続・コッソリブログ配信中。

2012年9月みみ(娘)が誕生しました♪黒パグのあんこはお姉ちゃんになったよ☆
続・コッソリブログ配信中。 TOP  >  スポンサー広告 >  あんこ >  今年もよろしくおねがいします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もよろしくおねがいします。

2012年になってもう6日も経ってしまいましたが

みなさま、今年も宜しくお願い致します

続・コッソリブログ配信中。

なにげに年末に色々とありまして。

12月にカイカイが酷くなって病院に連れて行ったら、

マラセチアが出てしまいました。

でもお薬を塗ったら良くなりました。

良かった~と安心していたら、カイカイは治まったんですがカイカイがあった

顎のところが腫れていることに気が付きました。

悪い物だったらと思ってすぐに病院に連れていきました。

ステロイドと抗生剤のお薬をもらって万が一のために病理検査をしてもらうことに。

年末に結果が出たんですが、ほぼ炎症で間違いないだろうとのこと。

ただ手術して切り取って細胞を調べてるわけではないので

もしかしたら最悪、肥満細胞腫などの可能性も捨て切れないと。

一週間分のステロイドと抗生剤、吐くようになったので胃薬、肥満細胞腫に効く?抗ヒスタミンを

飲ませて、その後再び大きくならなければ大丈夫とのことです。

2日前に薬を飲み終えたので、現在様子見です

お願いだから大きくならないでよ~~~~

もう心配で心配で心配でたまりませんでした

そしてそんなこんなで落ち込んでいる時に、ダンナくんが通勤中バイクで車と事故りました(爆)

その日、ワタシは職場の忘年会で夜勤だったダンナくんを夕方送り出して

そろそろ支度しようかなと思っていたら、電話が。

ダンナくん本人からで、事故ってしまったから迎えに来てというではないですか

身体は大丈夫なのか聞くと大丈夫だと言うし、とりあえず本人が電話してきているくらいだから

大丈夫なんだろうけど、すぐに車で迎えに行きました。

詳細を聞くとダンナくん(バイク)が直進で走っているところに、

駐車場→歩道→道路に出てくる車とぶつかったらしい。

車は右折しようとして出てきたらしいです。

明らかに車が悪いわけですが。

バイクは結構な壊れっぷりでエンジンもかからなくなってしまいました

それなのに、手の甲を少し擦りむいただけで身体は平気だというダンナくん。

絶対平気なわけないと思うんだけど

事故の直後ってよく気が高まってるから痛みとか感じないって言いますよね?

頭とか後から症状が出ることもあるみたいだし。

何で病院に連れて行ってもらわなかったのかと言ったんですが、

ワタシが到着したときにはもう現場検証も終わっていて。

仕事にも行こうとするので、とりあえず休んだほうがいいよってことで

家に帰ってきました。

家に帰ってきて服を脱いで体を確認したけど、見た目は確かにどこもなんともない(笑)

ワタシの年に一度のタダ飲みできる(笑)忘年会もさすがにキャンセルしました

次の日、胸が痛いと言い出したダンナくん。

やっぱりなーってことで病院に行くことに。

肋骨が折れてましたΣ(゚д゚lll)

咳したり、起き上がる時に痛いみたいですが、日常生活は普通に送れるので

事故の割にたいしたことがなかったんじゃないかと思います。

なにげに事故回数が多いダンナくんなんですが、すべてたいしたことない怪我で済んでます(笑)

事故が起こる時点でどうかと思うけど、事故状況と比べるといつもたいしたことない怪我でよかったね

って感じなので、守護霊が強いのかどうなのか微妙です

事故って本当めんどくさいですよねぇ~

保険会社とのやり取りとか本当大変です。

みなさんもお気をつけくださいね~

ってダンナくんには言われたくないのでした(爆)



[ 2012年01月06日 11:41 ] カテゴリ:あんこ | TB(0) | CM(6)
No title
年末、大変だったのですね~。
あんこちゃんやダンナ様のコト、立て続けに心配な事が続き、ご心痛お察ししますよ!!
ダンナ様は、大事に至らなくて良かったけども・・・・あんこちゃんのことが心配です・・・。
どうか、お薬で腫れが治まってくれますように・・・!!
ななちゅん。さんも、心休まることが無いかもしれませんが、体調崩されないようご自愛くださいね!!
今年も、どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m
[ 2012/01/06 17:24 ] [ 編集 ]
No title
最近広場でも会えないしどうしてるかな?と覗いてみたら・・・
年末そんな大変な事が立て続けに・・・
あんこちゃんの腫れは心配だけど、悪いものではないという事は、頑張ってお薬も飲んだし、このまま落ち着いてくれるといいね。

旦那さんの事故もびっくりしたでしょう~
私も年始に軽自動車と自転車が衝突する場面を目撃して気を付けよう。って思ったばかり。
その時も歩道?を走ってた自転車に気づかないで車が突っ込んできたのよ。
バイクや自転車は守るものがないから危険。
でも大事に至らないで良かったね。

そそ、今年もよろしくね!

[ 2012/01/06 21:27 ] [ 編集 ]
お返事♪
☆プクママさんへ☆

お気遣いいただきましてありがとうございます。
そうなんですよ~年末なんだか落ち着かない感じでしたぁ。
あと数日で今年も終わると思ってたら事故ですからね~(TдT)
おかげ様で今のところあんこの腫れは大丈夫そうです。
このまま治りますように~。
っていうか、パグってシワがあって皮膚が盛り上がって見えることありませんか?(笑)
腫れた痕が盛り上がったままなんですが、傷口の痕のようになっているだけなのか、、、真っ平らにはなってなくて何だか安心できないんですよね~。
早く安心させておくれ~ヽ(´Д`;)ノアゥ...


☆じょんモカ母さんへ☆
そんなこんなで寒すぎるし日が暮れるのも早いのでなかなか広場へは行けません(ノД`)
早く暖かくならないかしら~。
モカちゃんも色々と大変でしたよね!!!
ブログを拝見してビックリしましたぁ~手術頑張ったねぇ。
でも元気に雪の中を走りまわってるモカちゃん見て安心しました\(^o^)/
じょんモカ家らしいパワフルで素敵な年越しですね~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
[ 2012/01/08 20:17 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。

なんとも、大変なことになっていたのですね。
あんこちゃんもご主人もお大事にしてください。

楽しい話題とかわいいあんこちゃんの写真楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。
[ 2012/01/10 23:26 ] [ 編集 ]
Rakanさんへ☆
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします~。

最近さらにさぼり気味なブログですが
お時間あるときにでもお付き合いください~(^^♪
[ 2012/01/11 22:05 ] [ 編集 ]
No title
いろいろ大変でしたね
心配だったですよね(T_T)

お待ちしてますよー
確かに寒いけど(^^ゞ
[ 2012/01/15 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ななちゅん。

Author:ななちゅん。
黒パグあんこ♀
2006年11月生まれ。
6キロの小パグだけど怪獣。
膝蓋骨脱臼モチ。

ななちゅん。(ワタシ)と
ダンナくんとみみ(娘・2歳)と4人暮らし。

実家の姫子(チワワ♀)
もよろしくね♪

あんこはいくつになったの☆
みみはいくつになったの☆
旧ブログはこちらから♪
以前のブログを読んでみたい
貴重な方はコチラからどぉぞ♪
FC2カウンター
メールフォーム
お気軽にメールしてチョーダイ★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
☆★☆★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。