続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  あんこ >  NEW★エリザベスカラー

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEW★エリザベスカラー

なんか一気に寒いんですけど・・・ヽ(´Д`;)ノ

あまりの寒さに慌ててコタツを出しました

でも日曜日はまた20度こえるみたいだし、体がついていかないっつーの

着るブランケットをこの間買いました

温かいしかなり大活躍なんですが、

あんこが布団に潜り込むように無理やり中に入ってきます(笑)

あんちゃん、これお布団じゃないんだよ~

先日ドーナッツカラーを買ったよってブログに書きました

ドーナッツカラーの記事はコチラです♪

はじめのうちは掻きづらいから諦めてたのに

体を丸めれば掻けることに気がついてしまって

それからは普通に顔を掻くようになってしまいました

掻いて顔から流血するようにまでなってしまったので新しいカラーを購入

続・コッソリブログ配信中。
普通のカラーはやっぱり硬くて使いづらいだろうから、ネットで色々見てソフトタイプを選びました。

人気ブログのパグですよ。のポーちゃんが同じカラーを使っていたのでメールでサイズ相談させていただきました

ネットで買う時にいつも悩むのがサイズです

あんこの首周りは約30cmです。

ドーナッツカラーの時もそうだったんですが、ワンサイズ大きい方がいいのか小さくてもいいのか

微妙なんです。それでポーさんに相談させてもらいました~

親切に教えていただいてありがとうございました


ポーさんのアドバイスを参考にさせていただいてMサイズを購入しました。

ポーちゃんはLLサイズだそうです。

(なぜかMサイズの上がLLサイズ)

首周り30cmのあんこはMサイズは結構ギリギリでした。

首が一番細いところで指が一本入る程度でしたよ~。

気がかりなのが、せっかくカラーをしても顔に足が届いてしまったら意味がありません。

ドーナッツカラーは角度がまったくついてないので柔らかいし届いてしまったんですが、

今回のカラーはギリギリで顔に届かないくらいでした(^_^;)

足先くらいは顔に当たるかな。でもちゃんとは掻けてないので傷つけたりはできなさそうです

慣れてうまく掻けるようになりませんように(祈)

続・コッソリブログ配信中。

LLサイズでもきっと大丈夫だったと思いますが、LLサイズだと幅もけっこう大きくなるので

抱っこしたりするのはかなり邪魔かなぁ~と思いました。

柔らかいので付けたまま寝たり、抱っこもできましたよ

これで顔の炎症が治まってくれればいいなぁ



[ 2011年11月11日 20:20 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


