は、足とか舐めれちゃうかも。

あんこの場合は掻きずらい・・・じゃあ掻かなくてもいいや。ってなってるっぽくて

やっぱり癖でカキカキしてたのかも?

見た目はアレだけど(爆)、良い買い物をしましたぁ(*´∀`*)

[ 2011年09月16日 11:58 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(2)
1枚目の歯の見えるあんこちゃん、可愛い~♪
あんこちゃんもカキカキしちゃうんだね。
うちはさくらがアレルギーがあるので、掻き過ぎてたまに顔から血が出てたり、毛が薄くなってかるくハゲになってたりします。
知り合いのアレルギーの子が人間の石鹸で頻繁に洗ってあげるようにしたら、だいぶ良いみたいなので、最近石鹸で毎週洗ってます。
ライオン丸可愛い~
枕にもなって結構あんこちゃんも気に入ってる感じが伝わってきます(笑)
[ 2011/09/17 22:57 ] [ 編集 ]
こたさくママへ♪
さくらちゃん、アレルギーなんですね~。
わんこに掻くなっていっても無理な話ですもんね(´;ω;`)
人間用の石鹸がいいんですか~??
普通の体を洗う石鹸ですか??

ライオン丸のおかげで朝起こされずに寝れるようになりましたよ~!
人間も痛くないし、あんこも嫌がらずにつけているので買ってよかったですー。
[ 2011/09/19 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


