続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  あんこ >  忘れちゃいけません。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れちゃいけません。

続・コッソリブログ配信中。
ついつい忘れちゃって、一日ずつくらいずれていくフィラリアのお薬(笑)

あんこは体重が5.4キロ~5.9キロくらいをいったりきたりすることが多くて

フィラリアのお薬を貰ったときは、5.4キロだったんですよ。

小さいサイズのお薬の体重上限が5.6キロまでらしいのです。

1gでも超えたら大きいサイズにした方がいいとのこと。

5.6キロってビミョ~~~

サイズが大きくなるとお薬の値段も変わっちゃうから小さいサイズに

したかったんだけどね

続・コッソリブログ配信中。

現在あんこの体重は5.8~5.9キロ。

>太りましたΣ(´Д`;)

でも大きいサイズにしておいて良かった(笑)

しかも錠剤だとちょびっと安いんだけど、ジャーキータイプは喜んで食べるので

ママ、奮発して大きいサイズのジャーキータイプにしてあげたのよ~

続・コッソリブログ配信中。

錠剤タイプはあんまり好きじゃないからね~

続・コッソリブログ配信中。

おやつと信じて疑わず、おいしそ~~に今月も食べました

続・コッソリブログ配信中。

他の病院でもらったジャーキータイプは骨型でもっと大きかったのにね

病院によって取り扱うメーカーが違うんでしょうね。

小さくて残念なあんころりんなのでした~( ̄m ̄〃)プッ
[ 2011年10月04日 23:01 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(1)
お薬
フィラリアの薬、佳境に入ってきましたけど、忘れちゃうんですよね~。
こう涼しくなると、なおさら忘れる。
私も半月遅れとかしょっちゅうで結局いくつ飲ませたんだ??って感じです。
私はフィラリアの薬、1回目だけ病院で薬を買って、あとはおなじものをネットで買っているんですが、安いので助かってます。
病院に行く時間がないときも助かっています。
ペットくすりというサイトなんですが、オーガニックのシャンプーの取り扱いもあって、ノミよけにはとても助かっています。
これからの乾燥の季節にもいいシャンプーがありますよ。
http://www.petkusuri.com/
フィラリアの薬って美味しいみたいですね。
うちのダックスもこうぶつですよ。
[ 2011/10/05 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


